天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】」 への投稿 (全 28件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月16日 22:03:02 ≫

11

やぁ学校紹介だからどこか紹介でも…と思ったんだが
校舎はねーし、改造科の施設もねーしな

そこでだ
波羅蜜多実業高等学校もといパラ実では人気の課外活動の「野球」をやろうと思う

パラ実の奴でも忘れてそうだから改めて説明するが
パラ実じゃあ「シャンバラ野球軍」「波羅蜜多タイタンズ」の2チームがある位活発だったんだよ
最初のシナリオもパラ実野球シナリオだったしな
※シナリオ【血闘! 瞑須暴瑠!(べいすぼうる)】を参考までに

ぶっちゃけ野球といってもルールは合ってない様なもんで
人数が足りてなくてもいいし、スキル使って魔球を繰り出そうが問題ねェ
相手チームが一人も立ってなかったらその時点で勝ちだ

要するに楽しく野球やれりゃあこまけぇ事はどうでもいいのよ!と言う感じの
破天荒っぷりを見せるのが、学校というかパラ実を紹介するのにいいんじゃないかと思ったわけよ

前置きが長くなっちまったがそんな野球をやってもいいぞって奴を募集するぜ!


↓以下から、募集要項とか

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月16日 22:07:32 ≫

46

募集要項
何が起こっても、没っても笑える心の持ち主
在校生、新入生、他校生問わず
動機はあまり気にせず、前に衝突したりしてても気にしない
気になる人は覆面被ってくるとか、野球で勝負つけにきたとか等
前は敵同士だったけど、戦い終わった後は味方とか結構パラ実っぽいと思う

飛び入り参加可

初心者の方は熟練者がばっちりさぽーと、疑問質問お気軽に
チーム分けは参加表明発言をした人で交互に分けます


参加表明テンプレート

 意気込み

 希望ポジション
ピッチャーとかポジションは被ってもいい、むしろピッチャーは多いほうが良い

 どんな事するか一例を(書かなくてもOK
初心者さんや、どんな雰囲気が分からない人の参考に猛者な人は
どんな事をするか、スキルをどう使うか1,2例を書いて下さい
要するにサンプルアクションです、他のPCさんと絡めそうなのをオススメシマス

例の例
「火術を使って投げるボールを火球にする、敵チームは取れないだろうぜ!」
「破壊工作でベースに爆薬を仕掛けとくぜ!……爆薬調達できそうにないからやっぱりなしで!」
「俺様はキャッチャーだから、ピッチャーの投げた球がどんな暴投でもキャッチするぜ!バッター?邪魔だどけ!」


ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月16日 22:09:45 ≫

43

と言うわけで幹事のナガンです ・・・幹事って野球語か?

■ 意気込み
前にとっとと面倒な事終わらせて野球がしたいって思ってたとこでねェ
こう見えても【栄光の波羅蜜多タイタンズナイン】なんだぜェ!

■ 希望ポジション
ぴっちゃー

■ どんなネタで勝負
光術や光精の指輪使ってボールを増えてるように見せて分身魔球をしてやるぜ

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 00:09:48 ≫

31

百合園女学院のブリジット・パウエルよ。
私も野球の試合、参加するわ。

■意気込み
ようやく試合で私の華麗なフィールディングを披露する時が来たようね。
百合園野球部に所属してるけど、対戦相手がいなくて、これまで試合できなかったのよ。

■希望ポジション
目立つポジションがいいわね。
ショートかピッチャーがいいわ。

■どんなネタで勝負
最近超能力を手に入れたのよ。
使って色々やってみたいわね。打球をサイコキネシスで操作して、平凡なゴロをファインプレーにとか…
魅せるプレーをしたいわね

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 00:24:05 ≫

21

おっす!筋肉系おっさん参上!!そんな訳でエントリーだな

 

■意気込み

【栄光の波羅蜜多タイタンズナイン】の四番バッターとして一応はホームランを出したからな

今回も思いっきりかっとばしていくぜ!!

パラ実といえば野球だ!俺も手は抜かないぜ!

 

■希望ポジション

前と同じく4番バッターで、ただ希望がおおかったら他の所でもいいぞ

 

■どんなネタで勝負

先の先を使って盗塁したり

あと、ドラゴンアーツで思いっきりホームランを狙ってやんよ!

 

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 01:55:30 ≫

44

野球ならこのオレに任せろォ!
オレがいるチームを必ず勝たせてやるぜェ!

■ 意気込み
実はこう見えてもオレは少年野球の経験があるんだぜェ
アァ? 普通の野球じゃなくてパラ実流だァ?
ンな事は関係ねぇ! オレの邪魔するヤツはぶっ潰すだけだ!

