波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】」 への投稿 (全 42件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月17日 00:26:25 ≫

12

よォ、パラ実のロックスター(自称)、五条だ。
何だか十二星華だぁの精霊だぁの、女衆が集まって非常にけしからん夏の催し物になろうとしてンな。
だがしかし、俺ぁ異論を唱えたい。
夏と言えばロックフェス。サ○ソニとかフジ○ックとか、大規模なフェス目白押しが日本では目白押し!
…が、なんつぅことだ。パラミタにゃーフェスらしいフェスは無ぇじゃねえか。

だったらこの機会に俺らでフェスすりゃ良くね



五条 武

五条 武

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月17日 00:33:05 ≫

63

ミスって投稿しちまった…orz

というわけで、音楽に自信のある奴、または音楽をやってみたい!って奴等で何かやらねェか?
詳しいルールなんかは考えてねぇけど、とりあえず【キャラクターの目的】欄に
「【GA名】でロックフェスに参加する」
って書いてくれりゃ問題ねぇ。

で、GA自体は、各自で好きなように組むのはどうかね?
「バンドorユニット形式」か「ソロ形式」かで自由に選択できるように。

とりあえずここまで書いたけど最後に注意事項だ。

この案はシナリオガイドに一切存在しない突発企画。
参加者全員総ボツなんて可能性もあるけど、転んでも泣かない精神で参加してくれ。


細かいルールなんかは、問題が浮上した時にまた決めようと思うぜ。

あぁ、あと。「ロックフェス」なんつってるけども、別にロック以外のポップスだろうが何だろうがお構いなしだ、どんどん参加してくれ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月17日 01:14:34 ≫

64


ひゃっはー夏といえばロックだじぇ!ハイリスク?上等だぁ!あたしも混ぜてくれー!

 

あたしはガールズロックなんかをやりたいって考えてるんだじぇ!

誰か一緒に組まないか?一緒に盛り上がろうぜぇ!

あとは相方が筋肉マッチョなんでビジュアル的にグッドかも

 

メトロック!!\(・3☆)ノ

            l  l 

            ノ レ =3

 

一緒にGAしてくれる子大募集!

 

例のようにあんまりしっかり考えてないんで、なんかあったら正してください!ヒャッハー

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月18日 01:02:58 ≫

44

ヒャッハー! 夏だ! 海だ! リサイタルだ!

パラミタ一の歌声を持つこのオレの出番だ!(※ただし脳内に限る)
このイケメンボイスで海に来てる女どもをメロメロにさせてやるぜェ(※ただし脳内に限る)

というわけで、ロックフェスに参加させて貰うぜェ
んでもって、オレはソロで歌う事にするぜ
しかもアカペラでな!

緒方 樹

緒方 樹

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月18日 21:17:13 ≫

25

あー、私もこちらで参加させていただきたい。

 

…いや、歌うのは苦手なのだよ、歌うのは。

楽器の演奏ならば、練習すれば何とかなるんだ。…タイコぐらいは。(ドラムと言いましょう)

相方のコタローは、教導団の情報科でパソコンをやっている都合上、

シンセサイザー系の打ち込み楽器なら手伝えるはずだ。

 

ま、裏方みたいなモンだが、参加させていただけるとありがたい。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月18日 22:34:51 ≫

34

面白そうな事やってるじゃねえか。俺もこっちに参加するぜ

 

歌はー…。……な、なんだよ!苦手で悪かったなっ(汗)

ギターとかなら、練習すればできる…かも…。と、兎に角!俺は演奏担当だ!

後は俺のパートナーのエミリオともう一人とそのパートナー連れてくるわ

 

できればバンドとか組みてえな…。まあ、楽しくやれたらいいと思ってる。宜しく

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月19日 07:04:28 ≫

33

面白そうじゃの。わしもこちらで参加させてもらうさね

いやはや、12星華も5精霊もほとんど知らんからなー

 

さて、楽器。楽器か・・・

鍵盤楽器なら馴染みもあるしなんとかなるさ

歌はやってみんと分からんな!

