天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「お見合い会2次会(シナリオ感想)」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
永嶋 幸

永嶋 幸

お見合い会2次会(シナリオ感想)

≪ 2009年07月18日 13:45:09 ≫

21

シナリオが公開されたから、ちょっとした感想でもあったらどうぞ。

ちらほら他のとこで見かけたから、勝手に立ててみたよ。

タイトルはただの遊びだから、あまり気にしないでね。

MSさんが見てるかは分からないし、不要だったらスルーして?

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:お見合い会2次会(シナリオ感想)

≪ 2009年07月18日 14:58:54 ≫

53

てことで、感想。

とりあえず、ダブルアクションの見本みたいの送っちゃったりしたのは申し訳ないんだよね。
…あともうちょっと遅くトップ見てればなあ、なんて。

手の内明かしすぎたのとかも反省点。

それでも描写と称号と貰って、楽しかったかな。

決め台詞って言うか、ちょっとSちっくになりすぎた気はするけど、そこはむしろ俺が弁解するところだね?

マスターさんはお疲れ様、です。

セイリオス・プシリオ

セイリオス・プシリオ

≪ 2009年07月18日 16:58:00 ≫

62

永嶋 幸さん

スレ立て(だっけ)ありがとうございます(シャンバラ式敬礼(あるのか?
じゃあ、感想!

掲示板では挨拶程度しか出来なかったけど、結構満足してるぜ、美味しい位置だったしな(笑

いや、あの飲み物は、なんだったんだろーなぁ……まぁ、がんばったぜ、俺……うん

シナリオ中で絡めた皆には、またどっかで会いたいもんだな、勝手にライバル認定しちまって、いいのかな?(苦笑

なんにせよ楽しかったぜ、マスター、皆、おつかれさまでした!

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月18日 18:44:52 ≫

55

まず永嶋幸様、スレ立てありがとうございます!

マスター様、そして皆様、お疲れ様でした♪

では感想を。

まさか梓の説教をするのが苦手、という特徴が生かされるとは思っていませんでした(笑)。

それをうまく使っていただいたおかげですごく梓が可愛らしく感じられてとてもうれしかったです♪

キリエくんもいいカンジにいじられていてほのぼの感に大満足です。

絡ませていただいたリクリース・フェイト様、良ければ関連キャラクターに登録させていただきたいです!

最後に掲示板でお世話になり絡んでいただいた鈴倉虚雲様、ありがとうございました。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

≪ 2009年07月18日 23:47:47 ≫

56

(感想なので以下はキャラではなくプレイヤー発言です)
自分が持っていたイメージよりもかなり不良っぽくなっていましたが、これは私がこのキャラのイメージを伝えきれていなかったからですね。他人にイメージを伝えるのは難しいものです。
しかしこれはこれで、生き生きとして良かったです。出番も複数ありましたし、ちゃっかりお酒を確保するなどアクションに書いていない部分までやってくださったのでとても満足しました。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

≪ 2009年07月19日 00:42:30 ≫

22

永嶋さん、スレ立てありがとうございます。

LCとMCを分けるとダブルアクションになる、というのを勉強させてもらいました。LCとMC別行動でプレイングを組んだままだったので、ぎりぎりで大慌てでした(笑)

シナリオは大満足です。一場面でかなり出演できていたっぽいし、MCがしようとした目的を達成できましたので。

ですが、波音さんや騎沙良さん、綾乃さんには申し訳ありませんでした。

おそらくMCの目的や襲撃の止め方が抽象的になりすぎたため、襲撃時に出て来る形に出来なかったかと。

次に行動できる機会があれば今度こそ一緒に行動できるようにしたいと思っております。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

藤原優梨子の中の人より

≪ 2009年07月21日 18:28:02 ≫

15

永嶋さんはスレ立てありがとうございます。
私の場合このまま逐電するのも良い気がしましたが、楽しい雰囲気に我慢できず、プレイヤー視点を言い訳に、お邪魔させていただくことにしました。

以下、感想。
正直私の場合、プレイヤーよりマスターさんの方が、キャラを良く掴んでたよーな気がします。
もとのアクションは割と地味でありましたところ、よい変態さんに書いていただいて嬉しい限り! できれば、またお世話になりたいと思いましたことですよ。

襲撃側で好き勝手やるだけやった身としては、申すのも多少気まずくもありますが、他の皆さんとの絡みも実に楽しいものでした。感情つけさせていただこうかと悩んでたりします。また何処かでお会いいたしましたら、よろしくお願いいたしたく存じます……が、うん、無理は申しません!(己の行状を振り返った)