波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【2020授業風景】萌え萌え語呂合わせ日本の歴史」
スレッド 「リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水橋 エリス

水橋 エリス

リアクション感想

≪ 2010年07月02日 23:37:23 ≫

56

皆様、お疲れ様でした。活躍された方も豊美さんに吹き飛ばされた方も楽しむ事ができましたか?

 

感想スレを立ち上げますので、宜しければご利用ください。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月02日 23:54:31 ≫

63

では、私も一つ。

 

GAに参加していただいた皆様お疲れ様でした。活躍する事はできましたか?

我々は皆さんのご協力の下、満足の活躍が出来ました…ただ、残念なというか、何というか…

 

私よりもパートナーの人達の方が目立ってた!!(笑)

 

GA様へ

消化不良なんてとんでもありません、とても楽しく読ませていただきました。
次回も機会があればよろしくお願いいたします。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月03日 01:53:25 ≫

12

参加された皆さん、猫宮マスター、お疲れ様でした。

猫宮マスターは、ミリアのお料理教室に続いて2回目です。

 

コミュニティ「魔法少女協会」からの案内でこの授業を受けましたが、

おかげさまで魔法少女として認定をいただくことが出来ました。

準備期間も短く、魔法少女協会メンバーでGAをするはずが、

それぞれの個別アクションになってしまったのが残念です。

(とはいえ、登場シーンがまとまっていましたが。)

 

萌える日本史ということで、萌えを強調してみました。

(最初は「原爆投下」で、原爆を閃光爆弾にして投下、

全員バルスにして死者をださなくするという内容でした)

猫宮マスターより、個別私信で謝られましたが、PLとしては非常に満足しています。

(魔法少女として描写がない(魔法少女名が呼ばれなかった)ことが心残りぐらいで。)

 

次があれば、是非、またご一緒したいです。

どうもありがとうございました。

ネージュPLでした。

 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月03日 12:48:38 ≫

26

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした!
公開日よりずっと早い納品に、相変わらず驚嘆です。

前2回のシナリオ以降、なんだかあまりいいアクションが思いつかず、
無茶なアクションばかり掛けてしまって申し訳なく思っています。
でも、可能な限り採用して頂いているようで、本当にありがたく思っています。

いつも戦いや冒険ばかりですし、学生らしく勉強している風景も常々思っていたので、
今回の授業風景シリーズはとても楽しんで読ませてもらってます。

こちらのシナリオでは、歴史の授業でしたが、欲を言えば、個人的にはもう少しイルミンスールらしく、
魔法の勉強とかもしてみたかったなぁ……と残念に思っている部分もあります。
いつか機会がありましたら、是非猫宮マスターにやって頂ければ嬉しいです。

それでは今回もどうもありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月03日 13:24:15 ≫

36

お疲れ様でした☆

全ページみなさんいい意味でやりたい放題ですね。

ステキなアクションが集まってノリノリで書いたんだろうなぁ、と妄想しながら読ませて頂きました。

 

PL意図&個別コメント、とても見せられるようなモノじゃぁない(笑)。

むしろ採用されていたらと思うと…、良い子のみんなにはナイショだ。

ありがとうございました。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月03日 19:10:59 ≫

32

参加者の皆さん、猫宮MSお疲れ様でした。

 

今回も早い納品に驚いております。

 

さて、今回のアクションですが、実際かなりの無茶振りをしたなぁと思っています。

このような歴史モノは書く人によりその解釈も変わりますが何より今回アクションで書いた近江屋事件はいまだはっきりとしたことが判明していない事件なので難しいところを希望してしまったなぁと思っています。

その中で、今回のリアクションでは外でその事件を見た後にボソリと呟いてその場を離れるという中々渋い行動になっていたのでとても満足しています。

また次回のシナリオを楽しみにしつつ今回はこれにて失礼いたします。

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月03日 21:04:29 ≫

54

誰がどの歴史に関わるか分からなくて歴史資料を調べるだけでも

大変だと思い恐らくは予定日より遅れるだろうと予想していましたが

予定日より早いリアクション発表で驚きました。

 

次回も機会があれば参加したいと思います。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月03日 23:40:17 ≫

41

(PL発言)

リアクション執筆、お疲れ様でした。

 

え~と、完全に空気読まないアクションですみませんでしたw

キャラ的には「とりあえず軽くクレーム(あまり真剣ではない)」という授業とはほぼ関係ないものだった上に、

どちらかといえばマスターの方にダメージが行ってしまったようで・・・。

歴史コミュ持ってるだけにそのまま普通に歴史を学ぶ、というのもよかったんですが、

ただ「キャラの思考」というのを考えたら多分こう行くんだろうなぁ、という風に決まってしまいました。

 

授業内容の方はかなり面白かったです。

なんというか皆様、えらいはっちゃけぶりで・・・w

 

また縁がありましたら参加させていただきます。ありがとうございました。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月05日 20:17:03 ≫

56

【全文PL発言です】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

大人数シナリオにも関わらずのリアクション公開スピード、さすがです!

 

私のPCについては、ソアの方は久しぶりにミーミルと絡めて嬉しかったですっ。

ベアの方ははお仕置き大歓迎な感じでいつものごとくギャグアクションをかけたのですが、

まさかベア自体が古墳になるとは! 見事なお仕置きに、思わず笑ってしまいました。

 

魔法少女ネタも楽しそうでしたねー。

ソアもまたいつか魔法少女ネタでアクションをかけたいなと思っています。

それでは、今後ともよろしくお願いしますっ!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月11日 19:46:37 ≫

23

トヨミちゃんセンセーのじゅぎょう、みんなおつかれさまでした♪

ボクはトヨミちゃんせんせーのステキなコトがわかってとってもうれしかったです(にこにこ)

 

【背後霊】

『萌え萌え語呂合わせ日本史での萌え萌えで魔法少女で、みんなが楽しく盛り上がるとってもたのしい歴史のおべんきょうリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!

トヨミちゃんせんせーが大人なやさしくてつよいイイ人でうれしかったです(ぺこり)

そういえば新クラス「魔法少女」は猫宮烈マスターイチオシだったりするのでしょうか(笑)

高村 朗

高村 朗

Re:リアクション感想

≪ 2010年07月17日 10:51:27 ≫

65

PL)MS様執筆お疲れ様でした。マスコメで厳しいリアクションになったとお書きになられていましたが十分に納得がいくリアクションでした。実際あんな状況で人死に出さないってのは難しいでしょうし、MC的にも自分の甘さを考えるいい切欠になりそうです。