天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】空の果て、黄金の血(第2回/全2回)」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

感想スレッド

≪ 2010年07月03日 16:34:53 ≫

61

杉井 幾マスター、リアクション執筆おつかれさまでした。

ここでは、今回のリアクションと「ペリフェラルエピソード十二の星の華、蟹座:藤野赫夜」編を通しての感想、

および杉井 幾マスターへのコメントなどを受け付けています

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月03日 17:16:40 ≫

53

リアクション執筆おつかれさまでした。

ティセラ・クローンを救うことができなかったのは残念でした・・・

これでまた1つ、私がシャムシエルを追う理由が増えましたね

ところで締切の後に気がついたのですが、傭兵団の長同士の一騎打ちの機会を逃してしまいましたorz

まぁ、きっとまたどこかで会うこともあるでしょうから、そのときに申し込みましょうかね。

 

あと個別コメントを受けて調べてみたんですが、私って杉井マスターのシナリオには結構参加していたんですねぇ・・・というか、別キャラを合わせるとコンプリートしてました(爆)

 

しばらくの間休止とのことで、さびしくなります。

お早い復帰を心より願っております。手術がんばってください。

霧島 玖朔

霧島 玖朔

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月04日 11:20:26 ≫

35

(PL口調となりますが)シナリオに参加されていた皆様、MS様はお疲れ様でした。

今回は少々パワープレイに走ってしまって無理やりねじ伏せてしまいました。
実力でやってみろ~的な事を言われていたので、次回にはやらせて頂きたいと思います。
勿論MS様の体調が戻られた時となりますが……復帰をお待ちしていますね。

改めまして一連の12星華シナリオの執筆お疲れ様でした。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月04日 20:36:42 ≫

62

杉井MSリアクション執筆お疲れ様でした。参加者の皆さんもお疲れ様です。

十二の星の華蟹座の最終話に相応しい見所盛りだくさんのリアクションでした。

特に赫夜とケセアレの決戦から決着のくだりが良かったです。

私個人としては最後で最後の活躍がディープキスされて説得とは思わなかった。

色んな意味で美味しかったし、説得の決め手になったので結果オーライです。

気まぐれで別エピソードと交えてアクションを送ったのですがまさかこんな結果になるとは

全然思っていなかったですね。こういうのがPBWの面白い所だと感じました。

 

何よりも体調が一番だと思います。しっかりと休んで手術頑張って下さい。

今までありがとうございました。そして復帰をお待ちしております。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月06日 09:14:12 ≫

31

杉井幾MS、十二の星の華シリーズの執筆お疲れ様でした。

物語を楽しめた一方で、杉井MSの用意していたお話に対して上手く関われただろうか?と悩まされる毎回でした。

黒の月姫と黄金の血の全5回を通して観察者みたいな感じのポジションで活動していたわけですが

PLの思考としては「こうしかないかな?」と思いつつも他に選択肢があったのではないかと今でも思い返します。

他の方々の尽力の結果、大円団を迎えられたのでほっとしております…死亡フラグか!?と思わせられる部分があっただけに(汗

そして、祥子さんのいろんな面を見せていただけたことに深い感謝を。

「人間いろんな面を持ってるよね」と無表情的な設定にしていたため、ああいった素の部分や感情をストレートにだしていただけて嬉しかったです。

………うわばみ設定は想定外でしたが(笑

 

…これから手術をなさるとのこと。無事の施術完了と早期の復帰をお祈りいたします。

左様ならば次のガイド公開まで…。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月06日 19:30:11 ≫

32

PL感想

杉井MS、シリーズを通して全5回、執筆有難うございました。
大円団のラストと、みんなのエピローグがかっこよすぎて悶絶中です(笑)。

当方恋愛小説など全く読まないタイプなので、恋愛展開に緊張しながらアクション投稿してました。
このシナリオでNPCの二人同様、にゃん丸も一人前に育ててもらった思いです。
いまではお気に入りのリアクションの一つです。

それでは杉井MSが元気に戻ってきて、またシナリオに参加できる事を楽しみに待ってます。

如月 佑也

如月 佑也

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月08日 11:18:09 ≫

56

※PL口調で失礼します

執筆お疲れ様でした、杉井MS。
最終的に赫夜さんに手を下させてしまったのはやはり心残りですが、
なんとか最後には大円団を迎える事が出来て、内心ほっとしています。
月姫第一回終了時点ではまさかこんな立ち位置になるとは思っても見ませんでしたが、
今シリーズ通してウチのメガネも赫夜さん達同様、随分と成長できたんじゃないかと思い、
どことなく微笑ましい気持ちです。

こんなにも魅力的なキャラクター達と巡り合わせて頂き、杉井MSには感謝してもしきれません。
本当に、ありがとうございました。

今後手術の可能性があるとのことですので、どうか無事の施術完了をお祈りいたします。
杉井MSがこの蒼空のフロンティアに戻ってきてくださる日を、心よりお待ちしています。