天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年06月28日 21:08:11 ≫

54


 だっ!!
  だっ!!
   てめぇらっ今回はでいくぞっ!!

 

 

皆さんお待ちかねパラミタチャンピオンシップ!!
第3回パラチャンは一味違うぞっ!!
イルミンスールの激流下りとシャンバラの大海原を攻略する豪華2本立てだっ!!

 

燃料? ピットクルー?  そんなものはないっ!!
 ぶっちゃけ運営側も面倒だったから(略
頼れるものは自分だけだっ!!


イルミンスールの急流下り、障害は自分の手でぶっ壊せっ!!
差が開いちまっただとっ!? だったら海だっ!!!
風向きを読んで一発逆転を狙えっ!!


  第3回パラミタチャンピオンシップ・イルミンスール杯

                         近日開催!!!

 

                           ただいま参加者募集中だヨッ☆

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年06月28日 21:38:50 ≫

66


あいかわらず円満さんが謎発言していますがお気になさらず。

 

今回はということで趣向をこらしまして、船でのレースとなります。

 

世界樹イルミンスールのふもとよりスタートしまして激流を下り、パラミタ内海へと出ます。

開けた海に出たら、帆を張り風を受けて疾走するのですよ!

 

どうだい?おもしろそうだろう?

 

川下り+パラミタ内海の二部構成になります。

またチェックポイントを設けてクエストをやってもらったりするかもよー

 

夏だから水着とかも着ちゃいましょう!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年06月28日 21:47:07 ≫

43

といっても基本は前回と同じく、コミュニティ宣伝、掲示板活性化を目的とした

コミュニティ対抗のダイスゲームであります。
ダイスの合計値を競うレースゲームです。詳しくは前回(空京GP)前々回(ツァンダGP)をご覧ください。

 

 

※またコミュニティーに参加されてない、新規で知り合いがいないという方も、参加可能なので

 エントリーしてくださいませ。

 これを機にデビューや、復帰してくれると嬉しいです(^3^)

 

 

参加してやるぞ、という方はこのスレにコメントお願いします。


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年06月29日 09:54:18 ≫

62

イルミンスール武術部、参加宣言させてもらう

参加面子は未定、後ほど連絡をする。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年06月30日 12:36:54 ≫

66

>第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGPスタッフ
あー、忙しそうな所、申し訳ないんじゃけども質問があるんよ。

話に聞いた所によると、前回は3人1組だったり、またその前は2人1組でレースやっとったんじゃろ?
今回のレース方法とかチーム編成とか、詳しいルールはある程度決まっちょるモンなん?
コミュニティとか何とかは関係無しで、純粋に個人として参加出来るなら、参加申請したいンじゃけど。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

お返事おそくなりました

≪ 2010年07月01日 00:31:23 ≫

14

>光臣 翔一朗 様

(おっと重要な事を書き忘れていた!!ご指摘ありがとうございます)

 

今回は前回と違い2名で1チーム制でやりまあう。空京GPとおなじですね。

 

また、参加はコミュを前提としていますが、個人でも大丈夫です。是非参加されてください。

 

その場合、LCとチームを組む他のシングルの方とチームを組むという方法がありますが

我々としましてはこれを機に交流していただければなと思っていますので

他のシングルの方チームを組むオススメしておきます。

もしそうされる場合は、ここに参加表明していただきまして、シングル参加される方を待つということになります。

 

少々面倒くさいかもしれませんが、ドキワクしながら待っていただければと思います(^3^)

なお、シングル参加がなかった場合は、私どもの誰かがお相手させていただこうかと考えております。

 

いかがでしょうか?

 

 

他の方もぜひ参加お願いします!この機会にお友達作っちゃいましょう!

