薔薇の学舎へ

波羅蜜多実業高等学校

掲示板

葦原明倫館へ
スレッド 「【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP」 への投稿 (全 545件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 19:08:18 ≫

33

<LIVE>                                                      デジタル
水を制せっ!! 激流を、荒波を乗りこなせっ!!
   ~パラミタチャンピオンシップ 第三回 ザンスカール杯~
                       copyright(c)2020 Paramita Merchant Guild

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ルール説明

≪ 2010年07月14日 19:21:15 ≫

45

【ダイスゲームのルール】

 

・出目の合計を競う。目標値達成でゴール(最短回数で辿り着いた者の優勝。同回数の場合は合計値の多い方が優勢)
  『目標値:60

 

・個人優勝とチーム優勝がある(ポイント制)
   1位:12P 2位:10P 3位:P 4位:7P 5位:6P 6位:5P 7位:4P 8位:3P 9位:2P 10位:1P

 

・ダイスロール挑戦は一日一回

 

・ダイスロール時は回数と合計を記入(なお、この【】はあらかじめ決められたカラーに変える)
  挑戦時【○回目】

  結果時【結果】合計:○○

・毎日書き込めない人のために救済処置として「ブースト」がある。
    (書き込めなかった回数分一気に挑戦できる)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 19:29:53 ≫

21

【新ルール】

クエスト(川下りパート)

 チェックポイント(合計値○以上、○回目など)に到達した選手にはクエストが与えられる。
 ルールはクエストによって異なる。

 ※チェックポイントの位置、クエストの内容は秘密♪

 
 

帆走(海パート)

 パラミタ内海に出た後の大逆転チャンス!!(合計値Xを超えるとゴールまで継続的に適用)
 
帆に上手く操作し、風に乗ろう!操作を誤れば失速しちゃうぞ!

 

 左右のダイスの大小を予想。 その結果により通常ダイスに±補正。
 的中すれば【成功】と記入。補正を受ける。外れた場合は【失敗】と記入。補正。
 補正値については以下のとおり。
 大きいと予想したダイス目が  1~3の場合は±1   4~6の場合は±2
 
 「=」だった場合は【順風満帆】と記入。ダイス目にかかわらず+3の補正を受けられる。

 

  例)左<右と予想    3・5だった場合【成功】  8+2=10
                 5・2だった場合【失敗】  7-1=6
                 5・5だった場合【順風満帆】10+3=13

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

出場チーム

≪ 2010年07月14日 19:49:41 ≫

16

【龍雷連隊】                             チームカラー

 

【イルミンスール武術部】               チームカラー

魔法研究剣術探求部                チームカラー

【初心者コミュ】                       チームカラー

 

こお☆ろぎ                         チームカラー

機人三原則                       チームカラー

【シングルA】(変更前)                  チームカラー

 

【シングルB】(変更前)                  チームカラー

 

(スタートまでの飛び入り参加を認める)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 19:56:00 ≫

31

 

 

 

 

 

 

 だっ!!
  だっ!!
   てめぇらっ今回はでいくぞっ!!
by円満

 

パラチャン ザンスカールGP!!

 

これより開会式を厳かにはじめたいと思います・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・それでは、主催であるパラミタ商人組合のフロンティーガー組合長様より開会の挨拶です。

 

よろしくお願いいたします


楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 20:06:39 ≫

25

こんにちは。
喫茶店【機人三原則】店主、及びコミュニティ【パラミタ商人組合】組合長のフロンティーガーです。

パラミタチャンピオンシップもついに第三回を迎えることができました。
世界は激動の時代を迎えつつありますが、我々と致しましては、
これからも『学校生活を楽しむこと』を忘れずにいきたいと思っております。

掲示板やコミュニティの活性だけにとどまらず、
どうか仲間との友情やライバルとの親交を深め合ってくださいませ。

なんと今回は僕も選手としてレースに参加する事となりました。
皆様とはライバルとなります、よろしくお願いいたします。


それでは、「パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP」の開会を宣言いたします。
あの広い海へ向かって漕ぎだしましょう!

