空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生・他校生歓迎】ツァンダの街の端っこで【RP推奨】」 への投稿 (全 109件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
染谷 こうき

染谷 こうき

Re:【新入生・他校生歓迎】ツァンダの街の端っこで【RP推奨】

≪ 2010年08月07日 00:41:52 ≫

26

>飛鳥
はは、既に気軽に遊びに来させてもらってっぜ(笑)
そうだな、こっからじゃ空とばねぇと駄目かもなぁあっこ島だし

ん~まぁ、エミリオは慣れてるようだがなぁ~
って…頑張れって俺に言ってんのか!?
ち、ちげぇから、そういうんじゃねぇからな!

あ~…こいつ、照れ屋だからなぁ(にやにやと笑いながらルーをなでまわし)
て、てめぇ、撫で回すなっての(こうきの腕振り払い)た、ただよ…
照れるんだよ、そんだけだ!(偉そうに腕を組み、しかし顔は真っ赤のまま)

>エッツェル
あれ、あんたも迷子さん?(見かけた男に駆け寄り肩を組み)
俺は染谷 こうきっての、よろしくな♪おうおう、俺も迷子になってそのまま居ついてるしな♪

染谷 こうき

染谷 こうき

Re:【新入生・他校生歓迎】ツァンダの街の端っこで【RP推奨】

≪ 2010年08月07日 00:42:56 ≫

13

>鷹取
あ~、半裸の奴らはもう慣れちまってそうだな(腕を組み考え込むように)
俺も、ちと薄着だけどよ、案外冬だってこの格好で過ごせるもんだぜ~♪
あの姉さんだってきっとそれと同じだ
って、おう!もちろんだぜ(親指を立てていつでもオッケイというように微笑み)
俺自身が迷子になりやすいからそれでもいいなら…だけどなぁ(トホホっといったように項垂れ)

>リリア
へへ、それもそうだな、考えるのはひっとまっかせ~ってな♪
ん~、三か月か、思ったより短いんだな…まぁ、でも俺らに比べたらずっと長いか
俺等はもうそろそろ…一月か、ようやくお互いの扱い方がわかってきたってとこかな(やれやれと言ったように)

は、は…お、おう、顔を見…
…(ボシュっと言ったようにルーが倒れこむ)

…あ~…言い忘れてた、そいつ女性に触れられるとそうなっちまうんだよ、オーバーヒートしてやがる(呆れたように見下ろし)
ま、時機なれるだろさ、よけりゃ女性と話す練習相手になってやってくれや(頼むように手を合わせ)

>リー
ここは迷子の集まりなんだろうかな…
おう、お前も俺も迷子、仲間ってやつだ♪(親指を立て)
ここは街の端っこみたいだがなぁ、ツァンダって街みたいだな

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月08日 08:21:42 ≫

53

よ~っす……こんな所で何やってんだお前ら?俺も混ぜてくれよ。ダンスの相手が居なくてな。

ちょっとトチ狂った奴から逃げて……もとい、修羅の目を掻い潜ってな。あ~、何だっけ……?

何か難しい名前の、新しく出来た学校に、つい最近入学したっつーか……

闇夜:天御柱学院ですよ冥真♪(いつの間にか、冥真の真後ろに現れる)

うおっ!闇夜!お前いつの間に!折角撒いたと思って……いや、何でもねえ……

闇夜:うふふ♪何をそんなに驚いているんですか?……それよりも……(急に雰囲気が変わる)

こんな所で何をしているんです?(見た目は満面の笑顔だが?)闇夜を置いて、何を……

お、落ち着け闇夜。目が笑ってねーって。逆に怖いからな?明らかにキレているからな?

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

≪ 2010年08月08日 14:15:54 ≫

53

>鷹取さん

ええ、こちらこそ宜しくお願いしますね。

>リリアさん

リリアさんですね、宜しくお願いしたします(恭しく一礼)

吸血鬼のお方ですか・・やはりお美しいですね。

私のことは、記憶の隅にでもとどめてくだされれば光栄の至り。

>リーさん

まずはイラストおめでとう御座います。

エッツェルと申します。

私も迷子ですね、迷子同士仲良くいきましょう。

>染谷さん

ええ、昔からよく迷子になりますからね。

私はエッツェル・アザトースです、宜しくお願いしますね。

(倒れこんだルーカスさんを見て)

相方さんは随分と初心なご様子で。

・・・

ふーむここには迷子を呼び寄せる力場でもあるのでしょうかねw

>黒羽さん

おや、新たな漂流者たちのようですね。

私はエッツェル・アザトースと申します、以後お見知りおきを。

ふむ・・仲睦まじいお二人ですねえ、羨ましい限りですよ?(生暖かく黒羽さんを見守りながらニヤニヤしている)

雪月花 闇夜

雪月花 闇夜

≪ 2010年08月08日 16:58:36 ≫

26

エッツェルさん>

あ、分かります?そうです。闇夜と冥真はもう既に相思相愛、闇夜は冥真の人形で(鉄拳!)

冥真:黙れ!さらっと爆弾発言すんな!しかも、事実無根だ!変態だと思われるだろ、主に俺が!

先に言っておくが、俺はこいつの事は大切な「相棒」だとは思ってるが、それ以上はないからな?

何を照れてるんですか?冥真。闇夜の事、毎晩……(またしても無言で頭上に鉄拳を食らう)

冥真:だから黙れって(冥真のツッコミを受けた闇夜は、涙目で睨み付ける)ったく……

そう言えば、ちゃんと自己紹介してなかったな。俺は黒羽 冥真(くろばね めいしん)。

日本の傀儡師だ。タネも仕掛けも無い、完璧な傀儡術で、人形を操っていた。

その妻、雪月花 闇夜(せつげっか やや)です。

冥真:いや、また誤解を生むな!違うからな?入籍とかしてないからな?(闇夜は不服そうな顔)

リー・カイファ

リー・カイファ

≪ 2010年08月09日 23:47:14 ≫

24

俺は、リー・カイファ。好きなように呼んでよ。
人が多いトコっていいねえ。

>染谷
なんだ、ここにいるヤツってみんな迷子?
まあこんな人気のない所、迷子しかこないか(笑)
でも、迷子も人数がいると心強いなー。

>エッツェル
うん、ありがとう! こちらこそよろしく。
エッツェルもツァンダに住んでんの?

