空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目」 への投稿 (全 178件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

第3回パラミタチャンピオンシップ参加者募集中 詳しくは空京掲示板にて

≪ 2010年06月30日 07:45:29 ≫

32

PL発言

 

登録→実際のところ何すればいいかよく分かってない
さて、どこで救助活動しようか。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年06月30日 21:09:59 ≫

36

(p: ポイント足りませんでした…orz  45Pしかなくって…補充もする余裕がなくって…参加したいけどごめんなさい…;;)

じゃすてぃ…みんなと…行けないけど…でも…教会で…一生懸命皆が無事に帰れるようにお祈りするね…
…みんな…すきだから…


毒島さま>
…ぁ…大佐お姉様…こんばんはぁ…(泣いている事を隠そうと手で拭いて、ほわほわと無理して微笑む)

二十織さま>
…グスッ…
……?(抱き上げられて)
……(涙残しつつコクコクと頷いて)…うん……円満ママがつらいこと…じゃすてぃ…したくないもん…(涙を手で拭いて寂しいのをガマンして笑顔を見せて)

匿名さま>
……(コクリ)<ジャスティも来たのか
……某お兄ちゃん…こんばんはぁ…(涙残しつつ微笑んで)

…じゃすてぃはちみっ子じゃないもん…(っと大谷地さんにはプイッとそっぽむく)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年06月30日 21:13:36 ≫

51

(連投ごめんなさい)

クレインさま>
……
………?(初めての人を見かけると警戒しつつじぃーっと見つめて)

松平 岩造

松平 岩造

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年06月30日 21:40:19 ≫

63

避難所について何だけど、いちよう女将の焼鳥屋台にしようかと思っているんだ。こちらもいろいろと考えてきたんだが。何か意見とかがあったら言ってくれ。

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年06月30日 23:03:36 ≫

33


>二十織さん

ああ、うん。仕方ないよね。

私は数日前に契約して、パラミタに来たばっかりだし。まだここについて分からない事だらけでね。

 

…へぇ、そうなんだ。こんな綺麗な都でも焼鳥屋さんがあるんだね。

でも、私は焼き鳥が好きだからいいけど♪(ふふふっと笑いながら)

じゃあ、定番の焼き鳥一本ください♪

 

あ、ついでに名乗った方がいいね…私は、クレイン・キャストライトと申します。

イルミンスール魔法学校所属です。一応生徒ですが、年齢的に生徒じゃないので(にっこり)

 

>牧原さん

? (視線に気づき振り向く) ……ああ、気にしなくてもいいよ。

私はおっさんだけど、そんなに怖がらなくても大丈夫だよ?(にこっ)

 

 

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月01日 23:40:16 ≫

46

>ジャスティちゃん

明日にでもヴァイシャリーは戦場になってしまうんだよ・・・

ジャスティちゃんはみんなと一緒に、今日帰ったら、大事な荷物をまとめて

ジャタの森のほうに避難して。

大丈夫、あたしとここにいるみんなが頑張ってヴァイシャリーを護るから。

避難するみんなを安全にザンスカールまで送り届けるから。


大丈夫、きっと明るい未来はくるよ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月01日 23:46:38 ≫

55

*アクションの投稿完了しました。内容は松平さんPLにキャラメで伝えてあるものです

砂原マスターはキャラの扱いがかなりきついという噂を聞きましたが、

もう乗りかかった以上、なるようになれです。

(行動失敗の上、パラ実送りだけは勘弁してもらいたいですが)

多くの常連さんやヴァイシャリーを護るため、最善を尽くしましょう

以上、ネージュPLでした。

 

(一応、マ・メール・ロアのかけら参加する二人に持たせてあります。)

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月02日 07:32:02 ≫

62

>ネージュさん

(会話を聞いて)
ヴァイシャリーが戦場に?!
・・・つまり、こんな美しい場所が、血で汚せる場所になるってことだよね?
あり得ないね・・・

松平 岩造

松平 岩造

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月02日 09:23:07 ≫

52

ネージュ

ああ、俺達龍雷連隊がヴァイシャリーの人達をジャダの森へ避難させて、女将とミュラホークのいる避難所まで届けてやる。悔いのないようにしっかりやろうね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月02日 19:25:57 ≫

65

>クレインさん

 

地上人と天空(シャンバラ)人が共に手を取り合って新しい統一国家を建国しようとする

友好派がある一方、地上人と友好派シャンバラ人を排除・壊滅し、地上人嫌悪派シャンバラ人

のみの世界を構築しようとする過激派の組織、豪殺寺があります。

その豪殺寺に所属する者により、闇龍といういわば龍王クラスのモンスターの封印がとかれ、復活。

現シャンバラ・パラミタを壊滅し始めています。


それぞれの街の宝珠(スフィア)には光・灰・闇という属性がありますが、闇龍は、闇の属性のため、

光以外の地域を壊滅させようとしています。キマクは完全に闇なので、消滅してしまうリスクが高い

そうです。ヴァイシャリーは中立の灰色のため、ターゲットになってしまうということですね。

芦原は新興都市のためまだスフィアが誕生していなかったそうです)

 

あくまでもこれはあたし(PL)の推測というか、グラシナガイドの要約というか・・・。

匿名 某

匿名 某

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月02日 19:50:04 ≫

15

>牧原(PL:だ、大丈夫ですよ! また次の機会頑張りましょうぜ!)

