天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店」 への投稿 (全 75件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月15日 21:39:56 ≫

26

蒼空のフロンティアも1周年ですか。
たまには旧アイコンに変更して、あの頃を思い出してみますかね。

…折角です、パァーっとやりましょう!
蒼フロ1周年と、きたる【機人三原則】1周年を、この七号店でまとめてお祝いしましょう!

・新入生大歓迎!

・他校生の方から教師の方まで、どなたでも歓迎致します。
・メニュー等は特にございません、何でもご注文ください。
 検索等で概要がわかる範囲の料理はご提供させていただきます。
・他のお客様のご迷惑になりますので、店内での戦闘はご遠慮願います。
 シナリオ上の立場や敵味方も当店ではお忘れ下さいませ。
・店主はメタ発言をしがちです。ご注意ください。
・200レス程度でのスレッド建て替えを検討しております。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

店内の状況、お知らせ等

≪ 2010年06月15日 21:47:50 ≫

64

店内の状況
・川村 まりあ様がウェイトレスをして下さっております。
・黄巾賊などの中から、従業員を数名スカウトいたしました。
・店内が「蒼フロ1周年」「機人三原則1周年」等を祝うパーティ仕様になっています。

お知らせ
店主が心血を注ぎ開発したメニュー、「乙カレー」がアイテム化しました。
キャラクタークエスト【最高学府を覆う影 解決編】にて特定条件で入手可能です。
お店の味を、ご家庭でもどうぞ。

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月18日 21:22:45 ≫

32

マスター、立て替えお疲れ様ですー。

 

さ、当店もついに7号店。

 

皆様のお越しをお待ちしておりますー!

泉 椿

泉 椿

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月21日 20:18:31 ≫

43

こんちわー。お、一番のりか。
開店一周年おめでとう!

 

今まで機会がなかったんだが、めでたい話だし祝いにきたぜ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月21日 21:28:02 ≫

42

フロン、1周年おめでとう。蒼空のフロンティア1年おめでとう。
この店もまた頑張れると良いね。

 

初めまして、俺は松平岩造って言うんだ、よろしく。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月21日 22:39:02 ≫

53

>一周年
おお、そういやもうそんな時期になるのか。
そいつはめでてーな。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月23日 19:05:56 ≫

64

…実は僕は、空京テレビの卜部泪様のファンなのです。
偶然テレビでお見かけした時から、ずっと気になっております。
泪様をご存知ない方は「ホーム→ゲームを始めるには→チュートリアル」と巡れば幸せになれます。

>>まりあ様
ここまで続けられたのも、お手伝いしてくださったまりあ様のおかげです。
ありがとうございます、そしてこれからもお世話になります。

>>椿様
おかえりなさいませお嬢様。色々とお世話になっております。
ありがとうございます。

>>岩造様
ありがとうございます。これからも頑張ります。

>>和希様
お互いにこれから忙しくなるとは思いますが、気合を入れていきましょうか。
とりあえず諸々が落ち着いたら、たまには故郷にでも顔を出したいなーと考えております。

泉 椿

泉 椿

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月24日 09:53:19 ≫

25

>松平 

 おう、はじめまして・・・というかパラチャン2連覇の隊長さんだよな。緋月から聞いてるぜ。

 

>和希

 学校入り口おつかれさんー。

あたしは途中からだけど、1年あっという間だな。

 

>マスター

 お嬢様?!(慌ててまわりを見回す)

あ・・・執事喫茶だったよな。変な感じだけどこういうのも悪くねえな・・・

 

卜部さんか・・・かわいいよな~。蒼学で臨時講師してるんだって?

うちにも臨時でいいから先生きてほしいよな。

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月24日 18:22:21 ≫

14

和希
どうも初めまして、教導団の松平岩造と申す。よろしくね。それと入り口お疲れ、パラ実の新星と会長に就任し、おめでとう。パラ実が良くなる事を期待しているよ。

 

ありがとう、パラチャン2連勝もしたって言うのがすごく驚いちゃったよ。俺の龍雷連隊はどんな不屈に負けない力を誇っているんだな。1回目の緋月とのバトルももの凄く熱かったよ。

 

フロンティーガー

これからもまた1年やろうな。それと乙カレー1皿と水を1杯頼む。おまえの店を全シャンバラ地方や全パラミタ地方に進出させたいな・・・。

 