>黒羽
いやー、女の子に容赦無いなあんた(笑)
こんにちわー、えーと、雪月花?さん、キレイな名前だねー。
(満面の笑顔で手を振った)

ツァンダも、まだこんな何もない所あるんだな。
みんなもうここ長いの?

染谷 こうき

染谷 こうき

≪ 2010年08月10日 00:46:26 ≫

42

>黒羽
お~お~、お熱いねぇ(ニヤニヤ笑い肘で小突き)
おう、俺は染谷 こうきだ、よろしくな

しっかし、ダンスの相手募集してんのか?
この中じゃ…エッツェルとか上手そうだよな、そういうの(エッツェルを見てぼそりと)

>エッツェル
はは、そりゃあ難儀だなぁ、俺も結構方向音痴だから気持はわかる…
染谷だ、染谷こうき、相方は…まぁ、見ての通りの可愛い初心っ子さ(頭を軽く蹴り)

まぁ、確かにそりゃあ…この有様だもんな(迷子集団を見渡し)
ここ迷子さんの集落と名付けるか、マジで…(やれやれといったように)

>リー
はは、恥ずかしながら殆ど迷子だぜ…(がくりと頭を落とし)
心強いねぇ…ん~まぁ、このメンツじゃあどんな場所でも明るくはなりそうだがな♪

んで、そう聞くリーはどんくらいなるんだ?
俺はそろそろ一月くらいかねぇ…(思い出すように指を折り)
まだまだ新人ってわけだぜ♪

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月10日 01:07:19 ≫

16

リー>

これくらいしないとこいつは黙らねえんだよ……つーか、本気でこいつは止めねえと暴走する。

あのまま発言させていたら、俺の尊厳が失われる上に、誤解が留まる所を知らなくなるんだよ!

もう一つ言うが、こいつはこれくらいじゃビクともしねえ。すぐに復活するからな。問題ねえよ……

闇夜:そうですか?でも、この姓は本名じゃないですよ?(冥真の言う通り、直ぐに復活した)

私達姉妹、兵器の、総称です。私は、雪月花三部作の内の一つ、「月」の闇夜(やや)です。

他にも、「雪」の雪月花・氷姫(ひめ)姉様。私の妹で、「花」の雪月花・華凛(かりん)が居ます。

私達は、それぞれ、戦闘をサポートする能力を持っています。氷姫姉様は、魔力回復。

華凛は、特殊武器を与える。そして、私、月の闇夜は、近接戦闘でマスターをサポートします。

戦闘能力は、私が一番です。だから、私が冥真の最初のパートナーに選ばれました。

姉様達も、その内合流すると言っていましたが……(不満そうな顔)私一人で十分なのに……

姉様は機晶姫、華凛は剣の花嫁ですから、厳密に言えば私達は血の繋がった姉妹じゃないですが。

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月10日 01:18:10 ≫

31

こうき(PL:今の所、冥真は闇夜の事は恋愛対称ではありません。

闇夜の片思いなのですが、闇夜はそのつもりがないんです)

あのなぁ……だから、闇夜はそういうんじゃねえって。大体、俺にはいいな(途中でやめる)……

い、いや、何でもねえ……(闇夜が、何かを感知して黒いオーラを纏う)(やべえ……言う所だった。

もしも俺に許婚が既に居るなんて事を闇夜に知られれば、俺の命がリアルに危ねえ。くっそ……

まあ、俺の一族はもう無いみたいなもんだし、もうこの話は流れてるかもしれねえけど。ふぅ……)

……ったく。ああ、俺は黒羽 冥真だ。珍しい名前だろ?古風な家柄だったんでね。こうなった。

いや、そのままの意味じゃねえって。話し相手になってくれって比喩だよ。紛らわしかったか?

他にも、戦闘に乱入したりする時なんかに使う事があるな。俺の癖っつうか……そんな感じだ。

鷹取 楓

鷹取 楓

≪ 2010年08月10日 02:03:07 ≫

25

>リーさん

おくれたー、けど、初めましてー。

ゆるゆるやってるけど、宜しくねー。

>染谷さん

むむ……半裸でも大丈夫、かぁ……。

やっぱり侍とか忍者の修行をすると耐えられるようになるのかなー。

それとも脱ぐのが修行の一環、とか。
あ、案内してくれるんだー。ありがとー。

うん、楽しみながら迷うのもそれはそれで良いと思うよ。

寧ろその方がよく覚えられるくらいだし。

>黒羽さん

えーっと、とりあえず、初めまして?

ううん、仲が良いのか悪いのかー。

でもまぁ、ゆっくりしていってよ。

>エッツェルさん

うにー。ゆるゆるやってこー。

リリア・オルコット

リリア・オルコット

≪ 2010年08月10日 02:29:19 ≫

61

>リー

イラストおめでとう、と言葉を送らせて貰おうか。

鷹取楓のパートナー、リリア・オルコットだ。宜しく頼む。

何も無いような場所だが、ゆっくりして行ってくれると有り難い。

しかし本当にここは、迷い子だらけだな。

>染谷、ルーカス

うむ。適材適所、と言う奴だな。

しかし……そうか、君たちは一月程、か。

確かに短いが、しかし、十分な期間だ。

これだけ上手くやれているなら、これからも大丈夫だろうさ。

……む。(倒れるルーカスを支えようとして、諸共に倒れこむ)

そういう事は早く言ってくれると助かるのだが……まぁ、私で良ければ幾らでも相手になろう。

で、だ。済まないが、起きるのに手を貸してくれないだろうか。

リリア・オルコット

リリア・オルコット

≪ 2010年08月10日 02:31:57 ≫

25

(リリアって話長いよね。歳だからかな@楓)