おう、こんばんわ

(グラシナ~)

そうだな……ジャスティはネージュの言うとおり帰ったら避難の用意しておいたほうがいいな。まあ俺達もヴァイシャリーで動く予定だから、困ったことがあったらすぐ来いよ?
まあ心配するな! 何があっても俺達が絶対護ってやるからよ!


二十織 円満

二十織 円満

第3回パラミタチャンピオンシップ参加者募集中 詳しくは空京掲示板にて

≪ 2010年07月02日 19:56:20 ≫

13

……うん?

 (時事に疎い=全くグラシナを読まないのでこの反応)

ウチはアクション書くのが下手やから、ダブルアクションになってないことを祈ります。

 

>匿名御一行

そやなぁ、酷いときはブラウン管にちゃぶ台投げそうにはなったなぁ……

……あ、誰にも言うたらあかんよ。

このご時勢にアナログのブラウン管テレビとか、ちょっと恥ずかしいから。

 (つづいて柑橘とトマトの酸味たっぷりサラダ)

 

>ジャスティちゃん御一行

むー・・・ まだちょっと泣き顔や。

そんな子にはおしおきやからねっ(わきばらをくすぐりにかかる)

 

>クレインちゃん

定番いうたらやっぱりモモかな、すぐに用意するさかいちょっと待ったってや。

ところでキミもあれかな、ヴァイシャリーを観光してて道に迷った口かな?

いやいや馬鹿にしてるわけやなくて、そういう人らがよく来んねん。

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月02日 20:09:34 ≫

13


>二十織さん
了解。(にっこり)
あはは、私もまた探検したい年頃でね。道に迷うとか迷わないとか、関係ないよ。何があっても。

だからといって、方向音痴じゃないからね?(にっこり)


にしても、君は……いや、なんでもないよ。

 

>ネージュさん
へ、へぇ……
鏖殺寺院については噂で聞いたことがあるけど、本当にヤバい集団なんだね。


ヴァイシャリーがターゲット…てことは、今日で見おさめってわけかな?…悲しいね。
もう少し早ければ、このヴァイシャリーを長く見物出来たかもしれない…

 

にしても…こりゃとんでもない状況に入っちゃったね……私は空気、KYかな?

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月02日 22:42:46 ≫

55

こんばんは~。お久しぶりです~。

 

私達も、ヴァイシャリーから避難する準備をし始めたところです。皆さん無事に避難できますように・・・。落ち着いたら、またこちらに寄りたいです。

 

 

百合園サッカー部も、ヴァイシャリーが無くなっても続けますので、円満さんの屋台がどこになったとしても応援します~。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月02日 23:00:29 ≫

12

クレインさま>
……?(きょとんと不思議そうに見て)
……おっさん…?…名前なの?
…あの…じゃすてぃって言うの……よろしくお願いします…(ぬいぐるみ抱きながらまだ警戒しつつお辞儀して)

二十織さま>
………?(涙を堪えつつ手で拭いながら不思議そうに見つめて)
……ふぇ?
…っ!? …ひゃぁ!?  円満ま、ママ…クス、アハハ♪だ、だめ…じゃすてぃ…く、くすぐったいよぉ…
(不意のくすぐりに、びっくりしてついくすぐったさに笑ってしまう)
(ヒメカ)
………
oO(なるほどのぉ…この手もいいかもしれぬ) (っとくすぐられて笑ってるジャスティにジィーっと眺めほんのり妖しい微笑みだす)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月02日 23:02:44 ≫

22

レロシャンさま>
レロシャンお姉様…無事に帰ってきてね……じゃすてぃ…さみしくなるの…いやだから…グスッ…(ぬいぐるみ抱きながら涙目で見つめて)

ネージュさま、匿名さま>(グラシナ)
……せんじょ う…?
…怖い喧嘩になるの…?…不幸いっぱいくるのかな…じゃすてぃ…みんながふこうになるの…いや…(少し涙浮かべて悲しそうに)

…… みんなもお姉様たちもいっしょに行くの?でもでも…じゃすてぃ…ここの建物と植物さんとお別れするの…
少し寂しい…みんなとここでの思い出とわか れるの…つらいかも…グスッ…(ぎゅっとぬいぐるみ抱いて涙ポロポロと)

