天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「KG『ノイエ・シュテルン』について。」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クレーメック・ジーベック

KG『ノイエ・シュテルン』について。

≪ 2009年07月17日 18:44:37 ≫

14

すでにシャンバラ教導団の掲示板にも投稿していますが、
丁度良い機会ですので、こちらでもお知らせいたしたく存じます。

Re:KG『ノイエ・シュテルン』について。

≪ 2009年07月17日 18:45:00 ≫

53

有志の方数名と声を掛け合い、KG(カンプグルッペ=戦闘団)を結成しております。
グループの名称は『ノイエ・シュテルン』(略する場合は『新星』)。
代表者は、私、ジーベック候補生。
参加資格は、シャンバラ教導団所属の学生(MC・LC)である事。

主な設立目的は、アクションにおける相互応援・作戦相談、プレイヤー間交流の活性化、です。
まだゲーム自体が始まったばかりですので、活動内容も限られているのですが、
メンバー専用の掲示板(パスワード付き)を設けて、アクション相談や情報交換、雑談などを行っています。

興味がおありの方は、下記メールアドレスまでご一報をお願いいたします。

r-andou@mwd.biglobe.ne.jp

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2009年07月18日 20:28:33 ≫

21

参謀科の沙鈴です。三郷分校以来です、本校でもよろしくお願いします。

『ノイエ・シュテルン』への所属希望ではないのですが、差し支えなければご回答いただければと思います。

蓋を開けた結果として方針が変わるのはあって当然ですので、現状(シナリオガイド公開の範囲において)では、校長寄り、白騎士寄り、双方と対立などのKGの目に見える方針は有るのでしょうか?
 旗幟を鮮明にするのは良い事ばかりではないのは承知しております。PCレベルの回答が可能でしたら、よろしくお願いします。

ちなみに当方は校長寄りです。(PL談:ぶっちゃけますと警戒対象として文字数を使う必要があるのか知りたいわけです)

≪ 2009年07月18日 23:49:57 ≫

23

>沙鈴さん
お久しぶりです。その節は大変お世話になりました。

ご質問の件ですが、公開の掲示板で回答するには、些か微妙な問題を含んでおります。
お手数をお掛けして誠に申し訳ないのですが、
上記メールアドレス宛てに質問メールのご送信をお願いできないでしょうか?
返信にてご回答させて頂きたいと存じます。

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2009年07月19日 13:02:32 ≫

35

ご回答ありがとうございます。

>公開の掲示板で回答するには、些か微妙な問題を含んでおります。
 取り敢えずは「シナリオガイド公開~アクション」期間については、KGの態度表明についてはこの状況という事で認識させていただきます。
 (開始時点では特に文字数を消費する事はないかと考えます)
 お互い良い結果を目指して頑張りましょう。

≪ 2009年07月19日 15:55:16 ≫

66

>沙鈴さん
ご理解を頂き、有難うございます。

一点、補足がございます。
「ノイエ・シュテルン」ですが、第1回アクションの段階では、
ゲーム内の勢力(=教導団内の独自派閥)としての立ち上げは見送る事にいたしました。
(グループ・アクション(GA)の名称としての使用はいたしますが)。
いずれは、ゲーム内でも組織として立ち上げる予定ですが、
まずは各々のPCが教導団内で力をつける事により、
派閥を立ち上げたのにNPCから相手にされない、などという事の無いよう、
充分に準備を整えたいと思っています。

≪ 2009年07月19日 15:56:02 ≫

53

(続き)なお、今回のシナリオに於いて我々のGAに加わって行動したい旨、事前にご連絡を頂いた方には
PLの意図欄に「ノイエ・シュテルン」とは別に暗唱コードを記入して貰っています。
その上で、担当マスターに対して、「ノイエ・シュテルン」のみで暗唱コードの記入のない、
又は、異なる暗唱コードを記入している方については、GAの参加メンバーには含めないようにお願いする方針です
(過去のゲームにおいて、事前連絡無しでGAに飛び入り参加してきたPCさんのアクションを、
マスターが誤ってGAの一部として採用したおかげで、大変な目に遭った経験がありますので、その対策です・・・・)。