二十織 円満

二十織 円満

楽屋裏

≪ 2010年07月14日 20:15:38 ≫

42

スタッフA:円満さん。組合長の挨拶終わりましたよー?

 

できるできるやればできる絶対できるウチならできる

頑張れってどうしてそこで諦めるんやニワトリだってこんなに頑張って(略

 

スタッフA:……円満さん? 出番ですよ?

 

うん、すぐ行く……緊張してんねん。

二十織 円満

二十織 円満

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 20:17:36 ≫

53

皆さんこんにちは。

今日もちょっとしたお話を用意しました。

 

かつて欧米にシープスという高名なボート走者がいました
そのオール裁きで数々のレースを制覇しまた多くの人を魅了しました
ある時ボートレースのさなか川上の集中豪雨が原因で川が増水
首位を争っていた選手のボートのひとつが転覆しました
その時おなじく首位のシープス氏がボートを漕ぎ続けていれば優勝できたでしょう
しかし彼は違いました
増水した川を必死にさかのぼり、溺れかけていた選手を助けたのです
 『勝負に勝つことは大切だ
  しかし礼儀と品性を尊守し
  気高き精神で戦うことが一番大切だ』
それがその時のシープス氏の言葉です
2人の選手を乗せたシープス氏のボートは優勝こそしなかったものの
大勢の観客の喝采につつまれてゴールを果たしました

スポーツマンシップに則って、という言葉がありますね
これはそんなシープス氏の気高き精神に従い
どんなときでも助け舟を差し出すという誓いの意味もこめられているのです

 

というのは全部ウソなんやけどね
とにかくそれぐらいの気構えでやってな、ていうのをウチは言いたかってん
これでウチの挨拶を終わります

二十織 円満

二十織 円満

楽屋裏

≪ 2010年07月14日 20:18:52 ≫

42

終わったよー

 

スタッフA:余裕あるじゃないですか。

スタッフB:バカ野郎、突っ込んでたらきりがねぇぞ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 20:31:11 ≫

56

組合長ありがとうございましたー。

円満さんもいつもの謎な小噺ありがとうございました(・3・)

 

それではマイクを実況に渡したいと思います!

 

なお、今回はいつも実況をお願いしているネフィリム三姉妹(QV広報部)に加えて

前GPで名ツッコミとして活躍してくれた三馬鹿の三人も参加してくれてるんだじぇ!

 

それじゃあ、呼んでみようかね?

 

     がみせー!コース紹介よろしくー!!(^3^)ノ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします

≪ 2010年07月14日 20:32:52 ≫

35


                  提供

 

      パラミタ商人組合

 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 20:44:00 ≫

66

どうも~、ファウジセンCEOより、コース紹介を任されました三馬鹿の八神です。

皆様、しばし御静聴をお願いしますね。

 

それでは、今回のコース説明に移らせていただきます。

今回のザンスカールGPでは事前告知のとおりボートレースとなっており、イルミンスールの森の中を流れる川を下り、パラミタ内海を進んでゆく事となります。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 20:45:02 ≫

11

次に、少々細かくコースを説明させていただきます。


まず最初、選手の皆様にはイルミンスールの森の奥深く、老木の多い一帯を下っていただきます。
この辺りは比較的流れも穏やかで、レースを忘れて雄大な自然に目を奪われてしまうかもしれません。
ただし、深い森の奥には魔物が棲んでいると昔から言います
予期せぬハプニングが起きるかもしれませんので、くれぐれもお気をつけ下さい。
その後は徐々に川幅も狭まり、流れも速くなってきますので、気を抜くと浅瀬に乗り上げ、大きく速度を損なってしまうかもしれませんので、操船には細心の注意が必要であると思われます。
急流を抜け、もうすぐ内海、と言うあたりで再び川幅は広がり、流れも穏やかになりますが、川の流れの力を借り難い一帯ですので、選手の皆様の操船技術が問われる事となります。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 20:45:31 ≫

