天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目」 への投稿 (全 178件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

以下、一方的に感謝のようなもの

≪ 2010年07月30日 21:48:50 ≫

35

どうも円満PLです。


気づいたら1月頃にキャラ登録して
魔がさして2月頃にスレッド立てて
なりゆきで5月頃にこおろぎになって
あれよあれよの間に5スレッド目になったと思ったら
仮凍結宣言した6月頃

 

軽い気持ちで建てたスレッドです
軽い気持ちで建てたからこそリピーターが出来たときは驚きました。
暇つぶしで建てたわけですが
皆さんの書き込みがやたらと楽しみにしてました

 

長い間ご愛顧してくれた皆様
「え、今来たところで仮凍結なんて知らなかったぜ」という皆様
本当にほんの一握りの、このスレッドを見て楽しんでいる皆様
お付き合いいただき、本当にありがとうございました

 

 本当は一人一人にお礼の文章を書きたいですがめんどくさ
 時間が足りないので控えさせてもらいます。申し訳ございません。


それでは年明け頃にまた会いましょう。
円満PLの第2部にご期待ください!!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:49:59 ≫

36

ここがあったから、多くのみんなに出会えました。

ここがあったから、毎日が生き生きしていました。

ここがあったから、嫌なこともすぐ忘れられました。

 

ここはあたしの、ホーム・スイート・ホームでした。

本当に、ありがとう。

 

(花束に、ルピナスの花房をひとつ、そっと差し入れる)

二十織 円満

二十織 円満

最後に一言

≪ 2010年07月30日 21:50:16 ≫

35

みんな、夜更かしは体に毒やからね。

 

 

     最後までボケました。ごめんなさい。

 

 

↓以下、後から遅れてくる予定の親愛なる人たちのために

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:51:00 ≫

66

円満さんおつかれさま!そしてありがとうございました!

ヴァイシャリー(百合園)にこういう気軽にトークできる場所を設けてくれて、ほんとに感謝です!おかげで皆ハッピーになれたと思います!


私も花束を用意しました。白エリカの花束です。どうぞ受け取ってください。

 


ちなみに花言葉は『幸せな愛を』です。元気なお子さんを産んでくださいね!それでは、またです!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:52:03 ≫

36

(しばらくの間は、談話室こおろぎとして使ってもいいよね・・・お姉さん・・・)

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:59:37 ≫

61

キャラ口調だと感情的になりやすいので、あえてプレイヤー口調で書かせて頂きます。

 

円満さん、数か月のスレッド運営おつかれさまでした。

他校生との交流が少ない百合園でしたが、『こおろぎ』があったおかげで、

他校生との交流が活発になったような気がします。

 

花の種類は書いてなかったけど・・・ミルディ曰く「ハーブの種類はわかるけど

花の種類はわかんないから、花屋さんに適当にお願いした!」との事です。

 

先ほども書かせて頂きましたが、軽く遊びに覗くくらいはできるので、

軽く遊びに来てくださいね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

蒼フロ最高!!

≪ 2010年07月30日 22:31:19 ≫

16

どっきり☆大成功~!!イエーー

 

どーだ円満さん、ビックリしただろー(^3^)三日前から暗躍した甲斐があったじぇ 

 

 

 

【PL】
突然の企画にも関わらず、参加してくれた皆様ありがとうございます!!

みなさんのおかげで、無事円満PLさんを驚かせる&感激させる目的は完遂されました。

 

本当にありがとうございました!君達最高です!

 

円満PLさんの驚きを見せたかったですねー

そのにやにやを少しでも味わっていただくため、円満PL様のベストコメントを転載します※許可とっています

 

 

円「もしかして前からメール送ったりしてたんですか!?」

円「なんだかんだでいろんな人に愛されてました。小心者なのですごく戸惑ってます。」

円「みなさん超ありがとうございます、超最高です、超愛してます」

 

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

蒼フロってイイネッ!

≪ 2010年07月30日 22:34:39 ≫

61

・・・ハイっ素敵ですね、これを見れたのは皆様のおかげです、感謝感謝。

 

また、今日書き込めなかった方はどうぞこちらに続いてくださいませ。

私に誘われてない方も、もちろんOKです

 

もしかしたら円満さんがこっそり覗きにくるかもしれませんよ~(^^)

 

 

 

>ネージュPL様

新しく「雑談室こおろぎ」だったり屋台ロールのスレを立てたりとかどうです?

