薔薇の学舎へ

波羅蜜多実業高等学校

掲示板

葦原明倫館へ
スレッド 「キャラクター関係案募集スレッド」 への投稿 (全 92件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
真田 舞羽

真田 舞羽

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月25日 00:37:48 ≫

64

【主人】

これがないのが正直不思議……
執事やメイドにとっては必須なのでは

アロンソ・キハーナ

アロンソ・キハーナ

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月25日 01:37:25 ≫

14

関係案:【強敵】

 

読み方はもちろん「とも」

 

【仇敵宿敵】【ライバル】とはまた違う、戦う男同士の関係

思いっきり「ああいう雰囲気」のパラ実があって、なぜこの感情設定が無いのか!

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月25日 10:29:47 ≫

63

【忠誠】

プレイヤー同士では少し重いかもしれませんが、騎士が基本クラスと捉えている身としては今後の展開でそういう感情を抱ける相手と出会いたいという希望を含めて。


賛同は【◯フレ】。◯の中身はお互い暗黙の了承ということで。

テレス・トピカ

テレス・トピカ

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月25日 10:40:29 ≫

65

あ~、【可愛い】はあるといいなって思ってたから賛同するよ♪
【女王様】はジークリンデちゃんに付けたい感じ。
【いぢりたい】もいいなって思う。
「じ」じゃなくて「ぢ」なところとか、字面が可愛いよね。

いぢりたいを見て【いぢめたい】があったらいいな~なんて思ったりして。
苛めるじゃなくていぢめるにすると、ソフトで可愛い感じになるよね。

あと、こっちは別に賛同じゃないんだけど…
ここを見た人が間違って意味を覚えないように、勇気を出していっておくね。
【同胞】って、同じお母さんから生まれた兄弟、転じて自分と同じ民族や同じ国の人という広義で使われるようになった言葉なんだよ。
「兄弟に等しい関係」「家族同然の強い絆」って感じかな。
字面だけで選ばないで、既存の言葉で意味がわからない時はちゃんと調べた方がいいよ。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月25日 11:15:11 ≫

14

希望感情としては【標的】


意味合いとして恋愛的でもいいし、タマ取り的でもいい。
心情的でも無機質的でも使えると思うので。
【可愛い】はぜひ欲しいね。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月25日 12:02:30 ≫

64

既存の関係でも【部下】があっても【上司】がなかったり、【神】があっても【信者】がなかったり(これは意味が違うかもしれませんが)【親分】があって【子分】がなかったりと対応する関係がないのがあるのでそれを補填してほしいですね。

グラン・アインシュベルト

グラン・アインシュベルト

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月25日 13:39:08 ≫

26

【感謝】とか、どうじゃろう。

 

助けてもらって【感謝】しているだとか、手伝ってもらって【感謝】しているとか。

あと、もう出てるが、【恩人】とかの。

南 鮪

南 鮪

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月25日 20:24:30 ≫

66

【獲物】

もしくは

【ターゲット】

用途は多いんじゃないかなと

警戒系の関係と相性も良いと思う

 

 

あと関係にキック機能はあった方が良いかと

一方的に他人のステータスに割り込める機能だから、既存関係でも物に寄ってはテロ的な嫌がらせが可能なので

立川 るる

立川 るる

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月26日 00:01:27 ≫

52

るるも 【かわいい】 があるといいなっ。「かわいいは正義」ってみんな言ってるし。
るる的には癖のない表記の方が嬉しいかもー。

「かわいい」って意味の範囲が広いし、すっごく汎用性が高いよね!
おなじみの愛らしいって意味にも使えるし、
かわいそうって意味にも、
憎めないって意味にも、
少し小馬鹿にした感じにも、
ほら、ちょっと挙げてみただけでもこんなに!

同じく汎用的なものでは「ヤバい」ってのが既にあるけど、
アレはるるたちみたいな女の子にはちょっと言葉が乱暴すぎるよね。
ってことで、るるは【かわいい】希望なのー。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月26日 09:09:59 ≫

52

【インパクト】
自分が相手を見て衝撃を受けた人に付けるような関係

【水と油】
大っキライと似ているけど、性格が合わないとかの意味合いにどうかなと

【天敵】【要注意】とかいいかも、苦手意識があるって他人から見てもわかりやすい。

アイドルレア写真集・雨雪の夜

アイドルレア写真集・雨雪の夜

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月26日 17:02:05 ≫

61

【秘密】

 

関係を知られたくない人、相手のことをどう思っているか秘密にしておきたい人、

そんな人に使えると思ってこれを挙げさせてもらった。

瀬戸鳥 海已

瀬戸鳥 海已

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月26日 17:11:24 ≫

62

俺が希望するのは

【ドS】【ドM】

希望は一つと書いてあるが、対なんで見逃せ。

 

称号で貰ってる奴もいるみてぇだが、感情にも欲しいぜ。

 

【上司】【下僕】【主人】は俺も同意見。

【部下】があってなんで【上司】がねぇんだ。

 