……(言葉聞く毎にコクリと頷いて、涙ポロリと落とす)< 送り届ける、明るい未来は


……(悲しそうな顔しながらコクリと頷いて)<困った事、守る事

……某お兄ちゃ ん…ネージュお姉様…大谷地さま…無事に帰ってきてね…(涙こぼしながら心配そうに見つめて

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月02日 23:55:47 ≫

32


>レロシャンさん
こんばんわ…って…百合園の、サッカー部?(目をぱちくり)

 

>ジャスティさん
あ、いや…確かにおっさんだけど…名前は「クレイン・キャストライト」だよ。
ジャスティさん、だね。よろしくね。(にこっ)
にしても、可愛いね。そのぬいぐるみさんも。

 

>グラシナ
……ああ、私も、もっと早く来れば……ヴァイシャリーをもっとこうして見れるのにね…。
にしても、皆、強いね。
若者でありながら、どんな世界の危険にでも立ち向かっていく。
さすがの私も、感心しちゃうな。

 

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月03日 01:37:06 ≫

11

>ジャスティちゃん

 

帰ったら・・・一緒に、絵師さんにピンナップ作ってもらおうね(死亡フラグ)

避難誘導スタッフとしてイルミンスール(ザンスカール)まで同行するから

心配しないでね。魔法少女にもなっているから、心配しないでいいよ。


 

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月03日 02:10:43 ≫

16

グラシナで避難誘導に行ってない我には加わり難い流れだった。

それはともかく頑張って避難させたり護衛したりしてくれ。

 

>円満

一応高2くらいだが。実年齢は。

 

>匿名一行

万願は『渋い』っていうより『おっさん』っていうイメージが。

後、何を安堵しているのかね。

因みにグラシナは宮殿で戦闘してくる。

 

>ジャスティ

悲しい時は思いっきり泣いてもいいんだぞ。

でも、「さよなら」ではなく「またね」だから笑顔の方がいいかもしれない。

 

>クレイン

おや、見ない人が。こんばんわ。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月03日 02:15:29 ≫

54

続投。

やっと忍者20になった・・・・。これでクラスチェンジできる。

 

>レシャロン

こんばんわー。

なんか久しぶりに見た気がする。

 

>ネージュ

フラグをバキバキ圧し折る事を期待している。

 

 

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月03日 02:42:20 ≫

15

(ガラッ。ピョコピョコ、ペタンとカウンターヘジャンプ)
わぁー、お客さんいっぱいだ。
知ってる人もいるし、知らない人もいるや。
知ってる人達、はろはろー。
初めて会った人、こんばんは。
ボク、角兎のディオネア。ヨロシクネ☆

円満さん、ぼく、やきとり丼とコーラちょうだい☆

二十織 円満

二十織 円満

第3回パラミタチャンピオンシップ参加者募集中 詳しくは空京掲示板にて

≪ 2010年07月04日 19:46:27 ≫

16

百合園にも普通に野球部とか剣道部とかあるのに驚かれること多いやんな。

パラ実生全員がモヒカンやと勘違いされてるのとおんなじで。

 

 

>レロシャンちゃん

おこんばんわ。

……大丈夫やとは思うんやけどなぁ…。

だってラズィーヤ上司が屈服するところなんて想像できへゲフンゲフン

 

>ディオネアちゃん

あら、いらっしゃい。

わらわの知ってるやつがきたぞ。ておねあ~

…名前をちょっとずつ間違えんのやめや。

 

>クレインちゃん

うん?

なんや最近は言いかけてやめるのんが流行ってんの?

……そやそやキミ、嫌いなお酒とかあるかな。

 

>ジャスティちゃん御一行

うん、ええ顔なったね。

来年、早くて今年度末には帰ってくるからな。

その間はええ子しとりや。

 

>大佐ちゃん

………………

んもう、やーやわぁそんな冗談言うてー

流石のウチでもそんな嘘にはひっかからへんよー。

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月05日 14:51:30 ≫

46


>毒島さん
どうも。 先ほどここに来たばかりだから、よろしくね。(にっこり)

 

>ディオネアさん
うん? なんか可愛い兎さんが…大将さん、これも食糧かな?(さらりと笑顔で言う)

 

>二十織さん
(百合園のことを聞いて)
へぇ、なるほど…今思ったら、イルミンに入ってるのに魔法を使わない自分もある意味おかしいね。(ふふふ)
(PL:クレインは一応イルミンでソルジャーです。キャラ作りで無理矢理転職しました)

 

…大将さん、今のは聞き流しても結構だよ。(にっこり)

 

お酒?…うーん、私は、どちらかと言えばグリーンティーの方がいいけどね…
こう見えて、お酒には弱い方なんだ。


 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月06日 22:04:10 ≫

22

クレインさま>

……?(きょとんとしながら首を傾げて)

…クレイン・キャストライトさま…?…うん…わかったぁ…(名前がわかるとコクリと頷いて)

うんっ♪ …じゃすてぃの大切なお友達…うさぎさん…(ほわほわと嬉しそうに微笑んで抱きしめてるぬいぐるみをみせて)