うちの相方もなにかしらできるじゃろう・・・力加減さえ間違えなければ

と、いうわけで組もうって人は大歓迎じゃよ~

五条 武

五条 武

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月20日 01:05:07 ≫

23

よう皆、応募&名乗りサンキュー。
ここで一つ相談があるんだが…

・バンド名:未定
・曲名【HEAT BEAT】(ヒート・ビート)…夏っぽい歌詞のロック(歌詞はこれから考える予定)
・パート ギター(俺) ベース(ウチのLC) ドラム・ボーカル(←募集中)

とかっつー感じでやろうと思ってるぜ。コレに乗っかってくれる奴募集中。
集まる面子によっては、パートにシンセ入れても良いかもしれねぇな。
もしボーカルが集まらなけりゃ、俺がギターと兼任する。

あと思ったんだが、
前準備として、きちんとステージ建てないとマズくね?
単に「ロックフェスやろうぜ!」つっても、ステージがなきゃならねぇかもだし。
その場合、ステージを建てる面子も募集しねえとならねぇよなぁ…。どう思う?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月20日 05:21:28 ≫

53

こちらに参加したいと現段階では思っておりますもので、早めの参加意志表明です☆

もちろん、総ボツ覚悟の上です。

 

現段階では『MC:演奏&LC:機工士で音響』を考えております。


ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月20日 18:04:08 ≫

35

>>五条殿

 

先約がないようならそのバンド乗らせてもらってよいかね?

ボーカルでもなんでもやってやろうじゃあないかー

 

ステージの設営・・・

まぁ、ビーチにステージがあるとは思えんから建てないと色々困りそうだの

最悪設営スタッフ集まらなかったら参加者で設営かねぇ?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月20日 19:55:04 ≫

64

げげっ!ファタちゃんがとられた!UK風ガールズロックバンド考えてたのに~(笑)

 

今のところ決定、募集かけてるのは

 

・五条さんの【HEAT BEAT】 決定ギター、ベース  未定 ドラム・ボーカル  ←ファタ

・竜司さんの美声アカペラソロ(女子はメロメロ)

・メトロ募集のガールズバンド

 

ってとこでしょうかね?演奏するのが多すぎてもアレだし少なすぎてもアレですかね(;^3^)

 

裏方してくれそうな人も数名いますね。

・・・さてどうしましょうかね?


>会場設営スタッフ

ファタちゃんの言うようにダメだったら参加者で設営するのも面白いと思うよー

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月20日 20:49:17 ≫

14

流して頂いても構わない前提です。

 

▼ロックフェス開催しようぜ!

皆さんのソロやGAはまだどうなるかわかりませんが、目的は同じなので…。

 

『目的』のところに『ロックフェスを開催させる』と一言で構いませんので、入れてみるのは如何でしょうか?

 

▼舞台

シナリオが一日のうちの出来事の様子なので、午前中には完成できるように皆で協力しませんか?

土台の材料集め、土台の建設、固めるなど。

難しいけど、みんなが手持ちのアイデアを持ち寄れば、絶対できると思う!

 

今、軽く思い付いた一例ですが。

・環境に配慮して、砂を土台にし、ロックフェス終了後もすぐに片付けられる。

・視覚効果に訴え掛けた効果もあるので、『氷術』持ちの方々で土台に巻いた海水を固める。

 (凝固点が淡水よりも低いので長持ち。)

・ダンボール城の要領で…、あ、いえ、何でもないです。

など…。

 

助け舟、よろしくお願いします。


緒方 樹

緒方 樹

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月20日 22:27:21 ≫

23

ふむ、体力には自信があるから、タイコ叩きを兼任しても良いぞ。

(だからドラムって言いなさいってば!)

 

全員でロックフェスの部隊を作り、演奏し、撤収と。

 

…音響やシンセ関係、舞台設計はコタローにパソコンでやって貰うか。

みんなでやれば、早いだろうからな。

赤城 花音

赤城 花音

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月20日 23:27:06 ≫

31

初めまして!

イルミン新入生の赤城 花音だよ!

 

【ロックフェス】で、音楽をやる…って、話だから…ボクも参加させてもらうね。

希望パートは、“ヴォーカル”で!

みんなの魂に刻まれるような、素敵な音楽ができると良いな!