まりあ

どうも初めまして、松平岩造と申す。よろしくね。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

現在の危機的状況に思う事。

≪ 2010年06月27日 18:49:31 ≫

65

世界は、キマクは大変な事になっていますね。


暫らくカレー作りで頭がいっぱいでしたので忘れかけていましたが、
僕がこの店をはじめた理由、それは他校の方にもパラ実に好印象を持っていただきたかったからです。

僕には前線で戦えるほどの力はありませんでしたが、
パラ実を愛して下さる方を一人でも増やす為、めいっぱいの想いを込めて接客させていただきました。
僕にとって接客は楽しいモノですが、同時に、自分なりの戦いでもありました。


店主としての僕のこれまでの活動で、皆様にこの想いを届けられたでしょうか。
僕は、少しでも現状を変える力になれるのでしょうか。

…と、気分を入れ替えて接客開始です。


>>椿様
フフフ…そういった反応を見るのが楽しくて言っている節もあるのですよ。
臨時講師、パラ実にも是非欲しいですよね。今の我々には色々と知識が必要ですし。

>>岩造様
ええ、よろしく。乙カレーとお水、どうぞ。
今のところは、ここパラ実で商売できれば十分でございます。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月27日 21:15:01 ≫

43

こうやって、他校からも足繁く大将の店に通ってくれる連中がいるんだ。

今まで大将が頑張ってきてくれたおかげで、パラ実のイメージアップは確実に進んでると俺は思うぜ。

まぁ、今はちょっとピンチだが、みんなで力を合わせりゃなんとかなるさ。

早いとこ片付けちまって、みんなで祝勝パーティーでもやろうぜ。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年06月27日 22:31:07 ≫

65

どうも失礼する。

久しぶりだな、マスター。

一周年記念と聞いてせっかくなんで顔見せに来たぞ。
継続は力なりってな。 

 

…卜部さん、あれだ。会うチャンスを逃しちまったぜ。

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月05日 14:38:49 ≫

45

マスターのお気持ち、とても素敵です。
まりあもがんばりますね!

 

斎藤さんのためにもマスターのためにも、

また、卜部が出てきてくださる依頼があるといいですね-。

 

はい、姫宮先輩。
みんなでお祝いが出来ると良いのですー。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

第三回パラミタチャンピオンシップ参加者募集中

≪ 2010年07月09日 23:35:16 ≫

13

今回もやります、パラミタチャンピオンシップ。
詳細は空京の【第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ】をご参照ください。

そこで今回、【機人三原則】としてエントリーできないものかと考えております。
募集期限が迫っているタイミングでの相談で申し訳ございませんが…
お客様の中で、僕と組んで参加してもよい、という方がいらっしゃいましたら早いうちにご一報願います。


>>和希様
今回も僕は影から見守ることしかできそうにありません。
皆様の健闘をお祈りする次第でございます。

>>邦彦様
お久しぶりです。
これからも続けていけますよう努力いたします。
泪様にはお会いできませんでしたか……。きっと次があるはずです、どうか気を落とされずに!

>>まりあ様
いつも働いていただくばかりでは申し訳ございませんし、
お客様同様、まりあ様も食べたいものがございましたらいつでもご注文くださいね。
それと…アイデンティティのロープ実装おめでとうございます。

泉 椿

泉 椿

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月10日 09:16:00 ≫

24

パラチャンか。

あたしも緋月のリベンジしたかったんだよな~。

まりあとマスターが組むのがいい気がするけど、もしほかに希望者がいないんならあたし出ようか?

 

それと、乙カレーひとつ頼むぜ!

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月12日 00:36:41 ≫

23

こんばんはですぅ。

 

あ、はい。もし、マスターがOKでしたら、まりあ一緒に行きますー!

 

パラミタチャンピオンシップって今まで見てみたことないので、今から読んできますねー。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

気づけば【機人三原則】一周年過ぎてました。

≪ 2010年07月12日 20:46:04 ≫

35

それでは、今回はまりあ様にご同行願います。
派手にやろうではございませんか!

椿様は、我々にリベンジを託していただくか、あるいは…
今回はシングルでの参加(他のシングル参加者とペアを組んでいただくことになります。)
も可能ですので、そちらでご参加いただくことも可能ですよ。

おっと乙カレーですね、どうぞお召し上がりください。

泉 椿

泉 椿

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月12日 22:24:46 ≫

64

おお、がんばれよ。リベンジはまかせたぜ!

応援してるからな!

 

お、乙カレーどうもな。

いただきま~す♪


 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月19日 17:10:24 ≫

66

グラシナが帰って来たな。

いろいろ複雑な出来事もあったようだが、キマクや大荒野も滅びず残ったのは良かったぜ。

って、そういうわけで慰労会でもするか。
大将!うまい飯と飲み物を頼むぜ!