…それと、ぬいぐるみじゃないけど…獣人のヒメカなの…もっともっと大切なお友達…(微笑んで紹介して)

(黒豹:ヒメカ)

………(無表情のまま黙りながらじぃーっと見つめて)

……よろしゅう(っと一言言うと、興味ないのかそのままそっぽ向いてネコのように寝始める)

 

 

ディオネアさま>

…グスッ…ぅぅ~…(涙流しながら現われたディオさんの傍までとことこ歩いていきなり抱きしめて)

 

二十織さま>

……(くすぐられるの終わると、複雑な気持ち持ちつつ少し拗ね始めて)

……円満ママ…いじわる…

……うん…じゃすてぃ…いい子にしてる…ね…(ぽそりと呟いて、ぎゅっと抱きつく)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月06日 22:04:43 ≫

61

ネージュさま、毒島さま>

……うん…じゃすてぃ…楽しみに待ってる…約束だから…ね…

…まほう…しょうじょ? …ネージュお姉ちゃん…TVみたいに変身できるの?(きょとんと)

いいなぁ…じゃすてぃも…まほうのちから…ほしいなぁ…(羨ましそうに見て)

 

……(涙浮かばせながら、コクと頷いて)

……じゃすてぃ…上手く笑顔できるかなぁ…(不安そうながらぽそりと呟いて)

…でもでも…

…毒島お姉ちゃん…帰ってきてね…

ネージュお姉ちゃんと一緒に…帰ってきてね…やくそく…だから…

やくそくだから……ね…

(不安そうな寂しそうな顔しながらじぃーっと2人を見つめて)

やぶったら……お姉ちゃん達…嫌いになるから…じゃすてぃ…いっぱいなくから…クズッ…ぅぅ…

(湧き上がる涙堪えようとしても、帰ってこない両親の事も思い出してしまって)

匿名 某

匿名 某

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月07日 07:51:50 ≫

66

>二十織

ち、ちゃぶ台……一体どんな結果が出たんだか……

おっ、追加きたな! いっただきま~す!

 

>牧原

おうよ! 俺を誰だと思ってやがる!

てことだから大丈夫。ちゃんと無事に帰ってくるさ……絶対に

 

>毒島

べ、別に深い意味はないから大丈夫だ……

そ、それより宮殿回るんだったら気をつけろよ……って言ってもどうにかなる状況じゃないのはわかってるけど

 

>ディオネア

おっ、来たな元気兎っ子!

世界がどうなってても、元気な奴は元気だなぁ……

 


 

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月07日 11:12:32 ≫

13

>円満さん
えへへー、こんばんはー(しっぽをふりふりして、円満さんの手元を覗き込む)
あのね、あのね、人参のお花… 今日もあるかな?
えへへ、あったら、嬉しいなー、ボク(にこにこ)

>サンドラさん
わーい、こんばんはー☆
この間、ボク、途中で寝ちゃってさー、さよなら言えなかったよ
ごめんねー。
今日も、ごはんと甘いのを一緒に食べよー(はーと)

>クレインさん
はじめまして(ペコリ)
(可愛いと言われて)わーい、ありがと。
(食糧と言われて)えー、食べちゃやだよー、いじわるー。
ま、冗談だってわかるしいいや。お友達としてよろしくね☆
ボク、クレインって名前好きだよ。鶴さんのことだよね。
テレビドラマでさ、潜水艦の艦長さんがクレインって名前
だったんだ。あの人、かっこよかったなー。
あ、もちろん、クレインさんもカッコイイよ(目を会わせて笑顔)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月07日 11:13:04 ≫

42

>ジャスティちゃん
(いきなり抱きしめられて)はわわ。ジャスティちゃん泣いてるの。
よしよし(腕をせいいっぱいのばして、ジャス ティちゃんの頭をなでる)
なにかあったの?(アンジェさんの方を見て、なんとなく察する)
そっか…うん、わかった。不安だよね。
大 丈夫。 春美がよく言うホームズの台詞にこういうのがあるんだ。
嵐 が過ぎ去ったとき、もっときれいで、もっと豊かで、
もっと強い国が、輝く太陽の光の中にあるだろう
ってね。だから、 大丈夫だよ(ぎゅっと抱きしめて背中をぽふぽふ叩く)

>大谷地さん
わーい、ダチだ。はろはろー。
そうだ約束のこれ (とてとて近づいて背伸びをしながら大谷地さんの
胸元に四葉のクローバーをかざり、満足そうにうなづく)
えへへ、さっきつんだクローバー だから新鮮だよ。
(ちょっと下がって大谷地さんを見て満足げにうなづいて)うん、似合ってる☆

>匿名さん
こっちの 人は初めて見るね。こんばんは(ぺこり)
あはは、ボク、元気なことしか取り柄ないからねー。
ちょっと騒がしいかもしれないけど、よろしく ね(にこにこ)