……失敬な。

>黒羽

ダンスの相手なら、こんな所を探すよりもっと別な所を探した方が良いと思うが。

何、私も誰かと違わずに猪武者でな。煌びやかな舞台とは縁遠い生活を送っていた物だ。

しかし、天御柱学院とは、また随分と遠い所から来たものだな。

そうしてまで逃げたかったのか……はてさて。まぁ、そんな事はどうでも良いか。

兎にも角にも、よろしく頼む。

>エッツェル

世辞なら言うべき相手を間違えているぞ、エッツェル。

それに、そう畏まる物でも、自分を卑下するもの無い。

私などの様な身分など有って無い様な者には、知己の間柄の如く気安く接して貰う方が有り難いさ。

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月10日 06:07:35 ≫

23

楓>

ああ、おう……(今気が付いたと言う風に)俺は黒羽 冥真だ。いや、嫌いじゃねえよ?

闇夜:こ、この女狐!闇夜の冥真から離れ……(呆れた顔で、無言で頭上に拳骨を見舞う)

……こういう、すぐトチ狂った事言ったり、したりしなければな……(闇夜は頭を押さえて泣く)

闇夜:そんなに闇夜が嫌いですか!?そんな女狐がいいんですか!?

……だから、嫌いじゃねえって……あと、しつこい!(トチ狂った闇夜に踵落しを決める)

あ~……悪いな。だから逃げてきたんだよ……こいつはこれでデフォなんだよ。

(闇夜は踵落しを受けて倒れるが、すぐに起き上がる。どれだけ頑丈なのだろうか)

闇夜:う~……(冥真が、お前も挨拶しろと言って)……雪月花 闇夜です。よろしくです……

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月10日 06:16:13 ≫

56

リリア>

いや、だからそのままの意味じゃねえって。俺の相手をしてくれって比喩だよ。

日本ではこういう、例えみたいな物を使う事があるんだよ。特に俺の家は古かったんでね。

紛らわしい事言ったのは謝る。あ~……まあな。それだけじゃねえけどよ。なんつうか……

任務って言うか、仕事というか……とにかく、それの関係でこっちまで来てね。

暇だったし、折角闇夜も居なかったし……久しぶりに自由に過ごせると思ったんだけどな……

闇夜:冥真……氷姫姉様と会ったんですね?(冥真が、びくっと過剰に反応する)

シクシク……どうせ闇夜は氷姫姉様みたいに胸は大きくないです!大人の女じゃないです!

だー!だからお前は連れてこなかったつもりだったんだよ!ああもう!めんどくせえ!

ったく……もう放っとく。ああ、よろしくな。この馬鹿娘共々……な。

リー・カイファ

リー・カイファ

≪ 2010年08月11日 14:24:13 ≫

25

あ、そうだ。アメちゃんどうぞ。ソーダとイチゴとオレンジ味あるよ。
(皆に一個ずつ配っていった)

>染谷
俺はもう1年くらいだけど、今まで殆ど外に出なくてさ。だから新人同様です!
なんかの依頼とか、キャラクエとか会ったらよろしくな。

>黒羽
…うん、なんか分かってきたよ。すごいな、色々と。あんたも大変だな。
他の姉妹もこんな感じなのか?(闇夜をちらっと見ながら、小声で)

>鷹取、リリア
うん、ありがとう! これからよろしくなー。
マイペースなんで、ゆるゆる付き合ってくれる人がいると嬉しいよ。
て、誰だ?この倒れてるの。

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月11日 14:50:25 ≫

41

リー>

ああ……まあな……(心底疲れた表情をする)だろ?ったく……本気で大変だっての。

ま、でもこいつは俺の大切な相方だし、こいつが居るから俺はあいつ等と戦えるんだし……

いや、何でもねえ。こいつが居なかったら、俺はあのまま一人で終わってたかもしれないし……

闇夜:冥真……(一瞬だけ、悲しそうな、嬉しそうな複雑な表情をしたが、直ぐに目が吊り上る)

闇夜じゃなくて、十六夜に会った事がでしょう!(冥真が、よく分かるなお前と呟いた)やっぱり!

あ~……もう放っとく(闇夜が、冥真!と鋭い声を上げているが、完全に無視)いや?闇夜だけ。

特に、氷姫は落ち着いてるし、闇夜の暴走を止めてくれる。だからこそ、早く来て欲しいぜ……

まあ、見た目は闇夜そっくりなんだけどよ。……胸部を除いてな(ぼそっと小さく付け足す)

髪は輝くような銀色で、闇夜とデザインは同じだけど色が違う、白い着物着てて……(闇夜は黒)

そんな感じだ。華凛は、まんま子供だ。性格がな。見た目はやっぱり、闇夜にそっくりだが。

髪の色はピンクで、桜色っつうか……まあ、綺麗な色だよ。着物の色も桜色だな。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

≪ 2010年08月11日 23:50:48 ≫

64

>鷹取

え、違ぇの?

ちゃうわ。まあ、ゆっくり考えりー

>リリア

なんじゃそりゃ…

意味わかんねーぞ、このやろー…

まあ、運命運命って奴やね

…(菊を見て)運命、やんな

…?なんだよ…お前等…

何でもあらへんで~

>染谷

よし、小型飛空挺借りてやる。

…どうせ、「借りる」という名の「強奪」やろ…

やかましい。(パーン)

ちょ!?いきなし発砲すn(バーン)最後まで言わせぇ!(涙)

うん。君。…って、大丈夫かぁ?(オーバーヒートルーカスを見て)ヒールしたろっか?