泉 椿

泉 椿

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月21日 15:11:15 ≫

14

かれー!

あいかわらずうめえな乙カレーは。

慰労会、お先にはじめてるぜ。

 

パラ実の入り口は面白いことになったな。

あたしも全身カット頼むか迷ったんだが、パートナーのミナの水着頼んじまったからな・・・

しかし百合園の入り口の子もも泉なのか、あたしも忘れられないようがんばらなきゃな。

 

慰労会が終わったら、こんどはアレだよな?

 

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月23日 16:48:50 ≫

53

ちわーっす。いいマシンオイルが手に入ったのでおすそ分けに……

って違う、あれ?何言ってんだろ……おかしいな。

 

えーっと、乙カレーとかいうのがあるって聞いたんですけどー?

それいただけませんかー?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月24日 20:30:48 ≫

24

新入生も少しずつ増えているようですね。
中でも、個人的に気になっている方がいらっしゃいまして…。
「歌でパラ実のトップを目指す」といったことを仰っておりました。
こうした志の高い新入生の方を見ると、初心を思い出せますね。

>>椿様
パラミタチャンピオンシップ、今のところ善戦しております。
流木イベントの周辺を読んでいただけると、僕のすごくカッコワルイ雄姿をご覧いただける事でしょう。
入口は面白いことになっておりますね。全身図、やはりあると面白そうですな。
僕も、新学校のイコンとやらに埋もれないように頑張ろうと思います。

ところで…アレ、とは?まさか枕投げ…?(アイコンを見つつ)


>>和希様
慰労会、承りました。
一時はどうなることかと思いましたが…今のところは困ることもあまりなさそうですな。
これもすべて、前線で活躍された皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
…ええい、今日は収入度外視で行きます!食材フル投入!


>>寛太様
おかえりなさいませ。ん?その台詞どこかで…。
乙カレーですか、どうぞどうぞ。
非常にからくなっておりますのでご注意ください。

泉 椿

泉 椿

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月25日 15:28:29 ≫

23

パラチャン、最後までがんばれよ~。

 

枕投げじゃねーよw 店の中でそんなことはしねえぜ。

まあ七夕に高級ホテルでやってきたけどな。

新入生が増えてるだろ、だから・・・

 

・・・って食材フル投入?

ラッキー!

ありがたくいただくぜ、ヒャッハー!

 

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年07月26日 23:39:16 ≫

42

おおーっこれが乙カレーってやつですか。

いっただきまーす。

(ぱくぱく)

 

え、からい?

中辛とかがよかったなぁー。

でも案外いけそうな気がす――   からっ  なにこれ  からっ

 

すいませーん、お水くださいー!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月01日 16:07:09 ≫

14

パラミタチャンピオンシップ、走り切ってきました。
結果は残念でしたが、楽しかったのでまぁ良しとしましょう。

>>椿様
あぁ、新入生歓迎会ですか!
食堂もとい蝕慟で開催してきましたが、こちらでもやってみたいですな。
(ふと【転入生歓迎会】が頭によぎり…)
……ま、まぁ何とかなるでしょう、何とか!きっと!多分!

>>寛太様
辛味ってあとから来るんですよねー。
あれって何故なんですかねー……って、おっと。 お水ですか。
普通のコップとジョッキとバケツがありますが、どれに致します?

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月03日 13:17:56 ≫

51

(とてとて)
うゅ……おいしいカレーが食べれるって聞いて、食べにきた、の。

 

ひとつ、貰ってもいい、かな?

 

……はわ?一周年、なの?とっても、おめでとう、なの!(にぱっ)

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月03日 19:11:28 ≫

35

な、なんでもいいから早くお水をぉーーっ

 

(きゅぴーん

……感じる……エロスの気配……っ!

 

間違えた。紳士、紳士。セカンドシーズンは紳士。

 

やあ、ツインテールのお嬢さん!

あなたも乙カレーを?

思った以上に辛いから気をつけてくださいね。(にこにこ

店員さん!この子にもお水を!(きりり

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月05日 22:31:21 ≫

12

ほほう、この店があの「乙カレー」生まれた店ですか・・・

(店に入る)

すいません。乙カレーを一つ頂けますか?