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月01日 00:36:17 ≫

56

誤字脱字はご愛嬌

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月01日 15:29:04 ≫

55

>第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGPスタッフ
おお、メチャクチャ丁寧な回答が返ってきちょる…!
折角の機会じゃし、ここは他のシングル参加を希望するヤツと組める事を祈るとするかね。

っつーワケで、改めて参加表明させてもらうで!仮に誰とも組めンかったとしても、スタッフ側で何とかしてくれるみたいやしな。

(『他のシングルの方とチームを組む』という方向で参加希望します)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月02日 14:47:59 ≫

63

面白そうですね。

一周年を記念して参加させてもらいます、魔法研究剣術探求部です。

「魔法剣術部」といったほうがわかりやすいかもしれませんね

私は参加しますが、もう1人の方は未定です。どうぞ、よろしくおねがいします。

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月03日 23:44:22 ≫

55

遅くなってすいません、今回も実況・解説担当ということで参加させていただきます。

八神さん、あらためてよろしく・・・働くのは僕じゃなくてエクスたちだけど。

松平 岩造

松平 岩造

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月04日 19:47:48 ≫

11

こちらチーム龍雷連隊も出場させてもらうよ。
今回もまた派手に暴れていきたいぜぇ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ルール詳細(7/6)現在

≪ 2010年07月06日 12:03:41 ≫

65

【舞台】
イルミンスール魔法学校

 

【目的】
コミュニティーの宣伝、掲示板の活性化、新規さんいらっしゃい

 

【ルール】
レース式ダイスゲーム

・左右のダイスの合計値を足していき、目標値に最短回数で辿り着いた者の勝ち。
・挑戦は1日1回までとする。
・挑戦の際に【○回目】と記入する
・毎日書き込めない人のために救済処置として「ブースト」がある。(書き込めなかった回数分一気に挑戦できる)

・乗り物は船(手漕ぎ+帆走)
・原則コミュニティーでの参加(パイロット各2名)

 ※シングル混合チームとしての参加可

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ルール詳細2

≪ 2010年07月06日 12:26:07 ≫

36

【新ルール】

・クエスト(川下りパート)

 チェックポイント(合計値○以上、○回目など)に到達した選手にはクエストが与えられる。

 

 例)○回目クエスト「右ヘアピンカーブ」

   この先川は右側に大きくカーブしています!注意してください!!

   (右ダイスの数値のみ有効な区間です。)

   【○回目】うひゃー!これは急なカーブだ・・・上手く曲がりきれるか!?

        行きたくないけど流される~
                    ↓
   ダイス2・5 【結果】5 よ、よーし、うまく流されたぞ!(何マテ

 

・帆走(海パート)

 パラミタ内海に出た後の大逆転チャンス!!(合計値30を超えるとゴールまで継続的に適用)

 

  左>右を予想。当たれば風をうまく受けれる。外れれば逆にペナルティ(±1~2)
  「=」の場合は一番いい風を受けれる(+3)

  大きいと予想したダイス目が1~3の場合は±1、4~6の場合は±2

  例)左<右と予想    3・5だった場合、+2  6・2だった場合、-1

 

 

 

【その他】
・目標値は「50」



メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月06日 12:38:38 ≫

13

エントリー済みチーム

「龍雷連隊」「イルミンスール武術部」「魔法剣術部」

 

※シングル参加者募集中です!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

【イルミンGP】ルール詳細を更新しました

≪ 2010年07月06日 12:42:36 ≫

33

なお、8月までに終わらせたいと思っていますので、15日スタート目標です。

エントリーはお早めによろしくお願いいたします。

 

ご質問ご要望などございましたら、お気軽にどうぞ(^3^)

夜城 梓

夜城 梓

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月09日 14:41:29 ≫

41

初心者コミュ、その名のとおり、初心者さん達が集まってます。

 

面白そうだから、俺達も是非参加させてもらうよ。


 

夜城 梓

夜城 梓

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月09日 14:42:50 ≫

62

おっと、書き忘れた・・・

 

参加するメンバーはまだ決まっていないんで、後ほど連絡します

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月11日 12:27:23 ≫

41

ほほう、なにやら面白そうなことやっとるの~

最近こういう企画はご無沙汰だったし参加させてもらおうかね

とはいえ、どこかの部の代表として出るような立場でもないから

他のシングルの方とチームを組む方向でエントリーさせてもらうよ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

エントリーは7月15日まで(お早めに!!)

≪ 2010年07月11日 20:45:48 ≫

24

初心者コミュの参加は非常に喜ばしい!!