 

ステージの設営の事だけど…。

無理にステージを作らなくても、大丈夫だと思う…。

基本、ゲリラライブな訳だし、ストリートミュージシャン的に…。

海をバックに、砂浜で歌えたら良いんじゃないかな?

でも、氷術が使えて、海の一部を凍らせるのは面白いね!

 

まだ、色々纏まっていないけど…みんなよろしくね!

没が怖くて…アクションは書けない!頑張ろうね!!


 

五条 武

五条 武

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月21日 00:21:48 ≫

31

>ファタ、林田
よう、話にノってくれてサンキュー。それぞれ「ボーカル」と「ドラム」を担当してもらって良いか?
歌詞については、こっちで考えた後、二人にキャラメで送ろうと思う。その際に「この部分、こうしたらどうだ?」的な添削がありゃ存分に言ってくれ。
あとあれだ、バンド名を激しく募集中だ。

>メトロ
うーん、参加者(=演奏する面子?)で設営するってーのも悪くねーが…今回のアクション文字数考えると、厳しいと思うんだわ。
それに、ダブルアクションになりかねないと思うんだが、どうよ?

>騎沙羅
そうだな、その案は良いな。

『目的』のところに『ロックフェスを開催させる』と一言入れる方向で。

あと、「砂でステージを作る」ってのは悪くない案かもしれねぇ。
材料揃える手間も省けるし、視覚的な効果もありそうだ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月21日 00:44:57 ≫

34

▼参加表明

おんにゃのこ成分がほしいので、GA【メトロック】に参加してみたいのですがよろしいでしょうか…。

 

演奏はベースを希望しますが、ギターでも可能です。(演奏を書くとPLさん知識前提になってしまうので…。)

海の家やライフセイバーが持っている、ショルダーメガホンを折りたたみ椅子に置いておいて、演奏の合間でサブVoしてみたいです。

 

そして一番やりたいのが、最後に会場全員で

 

メトロック!!

\(・3☆)ノ

   l  l 

   ノ レ =3

 

と叫んで一体感を出したいのです!

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月21日 01:24:30 ≫

31

ぐへへ、結構集まってきたな。
よーし、てめぇらには負けねぇぞォ。オレはアカペラソロで観客をメロメロにさせてみせるぜェ

で、目的欄には
【吉永竜司】でロックフェスに参加する。『ロックフェスを開催させる』
って書いておくぜェ

ステージについては
オレが今立ってるこの海全てがステージだ!
のイメージだったんだが、やっぱり舞台を作ったほうがいいかァ
もし砂でステージを作るんなら、事前に砂を集めておくぐらいは協力するぜェ

柳馬 麻利愛

柳馬 麻利愛

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月21日 07:17:19 ≫

61


音楽と聞いて飛んできたぜ!!

 

基本パートはヴォーカルだけど、頼まれればドラムも一応できなくはないぜ☆

みんなでロックフェス、盛り上げようじゃねぇか!

 

・・・もちろん、総没は覚悟の上だ!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月21日 16:33:39 ≫

41

氷術と聞いて。

氷術で土台固めをするというなら、わしはそっちにまわるさね

転んでしまうくらいにガチガチに固めてやろうさ~

 

>>メトロ嬢

おお、UKロックとな

また機会があればやりたいもんじゃが、今回はすまんの~

 

>>五条殿

ふむ、ならばわしがボーカルじゃな

そういえば、ボーカルが集まらなければギターとボーカル両方やると言っておったが

なんなら一緒に歌うかね?そのほうが随分と心強いもんじゃが~

日下部 社

日下部 社

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月21日 21:16:14 ≫

26

ちぃ~す♪せっかくのバケーションやのに何して楽しもうか決めてなかったんで今からでもこっちに仲間入りさせてもろてもええかな?

 

あ、でもバンド組むとかやなくて会場設置の方で頑張ろうかと思うてるんやw

設置専門で動く奴も必要かなぁ~?ってな♪

どんな感じの会場にしたいか希望があったら言ってくれな♪可能な限り書いとくで!