16

川を下り終えるとパラミタ内海へと進んでいただきます。
ここから先は帆を張って進んでいただくとなります。

うまく風を読んで、推力に変えてください。
風を読み違えるとほとんど進まない、何て事になりかねませんので、お気をつけ下さい。

 

風を受けて、進んだ先の港がゴールとなっております。
それでは、皆様、ご健闘をお祈りします。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 21:22:01 ≫

32

さて、コース紹介も終わったところで、次はこのレースの主役である、選手の皆さんの紹介をお願いしましょうかねぇ。

 

実況本部に毎度おなじみ、クィーンヴァンガード広報部の名物姉妹、

 

「ネフィリム三姉妹」

 

の皆さんがスタンバイしています。
それじゃ、、ネフィリムさん姉妹の皆さん、よろしくお願いしま~す。

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 21:39:46 ≫

53

はいはぁい。お馴染み実況のセラフちゃんよぉ。

八神ちゃん、フリありがとねん。今回はコチラ側でよろしく☆

 

さぁてそれじゃあいってまいりましょうか。

エントリーNo1、もはやパラチャンの常連にして大御所!

 

龍雷連隊

 

の登場だぁ!

悪と戦い抜く人なら他校生でも大歓迎、ドラゴンパワーで敵を倒せ!

悪と戦い抜くシャンバラ教導団・第四師団の猛者たちが今回もきてくれたわよぉ。

 

ザンスカールGPの出場メンバーはお馴染みの松平 岩造連隊長に加えてニューフェイスが登場!

自称『本の虫』、【禁忌に触れたる】 不動 煙ッ!狙うは優勝、落ちたら本が濡れちゃうからねとは本人談!!

 

一風変わった知性派を加えて、なるか大会三連覇っ!?

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 21:44:12 ≫

26

そんな龍雷連隊の二人の船は共通型【ドラゴンボート】、先端部に龍の顔がついた龍雷連隊専用ボートだぜっ。

ドラゴンパワー全開のボートに乗ってみたいやつは今すぐ龍雷連隊へGO!

 

さて次は・・・大会初参加の老舗コミュが登場だぁ!

エクス・ネフィリム

エクス・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 21:55:29 ≫

54

エクスですっ。

 

エントリーナンバー・・・えっと、3になるのかな?

ちょっと紹介順が前後するけど、ごめんね!

 

開設は何と2012年! 天御柱学院で設立されて今は蒼空学園で活動中の魔法研究剣じゅちゅ・・・まっ、まほうけんちゅ・・・まっ、ま・・・


魔法研究剣術部!

通称、魔法剣術部が・・・ザンスカールGPに堂々の登場だよ!

元は研究中心だったけど、蒼空学園に移ってからは実践的な訓練を重視している行動派の部活。

今は他校に支部を拡大中、掲示板を盛り上げてくれるメンバーを大募集中!

卒業生やOBの人が集まって内海沿岸の街に冒険者向けの訓練所を開設する準備もしているんだって。

 

そうそう、魔法剣術部さんはキャラクターシナリオ<試練の塔>にも登場しているから是非一度いってみてね!

試練の塔の最深部では部長さんに会えるらしいよ・・・ボクは登りきれなかったけど(汗)

エクス・ネフィリム

エクス・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 22:06:46 ≫

15

続いて出場メンバー紹介!

 

魔法剣術部からの挑戦者一人は副団長【閃光の風】ウィング・ヴォルフリート

シナリオでもけっこうな有名人だから知ってる人も多いんじゃないかな?

近距離から遠距離まで幅広い射程のオールラウンダー魔法剣士!

その器用さでザンスカールGPも制覇なるかっ?

 

そして二人目の挑戦者は・・・【戦巫女の舞:黎明の巫女】 御影 月奈!