…(ルーカスをつんつんと突っつき)

やめんかい。(チョップ)

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

≪ 2010年08月12日 00:10:55 ≫

14

>エッシェル君

初めましてー。まあ、ゆっくりしてってやー。

あ、僕はエミリオ・ザナッティ。守護天使やでー。で、こっちはー

飛鳥菊だ。イルミンスール、か?他校生が増えてきたな。

>リー

…迷子続出だな…。俺は菊だ。宜しく。

…何故飴…。…まあ、貰うけど…(飴貰い)

うわー、おおきになぁっ(嬉しそう。エミリオさん、甘党です)

ガキか…(呆れ)

>黒羽、雪月花

お、おお…っ!?な、何かすげえ…(や、ヤンデレって奴か、あれ…)

…容赦あらへんなぁ…(す、凄まじすぎるわ…)えー、と黒羽君に闇夜さん?僕、エミリオ。宜しゅうな

…にしてお、君ら…ほんま熱いなぁー(色んな意味で…)

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月13日 05:50:56 ≫

24

菊達>

あ~……えっと、あんたは?(菊に名前を聞く)人に名を聞くときは自分からってな。俺は冥真。

黒羽 冥真だ。ヤンデレっつうか……まあいいや……(デレる時も、勝手な妄想で暴走します。

例を言うと、毎晩冥真のベッドに潜り込もうとしたり。冥真は全力で拒み、その所為で眠れない。

その格闘は、毎晩、午前5時くらいまで続きます。終いには泣き出し、冥真がツッコミ……です。

なので、冥真はいつも寝不足です。授業には毎日遅刻するか、サボる事になります)闇夜……

闇夜:……(菊を警戒し、睨んでいたが、冥真に促されて自己紹介する)……雪月花 闇夜です……

こら、ガンを飛ばすなガンを。悪りぃな……あんたに非は一ミリもねえ。後で言い聞かせとく……

リーにも言ったが、これくらいしないと闇夜は止まらねえ。しかも、あの程度じゃビクともしねえ。

何で俺だけ苗字なの?まあいいけどよ。そういう事言うなって。意味が違っても闇夜には効かない。

闇夜:それはもう!毎晩闇夜と冥真は、太陽よりも熱いまぐわいを……(冥真が肘鉄を放つ)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

≪ 2010年08月13日 21:36:26 ≫

51

>エミリオさん、菊さん

こちらこそ宜しくお願いいたします。

(二人のやりとりをみて)・・・おやこちらも、仲が良いカップルさんですね、とてもお似合いですよ。

>リーさん

いえ、今の住居はイルミンスールですね。

ツァンダには、用事で来ていたんですがね散策していたら迷ってここに来てしまったようです。

私も1ヶ月ほどですね。まだまだ未熟者ですよ。

飴はソーダ味を貰いますかね。(飴貰う) 有難う御座います。

染谷 こうき

染谷 こうき

≪ 2010年08月14日 01:54:44 ≫

11

>黒羽
(何やら察知し)ふ~ん、なるほどなぁ(ニヤリと笑い腕を組み)
うん、黒羽の兄ちゃんも苦労してるようだねぇ、色々とだががんばんな♪

へぇ、確かに黒羽つう名字はあんま聞かねぇなぁ、って、古い家柄なぁ
色々どろどろとしがみ付いてそういうの大変じゃね?(感心するように)
俺だったら家出るだろうなぁ、どういうことでも縛られんのは簡便だぜ(やれやれといったように)

>鷹取
ん~…さすがに脱ぐのが修行っつうのは無いだろうが…
でも、薄着で寒い地にいる訓練はしそうだよな、潜入するにゃあどんな環境でも潜めなきゃいけないしな

って、もっちろんだろ~が♪ダチを指定した場所へ来いってのも嫌だしな~
へへ、迷ったら覚えられるか…すげぇな、鷹取(記憶力が乏しいため一度と通った道も覚えてない奴)

染谷 こうき

染谷 こうき

≪ 2010年08月14日 01:54:59 ≫

32

>リリア
あ~らら、巻き込んじまって悪い(ルーを蹴飛ばしリリアを支え立たせる)
ん~…まぁよ、確かにな、最初に比べりゃマシになったとは思うけどよ…(ルーをとりあえず端で寝かせ)

まぁ、俺もこう見えても女性駄目な性質でね、お互い似た者同士ってもんだな(はっはっはと腰に手を当て)
って、駄目っつっても触られたくらいじゃなんともね~ぜ?抱き付いたりは…やべぇけど(頬を掻き)

>リー
一年だぁ!?はぁ~、随分と長くいるもんだなぁ、日程じゃ完全先輩じゃねぇか
お、ってことは依頼は結構出たりすんの?俺も前にうちのレオンを自慢するために出たばっかりだぜ(嬉しそうに狼の写真を取り出し)
もう、可愛くってなぁ、激ラブだぜ♪

>飛鳥
は、はぁ!?小型飛空挺なんかあんのかよ…便利そうだなぁおい…(感心したように呆然と)
…しっかし、仲良いよな、エミリオと飛鳥ってよ、ボケとツッコミの息ぴったしだぜ♪

(ルーカスの体がビクビク動き)
あ~…まぁいいか(面白そうなので傍観するらしい)

飛鳥 菊

飛鳥 菊

≪ 2010年08月14日 21:06:31 ≫

63

>エッシェル

ん、宜し――…(カップルと聞いた瞬間、顔真っ赤)ハア!?お、おまっ!ち、違ぇぞ!俺とエミリオはそんなんじゃ……っ!(あわあわ)

あはは。そう見えるー?実際はちゃうよ?なんつーか、兄妹っぽいしな!(菊、精神的大ダメージを食らう。体操座りして落ち込みオーラ出し)…あ、あれ?どしたん?