五条 武

五条 武

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月21日 22:27:46 ≫

33

>ファタ
あー、悪い、ボーカルが来たんであれば、俺ぁギターに集中してぇかもしれねぇ…。
(背後:アクションの字数的に、設営、ギターアクション、歌詞を書くとそれだけで一杯になるので、ボーカルのアクションについて書く余裕が無さそうなのです)
本当にすまねぇが、今回は一緒にボーカルする余裕ねぇんだわ。本当にスマン!

赤城 花音

赤城 花音

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月21日 22:56:24 ≫

26

▼参加表明

>メトロさん

GA:【メトロック】のヴォーカルに挙手するね!…大丈夫かな?

ガールズポップもガールズロックも親戚だからね!(どういう理由だ)

 

OKなら…。

目的欄:【メトロック】ロックフェスを開催させる。会場が一体になってメトロック!コールを!!

…で、参加する予定だよ。

 

一応、オリジナルの歌詞は用意できているんだ。

でも、歌詞だけで文字数オーバー…。(汗)

一部のみの内容で行くとか、リュート兄さん側にも振り分けようか?…とか、考え中…。

 

舞台の設営など裏方仕事は、黒子としてリュート兄さんが引き受けてくれるって。

多分、文字数との戦いになるけど、頑張るよ!

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月21日 23:24:36 ≫

35

遅くなりましたが、参加表明させて頂きます♪

GAでバンドを組んでの参加となります。

・バンド名:【オレンジ☆Peach】
・曲名【ぴちかーとそーだ】…夏をテーマにした可愛いポップ系
・パート 
 ボーカル(遠野歌菜&双葉京子)
 ギター(佐々良縁)
 キーボード(佐々良皐月)
 ドラム(椎名真)
 ベース(月崎羽純)

ロックフェスを頑張って盛り上げたいと思いますっ
設営の手が足りない場合は、お手伝いもさせて頂きます。
皆さん、宜しくお願い致します!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 00:14:07 ≫

25

>>五条殿

 

なーるほどのう

したらば、未熟者ながら頑張らせてもらうとするわいなー

テスラ・マグメル

テスラ・マグメル

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 00:27:48 ≫

31

おくればせながら…蒼空学園のテスラ・マグメルと申します。

 

今さらですが、私もせっかくですので、フェスに参加させていただきたいと思い。

私もソロで出ようかと考えています。アコギはロックには合わないかな?

それなりに、声に自信はあります。

 

…もう少し余裕があれば、皆さんとバンド組みたかったんですけどね。残念。

テスラ・マグメル

テスラ・マグメル

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 01:00:49 ≫

32

って、まだ一応明日まであったんですね。早とちりしていました。

(とはいえ、前日でこのような会話している時点でアレかもしれませんが(汗))

もしよければ、メトロさんのメトロック☆に入れていただけませんでしょうか。

ヴォーカルがまだ空席のようでしたので。

ファタさんの赤、とは真逆のカラーではありますが(笑)

あまり出場グループ増やすのもページ取るので没傾向なんですしね。っとメタ失言失礼。

 

宜しくご一考ください。

あ、私も一応こう見えて女性ですので。そしてきちんとガール、の年齢ですよ(笑)

五条 武

五条 武

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 02:28:44 ≫

22

ちーっとばっかし、色々と提案させてもらうぜ。

【アクションについて】
大きく分けてこの2つをアクションに書こうと思う。
◆【設営準備】
【1:砂を集める】
【2:砂をステージの形に盛る】
【3:砂に海水を掛ける】
【4:砂にかかった海水を氷術で固める】  の4つから選択(ここを更に詳しく記述するかは自由)

◆【演奏】…歌詞・演奏パートのパフォーマンスについて(例:間奏パートのギターソロでは○○する)

こんな感じにしてみちゃどうだ?
例えば俺の場合…

【設営準備】【ドラゴンアーツ】を用いて、ステージを作りやすい様に砂浜の砂を集めておく
【演奏】サビの部分では(この先は内緒だ!)