【主人】は【ご主人様】でもいいとは思うがな。

橘 恭司

橘 恭司

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月26日 17:18:31 ≫

63

【ヒーロー】

折角各校にご当地ヒーローがいるのにこれが無いのはどうかと思ってあげてみた

後はラルク氏の上げた○○仲間のようなもので【飲み仲間】や【部活仲間】などを希望してみる

【目標】

これはこの人に追いつきたいとかそういった感じの憧れを上げさせてもらった

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月26日 21:08:28 ≫

26

【コウモリ】

 

イソップ物語の中にある寓話から連想。

寝返り体質、裏切りそうな人を指す。

単純に【裏切り者】でも良かったのですがイメージ的に

マイナスな感じが強く出ているので少しは柔らかい表現としました。


 

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月27日 22:08:28 ≫

66

【同僚】【上司】【敵対】

既に挙げられているもので上記のものに賛同する。

これらは関係をつける際に「あったらな」と感じることが実際あったのでな。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月27日 22:40:25 ≫

23

【顔見知り】とかいいですね。結構そういう距離の感情がなくて困ってたんですよね。

 

私が欲しいなぁと思うのは 【信頼】 ですね。

一方通行な関係なら、私はあの人を【信頼】している。

両方なら、お互いに【信頼】しあっていると。

一方通行でも使える感情があると便利ですね。よく多用したい人なので。

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月27日 23:16:59 ≫

16

 

既に似たような案は出されているが 【不倶戴天】 とか

 

【一期一会】  【首ったけ】  【似てる】  【燃えるゴミ】

 

【独占したい】  【メル友】  【雲の上】  【電波系】

 

どうだろうか? ・・・・・・下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・・なんてな(汗)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月28日 08:50:57 ≫

25

【かわいい】とか【かっこいい】とか相手に対する素直な感情も欲しいかなって思ったことがあるぜ。
現状じゃ、そういった感情は【気になる】に統一されてしまっているような気がするし。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月28日 23:10:49 ≫

65

【雇用主】と【雇い人】(or【使用人】)のセット。
例えばメイドさん執事さんを雇うにも、もう21世紀ですし、これ位の距離感があっても良いのではないかなーと。

賛同するものとしては、【刎頚の友】【獲物】あたりを。


それから、ちょっと趣旨がずれたお話。
既にその旨の発言をしてくださっている方がいらっしゃいますが、「人間関係」は「感情」という名称であった方が、私も嬉しく思います。
その方が実情に合うように思いますし、摩擦が減るのではないかなぁと。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月29日 07:29:15 ≫

45

こちらの意見としては・・・

【相談相手】という関係も増えてほしいと思っている・・・

日下部 社

日下部 社

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月29日 20:27:55 ≫

34

【心の友】とかいうのはどうや?

親友と魂の片割れの間くらいの関係になれるんちゃうかな?と思ったんやけど。

如月 和馬

如月 和馬

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年06月29日 21:07:05 ≫

16

【女狐】

 

油断のならない女性。なにか企んでそうな女性に対しての感情。

基本的に女性限定への感情。

PCへは事前承諾が必要。

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月01日 11:40:05 ≫

16

既存のもので先生があったり、アイデアとして上司が出ているから不要かも知れんが

【校長】

というのはどうであろうか。
色々と使いまわせると思うのだが。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月01日 18:35:58 ≫

24

【親分】があって何で無いんやろ?これ。

 

【子分】

 

……いや、ネタやけどね…うん……

あ、俺も【部長】は欲しいと思うわー。俺も部活入っとるからなぁ。リーダーとか団長は…な、なんかごつい…(汗)

ゲシュタール・ドワルスキー

ゲシュタール・ドワルスキー

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月01日 21:03:37 ≫

41

【敵の敵】

 

敵の敵は味方なのかどうかは分からないがとりあえず敵の敵という位置関係。

交渉次第では味方になるかも的な感情。

戦争シナリオ等で使えるかも。

ヴィナ・アーダベルト

ヴィナ・アーダベルト

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月02日 11:30:57 ≫

52

個人的に、【同級生】がほしいかな
【先輩】【後輩】はあるのに、ないから

個人的には、【友人】という程ではない、同じ学校の人なんかにいいかなって
同じ学校で【知り合い】…というのもちょっと違うかなーみたいな

シーナ・アマング

シーナ・アマング

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月02日 12:29:57 ≫

32

【顔見知り】、【心の友】や【恩人】はいいなぁと思います。

【お兄ちゃん】【お姉ちゃん】も【兄貴】や【お姉様】と語感が違うので、

意味合いは同じかもしれないですけど、ご一考してほしいです。


個人的には、私も深い間柄の関連は承認制の方がいいかなと思います。

どの項目を承認制にするかユーザーで決められるのがベストですけど、

難しいですよね。


【両思い】があればいいかなーと。

【大切な人】や【恋人】の一歩手前みたいな感じで。

【両思い】でも気づいてないとか関係崩したくなくて踏み出さない方っていると思いますし。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月02日 22:47:34 ≫

51

親しい感じの『お兄ちゃん』『お姉ちゃん』があるとうれしいです!