■ 希望ポジション
グヘヘ、イケメンのオレはピッチャーで4番バッターに決まってるじゃねぇかァ
モテ男のオレがホームラン量産してやるぜェ、ぐへへ

■ どんな事するか一例を(書かなくてもOK
【封印解凍】でオレのまだ見せてない力を見せてやるぜ
力任せにど真ん中に剛速球投げて、来た球は片っ端から力任せに打ちに行ってやるぜェ
しかしその分、身体に負荷がかかって足は遅くなるが細けぇ事は気にしねぇ。ボールでタッチに来たヤツを投げ技でぶん投げちまえばいい事だしなァ。というか全部ホームランにしちまえば関係ねぇか、グヘヘヘ

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 11:26:22 ≫

62

誘われたので参加表明、

やるからには勝ちにいきたいねぇ、

百合園らしくラフプレイ上等です

 

■意気込み

前日までに野球漫画全巻読んできます

 

■希望ポジション

外野系かな、

あんまり運動量多い子ではないし

 

■どんなことをするか

スキル:シャープシューター

スナイプ

とどめの一撃のいずれかを使って

外野からの鋭い返球したいね

気分は野球選手!


百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 14:09:32 ≫

55

俺も参加させてもらうぜッ!

■ 意気込み
小学生の頃に公園でやったたんだよ、野球!

■ 希望ポジション
4は縁起が悪いんでなァ、打順は1番でいかせてもらうぜ!守備はセンターあたりか?

■ どんな事するか一例を(書かなくてもOK
バーストダッシュで盗塁キメるだのホームラン性の打球に飛びつくだの・・・イロイロやるぜ?

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 21:13:32 ≫

35

野球と聞いて!


興味は有ったものの今まで機会がなく参加出来ていなかったので

飛び入りで参加させて頂きに参りました。

 

■意気込み

今まで野球はした事ないけれど、子どもは風の子元気な子!

スポーツマンシップに則って楽しく頑張るよ!


という事で、まずはどちらが一塁か覚えないとね!

ルールブックは何処にあったかな…っと

 

■希望ポジション

それほど体力に恵まれていないもやしっ子なので、走行距離が短い内野手がいいかなぁ…


ただ、選手だけじゃ試合が成り立たないので、する人が居なければ審判に廻ろうかなぁと考えます

 

■どんなネタで勝負

特に思い浮かびませんが、エイミングで溜めて強心で長打を狙うか

スナイプでピッチャー返しを狙おうかな?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 21:49:23 ≫

12

百合園のミューレリアだぜ。パワプロ2020で鍛えた腕を見せてやる!

■意気込み

野球の試合だって?百合園野球部のキャプテンとしては聞き逃せないぜ。
この試合、他校生連合チームでパラ実に勝つ!

■希望ポジション
ピッチャーがいいな。希望が多いなら順番待ちで、誰かと交代するまでは他のポジションを守ってるぜ。

■どんなネタで勝負
・バッターの場合
則天去私の心で自然と一体化し、感じるままにバットを振る。

・ピッチャーの場合
水筒に入れて持ってきたギャザリングヘクスで火術を強化。
必殺魔球で勝負だぜ!


バッターとピッチャーのどっちで描写されるかはマスターにお任せしたぜ。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 21:58:56 ≫

64

■意気込み

スポーツは皆さんで楽しくワイワイと。


■希望ポジション

できましたらショートに行きたいなーと。

 

■どんなネタで勝負

特にこれといって面白いネタはないのですが。

とりあえず、怪我をしないように鎧を着こんで参加しておきますね。

湯島 茜

湯島 茜

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 22:02:15 ≫

32

せっかくだから参加するよ

■意気込み

エリュシオン帝国との戦いに備えて参加するよ。

……エリュシオン帝国の龍騎士ってチーム名だよね?

■希望ポジション
実はルール知らないんでどこでもいいよ……


■どんなネタで勝負
根回しで審判団を買収するよ。審判団いるのかわかんないけど。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 22:21:36 ≫

53

うふふ、野球ですねっ。楽しみです♪

■ 
意気込み
久々にチアリーディングをやりたくなりました!
精一杯、華を添えさせていただきますよー♪

 希望ポジション
チアリーダー

 どんな事するか
首狩族の皆さんを誘って、両チームの背後に応援団・チアリーダーを並べたいと画策してます。
「負けた方の首を狩る神聖な行事」やら「いや、むしろ勝った方に戦いを挑むべきだろ!」やら「もう面倒だから適当に乱入するべ」やら、若干他地域のスポーツ応援活動とは趣きが異なってくるかも知れませんが、何はともあれ宜しくお願い致しますー。
(※野球漫画がドージェさんの好みであったりしましたから、神聖視した結果、意外と大人しい応援になるやも知れません)