・・・おや、一周年とは、誠におめでとう御座います。(軽くお辞儀する)

泉 椿

泉 椿

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月06日 12:22:05 ≫

36

パラチャン&蝕働での歓迎会、おつかれ~。

新入生歓迎会はあれで済ませたから、次は野球の打ち上げでいいかもな。

 

(エッツェルを見て)

美、美形?!

あっ、あのっ、アドレスと電話番号っ・・・!

・・・っと、あたしは泉椿っていうんだ、よろしくな!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月06日 18:41:40 ≫

33

憧れの実力行使取得まであと少し、
自分的には色々と頑張っているつもりのフロンティーガーです。
今になってようやく、アイテムとしての「乙カレー」を入手しましたよ。

>>エリシュカ様
おかえりなさいませ、お嬢様。その節(ヒーローショー)はお世話になりました。
乙カレー、どうぞお召し上がりください。非常に辛いのでお気を付けくださいませ。
祝辞ありがとうございます!これからもがんばります。

>>寛太様
どうぞどうぞ、お飲みください。(バケツ入りの水を差し出しつつ)
何卒紳士的にお願いいたしますよ?
貴公の言動によっては、今日のオススメに「カンタの丸焼き・ジェノヴァ風」が追加されることになるかもしれませんので…。


>>エッツェル様
おかえりなさいませ、ご主人様。
乙カレー、早速お持ちいたしました。どうぞ。
祝辞ありがとうございます。この調子で今年度も続けていこうと思います。

>>椿様
打ち上げですか…。
野球はルールがよく分からないので参加しなかったのですが、打ち上げなら僕も役に立てそうですね。
…おやおや、エッツェル様がお気に召しましたかな?

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月06日 21:57:12 ≫

26

>寛太

 

はわ、ありがとう、なの!

寛太は、優しい、のね(お水受け取り)

うゅ、エリーは辛いの、だいすき、だよ?

 

 

 

>フロンティーガー

 

はわ、あの時はとってもありがとう!なの♪

 

きゃらくたーしょー、すごくたのしかった、の!

 

また、フロンと一緒にきゃらくたーしょー、してみたい、なの♪

 


うゅ、これが乙カレー、なの?

いただきま~す♪

……はわ、ローザの作るFNカレーより、からい、ね……でも、とてもおいしい、の!(美味しそうにカレーを味わいながら頬を心持ち赤らめつつ、にぱっ☆)

でも、カレーは辛くないと、だよね♪(お水こきゅこきゅ)

うゅ、カレーは持ち運びがむずかしい、よね。乙カレーパンとかもあったらうれしいかも、なの。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月07日 17:41:31 ≫

14

>フロンティーガーさん
それでは、いただきます。

・・・ふむ、確かに辛い・・・ですがとても美味しいですね。「深みのある辛さ」とでも言うべきでしょうか。

これは来た甲斐があったというものです。

 

>椿さん

おや?これは可愛らしいお嬢さんですね。(にこりと微笑む)

私はエッツェル・アザトースと申します、こちらこそ宜しくお願いしますね。

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月08日 15:57:27 ≫

65

はい、えー…今から大事な事を言います。
ろくりんピック関連の掲示板は、「ユーザー用掲示板」画面・2ページ目の一番上にあります。
少々面倒な場所に位置しておりますが、奮ってご参加くださいませ。

>>エリシュカ様
今度は僕もヒーローをやりたいなー、とか思っております。
ありがとうございます、カレーも色々なバリエーションを作れば楽しいでしょうな。
色々と考えてみます。

>>エッツェル様
お喜びいただけました様でしたら幸いでございます。
店の場所がいきなり変わったりするかもしれませんが、いつでもお越しくださいね。

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月08日 21:21:39 ≫

61

>フロンティーガー

 

うゅ?じゃあ次は一緒にフロンもヒーロー、やる?とっても、かっこいいと思う、の!

ショーはいろんなおはなしがあるから、フロンの活躍できるおはなしだと、いいね!
エリーはだいかんげい、だよ?

 

乙カレー、からいけどとてもおいしい、の!

ちっちゃいけどエリー、あまいもの、ちょっとダメ、なの。

だからエリー、からいものだいすき!

泉 椿

泉 椿

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月09日 20:10:38 ≫

66

(赤面して)・・・か、かわいらしい・・・?

え、えーと・・・エッツェルさん!知り合いに設定させてもらってもいいかな?(照)

 

あー、そういやマスター、幽霊船の結果どうだったんだ?

染谷 こうき

染谷 こうき

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月09日 23:31:43 ≫

14

(こそそっと)んお、ここがパラ実ってとこか?

