天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫北 星次郎

姫北 星次郎

キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月18日 11:59:01 ≫

63

一通りのスレッドは立ったかと思ったのだが…テント設営のスレッドがまだらしいので僭越ながら立てさせて貰った。
祭りでもイベントでも遊ぶのでも共通だと思うが――安心して休めるところがあってこそ楽しめるものだと思うからな、共に安全地帯を確保しテント設営してくれる人はいないだろうか?

必要物資は現地調達ということで、かなりサバイバルになると思うが…助け合って親睦を深める事が出来るとも思うしな。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月18日 12:08:32 ≫

55

連続投稿失礼する。
さしあたって先に行った合宿チームの設営班を参考にさせてもらおうと思うのだが…

まずはテントを設営できる場所を確保すること、資材を集めてそこにテントを建てる事が焦点になってくると思う。
見張りなんかも必要だろうが…そこら辺は分担出来る人数にも寄るだろうしな。
安全なテントを確保するためにも、人が集まってくれることを切に願う。

…睨んでるように見えたらすまないな…。生まれつきだ…(遠い目

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月18日 22:20:12 ≫

51

協力しよう。

衣食住の大切さは放浪で身に染みてるからな、ちっとは役に立てると思う。

相棒が少しは働けって五月蝿いからな。まったくせっかくの休みが…。

ああ、こっちの話だ。

持参物は武器位だから面倒だが、キャンプ場だからそれらしい材料(木やツル)があるはずだから刃物系の武器でなんとかテントは作れるだろう。もっともあると思うだから少し心配だが。一泊位なら安全確認した上で洞窟があればそれもいいんじゃないか?

どっちもなけりゃあ海辺の砂しかないな………もちろん本気だ。

鈴木 周

鈴木 周

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月19日 00:45:25 ≫

14

よ、お邪魔するぜ。俺も手伝わせてくれないか?
見張りとかやるぜ!女子テントとか女子テントとか女子テントとか!

い、いや、もちろん他の場所もちゃんとやるけどな。ほ、ほんとだぜ?

 

そうそう設営場所だけど。

あんまり近すぎると大波とかが危ないだろうけど、魔物はともかく

蛮族が海から上がってくることもねーだろうし、海で遊ぶ奴も多いだろうから

海に近いほうがいいかもな、と思ったぜ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月19日 11:26:28 ≫

35

こちらに参加しようと思います、よろしくお願いします。

 

>周

良いですね、テントの設置が終わった後すぐに海で遊べそうですし。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月20日 10:38:19 ≫

12

斎藤、鈴木、樹月、協力感謝するよ。宜しく頼む。

材料に関しては斎藤の言う通り、現地で木やツルあたりが採れるだろうな。
俺のワンドでは伐る事は不可能だろうが、弱い火術あたりで焼き切るくらいは出来るだろう…

そうなると、資材調達は森がメインになりそうだが、海で採れて使えそうなものってあるだろうか?

場所は…鈴木の意見に賛成だ。
洞窟も面白そうだが…海に近い方が広い場所も確保しやすいだろうし、視界が開けていた方が万が一敵襲があっても解り易そうだしな。
見張りは構わんが…2人一組の方が良さそうだな(苦笑し)

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月20日 10:56:09 ≫

25

連続投稿失礼する。

ひとつあたりのテントの大きさは…班ごとにしろ違うにしろ、5~10人規模のものを複数建てるのが建設的だろうか?
あまり大きなものは資材的にも人数的にも厳しいだろうし、かといって2~3人用の小さなものを作るのは骨が折れそうだしな…。

海岸にテントを設営するなら、何か…たとえば大きな葉なりなんなりを敷いた方が良いと思う。
骨組に使う木材、ロープには蔦を編んで代用するとして、天幕は…布も皮も入手困難だろうしな、やはり葉などで代用するのが妥当だろうか?

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月20日 11:21:58 ≫

26

遅くなりました。自分達もこちらでお手伝いしますね。
光条兵器で木材ぐらい切り出せるでしょう。最近戦闘で使っていないな~これ。
まぁ、LCのフレアと参加しますので・・・え?あ、はいはい、早くテントを立てたいとフレアが言っていますのでよろしくおねがいします。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月20日 19:44:51 ≫

23

大方意見が出揃ったかな。

実際設営場所と設営手段が決まればなんとかなる。こんなものだろう。(メタ発言だが300文字位しか書けないからあまり詰め過ぎると他の事が書けなくなる)気になるところは各自が補強する形でどうだろう?
仕事はキッチリしておくべきだが今回は休みみたいなもんだから気楽にやるのが一番だと思う。それでは。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月20日 20:43:51 ≫

56

グループアクションとして【テント設営班】を入れる。

テントの設営場所は見晴らしの良い海辺にして、事前に魔物がいるようなら追い払う。

資材を森から調達して班ごとに泊まれるように10人位を目安にして皆で協力して立てる。

後は適当に自由行動ということで良いかと思いますが、どうですか?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月20日 20:58:38 ≫

15

まとめありがたい。

うん、判りやすいな。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月20日 22:05:24 ≫

26

はじめまして遙遠です。
遙遠もパートナーと共にこちらに参加したいと思います。

既に決まっている段取りを手伝いたいと思います。

鈴木 周

鈴木 周

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月20日 22:38:24 ≫

13

行動、了解だぜ。

刀真、まとめサンキュー。

そいつを元に自分なりのあれこれ入れてアクション書いてくるぜ。

改めて、みんなよろしくな。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月20日 23:59:17 ≫

65

>樹月
判り易くまとめてもらって感謝する。

俺は武器類を持ってないからな、資材確保は運ぶことくらいしか出来そうにないから誰かにくっついていくか…。

時枝、フレア、緋桜、紫桜、宜しくな。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月21日 00:29:38 ≫

44

アクション投稿してきたよ。改めて宜しく頼む。

鈴木 周

鈴木 周

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月21日 01:03:49 ≫

14

こっちも、アクション投稿してきたぜ。

楽しい旅行になるといいな!

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:キャンプは安全地帯の確保から【テント設営班】

≪ 2009年07月21日 08:38:59 ≫

63

おおっと、遅くなってしまってすみません。先ほどアクションを投稿してきました。
それでは楽しい旅行にしましょう。