天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第5回/全6回)」
スレッド 「宮殿攻略班相談所」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月06日 22:41:15 ≫

65

前回のリアクションから地下に向かった人と時計塔に残っている人で二手に分かれている

状態です。

 

PL情報になりますが時計塔の上にキメラが10体ほどテレポートしてくる予定、これの対処

が必要になると思います。

 

またガイドで地下にいるはずのジュリオが敵の手に落ちているという話になっているのでそ

の後の行動も含めて相談できればと思います。
 

今回もよろしくお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月07日 20:00:29 ≫

25

今回スタート時は次のような状態だと思われます。

 

時計塔組
樹月 刀真、漆髪 月夜
クリストファー・モーガン、クリスティー・モーガン
影野 陽太
リカイン・フェルマータ、中原 鞆絵、アストライト・グロリアフル

 

地下組
エメ・シェンノート、片倉 蒼
比島 真紀、サイモン・アームストロング
四条 輪廻、大神 白矢

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月07日 20:16:57 ≫

16

時計塔組

可能なら前回のリアクションでクリスさんが敵光条兵器使いに確認をしてくれた

ソフィアの事についての情報などを纏めつつヒグザが来た時に即時対処できれ

ばと思っています。

 

最優先は北に転送予定の10体のキメラの数を減らす事で次に可能ならヒグザ

の確保ができれば今後が色々楽になると思います。

ヒグザがわざわざ一度離宮に来てジュリオ復活とソフィアの宣戦布告を見届け

る所に疑問を感じます…その後地上に戻るのだからわざわざ来る必要がある

のか?それと一度テレポートを行った後直ぐにテレポート出来るんですかね?
ソフィアは一時間の休憩を必要としましたがヒグザは別なのかな?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月07日 20:26:20 ≫

24

地下組

ジュリオが敵の手に落ちているという事と地下でジュリオの復活を

見届けるという事から現在地下のジュリオがいるはずの場所はど

のような状況になっているのか確認できればと思います。

 

その後情報を求めて王族の私室に向かうか敵光条兵器使いを排除

して宮殿前や宝物庫にいる人達のサポートに回れればと思います。

 

 

現在までの考えを書込んでみました、ご意見を頂ければと思います。

よろしくお願いします。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月07日 23:34:33 ≫

41

キメラは減らしたいところだね。

時計塔に残っている理由付けだけど、
宮殿で何かあった場合、脱出路として利用できるだろうから、
という名目で、時計塔の窓の外にある梯子を確認しておくのも
いいんじゃないかな。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月08日 16:11:58 ≫

15

相談参加遅くなりました。

前回の流れどおり、地下の調査につこうと思っています。

 

PL情報として、既にジュリオが敵の手に落ちている、というのがありますが…。

ソフィアの宣戦布告とジュリオの目覚めが同時ということは、

ソフィアの離反、また敵対組織が到着する事についても、

PCでは判らないままという事ですね。

 

PCとしては、眠っているジュリオを発見するつもりでいますので、

起きている者を見つけた場合、まず警戒すると思います。

また、地下に敵がいるのは想定範囲内だと思うので、

襲撃を警戒しつつ調査に当たりたいと思います。

 

予定としては、次回最終回ですし、

調べられる所はとことん調べた方がいいのか…。

孤立を避けて、ある程度調べたら合流がいいのか、

他の地下に向かう方のご意見もよろしくお願いします。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月08日 20:06:17 ≫

54

宮殿攻略班(時計塔組)の影野です。

いつも通り、(対キメラ)戦闘で銃撃にてお手伝いできるかな、と思っております。

が、他にも何か手が欲しい案件がありましたら承ります。

比島 真紀

比島 真紀

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月08日 21:24:20 ≫

31

昨日書き込む予定でしたが、色々とありまして遅くなりました。
今のところ、前回のリアクションで描写されているように騎士ジュリオの捜索のため地下で活動予定となります。
地下組でご一緒になる方も時計塔組の方も、よろしくお願いします。