ん~、なんかメカメカしい奴がいるけど間違えてないよなぁ…
ま、とりあえず

(片手をあげ駆け寄り)
ども、ここって他校の人間が入っても大丈夫だったりすっか?
俺は染谷 こうきっての、よろしくな!

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月10日 00:49:12 ≫

22

>エリシュカさん

なっ…  寛太  優しい  だいすき  だって!?(何マテ

まいったなぁもぉ、紳士通り越してもうイケメンだったか。むしろイケメンすぎたか。

 

 

むむ?

向こうではイルミンの生徒が……ナンパ?

ふむ、そういうことならイケメン対決としゃれこむのも悪くないですねぇ……(ぶつぶつ(何マテ

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月10日 01:41:13 ≫

23

えー、コホン。
実はこの度、ひそかに貯めておいたお小遣いが20000Gを突破いたしました。
近いうちに、「本店」扱いとして【機人三原則】をコミュニティにも進出させようと考えております。
その方がアクションの時とか便利そうですし。

という訳なのですが…
現在、コミュニティ紹介文に苦戦しております。
申し訳ございません、何かアドバイス等ございましたらお願いいたします。


>>エリシュカ様
ヒーローショーは何度かやっているのですが、何となく毎回悪役に回っています。
今度はヒーローチームとしてご一緒したいですね。
おや、甘いものは苦手でございますか。失礼かも致しませんが、正直意外でございます。

>>椿様
僕個人と致しましては、少々苦戦しつつも何とか泪様に想いを伝えることは出来たのですが…
幽霊船事件の結果から言えば、決して喜ぶべきではない事態を招いてしまったようです。
これも自分の未熟さ故…次からはもっと上手く動きたいものです。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月10日 01:43:15 ≫

34

返信が500文字超えるのって何時振りでしょうか…。
あの頃が懐かしい…。

>>こうき様
おかえりなさいませ、ご主人様。
…これはこれは、遠くからようこそいらっしゃいました。
この店は、他校とパラ実の交流を深めたい、という気持ちで経営している節もありまして。
他校生徒の方も歓迎いたしております。

>>寛太様
惜しい、惜しいですがその解釈はちょっと違いますよ!
…アイコンが存外爽やかなのは認めます。
しかし、本体からモテオーラとは違う何かアレなオーラを感じます!

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月10日 03:54:37 ≫

61

 

>フロンティーガー

 

うゅ?フロンなら、ヒーローも、きっとかっこいくきまるとおもう、の!

エリーも、もっともっと色々なヒーローとかをやってみたい、な♪

その時はまた、いっしょにがんばろー、ね♪

 

はわ、エリーが甘いの苦手って意外、かな?

でもエリー、ちっちゃいから、からいのよりもあまいのがすき、って思う、よね。

こんなにちっちゃいエリーだけど、もうおさけだって呑める年齢なの、よ?(サラッと爆弾発言)

 


>寛太

 

はわ?エリーはやさしいひと、みーんなだいすき、だよ?

ローザもライザも菊媛もフロンもみんなみーんな大好き、なの♪

うゅ?いけめん、ってなーに?

はわ、でもエリー、漬け麺はだいすき、なの!

ラー油入れると、おいしい、よね。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月10日 22:03:13 ≫

12

>フロンティーガーさん

ほほう、それはおめでとう御座います。

紹介文ですか・・・やはりそのコミュニティが、特色としてやりたいコトを看板代わりにするのが一般的のような気もしますね。まあ作ったことは無いので参考にならないかもしれませんがね。

 

>椿さん

ええ、私などでよければ喜んで・・・(微笑む)

椿さんのような女性と知り合えるなんて、今日は本当に良い日です。

折角ですし、カレー ご一緒に食べませんか?

 

>染谷さん

おや、染谷さん こんにちわ。

このお店の「乙カレー」は絶品ですよ?

非常に辛いですが、それがまた何とも言えない美味しさになっています。

泉 椿

泉 椿

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月11日 11:43:34 ≫

42

>マスター

コミュか!おめでとう。

紹介?うーん、こまけえことはいいから好きに書いたらいいんじゃねえか?

この店を知ってる奴なら紹介するまでもないんだし。

あ、知らない奴向けの紹介か・・・

 

>エッツェル

あ、ありがと・・・(頬を染めつつ)

じゃ、あたしも一緒させてもらうぜ!

今日は本当にいい日だな!

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月12日 17:08:16 ≫

31

ツケメン!?