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 22:22:14 ≫

35

ふむ…面白そうなので参加しよう。

 

■意気込み
…まあ、実はルールとかはあまり知らないんですが…何とかなるでしょう。

ボールを打って、取ればいいだけの話ですし。


■希望ポジション
外野手で。何か一番動きが激しそうですし。


■どんなネタで勝負
威圧感(アボミネーション)で投手をビビらせたい今日この頃。


 

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 22:36:42 ≫

64

ごめんくださいませ。こっそりと――

先の発言(どんな事するか)の補足 : おそらく、スキルとしては「根回し」を使っていると存じますです。

夢野 久

夢野 久

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 22:46:07 ≫

25

■ 意気込み
スポーツ全般が元々好きだし、野球は特に好きだ。
新しい奴らとの交流にも持って来いだと思うしな。
たまにゃ命の危険無しに思う存分暴れれるってのも悪くねえ。

■ 希望ポジション
キャッチャーがやりてえぜ。

■ どんなネタで勝負
どんな魔球でも受け止めてやるぜ!(キリッ)
(※補足翻訳:『魔球を受け止めようとして翻弄されたり盛大に吹っ飛ばされて死にそうになりたい』と言う意味です。「何て威力の魔球何だ…」って言われる為のアレ的なソレと言うかえーと、やむちゃ)

鬼道院 理香子

鬼道院 理香子

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 22:55:49 ≫

12

あたしもやったるぞー!え、パラ実?こまけぇこたぁいいんだよ!←血筋

 

 

■意気込み
あたしからスポーツとったら何ものこらんからねぇ、全力でいくよ!


■希望ポジション
外野手でいきまーす


■どんなネタで勝負
剛勇の将、前田慶二の力を発揮してホームラァーン!

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月17日 23:37:32 ≫

33

■意気込み

ふふーん、コンロン帰りのボクの魔球、打てるものなら打ってみなよー。

毎日走り込みとか投げ込みとかしてるんだからねー。

■希望ポジション

もちろんピッチャー!

 

■どんなネタで勝負

スキルとか良くわかんないし、実力で勝負するよー!

(PL:負けたら捨てられた子犬の目で見つめたり、ファインプレーで助けてくれた味方の人には「ありがとー!」って駆け寄ったりするマスコット的な役を目指そうかと)

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月18日 00:05:59 ≫

23

あはははは……さっきの上のはあたしのパートナーの巡ちゃんの意気込みでしたー。失敗失敗。


それじゃ、改めてあたしの行動を。

優梨子さんと一緒に応援してますねー。

 

■意気込み兼ネタ等

どっちも気にせず、頑張ってる人を応援しますね。

喉乾いてる人とかいたら大変だし、守備側の方には水を持って行ったり、怪我した人とかいたら手当てもしたいですー。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月18日 01:05:57 ≫

43

とりあえず第一回纏めですよ
なんとなく面白かったので得意技っぽいのを適当に付け足してみました

ただの纏めなので、これから参加表明しても全然OKです
被ってなさそうなポジションを狙って輝いてみようとするもよし!
合えてポジションが被ることで他PCと絡むのを目指してみるもよし!



今更ですがGA名を書いてなかったのでGA名は【瞑須暴瑠】で!
目的欄GA名と、その後ろにチームやポジションを書いてください、その後は自由に書いてOKですよ

例:キャラクターの目的欄に
【瞑須暴瑠】竜チームで行動 絶対に優勝し~
【瞑須暴瑠】虎 ヒャッ~
【瞑須暴瑠】他で行動 乱闘し~



LCを連れてくる予定の人はLCも参加表明しても構いませんよ!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月18日 01:09:15 ≫

23

 竜チィイム!
◇投手   :ナガン ウェルロッド     ■得意技 分身 魔球
◇4番打者 :ラルク・クローディス    ■得意技 盗塁、ドラゴンアーツ打法
◇外野系  :桐生 円           ■得 意技 鋭い返球、百合園ラフプレイ
◇投手   :ミューレリア・ラングウェイ ■得意技 則天去私打法、必殺火炎魔球
◇全部   :湯島  茜           ■得意技 根回しで審判買収
◇外野手  :鬼崎 朔           ■得意技 威圧感
◇外野手  :鬼 道院 理香子       ■得意技 前田慶二打法