ちなみに読みは「みかげ るな」だよっ。

退魔組織『御影神社』の戦巫女で三人姉妹の末っ子・・・あ、ちょっと親近感。
船舶免許をもってるらしいから、何気に今回の本命ナンバー1!?

 

この魔法剣術部二人の乗物は改造型の小船『メテル』と『パラス』

スカイブルーのメテルがウィング、スノーホワイトのパラスが月奈さんのだね!

頑丈で小回りの効く堅実な構成、だけど・・・後ろで水面に向けられてる筒はなんだろ?

正体はレースが始まってからのお楽しみ!

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月14日 23:35:51 ≫

54

はいはい、頑張ったわねぇ・・・っと、次のチームも準備OK?

 

それじゃここで一度交代!今回は解説も三馬鹿さんたちとのWスタイルでお届けよん。

じゃっ、匿名ちゃん。後はよろしくぅ!

匿名 某

匿名 某

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月15日 06:00:54 ≫

22

お、俺の番か……なんか緊張するな、これ
え~、ということで今回解説もやらせてもらう三馬鹿の一人、匿名某だ。ちなみに読み方は『とくな なにがし』だととりあえず言っておこうかな

 

俺が紹介するのはエントリーナンバー……5、だな。ヴァイシャリーの名所がまさかの参戦。いつも大変お世話になってます

 

こお☆ろぎ

 

……やっぱり平仮名四文字だと真ん中に☆を入れたくなるよなぁ。まあそれは置いといて

 

「こお☆ろぎ」……通称「こおろぎ」は百合園の歌の先生がヴァイシャリーの片隅でひっそりと営業している焼鳥屋台で、まったりとした雰囲気と焼き鳥がウリだ。ちなみに頼めば焼き鳥以外のモノも出してくれたりする。ただしラーメン、お前はダメだ

 

基本的に深夜営業で、大人相手にした商売のはずだったのにどういうわけか若い客が急に増えたり、ヴァイシャリーの名所になったり(『ヴァイシャリー観光マップ』参照のこと)、なんだかんだで5スレ目に突入したりで本人が一番慌てている
それにしてもみんな夜更かししすぎである。……常連の俺が言っても説得力なしだな

匿名 某

匿名 某

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月15日 06:14:00 ≫

13

次は出場メンバーの紹介

 

まずは「こおろぎ」の店長で、先ほど良い嘘話を聞かせてくれた二十織 円満

昼は百合園の非常勤講師。夜は「こおろぎ」の女将という二つの顔を持つオカマ。女ではない、オカマである

通称「女将」。別にこおろぎの店長だからじゃない。雰囲気が既に女将だからそう呼ばれてるんだ…と思う

屋台仕事の都合上体力はあるはずとのこと。まあ無理だけはしないでくれよ、と

 

続いてのメンバーは…牧原ジャスティ、だと…

…失礼。あまりに意外すぎて

 

白百合女学園の一般生徒にしてこおろぎの常連の人形みたいな子だ。……深夜営業の店の常連? とかいうツッコミは基本シカト

とにかく見た目通りの子なので、選手の方々はレース中なんかあったら助けてやってくれ

…とにかく無理はしないでくれ。本気で

そんな二人の乗り物は「丸太。」

「。」が重要らしい

 

乗り込む部分をくりぬいている以外一切の細工がなく、シンプルさを極限まで追求したフォルムをしている
重くて乗り心地が悪いのがネックだが、安定感だけは抜群との事。ちなみに帆もはれるらしい

 

…こんなんでいいのか?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月15日 16:52:03 ≫

12

・・・ダメダヨ(笑)

 

丸太。は円満さんの船で、ジャスティちゃんが乗るのは

チューリップ号t(提供:財閥ロゴ入りとSPの人達)
白調と花とピンク模様の帆に、高級引き立つ赤いルージュと白の可愛らしいヨットの船

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

投稿ミス

≪ 2010年07月15日 17:02:35 ≫

16

(ミスっちゃったじぇ)

 

丸太。円満さんの船で、ジャスティちゃんが乗る船は・・・

 

『チューリップ号』

ジャスティちゃん家(お金持ち)の紋章がついた
高級感漂いつつも可愛らしいヨット。

(一緒に乗り込んでいるSPの皆さんの黒服が、赤と白の船体に映えて美しい)

 

・・・なんだじぇ!