それと、いけないコトしてるって思う子にきつくない感じで『わるい子』とか、

あとちょっと見かけたとか有名だから知ってるとかな感じで『知ってる』とか、

頼りになる人に『頼りになる』とかもあったらうれしいです♪

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月04日 00:00:14 ≫

11

生贄、犠牲者、人柱、供え物といった関係案が欲しいところです。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月05日 23:17:25 ≫

63

【恩人】に賛成!

危ないところを助けられたりしたとき、感謝の気持ちを表すのにぴったりなのがあると良さそう。


あとは、「友人」にもっとバリエーションを作って欲しいな。
具体案は既に皆がいくつも挙げてるけど、
【学友】とか【盟友】とか…。

…【心の友】、いいね^^


あ、あと「見たことある」系の感情にも賛成ー!

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月08日 22:19:10 ≫

66

【見た事ある】【顔見知り】くらいかな、賛同するなら。

 

希望としては、想いあってる関係じゃなくて、一方的に思っている軽い感情があれば嬉しいです。

 

このゲームを始めたばかりの頃は、シナリオで接点があったとしても、だからといっていきなり【知り合い】とつけるのは気が引けたりしました。

別にシナリオでお互い自己紹介するわけでもないしねw

 

単純に【知ってる】とかでもいいかもしれません。

要するに勝手に設定してても文句言われない程度の関係設定があるといいなーと思います。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月08日 22:28:58 ≫

66

既に他の方が提案されておりますが、【お兄ちゃん】が是非とも欲しいです。
あと、バリエーションとして【お兄さん】【お兄様】とか。
【兄貴】はちょっとミュアンスが違う場合があるので…

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月09日 03:06:20 ≫

31

既出ネタとしては

 

【顔見知り】【恩人】【忠誠】【親近感】【かわいい】(【可愛い】【カワイイ☆】でも可)

 

このあたりに賛同します。

 

あと既に何人かの方が指摘されているように、相互補完型の片方があってもう片方がない(【部下】があっても【上司】がない等)関係の補完があるといいかな、と。

小林 翔太

小林 翔太

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月09日 13:40:44 ≫

35

【誰だろう】【憧れ】【同志】に賛成ー!あるといいな。


僕としては【おいしそう】とか欲しいけど駄目だよね…。(しゅん…)

キャプテン・ワトソン

キャプテン・ワトソン

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月09日 20:43:42 ≫

46

【パトロン】

資金提供者。【パパ】でも良かった気もしたり・・

 

 

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月09日 20:53:37 ≫

43

賛同するのなら、【部長】【部員】【可愛い】【顔見知り】【敵対】【要注意】が欲しいですね。

 

私としては【復讐相手】があると嬉しいですが…難しいでしょうね。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月10日 00:25:17 ≫

63

良い意見が出尽くしてる感があるので、割と限定的な関係を~。

【用心棒】なんかが欲しいかなぁ。

あと、【アヤシイ】とか。すでに出ている【要注意】の、一段下がった

感じのニュアンスで。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月10日 12:20:57 ≫

32

【恋友達】!

 

これが欲しいです。同じ恋する仲間同士。互いの恋を応援する親友・同士の関係。

私自身、恋をする身であり、同じく恋をしている友達が居て、お互いに協力というか、

応援をしているんです。お互いに頑張りましょう!という関係はあっていいと思います。

是非、お願いします。一応、今は「戦友」としています。恋は戦い?みたいな感じで代用。

ですが、やっぱり「戦友」では分かりにくいです。この関係は親友とも違うのです。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月10日 13:50:49 ≫

63

【へタレ】

恋愛とか友達とかに使えるんじゃないかな。俺の知り合いに一人いるし。…まあ、ネタだけど。

 

【仲間】、【同士】にさんせー。あ、【苦手】もかな。【大嫌い!】とか【宿敵仇敵】はぶっ飛んでるからなー…。嫌いにもレベルがあるんじゃないかと思うぜー

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月11日 00:14:25 ≫

45

ちょっと締切過ぎちゃったけど間に合うかな?

【標的】【敵対】【苦手】に賛成。

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月12日 00:26:32 ≫

62

今さらですが、【店長】と【店員】が欲しいですぅ。

お店やってる方って、何人かいらっしゃるので、需要があると思うのです~。

蒼空運営

蒼空運営

Re:キャラクター関係案募集スレッド

≪ 2010年07月12日 17:10:49 ≫

16

多数のご応募ありがとうございました。

複数の希望が合った物から検討させて頂いた結果、

 

いぢりたい
お兄ちゃん
恩人
顔見知り
かわいい
心の友
女王様
上司
敵対
同志
仲間
苦手
部員

部長

 

を追加させて頂きます。

13日までに追加しますのでご活用下さい。