他校生歓迎なら遊びにいきますよー

 

 

それでは長々と失礼しました。円満PLさんお疲れ様でした、お帰りをお待ちしております。

岬 蓮

岬 蓮

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月31日 08:18:35 ≫

23


(PL:遅れてすみません!…というか、メールの存在に気づいてなかったのは内緒ですw
…もう店閉めちゃったから、書いても無謀かもしれませんが、せっかくですし、書いてみます)

 

えええ?! …結局もうお別れなん?
せッかく出会えたのになァ…

うーん…もうちょっと早かったらゆっくり話せたのになぁ……まあええわ。
たった一瞬やったけど、ほんま楽しかったわ!
おかげでネギまも美味かったし!
ええと、蓮もアインのおっさんもサンの事も、忘れへんでくれよ?


…たった一瞬だッたけど、また会えるよな?
その時はまたゆッくりと、そしてもッと美味いもん食わせてくれよ!
今度は蓮とあの馬鹿とサンねェも連れてくッからな!

 

(PL:てなわけで、二十織さんPLお疲れ様でした!…受験頑張ってください!!><)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月31日 11:05:33 ≫

23

(*゚ー゚)θ\o(@・Д・)            ~ヾ(・∀・ *)o  りんぐでぃんどん

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月31日 12:46:32 ≫

15

円満さんはセカンドシーズンでロボットになって帰ってくると聞きました。(何マテ

 

結局このスレッドには来ないで終わっちゃいましたが、円満さんの発言はいつも個性的で楽しいなぁと思ってずっとのぞいていました。のぞき部ですので。

僕には真似できないセンスがあって素晴らしいです。

ただ、いくら良い子でも21時に寝るのは早すぎると思いますw

 

まあとにかくお疲れ様でした。

ロボットはともかく、パワーアップして戻ってくると期待していますw

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月31日 14:33:55 ≫

52

……ほんとうに…円満ママ…いなくなっちゃうの…?
おわかれ…いやだよぉ……(グスッ

…あっ…!? (何か気づいて涙を手で拭って)
…じゃすてぃ…笑顔で……おわかれするの……でもでも…つらいけど…とても…かなしいけど…
また円満ママが帰ってくるの待ってるの……まってるの……うぅ…グスッ…じゃすてぃ…まってるの…
…ふぇぇぇん…

(人姿;ヒメカ)
……焼き鳥すごく美味しかった……わらわは大好きだ…
わらわ、別れなど言わぬ。
……また会えるのだからな。(無表情のまま、ジャスティの頬に流れる涙の雫を舌でなめてなぐさめる)

(アンジェリカ)
…一時とは言え、お別れは悲しいですわよね。でも、貴女様が新しい道へ(受験)踏み出し舞い進むのを心から
応援してます。
そして、明るく元気に帰ってくるのをおまちしております。
円満PLさま、がんばって行ってらっしゃいませ(微笑)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月01日 22:23:40 ≫

46

・・・ということで、屋台の管理任されちゃったんだよね・・・。

どうしよ・・・。


 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月08日 15:44:15 ≫

32

ネージュさま>
ネージュお姉さま…
……円満ママにまかされたの…?(きょとんと見つめて)

…うーん…じゃすてぃ…なにかお手伝いできるかなぁ……(同じように悩み始めて)

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月08日 19:12:45 ≫

52

あたしも話し相手くらいにはなれるし、困ったことがあったら手伝うので

ここをみんなで盛り上げていきましょう!

 

円満さんが戻ってきて無くなってたら寂しいし、ね♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月10日 02:09:11 ≫

16

(数日後・・・)

とりあえず・・・。

 

*現時点で残っていた食材は全て百合園の寮に運びました。

・お酒は円満さんに持っていってもらっています。

・ジュースとミネラルウォーターを飲めるだけ残しています。

・一応移動オープンキッチン状態にしています。

・とりあえず寮の側に移動させるかはばたき広場にするか・・・


 

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月20日 23:19:14 ≫

53

眺め屋台どこに移動するの?

入るには、おこがましいと思って、眺めていたからわたしには、(眺め屋台『こおろぎ』さん)

色々、教えていただいたわ、為に成ったもの(喜

円さん、ありうでした。また、セイガク試終わって、ゆったり、まったり出来るようになったら、

いらしてみて下さいませ。

 

次世代管理人は、ネージュさん、ママになるのね(祝


 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月20日 23:32:03 ≫

32

あくまでも自分は、屋台そのものを預かるだけ。

学生だから料理は出来ません。

だから、飲み物持ち寄りの談話室として使わせてもらうつもりです。

 

・・・みんなとおしゃべりできないのは寂しいからね。

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月21日 01:16:09 ≫

45

(PL:今ここに書いてもいいのでしょうか、空気読めてなかったらスイマセン)
よいしょ

(屋台の近くに座り煙草に火をつける・・・フゥ~)

ねぇねぇ くるす、ここに何しにきたの?