 

はい、気を取り直して次いってみよぅ!! 


八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月15日 22:00:17 ≫

43

と、言うわけで気を取り直しまして、次は僕が紹介しますね。

順番前後してるのは今回はご愛嬌、エントリーNo2はもっとも長い歴史を持つ最古参コミュニティにして、パラチャン初回より参加の古参チーム

 

イルミンスール武術部

 

が、今回も出場です。

魔法の名門校、イルミンスール魔法学校にあって、武術を志すという実にアツイコミュニティです。
また、最近では天御柱学院の巨大ロボット、イコンにも打ち勝つ武術を研究しているとの噂もちらほら…

巨大ロボットを生身で倒す、う~む、漢のロマン、と言うやつでしょうか?

 

続きましてパイロットの紹介に移りますね。 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月15日 22:14:09 ≫

54

一人目は、パラチャン、武術部、と言えばこの人

 

【炎の獅子】マイト・オーバーウェルム

 

武術部でもっとも熱い漢が今回も参戦です。


今回は水上戦ですが、どのような走りを見せてくれるか非常に期待させられます。

操る船は「オーバーウェルム号」
赤い船で普通の船より三倍お得な気分…って、ホントに気分だけじゃ?
オールを落としたのでメトロ(魔法箒)をオールとして使っている…この名前、どこかで見た記憶が…
と、とにかく、資料によるとよく名前が変わるらしいので、今回はどんな名前が出てくるのか楽しみにしましょう!

 

次は、パラチャン初出場のニューフェイス!

相田なぶら選手の紹介に移ります。
…変わった名前だけど、気にしたら負けかな?
資料によりますと、勇者を目指しているとの事ですが、水辺に潜む魔物を見事制するのか?はたまた、パラミタの厳しさをその身に刻み付ける事となるのか?

勇者なぶらの試練が今始まる、と言う感じでしょうか?

 三角帆のヨット「ゴーイング∇(ナブラ)号」で見事大海原に帆を広げて欲しいものですね。
また、さりげなく自分の名前を入れてる辺りヨットに対する愛着が感じられます。

ディミーア・ネフィリム

ディミーア・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 00:16:46 ≫

24

QV広報部、ディミーアよ。

こちらも準備が整ったので・・・エントリーNo7~8、二つのシングルチームを紹介するわ。

個人参加の有志同士で組まれたチームね。

 

111(トリプルワン)

 

百合園唯一の薬学所有者【容赦のない】 毒島 大佐 と、蒼空学園の光臣 翔一朗・通称【みっちゃん】のペア。

二人のレベルは合わせて111です。そして更に変身を二回残して・・・は、いないけれど。

人体実験大好きの知性派?大佐と肉体派の翔一郎のペアはバランスもよさそうね。

ディミーア・ネフィリム

ディミーア・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 00:23:16 ≫

55

続いて乗物の紹介を。

 

知性派大佐の船はしーすぱろー。

型式番号RIM-7、空対空ミサイル『スパロー』を元に開発された米軍の艦対空ミサイル・・・じゃない。

近辺の漁師から借りた舟よ、大漁旗とか銛とか積まれたままになってるわね・・・。

けど漁師の船という事は実績十分。意外といい走りを見せてくれるんじゃないかしら?

 

そして翔一朗が駆るのは・・・手製の筏?

イカダ・・・えぇ。いかだ、ね。見た目もバランスも危なっかしいけれど・・・どうなるのかしら。

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 00:36:05 ≫

34

ありゃスマン、そのミサイルはあたしのボツ原稿だわ・・・。

 

気を取り直してシングル2チーム目!

 

GBA(ガールズ・ビー・アンビシャス)

 

ライク、オールドマンと続けちゃダメよん。携帯ゲーム機も以下禁止!