お…お前なんか嫌いだ……(ずーん…)

>黒羽、雪月花

ああ、俺は飛鳥菊だ。ま、宜しく頼むわ

…ふうん、別に俺はいいけどよ…。雪月花、だっけ?宜しくな

は、ハア…。な、何か大変そうやんなぁ…。…闇夜さん、痛くないん…?めっちゃいい音なってたで。ゴンッて…(心配そうに)

僕、年下の女の子には名前呼びなんよ。ん?冥真君、のが良かった?まあ、宜しゅうなぁ

おー、ラブラブやね~(…ほんま容赦ないなぁ…(汗))

飛鳥 菊

飛鳥 菊

≪ 2010年08月14日 21:07:45 ≫

61

>染谷

おー。ここらじゃ珍しくねえぜ。…まあ、俺も最初吃驚したけどな

移動手段としちゃあ便利やねんでー

そ?ボケツッコミは偶に逆転すんねんけどね

お前絶対ボケな。(断言。)

(菊やと思うんやけどなぁ…)

すげー。マジでオーバーヒートしてらぁ(面白そうに突っつき)

面白がったらあかんーっ。…ルーカス君、堪忍なぁ…

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月18日 18:36:12 ≫

42

こうき>

……まあな(色んな意味で大変だよ俺は。俺くらい酷い運命を持つ奴なんてここではザラだろうが)

いや、黒羽の方じゃなくてさ……まあそうか。黒羽も珍しいかね……これは黒歴史を現す名前……

いや、何でもねえよ(黒き羽は完璧な傀儡で証拠を残さず暗殺をしたという証しの名。昔の事だが)

冥真の方だよ。めいしんなんて、珍しい名前だろ?名前にも意味を持たせる事。古い家の仕来り。

冥真という名前は、迷信という言葉とかかってるんだよ。超能力を扱う一族。一般では迷信だろ?

本当の事を知られないように、という意味を込められた名前なんだよ。

もう一つ、冥界の力って意味もあるけど……これこそ迷信だろ?

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月18日 18:36:59 ≫

45

(続き)

でも、人形に魂を宿らせるって事の意なんだよ。俺は超能力で物言わぬ人形を動かす仕事……

つまり、傀儡師っつう事をやる一族の出なんだよ。結構古くて由緒正しい家だったんだぜ?

(もうねえけどな……)そうだなぁ……確かにそういう部分はあったかもな。

俺、傀儡師としての才能は皆無だったからなぁ(闇夜が、違います!冥真は天才です!と反論する)

……いいんだよ闇夜。俺を庇ってくれるのは嬉しいけどさ(闇夜は納得行かない表情)

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月18日 18:47:11 ≫

16

菊達>

おう、菊か。花の名前だな。俺には馴染み深いな。幼馴染にそういう名前の奴が結構いたからな。

「菖蒲」とか、「夜桜」とか……芹菜とか居たな。そうか?そう言ってくれっと助かるけどよ。

闇夜:……はい……宜しくです……闇夜、と呼んでください。雪月花は総称ですので……

いいんだよ。本気で俺の尊厳と名誉が地に落ちる可能性が高いからな。

闇夜:痛いですよ?(当然だとでも言うように)でも、これは闇夜だからこそ冥真がやってくれる事……

つまりは愛の証しなのです!この痛みのレベルがそのまま愛情に……(回し蹴りを延髄に食らう)

アホ!また何て事言ってやがる!?違うからな?そんなんで愛を感じる変態はお前だけだからな?

そんなSMじみた愛は俺は持ち合わせていないからな?愛情表現で攻撃なんてありえねえよ!

……ったく。あっそ……ま、どっちでもいいけどよ。だからそういう事言うなって!頼むから!

暴走と妄想が止まらねえんだよ!

鷹取 楓

鷹取 楓

≪ 2010年08月18日 19:43:07 ≫

32

ぐぎぎ、実家からだと思うようにネットに繋げない……っ!

>黒羽さん

仲が良いのは良い事だー。

女狐……めぎつね……? ううん、何のことだか僕分かんないー。

ひょっとしてあれかな、こういうことを言うのかな。

(言うなり、腕を黒羽に絡ませようとする)

>リーさん

ふへへ、言うなり僕がのんびりせざるを得ない状況に……。

まぁ、こんなペースだけど、付き合ってくれるとありがたいよー。

そこで倒れてるのはリリアと、ええと、ルーカス? さんだっけ?

>飛鳥さん

……。

中に火種を仕込んで、焼きあがりつつその味を直に楽しめるなんてのはどうだろー。

あつあつ出来立て、だよー。

>染谷さん

んい? 修行じゃないの?

あー……確かに、寒い所に要られる訓練とかって必要だよねー。

暑い寒いで泣き言いってちゃいけないだろうし。

……蒼学で良かった、ホント良かったー。

迷ったら迷ったの覚えちゃうんだけどねー……えへへ。

葦原……楽しみだなぁ。

リリア・オルコット

リリア・オルコット

≪ 2010年08月18日 20:01:52 ≫

13

>黒羽

ふむ……それは失礼をしたな、黒羽。

しかし、気取った言い回しは時と場合を選ばなければ、寧ろ滑稽に映る物だぞ。

名の有る家の出ならば、覚えておくと良い。

然るべき時、然るべき対応を、だ。

……ふむ。歳を取るとどうにも、要らん世話を焼きたくなるな。

参った物だ……。

>リー

では、私は苺を貰おうか。

……楓には、ソーダ味をくれてやると良い。

手土産の一つも容易出来んが、宜しく頼む。

倒れている人間に関しては、その内当人から紹介してもらえるだろう。

……恐らく、な。

まぁ、彼も男だ。そのくらいは出来るだろうし、効果が有るかどうか分からないが、何かあれば私からも言ってみよう。

リリア・オルコット

リリア・オルコット

≪ 2010年08月18日 20:03:52 ≫

11

>飛鳥

意味など今は理解出来なくとも構わない。

いつか、自然と分かる日が来るだろうさ。

願わくば……その時に、君たちが笑顔を浮かべているのなら、良いのだが。

まぁ、そこはエミリオに任せるとしよう。

私が幾ら憂えた所で、何ら意味を為さないからな。 

運命……か。であれば、それは余程の数寄物なのだろうな。

いや、何でも無い。ただの独り言だ。

>染谷

おっと……済まないな。

どうにも、身体が思う通りに動いてはくれなくてな。

……いやはや。相変わらず、不便な物だ。

ふむ……君も女嫌い、か。

であれば存分に、この私で慣れて行くと良い。

少々魅力に欠けるかもしれないが、何、一応は女の端くれなのでな。

望むだけの成果を挙げられるかどうかは甚だ不明だが、努力しよう。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