そんなっ…イケメンより上があったなんて。どうやら僕はまだまだ修行不足のようです。

 

 

コミュにするんですか。おめでとうございます。

紹介文はよくわからないけど、折角なのでお店のキャッチコピーを考えてみました。

 

「食い逃げはその右手で容赦無く八つ裂きにするフロンティーガーのお店!」

 

問題があるとすれば少し長いことくらいですかね。(何マテ

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月13日 23:44:11 ≫

23

う~ん…悩みますなぁ。

>>エリシュカ様
ええ、若い女性の方は甘い物の方が好きな人が多いかと思いまし…えっ!?
ゴホッ、ゴホッ…申し訳ございません、少し驚いてしまいまして。
思わず咳き込んでしまいましたが、よくよく考えれば僕も実年齢はまだ十代なんですよね…。

>>エッツェル様、椿様
ありがとうございます。
とりあえず、スレ立て毎に書き込んでいるテンプレはトップに載せようと思っております。
あとは、ここがどういう店なのかを説明する手短な紹介文が思いつけば完成です。

>>寛太様
ありがとうございます。
HAHAHA、八つ裂きになんてしませんよ。せいぜい、メニューとしてお店に並んでいただく程度です。
つけ麺……召し上がってみます?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月15日 00:22:58 ≫

33

この度、ついに「機人三原則」がコミュニティ化いたしました。
http://souku.jp/community/commu_top/6/394

以降についてですが…
コミュニティでの活動も開始しますが、掲示板の方もこれまで通りに続けると思います。
コミュニティ共々、これからもよろしくお願いいたします。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月15日 21:47:38 ≫

66

>フロンティーガーさん

おお、本店開店(コミュニティ化)おめでとうございます。

本店、繁盛するといいですね。

 

>椿さん

・・うん、やはり一人で食べるより何倍も美味しくなりますね。

椿さんが居てくださるおかげですよ、有難うございます。

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月15日 23:16:24 ≫

66

>フロンティーガーさん

ツケメンを食う? いえ、そういう趣味はありませんので…。

そうですね、あちらのお嬢さんに差し上げてください。お好きだそうですので…(しゅん

お代は僕にツケといてください。

…ツケメンだけに(ドヤ顔

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」七号店

≪ 2010年08月22日 12:19:46 ≫

42

ツケメン…だけに?(´◉◞౪◟◉)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

休止のお知らせ

≪ 2010年08月30日 16:38:41 ≫

16

ここ数日、悩んでおりました。
…お料理を出すお店はたくさんあります。
店を続けてきた期間だけなら、確かに僕は上位に入るかもしれません。
しかし、実際の料理の腕はどうか?サービスはどうか?そして何より、お客様の出入りの数はどうか?
と自分に言い聞かせました。

今の僕では、結論に辿り着けませんでした。

我ながら勝手な理由だとは思っておりますが、
しばらくは本店であるコミュニティの方にて料理と接客の修行を積もうという考えに至りました。
申し訳ございません、しばらくお店を離れさせていただきます。
お店を開けてはおきますので、お客様同士でお話しする際などにはどうかご利用くださいませ。

…それでは、失礼いたします。
またこのお店でお会いできると良いですね。

PL:
誠に申し訳ございません。
諸事情により、当分の間シナリオ及び掲示板での活動を休止することに致しました。
コミュニティに関しては、作ったばかりであることもあり休止させるのが憚られたので、
もうしばらく活動を続けようと考えています。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

休止のお知らせ・追記①

≪ 2010年09月03日 18:46:21 ≫

45

PL追記

色々と考えました結果、
やはり正式にアカウントを削除する方が良いという結論に至りました。
中途半端なところで消えてしまい、ご迷惑をおかけいたします。

キャラデータが削除されてしまうと、
僕からのキャラクターメールや開設したコミュニティも消えてしまうようですので、
申し訳ございませんがそちらの方面でお世話になった方々へのお詫びもこちらでさせていただきます。

たいへん無責任ではございますが…
スレッド【機人三原則】はこれにて終了とさせていただきます。
スレッド自体は消えてしまう訳ではございませんので、後の扱いは皆様にお任せいたします。
店主の立場に興味のある方がいらっしゃる場合は引き継いでいただいても結構ですし、
黒歴史としてスッパリ忘れ去っていただくのも問題ございません。

コミュニティ【パラミタ商人組合】も、廃止となってしまいます。
もし、これからも組合を続けたい…という方がいらっしゃいましたら、
申し訳ございませんが自腹にてもう一度【パラミタ商人組合】を開設してください。