とかって感じにする予定だ。これにもうちっとばかし、文章を肉付けしてアクション完成ってところか。

五条 武

五条 武

提案2

≪ 2010年07月22日 02:29:21 ≫

45

上のレスの続きだぜ。

【設営準備の部分について】
この部分で何するか決まったら、各自で自己申告しねぇか?
そうすりゃ例えば、「砂を盛る奴が誰も居ねぇ ぞ!」って事態は避けられると思うんだけどよ。

ちなみに俺ぁ、上記の通りに【1:砂を集める】をやろうと思ってるぜ。
ドラゴン アーツ使えば【2】もできそうだし、氷術も持ってるから【4】でも構わねぇ。
まッ、その辺は人数のバラけかた見て変更する予定だぜ。

あ、 そうそう、このクソ長い2連レスの全文があくまで「提案」だかんな? 鵜呑みにしねぇでくれよ?
勿論、賛成者多数ならコレで通してくれりゃ良いしよ。 どうだ?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

出場メンバーまとめ1

≪ 2010年07月22日 03:05:09 ≫

23

【未定】             曲名【HEAT BEAT】(ヒート・ビート)

正統派ロックバンド

 

 ギター:五条さん
 ボーカル:ファタちゃん

 ベース:五条LCさん

 ドラム:林田さん
 シンセ:コタロ

 

【オレンジ☆Peach】     曲名【ぴちかーとそーだ】

アイドル系ポップバンド

 

 ボーカル:エンカナさん&双葉さん
 ギター:ささらん
 キーボード:佐々良皐月ちゃん
 ドラム;椎名さん
 ベース:羽純くん

 

【竜司】              曲名【未定】

イロモノアカペラソロ

 

 ボーカル:吉永竜司さん

 

 

【会場設営】

 

 チーフ:ヤシロさん

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

まとめ2 【メトロック】参加者募集

≪ 2010年07月22日 03:18:41 ≫

52

【メトロック】            曲名【未定】

ガールズスカバンド

 

サックス:メトロ

ベース&コーラス:シホ

メインボーカル:カノン
メインボーカル&ギター:テスラ

 

 

 

・・・てな感じですかね。

メトロックに関しては他との差別化をはかり、あたしのエゴもいれた結果ガールズスカバンドになりました。(変更可)

ということでメンバーが足りません!!

 

・ドラム、トロンボーン、サックス(なくてもよい)

 

を追加募集中です。

できれば飛鳥菊ちゃんや、ドラムできそうな麻利愛ちゃんはうちに欲しいところです。

 

「メトロック!」の合言葉で飛び跳ねようじぇ(・3☆)

 

※カノンちゃんは考えてる歌詞を教えてください。曲名とか全然決まってないので

日下部 社

日下部 社

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 03:43:40 ≫

42

お?お?俺が設営のチーフになっとる?w
ま、そこら辺は適当でええかw

 

提案があったように会場設営には砂を使っての土台作りでいくな~♪

あとは舞台演出が出来るようなものも用意していきたいなと思うとるで~!

 

あ、バンド同士の合間に屋台やっとる連中に店の宣伝してもらったりすんのもええかも!?

柳馬 麻利愛

柳馬 麻利愛

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 18:40:18 ≫

42

メトロさん>

うぉ、俺がほしいだって!?

俺でよければ是非ともやらせてもらいたい!

 

ドラムかぁ・・・頑張ってみるぜ^^

テスラ・マグメル

テスラ・マグメル

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 20:11:00 ≫

33

あ。
ヴォーカルは花音さんが先に挙手してましたね。大変失礼しました(平謝り)

なので、私はコーラス&ギターで頑張らせていただきます。

花音さんの素敵な歌詞と声、期待しています^^

 

設営は、私は氷術でステージを作りますね。

LCと合わせて、SPチャージも使えますし。

 

暗くなったら光術と火術で、ステージから花火みたいに照らせると面白そうですね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

現在のメトロック

≪ 2010年07月22日 21:22:08 ≫

53

【メトロック】            曲名【楽園】

ガールズスカバンド                作詞作曲カノン  結構すごいよ(・3・)

 

サックス:メトロ

メインボーカル:カノン
コーラス&ベース:シホ

コーラス&ギター:テスラ

ドラム:マリア

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引き続きトロンボーン&サックス募集中!

