天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2020授業風景】少年探偵と死者のいる教室」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 55件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2010年06月15日 10:30:01 ≫

25

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 11:14:54 ≫

24

イルミンの七尾だ。よろしく。

 

大学の講義は一度参加してみたかったが、武器・防具だけじゃなく道具も禁止なのか・・・

しかしメモをとるくらいはいいんだろ?

 

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 11:27:47 ≫

52

イルミンのエル・ウィンドです。
みんなヨロシク!

如月 正悟

如月 正悟

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 12:31:43 ≫

16

空京大学の如月だ。

 

よろしくー。

清泉 北都

清泉 北都

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 12:53:25 ≫

32

薔薇学の清泉ですぅ。
よろしくお願いしますねぇ。
…さて、レポート書かなくちゃ。

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 13:02:45 ≫

65

一応挨拶しておくか。
北都のパートナーのソーマだ。よろしく頼む。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 14:11:47 ≫

25

蒼空学園の霧雨透乃だよ。よろしくね!

ハンドベルト筆箱くらいなら持込んでもいいよ…ね?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 14:16:32 ≫

55

蒼也のパートナー、推理研のベルディータです。

レポート難しいですね・・・

誰が体験してくれるのかしら?

よろしくお願いします~。

緋柱 陽子

緋柱 陽子

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 14:18:53 ≫

14

透乃ちゃんのパートナーの緋柱陽子です。よろしくお願いします。

ここで挨拶をしなかった人はどうなるのでしょうか?

月美 芽美

月美 芽美

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 14:26:31 ≫

21

透乃ちゃんのパートナーの月美芽美よー。よろしくー。

 

(略)バッドエンドになる

 

なんてあると、それを踏まえたアクションで…ふふ。

ま、私はそんなことする気はないわ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 15:05:13 ≫

23

薔薇学の早川だ。

普通に受講していると思うが……よろしく。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 20:36:29 ≫

63

イルミンスールのミレイユ・グリシャムです。

ん~、どこかで多分フラフラしてるかも。

東間 リリエ

東間 リリエ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 20:50:11 ≫

21

イルミンスールの東間リリエです。よろしくお願いします。

レポート、どうしましょうか…。

ジェラルド・レースヴィ

ジェラルド・レースヴィ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 21:06:22 ≫

44

リリエのパートナー、ジェラルド・レースヴィだ。よろしくな。

…怪談、ね。

神代 明日香

神代 明日香

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 21:17:17 ≫

12

イルミンの明日香です。
よろしくお願いします~。

春夏秋冬 真都里

春夏秋冬 真都里

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 22:12:10 ≫

44

イルミンの真都里だ。

たぶん、ろくな目にはあわないと思うが、見かけたらよろしくだぜ!

小豆沢 もなか

小豆沢 もなか

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 22:14:02 ≫

11

イルミンスールの小豆沢もなかです。

もなちゃん、大学には興味あるかも!
というわけで、多分その辺でまつりんからかってるだけだけど、よろしくね!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 22:56:56 ≫

26

はじめまして、僕は蒼空学園のリアトリス・ウィリアムズ。

 

怖い話苦手だからどうしよう・・・。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 23:09:46 ≫

35

蒼空学園の影野です、よろしくお願いします。

何気にレポートが難題です…orz

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 23:19:11 ≫

34

蒼空学園の斉藤だ。よろしく頼む。

…得体の知れない何か、が一番個人的に恐ろしい。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 23:40:54 ≫

13

教導団のクレア・シュミットだ。

むしろ作成チャートがない方が楽なんだが。

まぁ、レポートとなれば提出しないとな。

比賀 一

比賀 一

Re:あいさつ

≪ 2010年06月15日 23:41:51 ≫

14

蒼学の比賀だ よろしくな。

怖い話ね・・・適当にでっち上げとくか

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 00:12:53 ≫

63

薔薇の学舎のクリスティー・モーガンだ、よろしくね。

最近は文章を書く事が多いから、レポートも何とかなるんじゃないかな。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 00:14:19 ≫

36

薔薇学のクリストファー・モーガンだ、よろしく。

レポートね……何にしようかな

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 01:12:50 ≫

46

始めまして、イルミンスールの水橋です。

 

…さて、怪談ですか。どうしましょうか?

マイト・レストレイド

マイト・レストレイド

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 04:19:28 ≫

64

イルミンスール所属、マイト・レストレイド…刑事だ。

 

怪談話は…国柄、職業柄探せば色々事欠かないとは思うんだが…まあ、探して纏めておくかな。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 07:36:24 ≫

42

百合園のヴァーナー・ヴォネガットです。

レポートがんばらないとですね。

みんな、よろしくです(にこにこ)

霧島 春美

霧島 春美

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 09:45:23 ≫

43

うらめしヤッホー☆
イルミンのマジカルホームズ、霧島春美です。
怪談も大好きなので講義、とーっても楽しみです。
おや、なにか事件のニオイもしますね。
だれかが、私を呼んでいる。ぶっほ☆