残り2回ですが、PL情報から分かっていることで、寺院側に身柄を押さえられているジュリオ発見及び確保を今回のうちに出来るかどうか難しいところですが、ジュリオを確保することによる現状打開にかけたいところです。
一番怪しそうなのは敵の勢力下にある北塔ですが、戦力を集中してまで突破し切れるかどうかです。

相談にかけられる時間は余りありませんが、意見をお待ちしています。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月08日 21:44:49 ≫

43

>比島様

私も地下でジュリオ探索になります。よろしくお願いします。

 

第2回のガイドで、

「3つの隊に分かれて「使用人居住区」「宮殿中心部」「宮殿西側の宝物庫」この3箇所の調査と

鏖殺寺院の罠や兵器類の解除、騎士ジュリオ・ルリマーレンの解放、女王機器の回収、

をそれぞれ目指したい」

とありますので、多分宮殿中心部にジュリオであっているものと思われます。

…ただし、情報の出所が出所ですので、100%信用できるか?といわれると不透明ですが

そこまで捻った事はしていないだろうと……思いたいですね。

 

どこまで話が進むかわかりませんが、

ジュリオを発見する前提でアクション書いた方がよいのでしょうか…。

比島 真紀

比島 真紀

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月08日 22:05:09 ≫

36

>エメさん
今回もよろしくお願いします。


「宮殿中心部」については、かつて私が会議席上の発言でアクションを

かけた結果、ソフィアが自分の記憶を思い出したかのように肯定してい

ますから、確度の点で怪しい部分があります。
とはいえ、候補として調べる必要性が無いと言い切れませんので私自身

、調査しても良いと思っています。
ただ今回がそれに費やされることを考えると賭けに近いですね。
戦力差からすると各個撃破されかねないので、出来うる限り分散して調

査を避けるべきかな?。

 

>ジュリオ発見
私としては今回で発見することを目標にアクションをかけたいと思います。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月08日 22:32:27 ≫

52

>比島様

四条君の意見も聞けたらとは思いますが、

今時点では一応、宮殿中央部地下探索の方向で、

ジュリオの確保を目指すアクションでよいでしょうか。

そもそも、リアクション内で宮殿中央部地下に向かっていますしね。

確保されていると言う事は、地下は敵だらけでもうジュリオのそばにいる、

もしかしたら契約していて、パートナー側から封印の解除ができる状態にある、

と言う事も最悪考えられますし、

詳細調査ではなく迅速に、奥に向かう形ではどうでしょうか。

 

後、退路の確保もしくは、本陣へ帰還はどうしましょうか?

比島 真紀

比島 真紀

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月08日 23:17:06 ≫

44

>エメさん
とりあえず、四条さんの意見も伺いたいのは私も同様なのですが、とりあえず話をある程度煮詰めても良いかと思います。

今回の地下組としては
目標:宮殿地下中心部
目的:騎士ジュリオの発見、覚醒並びに封印解除
という方向性で宜しいのでは?
封印解除までは流石に状況が許すかどうか疑問では有りますが。

>ジュリオの周りに敵だらけの上、パートナー契約済
最悪の事態ですが、パートナー契約については催眠、洗脳等の手段を用いられた状態で無い限り、『激昂』と呼ばれるくらい寺院に対しての敵愾心を持った人ですから、可能性は低いでしょうね。
ただ敵もジュリオ解放を目論んでいることは百も承知でしょうから、当然敵だらけでしょうね。

>本陣への帰還並びにその退路の確保
退路の確保については、出来ることなら一組残って退路の確保に努め、残る二組がジュリオを確保後、退路確保担当と合流し、迅速に撤退でしょうか?

