天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「地上本部関係(分担分けとか)」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

地上本部関係(分担分けとか)

≪ 2010年07月06日 22:50:10 ≫

51

本部会議組は救助後に活動開始なわけですが、決定しなくてはならないことを話し合っておかないといけないようですわ。

・離宮対策用の軍人約500名の配備
・街での協力要請の人員
・転送術者の護衛
・女王の血を受け継ぐ者の護衛
・転送術を行う場所(今回は最大でも人物を十数人送るので限界)
・どう転送術を行うか(術者に6騎士が同行して向うか、物資で試してみるかなど)
・その他諸々

これらのことをどうするかが問題なわけですが、みんなの意見を聞きつつ、誰がどういった役割に付くかの分担や実際の立案・行動もしていきたいと思いますわ。

茅野 菫

茅野 菫

Re:地上本部関係(分担分けとか)

≪ 2010年07月06日 23:02:16 ≫

55

女王の血を継ぐもの というか 弟さんの護衛を希望。

今回からの参加だけど、みんなと連携してがんばるわね。

よろしくねっ

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2010年07月06日 23:57:47 ≫

65

軍人さんは、戦いに向かないみたいなので避難誘導や街の周囲の見回りとかで広範囲に配備してもらうのが良いのかなぁって思います。

ただ、そういう風に配置したとしたら、軍人さんから来る報告をまとめたりして、本部に伝える人が一人必要になるのかなぁと。

ラズィーヤさんの秘書になる人でも良いのかもしれませんが、一案として。

不備な点とかありましたら、どしどし指摘しちゃってくださいねー。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年07月07日 01:13:07 ≫

12

出来ることならマリザと離宮へ向かいたいが、両方とも重症だからなぁ…、
携帯も使えるようになるようだし、オレは地上で連絡を受けるべきかもしれん。

転送について、できることなら物資で試したいが、いつまた通信が遮断されるかわからないし、次に通信が遮断されるときは敵が大攻勢をかける時だろう、この先時間との戦いと考えるとマリザと術者を転送するのが望ましいと思う。

転送先は位置にズレが出る可能性を考えると落下の対策をした上で中央上空にしたいが、中央には敵も飛行系キメラを連れてこようとしている。しかしオレたちはそれを知らない…。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年07月07日 05:44:45 ≫

45

<軍人配備>

軍人で戦いに向かないって何事だよ

まぁ、実力差があるのは事実だがある程度纏まった数で現在確認されているキメラがヴァイシャリーに来た場合に備えて最終防衛線を引く事も考えた方がいいだろう

海岸沿いで契約者がキメラを潰して回るだろうがそこから討ち洩らしたキメラへの対策は必要だ

<転送>

転送位置がずれて云々も注意した方がいいが転送先が敵地ど真ん中は十分ありえる

そこに物資だけってのは敵側に迎撃体勢を取らせる可能性が高いだろうし物資も奪われてオジャンもありえる

それに対して対策を盛り込んで転送を行わないとな

後、術者も転送って転送術は送り出しの他に呼び込みも出来るのか?

だったら出て来たキメラが離宮方向に向かった場合、どこかで回収されるだろ

それを見越して術者護衛が同時に敵側の離宮援軍を阻止する事も考えた方がいいんじゃね?

敵さんに転送術士がいないって保障はどこにも無かった筈だしさ

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年07月08日 19:13:40 ≫

22

ガイド読み返したら転送にはマリザのイメージを利用するみたいだから、座標のズレは関係ないかも知れないな…。
むしろイメージしやすい場所となると、マリザが封印してた南の塔が最有力かな、魔術的にも関連が深いだろうし。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月08日 20:16:26 ≫