燃えるお姉さん(?)永遠の10歳 【暴君】 ファタ・オルガナちゃんと、前回は美少女戦士部で参加してくれた【アイムヒーロー】飛鳥 桜ちゃんのペアよん。

飛鳥ちゃん、操船経験はないらしいけど・・・ま、まぁなんとかなるでしょぉ!

ファタちゃんの底知れぬオーラもあって、なかなか目の離せないチームになりそうよぉ?

 

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 00:42:02 ≫

53

乗物もまずはファタちゃんから!

赤と黒で塗装されたあの船はッ 通常の三倍ではないけど深紅の稲妻っぽいッ

ツートーンの今にも沈没しそうな船の名前はレッド・ブリタニック号だぁ!

沈没しない事を心から祈っています、まる

 

一方のちゃんの船はなかなか堅実、小型帆船(ヨット)チリエージョ

白いカラーリングの船体に緑・白・赤の星が踊る様子、イタリア語の意味どおり、まさに可憐な桜花!!

・・・桜花っていうとすごいフキツな響きね・・・ゲフン

無難な構成ながら、不可能を可能にする走りを見せてくれるって信じてるぜぇぃ!?

 

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 00:43:06 ≫

46

以上、シングル2チームの紹介でしたぁ!

それじゃこの辺で、またマイクを八神ちゃんのほうに返すわねぇ~。

 

・・・準備、いいかしらん?

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 21:37:27 ≫

34

フィリム三姉妹の皆様、ありがとうございました。

 

それでは、僕の方で次のチームを紹介させていただきますね。

 

次に入場してくるのは、エントリーNo6、

 

機人三原則

 

パラ実掲示板にてこつこつと経営を続け、戦いに疲れた皆さんの心と身体を癒す憩いの場所として親しまれている、老舗喫茶店が参戦です。
名物はご存知「乙カレー」、マヂでアイテム化までされた一品、是非一度ご賞味下さい。
可愛いウェイトレスさんも皆様のご来店をお待ちしています。
…なんか、チーム紹介と言うよりは、お店の宣伝やってない、僕?

 

…え~と、気を取り直して続いて選手紹介に移りますね。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 21:43:53 ≫

61

まず、機人三原則店主にして、機械の体に静かに燃える魂を宿した鋼の漢、楽園探索機 フロンティーガー選手。

今まで実行委員やピットクルーとして大会を支えてきたその手腕に期待です。

駆る船は、威魂零式・B3(いこんぜろしき・ボロボロボット)
資料によりますと、ジャンクパーツを使って作られていると言う事ですが、ジャンク中にはパラミタの技術の結晶も紛れているので、その性能は未知数と言えるでしょう…時々人型に見えるのは気のせい?

 

次なる選手は機人三原則ウエイトレス、川村まりあ選手。
パラ実で未来のNo1キャバ嬢を目指して、話術と知識の習得に励んでいるとの事です。
今大会も、未来のお客さんに対する話しのタネとなる事は疑いようもありません。
ひまわりとたい焼きが大好きとの事で、川辺で咲いてるのを見たり、焼きで誘惑された時、船足が遅くなったりしないか不安です。

 

操る船は黄色とオレンジのひまわり柄の船、高速艇ひまわり
見た目が非常に可愛らしい船ですが、高速艇とは単に名前だけ、実際の速さは乗り手の腕次第と言う、これまた玄人好みの使用です。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 21:57:22 ≫

11

っと、あれ、まだ会場に到着してないチームがいるようですねぇ。

 

これはブーストに全てを賭けるという覚悟の表れか、真打は最後に登場するという、お約束に基づいたものか、はたまた剣豪、宮本武蔵が採った戦術か?

って、うわ、CEO,いきなりレース会場に乱入しないで下さい!