≪ 2010年08月21日 13:59:44 ≫

42

(鉄下駄の音をガラン、ゴロン、と立てながら歩いていた…が、ふと足を止める)
何やぁ?こんな所で集会…と思えんし、ちィっとばっか話の輪に加わらせてもらおうとするかのう。
(再び鉄下駄が地面に当たるあとを残しながら、空き地(?)に集まっている者達がいる場所へと向かい)

>ALL
よう!なんっつーかさ、あっちの方(と言いながら、この男が歩いて来た方向を指差し)から見てると何か盛り上がっている集団が見えてよォ!ついつい引きつけられる様にして、ここまで来てもうたわ。

俺は蒼空学園に通っちょる光臣翔一郎いうモンじゃ。特に何が出来るワケでもねぇが、暫くここでダベッてくぐらいの事はしてええか?

リー・カイファ

リー・カイファ

≪ 2010年08月23日 02:48:50 ≫

44

>黒羽
あー、3姉妹で揃うと華やかそうでいいなー。
それはぜひ俺もお会いしたい!

>飛鳥、エミリオ
もしかして二人も迷子組?
俺、方向音痴じゃないんだけど、つい迷うんだよな。
だから非常食にアメちゃん一杯持ってんだよ。

>エッツェル
どーぞ、どーぞ。夏はソーダ味が美味しいよね。
イルミンからかー。木が学校になってんだよな、あそこ。
俺の方が早く来てるけど、どー見ても(レベルとか)エッツェルの方がベテランだ。

リー・カイファ

リー・カイファ

≪ 2010年08月23日 02:49:07 ≫

63

>染谷
おー、可愛いなあ! 俺ワンコ好きなんだよー(でれでれ)
狼って首元がふさふさしてていいよな。でっかいし。
レースも9位だろ?がんばったよなー、可愛いなー、いいなー。

>鷹取
やっぱり自分のペースで無理しないって大事だよな!
ここものんびりしてると思ったけど
その、リリアとルーカス? も倒れてるし、割と賑やかなんだなー。

>リリア
うん、どーぞ、遠慮なく。
まあそうか。色々理由があるんだな、多分。
でもここなら寝転がってても気持ち良さそうでいいよなー。

>光臣
あー、こんにちわー。初めまして。俺は、リー・カイファ。
まあアメちゃんでも舐めてゆっくりしなよ(アメを渡した)
なんかすごいゲタ履いてるなあ。重いの?やっぱり。

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月24日 00:02:55 ≫

65

楓達>

いや、仲いいっつうか……まあ嫌いじゃねえけど。って待て!そういう冗談は通じねえんだよ!

華凛もよく同じ事して……

闇夜:こ、この女狐!よくも闇夜の前で冥真に!(急速に目が吊り上り、黒いオーラを纏う)

でぇい!トチ狂うな!(掴み掛かろうとした闇夜の腕を掴み、見事な一本背負いを決める)

ったく……マジで止めてください(真顔で土下座という、情けないやらかっこいいやらという状態)

闇夜:シクシク……(さめざめと泣き、すっかり機嫌を損ねている)

……(やべえ……この流れは……またアレが始まるか……?)お、おい闇夜……止めろよ?

あー……まあな……つい癖でな。俺の性格っつうか、そんな感じなんだよな。

いや、名があるっつっても、そんないいもんじゃ……まあいいか……もう無い訳だしな……

いや、何でもねえ。あー……そっか。あんた地球人じゃねえんだよな。色んな種族が居るもんだな。

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月24日 00:13:01 ≫

36

翔一郎>

よう(同じ調子で返す)俺は黒羽 冥真だ。天御柱学園って、地球の学校に所属してる。

闇夜:初めまして。冥真のパートナーであり、妻でもある黒羽 闇夜です。

ナチュラルに嘘をつくな!お前の苗字は一応「雪月花」だろうが!(踵落しを決めながら)

「ちゃんと」自己紹介しろ!ちゃんと!

闇夜:う~……(見事な踵落しを食らっているのに、普通に起き上がる)いいじゃないですか!

どうせその内そうなるんですから!

そんな予定はねえ!つうか「どうせ」って何だ「どうせ」って!そんな当然のように言うな!

闇夜:チッ……(小さく舌打ち)(冥真が、「おい、今お前舌打ちしたな?」と聞くが無視して)

雪月花 闇夜です……(超不服という感じで自己紹介する。人に挨拶する礼儀が皆無だ)

種族というか、そういうのは「強化人間」ですね。一応、分類するとすればですが。

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月24日 00:22:51 ≫

65

リー>

いやぁ……厄介っつうか、女三人寄れば姦しい……いや、何でもねえ……(どこか疲れた表情)

こいつら「雪月花三部作」、三姉妹が集まると、苦労が倍増する事もあるんだよなぁ……

ん?誰に?氷姫は、もうすぐ合流できるって言ってたけどな……

闇夜:ええっ!?氷姫姉様が!?……(少し嫌そうな顔)氷姫姉様は、少し苦手です……

時々、刺すような冷たい視線で見てきますし、何よりも冥真との愛を邪魔します。

あ~……確かにあの眼はな……(何かを思い出すように)言う事が率直なんだよな。

でも、それって大抵正しい事だしな。俺が無茶したりすると嗜めたりな。

闇夜:だから苦手です……冥真が決めた事は全て従うのが私達なのに、姉様は……

まあ、言い方はきついが、俺やお前を心配してんだよあれは(お前の事が好きなんだよ氷姫は。

勿論、本人は認めねえし、闇夜も納得しねえけど……お前を本当の妹として見てんだよ氷姫はな)

雪月花 氷姫

雪月花 氷姫

≪ 2010年08月25日 19:16:01 ≫

36

此処か……?(冥真に闇夜が詰めかかろうとしている時、ただ静かに現れる銀髪の少女)闇夜……

闇夜:冥真!いい加減闇夜を……え?こ、この気配と声は……(嫌な予感がするという顔)

冥真:氷姫!(その名前を冥真が叫んだ途端、闇夜がビクッと肩を震わせる)

お久しぶりです冥真殿。闇夜がご迷惑をかけては居ませんでしたか?