春日井 茜

春日井 茜

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 11:11:37 ≫

54

葦原明倫館の春日井茜だ。宜しく頼む。

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 18:11:53 ≫

36

どうも~蒼学の佐々良ってもんです~。

百ものがたりねぇ…我が家にそのものずばりな子がいるから
面白い話を聞いておければ良いんだけんど…よろっしく~

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 18:48:44 ≫

46

はろー、蒼学の東條ですよー

こわーい話っつのはあまりよくしらねえけどなんだかおもろそうだねえ

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 23:08:55 ≫

32

どうもどうも、イルミンスールのファタ・オルガナじゃよー

オープンキャンパスに乗じて女子大生でも眺めようと思っておったら

何故か百物語をやっていた

ふむ、大して怖い話はできんが・・・まぁ何にせよ楽しませてもらおうかの~

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:あいさつ

≪ 2010年06月16日 23:16:25 ≫

34

薔薇の学舎、黒崎天音。
よろしくね

クロシェット・レーゲンボーゲン

クロシェット・レーゲンボーゲン

Re:あいさつ

≪ 2010年06月17日 09:45:59 ≫

54

イルミンスールのクロシェットだ

ヴェッセルというやつののパートナーをやっているのだよ

 

面白い授業があるからと連れてこられたが・・・

皆かいだんかいだんとなにをつぶやいているのだ・・・・?

 

かいだん・・・・かいだん・・・・怪談!?百物語!?百!?

こ、こんなオカルトだらけのばばばばb所にいられるか!自分は帰るのだよ!

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:あいさつ

≪ 2010年06月17日 14:28:55 ≫

16

薔薇の学舍の鬼院尋人です。

大学の見学してみたかっただけなのになんで怪談なんて・・
べ、べつに怖いわけじゃないけどっ。

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:あいさつ

≪ 2010年06月17日 19:54:39 ≫

16

百合園女学院推理研究会代表のブリジット・パウエルよ。
よろしくね。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:あいさつ

≪ 2010年06月17日 20:41:31 ≫

65

イルミンスールの赤羽です
なんでおばけのれぽーと・・・私がかかないとだめなのかな・・・

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 00:22:20 ≫

44

蒼学の渋井誠治だ。オープンキャンパスって事で空大に興味があったから参加してみたぜ。
え、講義の内容は怪談なの!? 怪談とか全然怖くないし、いやホントマジで怖いわけないし。
ま、とにかく宜しくな!

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 00:55:53 ≫

41

イルミンスール魔法学校のケイラ・ジェシータです

怪談話かあ・・・何かネタあったかな

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 02:56:18 ≫

24

薔薇学の藍澤黎だ。

良しなにお願いする。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 03:58:30 ≫

55

空京大学のラルクだ。

オープンキャンパスらしいが怪談かー

出来る限り思い出してみるぜ!よろしくなー

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 12:21:00 ≫

42

空大の遙遠です。

レポート…なんか仕上るのが大変そうですが。。。

宜しくお願い致します。

雷霆 リナリエッタ

雷霆 リナリエッタ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 18:59:53 ≫

14

百合園のリナリエッタですぅ

よろしくねぇ

咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 22:15:05 ≫

52

イルミンの咲夜です。

よろしくおねがいしますです~

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 22:56:41 ≫

14

蒼学の葛葉だ、オープンキャンパスらしいので大学にきてみたぜ。

シャーロット・モリアーティ

シャーロット・モリアーティ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 23:51:50 ≫

64

イルミンスールのシャーロットです

受講者を見渡せば、見覚えのある方が何人かいるようですね
「名探偵ゆく所に殺人事件あり」という格言もある事ですし、何かが起きるのかも知れませんね

ところでレポートですが、体験、伝聞、創作のどれがいいんでしょうね?

茅野 菫

茅野 菫

Re:あいさつ

≪ 2010年06月18日 23:53:38 ≫

24

イルミンスールの茅野菫よ。

今回は大学で怪談の授業なんて聞いておもしろそうだから申し込んでみたわ。

って、ショタ探が来るみたいね。それにシャーロットもいるの?

なんだか、普通じゃすまなそうね。

茜 星

茜 星

Re:あいさつ

≪ 2010年06月19日 00:20:43 ≫

41

すっかり挨拶するの忘れそうになってたわ!危ない危ない~

久々にここに書き込んだのかしらねぇ~何だか懐かしいわ(笑

 

皆さん初めまして。私のことはセンセイって呼んでね?(にこり)

ホラー大好きだから、色んなお話聞けて嬉しいわ~!

さて、レポートの続きを書かなくちゃ。

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:あいさつ

≪ 2010年06月19日 00:43:38 ≫

11

推理研究会イルミン支部の宇佐木みらびです(あせあせ

れぽーとおおおOrz

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:あいさつ

≪ 2010年06月19日 01:03:34 ≫

42

Σうお、思い切り最後っぽい。

パラ実の高崎だ。最近クソ暑いし、こういうのも悪かねーかもねぇ。ま、てきとーによろしく頼むなー。