 

http://souku.jp/illust/view/2/SFM0001232/bu00105361

 

ホントに、目立ちたがりなんですから…

 

おっと、そんなこんなですが、ザンスカール近郊の幼稚園の皆さんと実行委員会有志によるザンスカールGPの歌がいよいよ始まるようです。

皆様、しばし御清聴をお願いします。

二十織 円満

二十織 円満

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 21:59:08 ≫

15

じゃあみんな~ 今日も元気よう歌おうな~

ちなみにこれ、ギャラ貰えへんねん。

 

ザンスカールGPのうた

 

 こんなにかわは つめたいけれど
 ぼくらにかかれば あそびばだい
 ながれは どんどんどんぶらこ
 おさかなさんを おいこした

 

 どんなにうみが ひろくとも
 ぼくらにかかれば あそびばだい
 すすめば ずんずんずんずんずーん
 おいでとなみが てをふるよ

 

 ぬれるのなんて へいきだい

 

 

       作詞:円満PL
        歌:二十織 円満
          ザンスカールの子供達
          人数あわせにスタッフ数人

 

一昨日になって急に
  書けといった人:メトロPL

二十織 円満

二十織 円満

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 22:01:19 ≫

56

はいおつかれさ

 

スタッフA:何してるんですか、スタートまで時間ないんですよ!!

 

え、でもせっかく来て貰ったんやからもうちょっとだけ・・・

 

スタッフA:だからそんな暇はないんですってば!!

 

え、あ、ちょ、ちょっとまってー

   (フェードアウト)

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月16日 23:12:57 ≫

12

円満ちゃん、おつかれさまぁ~。

後でインタビューとかいっちゃうから、しばらく待っててねぇ。

 

さてさて、まだ紹介し切れてないチームもいるけれど、残念ながらお時間が来てしまいましたぁっ!

残りのチームは実況解説を挟みながら解説していくので乞うご期待ってことでぇ・・・

 

紳士淑女諸君、準備はいいかぁ!?

 

それじゃあメトロちゃん・・・いつものヤツ、よろしくぅ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

いくぜーー

≪ 2010年07月16日 23:22:29 ≫

56

オーケー!みんな準備はいいかー!!

(スタッフに目配せをした後、端末をカチャカチャ)

 

・・・・・・カチャン(エンターを弾く)

 

シグナル点灯

 

 

 

 

●●●●●

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

3!

≪ 2010年07月16日 23:23:06 ≫

11

●●●

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

2!

≪ 2010年07月16日 23:23:34 ≫

22

●●●●

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

1!

≪ 2010年07月16日 23:23:55 ≫

65

●●●●●

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

GOォォォ!!

≪ 2010年07月16日 23:25:16 ≫

46

●●●●●

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月17日 06:59:40 ≫

66

いけぇええええええええええええええ!

ネフィリム号(船) かっとばせぇえええええええええええええええ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月17日 07:01:07 ≫

21

【1回目】

【結果】:12
ヒャッハー! 今日も我がオーバーウェルム号は元気だぜぇえええd!

いつもより速度が3倍だぜ!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月17日 07:37:26 ≫

55

【1回目】

あの赤いのはしょっぱなから飛ばすのー

どれ、わしはのんびりいくとするかねぇ

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月17日 07:40:25 ≫

54

【結果】:6

 

いやー、しかし。船も元気じゃが、乗ってる者も元気じゃな

あれが若さか・・・!

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月17日 08:55:09 ≫

34

【1回目】
今こそ出航の刻!
フロンティーガー、いっきまーす!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月17日 08:59:49 ≫

21

【結果:7】
威魂零式の初仕事としてはまずまずといったところでしょうか。
さて、まったりと行くとしましょうかね。

ザンスカールは良いですな、緑に溢れていて。
パラ実の復興が進んだ暁には、植林とか始めましょうかねぇ?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月17日 11:09:50 ≫

22

【1回目】

龍雷連隊、突撃だ!ボート前進全速!!


松平 岩造

松平 岩造

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月17日 11:13:43 ≫

21

【結果】6

 

まだまだか、必ず逆転して追いついてやる。