(闇夜が大量の冷や汗を流し始める)闇夜……冥真殿に迷惑をかけてはいまいな?

闇夜:め、迷惑なんてかけてません!氷姫姉様こそ、どうしてここに居るんです!?

愚かな……近い内に合流すると以前から言っていただろう。む……?これは見苦しい所を……

(周囲の人間に気が付き)雪月花 氷姫(ひめ)と申します。この愚妹がご迷惑を……

闇夜:だ、誰が愚妹ですか!うぅ……だから氷姫姉様は苦手なんですっ……

レイチェル・ボルケンシュタイン

レイチェル・ボルケンシュタイン

≪ 2010年08月25日 20:27:05 ≫

54

・・・?やはり慣れない土地は迷いますね・・ここはいったいどこなんでしょう?

あぁ失礼。

初めましてこんばんわ新入生のレイチェル・ボルケンシュタインです。

よろしくおねがいしますね。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

≪ 2010年08月25日 21:50:10 ≫

35

>リー

誰が迷子組だ!違ぇぞ!俺はこいつから逃げてきただけだっての!偶々だ、ここに来たのは!

何で逃げるん!(がーん)…てか、菊。それって、迷子やないの?

う、うるせー!お前がしつこいのが悪ぃんだろ!(むかーっ)

何言うてん。僕がついて行くんは、菊がすぐほいほいどっか行ってまうからやねんでっ(菊が不服そうに唸る。…お前はおかんか、エミリオ)

>鷹取

お、それよくね?面白そうじゃねーかっ

口ん中、焼けどしそうやわ…

>リリア

…あいつ、鈍感だけどな。

…まあ、そうなって欲しいね…(ぼそっと呟くと、少し笑い)

そ?ま、一期一会っちゅう事よね。よーするに
>光臣、レイチェル

よっ。何かまた色々来たな。まあ、ゆっくりしてけ。俺らも暇つぶしでいるよーな感じだし

おま…態度でかいで、菊…(苦笑)

飛鳥 菊

飛鳥 菊

≪ 2010年08月25日 22:04:23 ≫

63

>黒羽、闇夜、氷姫

そ。日本の国花らしいぜ?俺も妹がいるけど、妹も花の名前なんだよ

闇夜、だな。Si、分かったぜ。お前の姉貴も来るんだったらそっちの方がいいかもしれねえしな

あー…まあ、丈夫っちゅう事が分かったわ…。冥真君も、あんまし女の子殴っちゃあかんよ?

うん…。まあ、お疲れさん、しか言えへんわ…。

>氷姫

ん?さっきから黒羽達が言ってた…闇夜の姉貴?

和服やん~。綺麗やんなぁ

…悔しいが、認める。…俺は菊。こいつはエミリオ。宜しく。…愚妹?

菊もよく妹ちゃんの事「馬鹿妹」って呼んどるよね。ちょい似とるなぁ

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2010年08月25日 22:10:03 ≫

12

はぁーあ…色々動き回ってたら疲れたなぁ……(と言いながらベンチの上でぐてーとし始める)

……元気にしとっかなぁー…皆ぁー…(空を見上げてぼーっと)

(…何やってんだかこいつ…)(アインの後ろにいるストー(げふんげふん)…翡翠色の翼を持ったヴァルキリー男は…片倉十蔵)

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月26日 07:54:26 ≫

26

レイチェル、アイン>

お、また迷い人が来たな。かく言う俺も、その一人だけどな。えっと……レイチェル、ね。

俺は黒羽 冥真。黒羽でも冥真でも、好きに呼んでくれ。えっと……そっちのあんたは?(アインに)

闇夜:……(むぅ、と少し不満顔だが、氷姫が睨んだ事で諦め)雪月花 闇夜です……冥真には……

氷姫:闇夜(何かを言おうとした闇夜に、刺すような視線を向けて)余計な事は言うな。

(闇夜が、う、という顔をしてやめる)申し訳ないレイチェル殿……私は雪月花 氷姫という。

宜しく頼む。姓を聞けば分かると思うが、一応、闇夜の姉になる。血は繋がっていないがな。

黒羽 冥真

黒羽 冥真

≪ 2010年08月26日 08:06:20 ≫

42

菊達>

ああ、そう言えばそうか。へぇ……妹、か……(懐かしいような、苦しいような微妙な表情になる)

(妹……しかも、花の名前の、か……思い出させやがるな……撫子……仇は取るからな……)

妹さんは、何の花なんだ?

闇夜:冥真……また新しい女性を見つける気ですか!?(冥真が、何の話だこの馬鹿!と怒鳴る)

まあいいです。闇夜の敵じゃありませんし(何故か満足そうな顔)はい、そうしてください。

あんたも何度も言わせんな。これくらいしないと止まらねえんだよ。人事だからそう言えんだよ。

氷姫:ほう……どういう事だ闇夜?(闇夜が震える)冥真殿は、少し迷惑しているようだが?

闇夜:ち、違います!これは陰謀です!