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月07日 15:48:04 ≫

24


>ジャスティさん
うん、じゃあよろしくね、ジャスティさん♪(と笑顔で握手を求める)
なるほどねぇ、うさぎさんかぁ。私も小さい頃、うさぎさん好きだったな。
ヒメカさんだね…よろしくね?(にこっ)

 

あ、ちなみに私のパートナーはチェストォオオッ!(ドーンッ!)
ぎゃっ?!…びっくりしたーっ
びっくりしたーじゃねえよ!どこ行ってたんだよ畜生!
いやーつい匂いに誘われて…懐かしい匂いがしてたもんでつい…
おかげで1時間も探してまわってたんだぞ!あーもう!めんどくせーっ!!(がしがしっ)
こらこら、幼い頃からそんなにイライラしてたら将来ロクな事にならないよー?(にこにこ)
幼くねーよっ!(びしっ)
…えーと、私のパートナーはこの寿 美鶴さんだよ。よろしくね。(にこっ)

 

 

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月07日 15:48:20 ≫

15


>ディオネアさん
あはは、そうだね。よろしくね、うさぎさん(にこっ)
あ、ちなみに私のパートナーは寿 美鶴さんだよ。よろしくね。

おう、よろしくな、兎。

うん、その通りだね。

確か鶴って英語だったよな。俺の名前も鶴って含まれてるけどよ、な、鶴?

…うん、そうだね。(にこっ)


へぇ、そう言う人もいるんだ。初めて聞いたなぁ。
え?カッコいいかな?私…でもありがとう(にこっ)

 

>匿名さん
ところで君たちも初めましてだっけ… 元気っ子じゃないけど、初めまして、クレイン・キャストライトです。
んで、こっちのお子様は寿 美鶴さん。よろしくね(にこっ
お子様ってなんだよ、お子様って…(地面にドンドンと拳で叩きつつけながら)

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月07日 21:02:01 ≫

61

>クレイン御一行

ありゃりゃ、キミその見てくれで下戸やったんか。」

じゃあ飲みものは緑茶を用意するからね。

…とりあえず定番の串をそろえてみた。

 (モモと鶏皮と砂肝を各5本ずつ)

他に欲しいのんがあったら言うてや。

……それとそこのお坊ちゃん、夜中やから叫んだらあかんよ?

 

>ジャスティちゃん御一行

ウチお茶目さんやもん。

お詫びになんか用意しちゃるさかい、ヒメカちゃんと待っててな。

 

>匿名御一行

聞きたい?

 (握っていた鉄の串がグニッと曲がった)

あらあらウチとしたことが、うふふふふ

康之ちゃんの胃袋は底なしやね、うふふふふふ

 

>ディオネアちゃん

あれ作るのが面どuエンマ、作れ。

作らなあかん?作れ。

……簡単なやつでも前よりすごいやつ。

………。わらわのおともだち。

…ちょっと時間かかるけどまっててやー。

さすがエンマはいいやつだ。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月09日 23:19:17 ≫

16

匿名さま>

……じゃすてぃ…まってるから…ね…(不安そうにしつつ、ウサギのぬいぐるみをぎゅっと抱きしめてじぃーっと見つめながら)<帰ってくる

 

ディオネアさま>

……(涙の雫をこぼしながらコクリと頷いて)

……嵐すぎさるの…じゃすてぃ…信じてまってるの…(抱きしめられあやされて、すこし安心して)

 

クレインさま>

………!?(突然の出来事にびっくりしてしまい、硬直してしまう)

………よ、よろしく…おねがい…し、します…(怯えながらぬいぐるみをギュッと抱きしめて、警戒心全開で見つめる)

(ヒメカ)

………(冷やかな目線でじぃーっと見つめて、大地谷見つつまたさわがしい奴が増えたと心の中で思い始める)

 

二十織さま>

……うんっ♪(コクリと頷いて、何かもらえると思うと嬉しそうに微笑む)

(ヒメカ)

……(ジャスティの傍で猫のように寝ていると、何かもらえるのかと思い無表情のままじぃーっと興味見せる)

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月10日 02:27:53 ≫

14

>円満

・・・・・・。(無言で学生証を見せる。)

 

>ディオネア

遅くなったがこんばんわ。

 

>クレイン一行

宜しく。大人しい人と騒がしい人。

 

>匿名

ん、ああ、違う違う。

我が言ってるのは「安堵するのはまだ早い」と言う意味だ。

・・・・・チッ、回復しているのか、つまらん。

宮殿と言わず、至る所で死力を尽くさないといけないような気はする。

 

>ジャスティ

安心するといい。

絶対帰って来るから。

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月11日 22:30:15 ≫

65

 (PL:毎度の事ながらパラチャンがどうなるか想像もつきません。いいことですね。)

 

>ジャスティちゃん御一行

ん~・・・・・・

 (いつぞやの焼鶏が不評だったことを思い出しながら)

そやなぁ、キミらなにか好きな食べ物とかあるか?