あの屋台には皆に愛されてた、とてもいい女将さんがいたらしいですよ

女将さんの事情で今はやってませんが・・・出来れば私も料理を食べてみたかったですね

ふ~ん

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月21日 22:24:41 ≫

21

ネージュさま>
…ネージュお姉ちゃん…じゃすてぃは…なにすれば…いーいの…?(ぬいぐるみ抱きながら不安そうに見つめて)

イナさま>
………ぅぅ…(すこし離れるように距離持ちつつ)
…円満ママのお店は……眺め屋台じゃないもんっ…(ぬいぐるみぎゅっと抱きしめながらじぃーっと見つめる)

坂上さま>
……?(始めてみる人にきょとんと見つめて)
…はじめまして…?
!?…ケホケホッ!…ぅぅ……(漂うタバコの煙に咳き込んでしまい)
……変な煙さんがでてる……(始めてのタバコとタバコの煙に混乱しつつ)

(PL:わたくしは大歓迎だよー気楽に皆と楽しくお話しましょ^^<坂上さまへ)


坂上 来栖

坂上 来栖

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月22日 00:32:49 ≫

16

牧原様>

っ!!(ビクッ)

あぁ!スミマセン(慌てて携帯灰皿に煙草をつっこむ)

失礼しました、大丈夫ですかお嬢さん?(背中をさすりながらポケットを探り)
よろしければコレどうぞ(微笑みながらキャンディを差し出す)

あ~それリリーのアメだよ~

今度また買ってあげますから(リリーをなだめる)

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月25日 20:48:44 ≫

13

ヴァイシャリー花火大会の日に屋台を百合園女学院内に移動させて使用します。

来場者向けに焼き鳥を焼く予定だから、遊びに来る方はよろしくお願いしますね。

(終了後はまたここに持ってきます。)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年08月28日 22:55:10 ≫

11

坂上さま>
……?(不思議そうにタバコを消す仕草を見て、魔法か御香の何かなのかなと思いつつ)
……あ、ありがとぉ…(歳が近いように見えるのにお嬢さんと言われて不思議に思いつつ、飴を受け取りお礼を言う)
……あのね…じゃすてぃがもってたの…あげる…
(ほわほわと微笑みながらリリーさんにリボンで包まれた可愛らしい飴が入った袋をあげて)

……これってお香なの?(携帯灰皿をじぃーっと見つめつつ不思議そうに)

ネージュさま>
…じゃすてぃ…花火好き…お母様の生まれの…文化の花火だもん…じゃすてぃも一緒に行ってもいーい?(ニコニコと微笑んで)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

お知らせ

≪ 2010年09月04日 00:17:20 ≫

15

こおろぎの屋台を、暫定的に円満さんから預かっているネージュです。

 

東西の対立も増し、いつ全面戦争が勃発してもおかしくない状況なので

屋台を西シャンバラ・教導団側に引き渡してくれないか?というお話が、

別の常連さんからありました。

 

東西シャンバラの対立は戦闘にまでは発展しないと私は考えていますが、どうでしょうか?

百合園(東シャンバラ・ヴァイシャリー)でのこおろぎの留置を終了し、西シャンバラ・ヒラニブラの

教導団側にお預けするべきかなと思います。

いくら料理が出来るとはいえ、学生には2足のわらじは厳しすぎます。

東シャンバラから名物屋台・飲食店、憩いの場所が消えてしまうのは非常に残念です。

 

また他校歓迎の交流の場を設けることが出来ないか、みんなで模索できればと思います。


 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年09月19日 11:12:05 ≫

52

正式に許可がいただけたので、屋台を西シャンバラ、ヒラニブラの教導団に一時的に

移動させたいと思います。今後の円満さんが戻ってくるまでの屋台の管理は教導団の

松平さんに移譲されます。

(プラスチック板に印字した案内を壁に取り付け)

 

百合園での焼き鳥屋台のお話はここでひとまずおしまいです。
またいつか、第2部として戻ってこらえることを願っています。

何も出来なくて、本当にゴメンナサイでした。

松平 岩造

松平 岩造

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年09月19日 20:33:57 ≫

32

数を預けられた松平岩造です、教導団の方に屋台を移そうかと思っています。もし何かあれば意見とかがあれば是非言って下さい。

 

こちらも代理担当としてしっかりやっていきたいと思っています。いろいろと頑張ってやっていきたいです。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年09月19日 21:49:06 ≫

26

松平さんも来てくれた事なので、

はい。屋台の鍵です。

(松平さんに鍵を渡す)

姉さんが帰ってくるまでの間、よろしくお願いしますね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年09月20日 17:47:21 ≫

16

わかった、今から立ててくるよ。