なお、出場メンバーが決まってないコミュ(全部じゃん・・・)は早めに選出してくださいww

 


エントリー済みチーム

「龍雷連隊」「イルミンスール武術部」「魔法剣術部」「初心者コミュ」

 

※シングル参加者 

光臣 翔一朗様  ファタ・オルガナ

 

エントリーしますか?なチーム

「こお☆ろぎ」「機人三原則」

 

                                     (メトロ調べ)

エントリーシート送信し始めました。

募集締め切りはスタート予定日15とさせていただきます。

エントリーはお早めにお願いいたします。

 

質問などございましたら、どうぞお気軽に^^


毒島 大佐

毒島 大佐

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月11日 20:55:34 ≫

46

面白そうだから参加させて貰おう。

部活とかそう言うのに縁が無いから個人で。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月11日 21:53:53 ≫

14

 |ω') …おじゃましまぁす… …円満ママいるかなぁ…ここでいいのかなぁ…?

えっと……あの…(おどおど
円満ママに呼ばれて…参加しにきました…「こお☆ろぎ」に…参加してみます…ね…(ぬいぐるみ抱きながら不安そうに辺り見回して)

おじゃまだったら…じゃすてぃ…ぬけるから…おしえてください…めいわくかけたくないから…グスッ…(泣きそうに

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月12日 21:02:30 ≫

42

チーム【機人三原則】、

楽園探索機 フロンティーガー
川村 まりあ

の2名にてエントリーいたします。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月13日 14:08:01 ≫

54

さてさてそろそろ募集終わりますよー?他にないですかー?

 


エントリー済みチーム

「龍雷連隊」「イルミンスール武術部」「魔法剣術部」「初心者コミュ」「こお☆ろぎ」「機人三原則」

 

※シングル参加者 

光臣 翔一朗様  ファタ・オルガナ様  毒島 大差 様

 

エントリーしますか?なチーム

 

 

                                     (メトロ調べ)

 

募集締め切りはスタート予定日15とさせていただきます。

エントリーはお早めにお願いいたします。

 

質問などございましたら、どうぞお気軽に^^

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

募集締め切りは15日なんだじぇ

≪ 2010年07月13日 14:14:06 ≫

35


シングル参加者が3人で、チーム割りするには1人足りませんね。

というわけでシングル参加者1名急募でございます。

 

【シングル参加者様へ】

あと、チームはどうやって決めますか?こちら側がランダムで決めましょうか?

意見があれば何か書き込んでくださいませ~

これを機にお友達になってくれたりしたら嬉しいです(^3^)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月13日 17:17:34 ≫

24

Hello!参加しようかなーって迷ってたけど、やっぱり参加するよ!

チームじゃなくて、今回は僕だけさ!シングルでエントリーするんだぞ☆

宜しく頼むよ~

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月14日 11:34:40 ≫

62

>第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGPスタッフ
シングル参加者のチーム分けの事なんじゃけども。レーススタートの日も近付いてきちょるし、そっち(=スタッフ側)の方で決めてしもうてもええンじゃね?

スタッフに手間かけさせてしまうんも申し訳ないが、誰と組んでも面白い事になりそうじゃし、そっちで決めた事なら誰も異論は無いじゃろうしのう。

二十織 円満

二十織 円満

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月14日 18:53:19 ≫

41

……ケガせえへんように気ぃつけてや、ジャスティちゃん。

 

遅ればせながら参加表明出すよ。

チーム「こお☆ろぎ」参加の二十織 円満です。

組合長さんと同じで運営兼選手としてでるからね。

 

 

    ……なんで☆が入ってるんやろう。

二十織 円満

二十織 円満

シングル参加の皆様へ

≪ 2010年07月14日 19:20:44 ≫

44

さて、お仕事おしごと。

シングル参加者の皆様にご連絡です。

タッグパートナーが決まりましたのでご連絡いたします。

 

シングル1光臣 翔一朗

              &

        毒島 大佐


 シングル2飛鳥 桜

         &

           ファタ・オルガナ

 

実質的には個人競技ですが

互いに励ましあうなどして無事に完走をはたしてください。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

シングル参加者様へ

≪ 2010年07月14日 20:02:05 ≫

54

なお、現在チーム名がシングルA、シングルBと寂しいことになっていますので

よければお二人で話し合っちゃってください

 

決まった名前はここでも、キャラメでも大丈夫ですので教えてくださいませ

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月14日 23:11:48 ≫

33

……??(キョロキョロ、ぬいぐるみを抱きながら不安そうに)

……ぁ♪
…円満ママ~♪(飛びつき抱き)

…うん、…ちょっとこわいけど…じゃすてぃ…がんばる
…円満ママと一緒に出られるんだよね…?(不安そうに見て、まだ競技のこと把握できなさそうに)

皆様>
しゅつじょうしゃのみなさま…はじめまして…、、、あ、あの…マキハラ・じゃすてぃ…です…よろしくお願いします(おどおど恥かしそうにして)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

シングルA名前案

≪ 2010年07月15日 16:43:09 ≫

21

おっとここでチーム名の案が一つ出てきたぜ!