 

>大佐ちゃん
 (学生証を見て)

 (毒島の顔を見て)

 (また学生証を見てから)

 (毒島に向き直り)

どんな若作りしてるかウチにも教えてっ。

最近は美容液も使うてるんやけど、ドモ○ルンリンクルはウチの肌との相性がよくないねんっ。

 (必死である。)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月12日 21:10:04 ≫

33

>クレインさん
あっ、パートナーさんだね。こんばんは。
二人とも、仲良くしてね(しっぽをふりふり)

>円満さん
(まっててやだけ聞こえた)あはは、ほんといい人だー(はーと)

>サンドラさん
そだ、GPレースの申し込みもう始まってるんだよね。
サンドラさん、甘いの大好きチームで一緒に出ない?

>ジャスティちゃん
うん、ジャスティちゃん大丈夫だよ、きっと。
(涙をぬぐって、よしよしと頭をなでる)

>毒島さん
あっ、はじめまして、こんばんわ。
ボク、ディオネア。 よろしくね☆
(ライラックちゃんも来ていないかと、きょろきょろ探している)

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月14日 08:12:26 ≫

22

>二十織さん

あはは、そうだね・・・おっさんなのになぁ。
俺は飲めるぞ!(えへんっ)
・・・・・・大将さん、今のは聞き流してもいいよ(にこっ)

>ジャスティさん
おう、よろしくな少女・・・って何おびえてんだよ?
さっきの登場の仕方のせいだよ・・・普通に登場した方が・・・
るっせえな!元凶は鶴の方だろ!
な、なんで私・・・まあいいや、ジャスティさん、この子怖いけど性格のせいだから・・・
大丈夫だよ?(にこり)
・・・・・・ああ?そこ、何みてんだよ?

>毒島さん
・・・・・・騒がしい人だって♩(ふふ)
なんで俺?!

>ディオネアさん
おう、よろしくな・・・ところでよ、鶴。こいつ、なんかの新しい食材か実験対象か?
・・・・・・(にこにこ笑いながら無言)


クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月14日 08:14:01 ≫

61

(PL:わお・・・色つけるの忘れました・・・ごめんなさい・・・)

>二十織さん

あはは、そうだね・・・おっさんなのになぁ。
俺は飲めるぞ!(えへんっ)
・・・・・・大将さん、今のは聞き流してもいいよ(にこっ)

>ジャスティさん
おう、よろしくな少女・・・って何おびえてんだよ?
さっきの登場の仕方のせいだよ・・・普通に登場した方が・・・
るっせえな!元凶は鶴の方だろ!
な、なんで私・・・まあいいや、ジャスティさん、この子怖いけど性格のせいだから・・・
大丈夫だよ?(にこり)
・・・・・・ああ?そこ、何みてんだよ?

>毒島さん
・・・・・・騒がしい人だって、美鶴さん♩(ふふ)
なんで俺?!

>ディオネアさん
おう、よろしくな・・・ところでよ、鶴。こいつ、なんかの新しい食材か実験対象か?
・・・・・・(笑顔で無言)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月14日 19:38:25 ≫

12

あ、そうそう!

近いうちにイルミンスールの【名誉魔法少女】飛鳥豊美ちゃん(先生)が

百合園に来校するんだけど、ねーさんの焼鳥を豊美ちゃんに振る舞いたいんです。

やっぱり観光ガイド入りした姉さんの焼鳥が一番かなって。

大口発注になるけど、

塩味ねぎま、ささみ軟骨、つくね、もも、豚カルビを8人前ぐらいでお願いしますね!

(既にアクション上で宣言しちゃったり)


 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月14日 23:55:20 ≫

62

毒島さま>
……(コクリと頷いて、安心したのか少し微笑む)

二十織さま>
…じゃすてぃの…好きなたべもの…?(首傾げて きょとんと見て)
…うーん…っと…
……ラ・フランス…梨…サクランボ…イチゴ……チェリーパイ…リンゴパイ…パイはじゃすてぃ大好きなの (ほわほわ嬉しそうに微笑んで)
(黒豹ヒメカ)
…… 松坂牛のステーキ…大トロ…(ぽそりといいながらじーぃっと期待している?様に見つめ)
あ…じゃすてぃ…お寿司も好き♪いなりとタ マゴのとトロもすきー 赤いタマゴは…いや…(ヒメカのトロに反応して思い出したように言う)

ディオネアさま>
…うん……ありが とぉ…(ギュっと抱きしめて撫でられながらも頷く)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月14日 23:55:36 ≫