ありがとよ……お前だけだぜ氷姫。俺の味方をしてくれて、闇夜を止めてくれるのは。

氷姫:(少しだけ顔が赤くなっているような気がする)(な、何だこの感覚は?冥真殿を見ると偶に)

はい、闇夜の姉の氷姫です。以後お見知りおきを……(非常に綺麗で落ち着いた礼を見せる)

闇夜と同じデザインですよ。だから、闇夜も着ている(闇夜が、そうですよ!と言う)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2010年08月26日 09:32:37 ≫

16

>黒羽
うん?もしかして自分にいっとおか?…自分はアイン・ディアフレッドっていうねん。よろしゅうなぁ♪
えーと、黒羽に雪月花に…雪月花?…名前が二つあるねんなぁ…(ぼーっと)

鷹取 楓

鷹取 楓

≪ 2010年08月27日 09:13:49 ≫

45

>光臣さん

あはは、大丈夫、僕も何も出来ないから。

駄弁り歓迎だよー。

まったりゆるゆるペースだから、のんびりしていってねー。

>リーさん

無理して面白くない思いをするのって、やっぱり損だからねー。

割と賑やかなのも良い事だけど、僕たちはペースを崩さずにやっていこー。

>黒羽さん

ふふふ、僕に冗談と言う言葉は存在しないっ!

……うーん、でも泣かれるのもアレだし……。

えーっと、そうだ。

大丈夫だよー、闇夜ちゃん。

僕、男だから。

>レイチェルさん

緑色のぷるぷる!

……え? うん、挨拶だから気にしないで。

とりあえず宜しくー。

>飛鳥さん

燃えろー焼けろー見ろ、人がゴミのようだー!

……一回は言ってみたいよねー。

>アインさん

お疲れなら、僕がメイド服で膝枕を……いや、じょーだんだけど。半分。

はじめまして宜しく、鷹取楓だよー。

リリア・オルコット

リリア・オルコット

≪ 2010年08月27日 09:39:11 ≫

43

>光臣

楓が自己紹介もせず、失礼をした。

私はリリア。楓のパートナーの吸血鬼だ。

……しかし、同じ蒼学生か……であれば、これからも縁が有るかもしれんな。

兎も角、よろしく頼む。

>リー

……果たして飴は非常食になるのだろうか。

カロリーで言えばチョコレートの方が……いや、この季節だとチョコは不味いな。

兎に角、感謝する。

……そうだな。少し風も有る位だ。

何もせずに寝転がって、無為に時間を過ごすのも良いだろう。

>黒羽

ふむ、悪癖……という訳では無いが、日常的には些か問題かもしれん。

迂遠的な言い回しは誤解を招く場合も有る。矯正を一考してはどうだろう。

……まぁ、これこそ要らん世話だとは思うが。

盛没に関わらず、家名と言うのは付いて回る物だ。

それはラベルに近く、だからこそ、関わる全ての物に影響を及ぼす事を忘れないで欲しい。

しかし、そうだな。このパラミタには、色んな種族が居る。

私も、足を踏み入れて驚いたよ……まるで、出来の悪い御伽噺のようだ、と。

リリア・オルコット

リリア・オルコット

≪ 2010年08月27日 09:50:20 ≫

53

>レイチェル

ああ、初めまして。

私はリリア。訳の分からない事を叫んだのがパートナーの楓だ。

色々有るかとは思うが、宜しく頼む。

>飛鳥

……(く、と喉を鳴らして笑い)

そうやって素直に笑って見せれば、また彼の反応も変わるだろうに……。

いや、済まない。冗談だ。

君は君のペースで、ゆっくり歩んでいくと良い。

一期一会、か、そうだな。別れが必定の世の中だ。

しかしエミリオ、愉快な事に、だ。

――『死が二人を分かつまで』と、そう言う者達も居るそうだ。

何、単なる老婆心だ……気にするな。

>アイン

初めまして、だな。私はリリア。

何も無い所だが、是非ゆっくりしていってくれ。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2010年08月31日 09:19:09 ≫

12

>鷹取
…え?メイド服で膝まぐら?冗談?(きょとん)
鷹取…やな、よろしゅうなー♪自分はアイン・ディアフレッドっていうねん♪

>リリア
うん、よろしゅうなリリア♪自分はアイン・ディアフレッドや♪
何もない…てか、面白そうな人らがたくさんいるねんけどなぁ、ま、ゆっくりさせてもらうわー♪

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

≪ 2010年08月31日 11:07:08 ≫

42

>リー
え、マジ!?飴くれるんか!いやー、アンタええヤツじゃのう。ありがたく受け取っとくで。
(飴を受け取る)
この鉄下駄か?まぁ、普通の靴とかよりは重いと思うよ。冬の時期にこれ履いてるとエラい事になるけど、この時期ならそれなりに快適やし、鍛練にもなる。
あと、手に持てば簡単な武器にもなるけぇ、今となっては手放せん物になっとるわ。

>黒羽、雪月花
おー、新手の夫婦漫才か。ええぞええぞ、もっとやってくれぃ。
(飴をかじりながら)
天御柱学園っつーと、イコンとかいう何か凄ぇロボットみたいなのがあるって聞いたんじゃけど、アンタ等もそれを使ったりするんか?
強化人間ってのは良く解らんのやけども、パートナーって言うからには特別な力とか持ってたりするんかのう。

>レイチェル
おう、俺は蒼空学園に通っちょる光臣いうモンじゃ。こっちこそ宜しゅうな。
アンタ、新入生なんか?この時期は色々大変じゃろうけど、困った事があったら気軽に声かけてくれぇや。大した事が出来るワケでもねぇけど、可能な限り協力させてもらうけぇ。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

≪ 2010年08月31日 11:07:39 ≫

43

>飛鳥、エミリオ
そうやのう、暇を潰すには最適な場所なんかも知れんし…暫くはノンビリしていこうと思うわ。
アンタ等はこの場所に来て結構長いんか?

>アイン
何じゃアンタ、エラく疲れとるような感じじゃのう。夏バテでもしとるんか?
アンタの後ろに立ってる兄ちゃんは普通そうにみえるけども。

>鷹取、リリア
楓にリリア、やな。覚えとくで。
ここは居心地良さそうな場所じゃし、駄弁りながらゆっくりさせてもらうとするわ。
アンタ等も蒼学に通ってるんか?それやったら、こことは違う場所でも会う事があるかも知れんのう。そん時は宜しく頼むで。