天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「遺跡内部を調査したい!【調査班】」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月18日 23:50:23 ≫

23

深山楓たちと同行し、遺跡内部を調査する予定の人はいないだろうか?

遺跡に眠る技術とは何なのか、技術班と共に調査をしたいが、
古代の防御機能など厄介な敵も多そうだ。

パーティを組むことができれば、お互いに助け合って、重傷の危険も減るだろうと思っている。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月19日 00:55:21 ≫

12

歩兵科空挺部の黒乃です。

えっと、私、調査組みに同行してもいいですか?
LCのフランシスはプリーストなので救急箱持たせて私と行動を共にさせます。
不慮の事故とかにも対処可能だと思うのですけど。
足手まといにならないよう勤めますのでよろしくお願いします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月19日 11:39:44 ≫

24

同行ありがとう、黒野とフランシス。

私のパートナーであるカッティもプリーストだから、
これで負傷者の数はだいぶ減らすことができそうだ。

後は、
・モンスター、防御機能への対策
・技術課学生の保護方法
・遺跡の調査方法
・他校生への対応
については、大まかにでも方針を決めることができたら、
班として動きやすいのではないかと思っている。

(字数制限により、分割します)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月19日 12:12:21 ≫

54

個人的な意見では、
・モンスター、防御機能への対策
モンスターに対しては私達四人で対処できるだろうが、
防御機能が動作している場合、新兵には荷が重いだろう。
そこで、技術科の学生に防御機能を解除してもらうか、同行している上官に報告するのがいいのではないかと思っている。
・技術科学生の保護方法

私のパートナーは技術科学生が負傷した場合も【ヒール】を行なう予定だ。
後は、集団から離れる学生がいないように注意することは必要だと思う。
・遺跡の調査方法

技術科学生が安心して調査できるよう、哨戒を続けることしか思いつかないな。。
何かいいアイディアはないだろうか?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月19日 12:12:43 ≫

65

・遺跡の調査方法
技術科学生が安心して調査できるよう、哨戒を続けることしか思いつかないな。。
何かいいアイディアはないだろうか?
・他校生への対応

遺跡入口で他校生が入らないよう検問を行なうだろうから、
調査班では、所属の確認や、集団から離れる生徒がいないかどうかを注意する程度で十分だと思う。

つらつらと書いてしまって申し訳ないが、
意見や自由に動きたいポイントがあれば、是非、言って欲しい。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月19日 12:14:11 ≫

34

(PL発言:すみません。エラーを回避しようと分割したら、ぐちゃぐちゃになってしまいました。読みにくくて大変申し訳ありません)

緒方 樹

緒方 樹

調査班に参加したい

≪ 2009年07月19日 21:08:21 ≫

54

えー、歩兵科・・・部隊はまだ決めていない。林田 樹だ。
私も、LCの小娘こと、ジーナ・フロイラインと共に、
深山楓と同行して、遺跡調査をしたい。

ちなみに、私は銃器の扱いが得意な方なので、後方支援に、
小娘は剣士なので、前衛で盾となってもらう予定だ。
大丈夫か?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月19日 21:59:35 ≫

36

もちろんだ!林田とジーナの参加を歓迎する。

隊列については特に決めていないのだが、林田の意見は問題ないと思う。
私もセイバーなので、ジーナと共に前衛にいるだろう。

青 野武

青 野武

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 01:07:23 ≫

43

ぬぉわははははは、万年工兵生徒の青であーる!
(以下、こいつにPC発言させるとややこしいのでプレイヤー発言で)
えー、超兵器マニアのマッドエンジニア青と、人命救助のためなら魂でも売る衛生兵LC・黒のペアですが、調査班に参加してもよろしいでしょうか。

・青は「博識」で防衛システムをある程度見破れる…かも。
・青は中列に立てば「ガードライン」で技術科員の防御を上げられる
 (前列に立つほど戦闘力はない)
・黒は「禁猟区」で技術科員(この場合、パートナーより大切)の一部に結界が張れる
・黒は「ヒール」も使える(ただ、キャラ的には科学的医術優先なのですが…)
・黒は「キュアポイゾン」が使えるので、万一遺跡に閉じ込められても生残性が高まる
・青は「ティータイム」が無制限に使えるので、万一遺跡に閉じ込められても生残性が高まる

といったあたりで貢献できるかと思います。
よろしければ同道させていただきたく。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 12:34:54 ≫

53

カッティ:
青さん、黒さん、参加してもらえると助かるよ!

あたしも【ヒール】と【キュアポイズン】は唱えることができるから、黒さんは【禁猟区】を中心に行動してもらえるとうれしいなっ。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 18:26:53 ≫

61

とりあえず、私は技術科学生の保護を目的とした行動を取りたいと思います。
アサルトカービンや光条兵器で調査中も周辺警戒を怠らずに気を配っていますので他の手が回らない部分をお願いします。

m(_ _)m

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 18:31:23 ≫

36

ついでで申し訳ないのですけど。

この機会にフレンド登録してもいいですか?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 20:20:28 ≫

24

黒乃

了解した。フレンド登録も私と私のパートナーは全く問題ないぞ。
私の方からも登録をさせてもらっていいかな?

>ALL

そろそろグループの名前を決めておきたいのだが、このまま【調査班】でも大丈夫か?

青 野武

青 野武

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 20:57:49 ≫

21

(PCモード)
>【調査班】
異議なし!既にそれで仮投稿済みじゃw。

>想い想われ
基本的にOKじゃ!減るものでもなしw。
ただ、我輩からは時々「後輩」とか「舎弟」「弟子」などという「想い」が飛んでゆくが、
悪気あってのことではないので許されよ!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 23:06:06 ≫

13

締切スレスレになりましたけど、憲兵科ですがこちらに参加させてください(汗

 

立場柄取り締まりしなきゃいけないんでしょうけど、どうもそういうのはあまり…(汗

「女王の加護」と「エンデュア」で防御力を水増しできるので移籍内部の進行時には前衛になろうかと思っています、

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 23:09:38 ≫

64

それでは【調査班】のままでいこう。

私も仮投稿を終えてきたところだ。
調査班参加者全員が無事に帰還することを祈っている。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 23:11:52 ≫

46

宇都宮

おっと、了解。よろしく頼む。
今回、内部にどんなモンスターがいるのかわからないので、防御力の高い前衛は非常に頼もしい。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月20日 23:53:52 ≫

66

再びグループアクション名を記入しなおして仮投稿を終えてきました。

作戦が成功するといいですね(^▽^

緒方 樹

緒方 樹

Re:遺跡内部を調査したい!【調査班】

≪ 2009年07月21日 23:40:50 ≫

46

PL口調で行きます。

連絡遅れましたが、【調査班】で、投稿をすませました。

こちらは、技術科の人にあれこれ事前に聞いて対策を立てつつ、
人員の保護に全力をつとめます。
林田は後衛、弱点を狙っての狙撃が主です。

ジーナは前衛で、もしもの時には盾になる予定です。

全員、無事で帰還できるようにしたいものですね。それでは。