33

クレインさま>
………ぅぅ…(瞳から涙の雫を溜めてしまい、問われるとビクッ と怯えてしまう)<なに怯えてるんだ
…………
(コクリと弱々しそうに頷いて、そのままぬいぐるみとディオネアさんを抱きつつヒメカ と毒島さんの後ろに隠れる)
<大丈夫
(黒豹ヒメ カ)
………。(冷やかな眼差しでみてると、向うからこえかけられても)
……ふわぁ…
……。(っと表情変えないままバカにしたよう な欠伸してそのままネコのように寝始めて、ガン無視してしまう)
(PL:気に触れたらごめんね。 ヒメカはこいゆう子ですから ^^;)

ネージュさま>
……?(きょとんと不思議そうに見つめて)
……じゃすてぃも…先生に教えてもらえれば……まほう しょうじょに…なれるの?(っと首を傾げて見つめる)
……じゃすてぃも…せいぎとかのヒロインに・・・なってみたいなぁ…可愛い服とかきてみたい し…みんなをたすけたいし…つよいし…(夢見)

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月15日 21:19:36 ≫

64

>ディオネアちゃん

ほかでもないそなたの、とてもとて~もありがたいもうしでだが

それをやると背後が仕事量でたいへんなことになるらしい。

またべつのきかいにたのむぞ。

シャカシャカシャカシャカシャカシャカッ

 (ニンジンとかダイコンとかを加工する音)

 

>クレイン御一行

あっはっはっは、十年経ってから出直して来や。

そんときは酔いつぶれるくらい飲ましたるさかい

だから今はコレで我慢してや。

 (緑茶を差し出し)

 

>ネージュちゃん

 (PL:シナリオに関していつも本当にお世話になってます)

 (ありがとうございます)

じゃあとびっきり美味しいのん焼かなあかんねっ!!

 (いつもより気合が入っている)

後輩やんなっ 新任の講師やから後輩になるんやんなっ!!

せんよんひゃくろくじゅうごさいだけど~

 

>ジャスティちゃん御一行

・・・・・・どーせ焼鶏なんて子供にうけへんねん。

エンマ、いい年したちゅうねんが地面にのの字を書くのはみぐるしい。

・・・・すねてへんもんーん。いじけてるだけやもーん

匿名 某

匿名 某

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月15日 21:53:56 ≫

13

>ディオネア

おっ、ありがとうな! ぜってぇ大事にするからよ!

おう、こんばんわ。康之のパートナーの匿名っていうんだ。よろしくな

……(もこもこしてそうだなぁ)

 

>クレイン

あ、どうも……匿名某ってもんです。よろしく(すげぇはっちゃけてる奴がきたな~……)

ははっ、お前さんすっげぇ元気だなちみっ子! 俺は大谷地康之ってんだ! よろしくな!

 

>二十織

え、遠慮しておくわ。なあ康之……

……(もっきゅもっきゅ)

暢気に食ってる~!?

>牧原

……ありがとうな、ジャスティ(笑いながら頭を撫でようとして)

(ヒメカの視線)

誰か~! 見ているな~!

特定できてないのかよ

 

>毒島

まだ何かある、だと……

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月15日 22:04:36 ≫

64

…ちくしょー…なんで今日もあの黒髪ぼさぼさ野郎ん所にいるんだよ、馬鹿妹め!(ぶつくさ言いながら散歩中)

今日は兄貴が何か奢ったるさかい、そんな顔はなしなしやで。な?

ったく…折角同じ学校に行けたし一緒に住めたのにいっつもあいつの所行って…。一回、あのぼさぼさの脳天に銃弾ぶち込んでやろうかな…(不機嫌)

こんな時に物騒な事言うたらあかんで、菊ぅ…。めっちゃ不審な奴やて思われんで?

本職で慣れたわ。

慣れんなや…ん?(屋台を見つけて)…屋台?なんやめっちゃ繁盛しとるなぁ…。…せや。菊!あそこに行ってみよ。焼鳥屋さん、やて。美味そぅやでっ

へ?…ヤキトリ…??なんだよ、それ。日本の料理か…っておい!引っ張んなよ!?つーか、手ぇ…!?(エミリオに手を掴まれるとされるがままに屋台まで連れられ)

こんばんはぁ。お邪魔するでー

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月18日 16:23:39 ≫

32

(ラジオからニュースが流れている)

 

*ヴァイシャリー等への闇龍襲撃については、圧倒的な皆様(160名)のご協力により、

無事に避難誘導を遂行することが出来ました。神子9名による復活の儀式も行われ、

シャンバラ王国女王は無事に復活されました

しかし、復活の儀式の警備が手薄(参加者不足)だったため、

女王は第三帝国エリシオンに誘拐され、シャンバラも大きく地形を変化させ、東西に分かれて

建国されることになりました。

西側地域は地上(地球)の直接的影響(核の傘)の猛威に晒されることになります。

東側地域(ヴァイシャリー、イルミンスール、ザンスカール)は形式上、エリシオン帝国の

支配下に降る事となります・・・・・

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月18日 16:31:32 ≫

46

ヴァイシャリー救助班のみなさん、お疲れ様でした。

残念ながら、こおろぎ&猫華&龍雷連隊メンバーによる

共同GAは全員不採用に終わった模様です。こればかりは、

判定がレベル重視派らしい砂原MSであることと、

競争率の高いグループだった(総参加者160名以上)ということで

仕方がないでしょう。

皆でパラミタの厳しさを心に刻み付けましょう。

とりあえず、ラジオで流れている(直前のレス(リアを要約したもの))とおりらしいです。

第二部の敵はエリシオン帝国&地上の各国らしいですよ。

とりあえずは・・・みんなで食べて飲んで労いましょう。復興はこれからです!!