 虎チィイム!
◇ 投手かショート :ブリジット・パウエル ■得意技 超能力
◇投手な4番打者 :吉永 竜司      ■得意技 封印解凍打法と柔道
◇1 番センター   :百々目鬼 迅     ■得意技 バーストダッシュ
◇ショート      :ロザリンド・セリナ   ■得意技 全身甲冑
◇ 捕手        :夢野 久        ■得意技 死亡フラグ
◇投手        :七瀬 巡        ■得意技 コンロン魔球

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月18日 01:10:15 ≫

12

 
審判か内野手 :浅葱 翡翠   ■得意技 エイミング打法、ピッチャー返し
チアリーダー :藤原 優梨子  ■得意技 乱闘
チアリーダー :七瀬 歩     ■得意技 応援

ナリュキ・オジョカン

ナリュキ・オジョカン

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月18日 17:20:48 ≫

24

やきぅすると聴いて参上なのじゃー。

てんぷら書くの面倒で、今まで潜ってたのは秘密にゃ。

 

■ 意気込み

ネタを仕込むからには全力、妾らしく。

 

■ 希望ポジション
捕手、5番位

 

■ どんな事するか一例を

・ささやき戦術

・大人の技。

・野球的な意味でも本気。

 

因みに、MCのひなは選手するかは未定なのじゃよ。

スティリアム・ルシフェル

スティリアム・ルシフェル

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月18日 19:00:11 ≫

12

さ、参加させてもらってもよいでしょうか?
中の人さんが野球と聞いて居ても立ってもいられなくなったそうですー。

■意気込み
甲○園を目指しますー。

■希望ポジション
希望的には二番セカンドですー。

■どんなネタで勝負
普段は、
・何の変哲もない送りバント
キレたら、
・バスター(フルスイン…)
・ピッチャー返し(手に油を…)
・打撃妨害(バッターボックスの一番後ろに…)


先生さん(MC)は大人ですから、監督でもコーチでも審判でも何でもよいと言っていましたです。
変な人ですけど、悪気はない…と思いますので、よろしくおねがいしますー(ぺこり

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

野球しようぜ!メンバー募集20時まで

≪ 2010年07月19日 11:19:57 ≫

25

明日がアクションの締め切りなのでメンバー募集は今日の20時まで終わりにします

その時に最終ポジション一覧を書き込むが
前の一時まとめに追加メンバーを足すだけなので既に参加表明しちゃった人は
気にせずアクションを書いてかまわないアルよ

一次まとめ後に参加表明をしてくれた二人のチーム割り振りは
 竜チーム
スティリアム・ルシフェル
 虎チーム
ナ リュキ・オジョカン
でござる

イングリット・ローゼンベルグ

イングリット・ローゼンベルグ

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月19日 12:56:29 ≫

56

 意気込み
イングリット、百合園の野球部だし~体動かすのたのしいよね~♪


 希望ポジション
んーとサードで

 

 どんなネタで勝負
【ソニックブレード】を使った音速を超える豪快なバッティング

どんなボールも真っ二つにするにゃ~

あと自慢の足を使った盗塁と殺人スライディング
ルール…なにそれ?美味しいの?

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月19日 20:30:44 ≫

64

時間になったのでメンバー募集は終わりです 最終メンバー表になります
自分が何処のチームなのかまちがえるなよー

■ 竜チィイム!

◇投手     :ナガン ウェルロッド
◇4番打者   :ラルク・クローディス
◇外野系    :桐生 円
◇投手     :ミューレリア・ラングウェイ
◇全部     :湯島 茜
◇外野手    :鬼崎 朔
◇外野手    :鬼道院 理香子
◇二番セカンド :スティリアム・ルシフェル
8名

■ 虎チィイム!
◇投手かショート :ブリジット・パウエル
◇投手な4番打者 :吉永 竜司
◇1番センター   :百々目鬼 迅
◇ショート      :ロザリンド・セリナ
◇捕手        :夢野 久
◇投手        :七瀬 巡
◇捕手、5番位   :ナリュキ・オジョカン
◇サード       :イングリット・ローゼンベルグ
8名

■ 他
審判      :浅葱 翡翠
チアリーダー :藤原 優梨子
チアリーダー :七瀬 歩
3名

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:野球しようぜ!【細かい事は気にせずに】

≪ 2010年07月19日 20:33:20 ≫

55

ちょっとした小ネタなんだけど

購買に
野球のユニフォーム 450G
野球のバット 450G
が売ってるから購入してアクションに使ってみるのも面白いと思う

別に持ってないとアクションで使えないってわけでもないし
購入は強制じゃないんでそこんとこ夜露死苦