35

今回の私の行動ですが、重症から回復後に本部で立案アクションをメインにしようと思います。

内容は、『レイル・ヴァイシャリーさんが離宮へ行くべきかどうかの決定について』。

レイルさんはまだ幼いため、離宮へ行くのは大変危険だと思います。

彼が離宮へ行くことにどれだけのメリットがあるのか、検討する必要があります。

そのために、まずは離宮で女王器が発見されたのかどうか、

発見されたのならどのようなタイプの女王器であるのかを知るべきだと思います。

重症回復後なら離宮とのパートナー通話も可能になっているようなので、

セラフィーナさんにお願いして離宮での女王器発見情報を聞いてみます。

PL情報としては、宝物庫で発見された女王器が『魔法を増幅させる効果のあるロッド』

であるということが分かっていますので、それをPC情報として聞くことができたら、

それを利用して『離宮と地上との転送術の強化を試みる』ことを提案します。

コストの問題さえ解決できれば、多くの人数と物資の転送が可能になり、非常に有益なはずです。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月08日 20:16:40 ≫

44

よって、レイルさんを何人かの護衛と共に離宮へ向かわせるべきということになりますが、

その際、特にマリザさんにはぜひ同行して頂きたいと思っています。

騎士としてレイルさんを守って頂きたいのと同時に、

女王器についてもう少し詳しいことが分かるかもしれませんので。

私の提案後の行動としては、あくまでサブ行動になってしまいますが、

レイルさんの護衛か転送術者の護衛、どちらかにつくことを考えています。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2010年07月08日 20:23:46 ≫

44

軍人500名に関しては、拠点防衛(ヴァイシャリー家とか他、街の移動させられない重要なところの防衛)にほとんどを回して、一部を避難誘導の護衛(交戦には期待しない)というのを考えています。

できれば街のほうへ出るPCの人にサポートで(キメラ交戦はPCに任せて、伝令とか周辺の人を避難させたりに動けるように)回したいとは思いますけど、もともとの人数が少ないからそっちは100名(5組)以上を出すのは厳しいと思いますわ……

実のところ、戦闘に関してはほぼPC戦力でまかなう他ないと思っていますわ。

キメラの捜索・撃滅で街に出る人ってどれぐらいいるのかしら……

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年07月08日 20:35:27 ≫

21

軍人に関しては契約者の援護を行ってもらう部隊も必要なんじゃないか?

総数が分からない以上、契約者のみで対応できるか怪しいもんだ

実力差があるから直接交戦を避けるのはまぁ、納得出来るが援護すらしないとなるとキメラ対策に向かった人等に重傷を負わせた上にキメラに突破されましたーなんて事になれば拠点に配備しても意味があまりないだろ

むしろ、弓や銃などの遠距離攻撃で足止めなり援護して契約者が長期に渡り戦闘できる態勢にした方が結果的に街への被害を回避できる考えもある

あ、そうそう、軍人の分配とかは直ぐにでも決断、実行を行わないといけない

だが、本部に詰めていた人等は軒並み重症だし新参者の号令だと軍人が動くかどうか分からない

ラズィーヤさんはその辺の手を打っているかもしれないが、本部に詰めていた人等で回復までの間は誰々の指示に従ってくださいとか何処何処から出る指示に従ってくださいとか口利きと言うか根回しがあれば助かる

ちなみに誰々の指示~になるとそいつが責任を負う事になるが指示の混乱は少なくなるな

俺はその責任負う事を避ける気はないって事も合わせて書いておく

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2010年07月10日 00:58:59 ≫

63

こんな時間の表明になってしまってすみません。

あたしは春佳さんについて、ちょっと気になることが出来たので、本部の復旧をしながらちょっと調べたり、探してみようと思います。

怪我をしてないようなら、一緒に行動してると思いますー。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2010年07月10日 01:32:23 ≫

23

私のほうは避難誘導関係をメインにいろいろと提出って形になりましたわ。

軍人さんの運用については救助前に動かすようですからそっち優先で、ただそっちの運用案が没になった場合に戦力をムダに出来ませんから、一応2番目の案として簡単な運用案は提出しておきますけどあんまり細かくは練ってませんから、まあ保険ですわね。