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月18日 17:53:28 ≫

13

>美鶴さん
ななな、なんでみんなボクを食べたがるの?
あの…、ボクおいしくないよ。ほんとだよ?
クレインさん、黙ってないで助けてよー(汗)

>ジャスティちゃん
(よしよしとなでながら)あはは、もう平気だよね。
そうだ、なんか一緒に食べよー。
あっ、ヒメカちゃんもこっち来て一緒に食べよー☆

>サンドラさん
あはは、参加者無事集まったみたいで良かったねー。
うん、なにか機会があったら、ボク、サンドラさんと
一緒になんかしたいなー(はーと)

>大谷地さん
うん、喜んでもらえたらボクもすっごくうれしい(耳をぴょこぴょこ)

>匿名さん
大谷地さんのパートナーさんなんだ。はじめまして、よろしくね。
そうだ、この4つ葉のクローバー匿名さんにもつけたあげる☆
(膝に飛び乗って胸元にクローバーをかざり、飛び降りて、少し離れた所から
二人を眺めて嬉しそうに飛び跳ねる)大谷地さんとおそろいだよ。
うん、二人とも似合ってる。男前だねー(にこにこ)

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月18日 19:48:27 ≫

56

グラシナ参加のみんな、おつかれさん。

たとえ描写はされんでもネージュちゃん達の活躍は見てたよ。たぶん。

 (ラジオのチャンネルを変え)

帝国の属国、気にいらへんねぇ……

 

>飛鳥ちゃん御一行

いらっしゃいな ……ありゃ、アベックの御来店とはまた珍しい。

そらそうやて男が女連れて焼鳥屋にくるなんて聞かへんもんなぁ……

おっと、独り言がすぎたね。

なに用意しようか?

 

>匿名御一行

あはははは

キミ、夢中になって食べんのはええんやけど、肘つかへんようにして食べや。

行儀悪い食べ方すると社会に出てから苦労するよ?

 (つづきましては特製炊き込みご飯と、色とりどりな各種お漬物)

 

>ディオネアちゃん

あまいものおおぐいはやぐいチャンピオン決定戦

なんぞがあれば、きっとそなたとわらわで優勝できるぞ。

……できたっ!!どやっ!!!

 (ニンジンと大根で作った精巧な百合の花)

そんなことばかりに気合を入れて、そなたはなんてみっともない。

おばあちゃんひどっ!?

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月18日 22:12:07 ≫

23

>二十織

あ、アベ…!?やっ、俺たちは…!(あわあわ)

あはは、そう見えるかー?せやけど、ちゃうよ~。僕らパートナー同士やもん。あ、おばちゃんの得意なもんでええよー

・・・。(がくぅ…)

あ、あれ…?菊、どないした?(汗)

…何でもねえよ馬鹿…(この鈍感野郎…っっ)

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月18日 23:41:16 ≫

22

(私もグラシナ出番なかったですが…)

ただいま帰りました~。とりあえずヴァイシャリーが滅びなくて良かったです…。というのも、皆が人が見てない所で地道にがんばってたから、だと思います…!
これからも大変だと思いますが、ひとまずは祝っておきましょう~。というわけで、ジンジャーエールください!

 


>>クレインさん
初めまして~。百合園にだってサッカー部はありますよ~。でも、表向きは男子禁制の部活だから中々人が集まらないんですよね~。まあ、やる気があるの部長だけというのもありますけど。

 


そうだ、あれを…。(と、荷物からア○ィ○ス社製のジャ○ラニを取り出して)
これ、10年前の世界大会で使われたというサッカーボールで、ズールー語で「祝杯」って意味らしいです。せっかくだから~暇な人はこれで遊んでください。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月19日 01:12:38 ≫

22

グラシナで一か二の人数足りないだろうなーと思ってたら案の定足りてなかった!

 

>円満

薬漬けになってもいいならこのままでいられるぞ。

 

>ディオネア

誰探してるんだ?ってライラか。なんなら呼ぼうか?(すっと携帯電話を取り出す)

 

>クレイン一行

最初から騒がしかったからからだ。

第一印象って大事だよな。

 

>ジャスティ

帰ってきたのであるよ。

(ぶっちゃけ描写されなかったとも言う。)

 

>匿名

何して欲しいかね?薬じゃなくてもちょっと外科的な事も出来るのであるよ。