シングルA光臣 翔一朗

              &

        毒島 大佐

 

シングルA→111(トリプルワン)

 

毒島さんによると、二人のレベルを足しただけなそうだが、なかなかスタイリッシュな名前だと思うじぇ

てゆーか足したら111とかすごいな!(メトロはLV4)

 

光臣さんこれでいっちゃっていいかね?

 

引き続きBチームも募集中です。エントリーまだのチームはお早めに~

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

求ム!エントリーシート

≪ 2010年07月15日 19:55:53 ≫

25

もうひとつもそろったんだじぇ!

 

シングルB飛鳥 桜

         &

           ファタ・オルガナ

 

シングルB→GBA(ガールズ・ビー・アンビシャス)

 

少女よ大志を抱け!!う~んイカスじぇ!!

 

今日スタートできるか不安だ~。

エントリーシートまだのチームはお早めに~


二十織 円満

二十織 円満

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月15日 20:47:05 ≫

43

・・・・・・・げーむぼーいあどbans・・・

 

 

 

  ・・・なんでもないよ。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月15日 21:09:04 ≫

62

そんなゲーム機は知らないな!

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月15日 21:53:49 ≫

52

>第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGPスタッフ
チーム名に異論は無いで。こっちも、いつでもスタート出来るように準備しとくわ。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月15日 22:52:09 ≫

41

……げーむぼーいあど? ゲーム機…?(きょとんと首傾げて)

(心配で来た:黒豹ヒメカ)
……ほほう♪ ゲーム機であったのか…始めて知ったのう♪知らないのに教えてくれてありがとうなのじゃ(意地悪そうに微笑んで ぉぃ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

延期のお知らせ

≪ 2010年07月16日 00:11:33 ≫

63

すいません、エントリーシートがそろわないんで、開幕は明日に延期しまーす

(お気になさらずに)

二十織 円満

二十織 円満

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月16日 20:44:54 ≫

62

参加者の皆様にご連絡です。

 

ただいまエントリーシートが揃っておらず、参加者紹介も済んでおりません

しかし時間が押しているため

エントリーシートが揃わずとも開会式を進行

開会式終了次第レースを開始いたします。

 

なおエントリーシート未提出の皆様は

エントリーシート受け取り次第すぐに紹介をさせていただきます

また出場に遅れてもブーストによる連投ルールがあるのでご安心ください。


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

もうすぐスタートしますよー

≪ 2010年07月16日 23:13:05 ≫

65

長らくお待たせしています。

パラチャン運営の者です。

 

エントリーシートがだいぶ揃ったのでそろそろスタートしようと思います。

大変お待たせしましたぜ。

 

なお、遅れている方もお気になさらず合流してくださいね。

「遅れてきたヒーロー」として、おいしく描写させていただきますので(≧3≦)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ザンスカールGPスタートしました!

≪ 2010年07月16日 23:37:54 ≫

62

はい、皆さんどうぞ書き込んでくださいませ。

 

熱いバトルに期待してるんだじぇ(≧3≦)ノヒャッハー

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月17日 13:00:56 ≫

46

よし、スタートダッシュを決める!

行くよ、月奈

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

【1回目】

≪ 2010年07月17日 13:06:40 ≫

55

↑書き忘れましたすみません

【1回目】

ダイス:2・6 合計 8

まずまずのスタートでしたが、うまく流れに乗れたみたいですね。

よし、このまま一気にゴールを目指しますよ!

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:第三回パラミタチャンピオンシップ イルミンGP エントリー募集スレ

≪ 2010年07月17日 13:15:21 ≫

32

・・・・書く場所間違えた~♪

・・・・||||orz|||