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月09日 00:12:02 ≫

33

>比島様

 

了解しました。

一応、私が退路確保がわでアクションを書いてみます。

封印解除については、解除すると浮上してしまうかもしれない…と言うのもあって

なかなか踏み切れない部分もあるのですが…。

とりあえずは、ジュリオの確保を目標に頑張りましょう。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月09日 01:33:35 ≫

65

なんか待たせてしまったようで悪いな、イルミンの四条だ。

エメ君も比島君も、よろしく頼む。

 

目標:宮殿地下中心部
目的:騎士ジュリオの発見、覚醒並びに封印解除

で、まったく異論はない。

むしろ状況がほとんど分からん現状それしかないと思う。

 

人員も退路確保はエメ君に任せて他二人がジュリオの探索ということにも異論はない。

 

奇を衒う必要もなさそうだから、純粋に周囲を警戒しながらジュリオを探索するアクションでいいだろう。

俺としてはジュリオが見つかるかどうかは博打すぎるので

調査を中心において もしジュリオの確保が可能なら~

程度にアクションをかけるつもりだ。

 

比島 真紀

比島 真紀

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月09日 02:15:38 ≫

46

>四条さん
よろしくお願いします。

今回は確保できればある意味出来すぎだと思っています。

PL自身の事情で9日はここの閲覧及び書き込みが出来ない可能性があるのでご了承ください(飲み会なので)。
遅くとも土曜日朝には見るつもりなのです。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月09日 21:56:24 ≫

22

クリスさん、エメさん、陽太さん、真紀さん、輪廻さん

書込み遅くなりましたご免なさい、今回もよろしくお願いします。
 

>時計塔

地上との通信の算段が付きましたのでキメラの迎撃と可能なら

ヒグザに対しての情報収集を行いたいと思います。

ただ地上でキメラの迎撃を行ってくれる人達がいるのでヒグザや

キメラに関しては空振りになるかもしれないのでその場合のアク

ションも考えておいた方が良いのかな?と思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月09日 22:30:55 ≫

43

>クリスさん

そうですね、一旦外に出る事で時計塔の上から来た敵に対してもアクションが

かけられますし調べておいた方が良いですね。

 

>陽太さん

銃撃に関して飛行している状態だと対処できるのが陽太さんと月夜だけ?に

なってしまうので可能なら羽を攻撃してもらい地上に落として貰う事を中心に

動いて貰っても良いですか?

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月09日 23:03:57 ≫

45

キメラの翼撃ちの件、了解しました。

敵の飛行能力を殺ぐ方向で、アクション作成しておきます。


樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月09日 23:51:46 ≫

11

>陽太さん

ありがとうございます、よろしくお願いします。

 

時計塔のキメラ関係のアクションに関して地上で迎撃という話もあるので

もしかしたら地下までこないかもしれません。

その為、キメラの迎撃が終わった後のアクションも考えておこうと思いま

す。

まだ行っていない王族の私室に行くか、宮殿前の敵を倒すか、東や北の

応援に行くか、ご意見を頂けたらと思います。

正直ギリギリで本当に申し訳ないです。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月09日 23:53:31 ≫

14

では、時計塔の窓の外にある梯子を確認する旨を書いておくよ。
キメラに対しては後列の盾になりつつ、レンジのある槍でつつこうかな。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月10日 00:34:32 ≫

66

参加が遅くなってしまってすみません、引き続き時計塔で行動予定です。

 

キメラ対策についてなのですが、今現在いもしない飛行系の敵を想定した

アクションはかなり不自然なことになってしまうと思います。

そこで落ち着いているうちに近距離、遠距離それぞれで戦える人を確認しておき

連携をとりやすくしておく・・・という流れにしようと考えているのですがどうでしょうか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月10日 00:42:39 ≫

16

>リカインさん

書込み有り難うございます、今回もよろしくお願いします。

 

確かにそうですね、時計塔に残る為のアクションが必要なので簡単な

相談をしておくのはアリだと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月10日 04:40:55 ≫

12

書き込みが遅くなりましたすいません。

 

キメラの迎撃が終わった後のアクションなのですが、次回で動く為の情報を

少しでも得られればと思い可能なら地下の調査に向かった人達と合流して

敵を殲滅しつつ王族の私室に向かうというアクションを入れておきました。

ただし、独自の行動を考えている人はそれを尊重するとも入れてありますの

で強制にはならないと思います。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:宮殿攻略班相談所

≪ 2010年07月10日 08:54:26 ≫

24

>リカインさん

 ご助言ありがとうございます。

 こちらでも戦闘について連携相談の旨、アクションに盛り込んでおきます。