天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2020授業風景】萌え萌え語呂合わせ日本の歴史」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2010年06月13日 10:30:20 ≫

35

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 18:03:42 ≫

64

また馬宿はディスられてるんですね…。

というわけで魔法少女やってる宇都宮です。

 

行き先はー…どうしようかしら?

やっぱ往年の豊美ちゃんの姿を見に行くべきなのかしら?

ともあれよろしくお願いします。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 20:07:50 ≫

66

イルミンスールのエリオット・グライアスだ。よろしく頼む。

 

・・・今回は、多分、空気読まずに全然違うことをしていると思う。

例えば、エリザベート校長に絡みに行くとか・・・。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 20:11:24 ≫

33

百合園のヴァーナー・ヴォネガットです。

トヨミせんせーのコトもっとしりたいと思ってるです。

みんな、よろしくです(にこにこ)

上杉 菊

上杉 菊

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 20:28:25 ≫

12


無名ながら日本史上の人物な菊にございます。

 

本人出演で頑張りたいと思います(ぐぐっ)

 

宜しくお願いしますねv

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 20:51:19 ≫

34

こんばんわ、イルミンスールの水橋です。

 

パートナーの元譲さんが授業に世界史…というよりは中国史が含まれなかったのをとても悔しがってました。クスクス…。

 

あぁと、話が逸れましたね?今回は歴史のイベントに参加したり、歴史上の偉人を演じる事が出来るようなのでグループアクションで皆さんとロールプレイみたいな事ができたらなぁと思っています。

それでは、失礼します。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 21:05:08 ≫

62

イルミンスールの本郷涼介です。

 

今回は歴史の授業と言うことなのであの事件の真実はどうだったのかという現場に行ければなぁと思っています。
それでは、よろしくお願いします。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 23:44:36 ≫

35

蒼空の安芸宮です。

うちの英霊が大変な物が出回っているというものですから…。

まあ、宜しくお願いします。

茅野 菫

茅野 菫

Re:あいさつ

≪ 2010年06月14日 01:45:29 ≫

23

イルミンスールの茅野菫よ。よろしくね。

あたしは、というより、小次郎と道真がなんか、平安時代のところで何かするみたい。

それにあたしも乗るつもり。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月14日 01:50:32 ≫

53

イルミンスールのフレデリカです。

 

木曽義仲になって倶利伽羅峠の戦いで火牛の計をする予定です。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:あいさつ

≪ 2010年06月14日 06:55:48 ≫

62

空大の騎沙良 詩穂です☆

私の英霊は例え世界史でも出られません。

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月14日 17:40:41 ≫

61

イルミンスールのブルタです。

 

世界史の方が好きなんだけど日本史か~

幼女スキーなマスターの為にもロマノフ王朝最後の皇女

アナスタシア生存説と絡めて動きたかったんですが

こうなったら自分で歴史を創作しようかな。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:あいさつ

≪ 2010年06月14日 21:40:18 ≫

11

パラ実のハーレックです。

外人ですが太平洋戦争で日本軍を体験してみようと思います。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月14日 22:22:41 ≫

34

蒼学のエヴァルトだ、よろしく。

 

ちょっと日本の技術力を改変してくる。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 00:25:12 ≫

64

イルミ・・・雪だるま王国の赤羽です

 

歴史を体験!

そもそも日本史じたいよく分からないけど、とにかく天下をとるぞぞぞ!

祝詞 アマテラス

祝詞 アマテラス

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 11:27:05 ≫

25

イルミンスールのアマテラスじゃ。
卑弥呼をやっていると思うのでよろしく頼むぞよ。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 12:07:22 ≫

44

イルミンスールのミレイユ・グリシャムです。

平安時代にいってみたいなぁ~。

高村 朗

高村 朗

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 14:35:08 ≫

64

蒼学の高村です。

歴史上の人物と会えるなんてワクワクしますね。

どんな人たちなんだろうなあ

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 19:25:41 ≫

34

百合園のネージュです。

魔法少女先生と巡る日本史ってどんなだろうね・・・。

立川 るる

立川 るる

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 20:57:36 ≫

15

こんにちはー。
歴史を生で体感っておもしろいね! るるは昭和時代に行ってみたいなー。
一緒になることがあればよろしくね。

神和 綺人

神和 綺人

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 21:36:32 ≫

66

蒼空学園の神和綺人です。
皆さん、よろしくお願いしますね。

 

歴史を体験して学べるなんて面白そうだねー。
でも、参考にしている教科書が気になる…。

豊美先生はどこで手に入れたのかなぁ?

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 20:53:38 ≫

51

イルミンスールの鷹野です。
私は平安時代後期に行ってみるのです!
みなさんよろしくお願いしますー。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 21:27:10 ≫

35

イルミンスール魔法学校のソア・ウェンボリスです。

日本史はあまり詳しくないので、楽しみですっ。

パートナーのベアともども、よろしくお願いしますねっ。

悠久ノ カナタ

悠久ノ カナタ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 21:27:26 ≫

44

イルミンスール所属の魔女、悠久ノカナタよ。

今日の授業は日本史のようだな。
魔女として長い時間を生きておると、こういった授業は昔を振り返るようで楽しいものなのだ。
今日一日、良しなに頼むぞ。

風森 巽

風森 巽

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 21:28:45 ≫

63

蒼学の風森です。

 

小野妹子が男性なのか、女性なのか、

はたまた男の娘なのか、確かめてきたいと思います。

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 23:30:13 ≫

16

こんにちは、イルミンスールのケイラです

んーこの時間になってもどうしようか決まってないという…

まったりお茶でもしようかなー

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:あいさつ

≪ 2010年06月17日 09:15:50 ≫

11

イルミンスール魔法学校所属のナナ・ノルデンです。

何かカオスな感じしかしない授業ですが

皆さんと楽しんで知識を深められればと思います。

それでは、よろしくお願いします。