歌に関してはカノンちゃんが全面的にやってくれるみたいです。

他のメンバーは思い思いのアクションしてくだせー(・3☆)

 

衣装とかはあたしがなんか書いときましょうかね

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 22:36:56 ≫

15

メトロ、悪ぃ!誘ってくれてたの、気づかなかった…(汗)

GAで参加だぜ。歌詞はー…うん、頑張ったようだ…。一人、行動欄が歌詞でうまっちまったらしいから、その他は俺とLCでカバーしようかと。因みに、メンバーとかはこうだな。

 

【Tricolore・Star】

「Wind」(夢をテーマにした爽やか系ロック)

ヴォーカル:飛鳥桜

ベース:飛鳥菊

ギター:ロランアルト・カリエド

ドラム:エミリオ・ザナッティ

 

こんな感じか?改めて、宜しく。

椎名 真

椎名 真

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 22:43:07 ≫

32

>五条さん
設営に関して…
【オレンジ☆Peach】のGA面子は設営準備で【3:砂に海水を掛ける】を手伝うよ!

ヴォルフガング・モーツァルト

ヴォルフガング・モーツァルト

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月22日 23:07:24 ≫

44

こんにちは。僕の名はモーツァルト、以後お見知りおきを
僕の崇める神がリサイタルを開くというので、設営を手伝わせて貰いますよ
とはいえ、使えそうなスキルが無いので、手軽に出来そうな【1:砂を集める】を僕なりに手伝うぐらいしか出来ませんが
海の家でバケツでも借りて、のんびり砂を集めておきますよ

ヨーフィア・イーリッシュ

ヨーフィア・イーリッシュ

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月23日 00:12:45 ≫

61

音楽と聞いてつい誘われてきたけれどおもしろそうね

お邪魔じゃなければ、メトロさんのバンドに参加させてもらおうかしら?

私とパートナーのサッちゃんとでトロンボーンとサックス引き受けたいけど、どうかしら?

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月23日 00:24:26 ≫

15

後1日もありませんが、遅ればせながら私もこちらに参加させていただこうと思います。

とはいえ、私もパートナーも音楽は演奏するより聴く方なので設営及び観客側に回りたいと思っています。

作業時には設営担当のチーフ、日下部さんの指示に従うよう書いておきます。

用意については、私とパートナーで【3:砂に海水を掛ける】【4:砂にかかった海水を氷術で固める】

の二つをメインで行おうと考えています。

 

ロックフェス開催に向け、私も微力ながら精一杯お手伝いできればと思いますのでよろしくお願い致します。

 

赤城 花音

赤城 花音

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月23日 00:38:57 ≫

25

アクション提出完了。

 

歌詞はかさばって大変だったけど…リュート兄さんに飛び火させてなんとか…。

 

ステージの設営は、砂と氷を核にして大きくしながら円を造って行くんだって。

 

ロックフェスのみんな!最高のステージになるといいね!

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

メトロック最終版

≪ 2010年07月23日 01:05:22 ≫

53

【メトロック】            曲名【楽園】

ガールズスカバンド                作詞作曲カノン  結構すごいよ(・3・)

 

テナーサックス:メトロ

メインボーカル:カノン
コーラス&ベース:シホ

コーラス&ギター:テスラ

ドラム:マリア

アルトサックス:サレン

トロンボーン:ヨーフィア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という編成になりました。

ヒャッハー!(・3☆)ノ

あたしらの音楽聴かしてやんよ!せーのっ

 

      メトロック!!

      \(・3☆)ノ

        l  l 

        ノ レ =3

 

 

ワァアアアアアアアアア!!!

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【夏と言えば】音楽でも演ろうぜ!【ロックフェス】

≪ 2010年07月23日 08:45:49 ≫

61

ステージについては【土台に撒いた海水を固める】役割をしようとおもいます。

ベースの効果が温度を下げる効果を再現できるので。

 

(PL)

今回の企画、夜分遅くまで連絡のやり取りをさせて頂いた上にスレッドを立てて下さった五条さんをはじめ、企画に乗って頂いた皆様に感謝致します☆

 

まさかここまで参加して下さる方が増えるとは思いませんでした。

提案についても助け舟を出して頂けたことで、相談の過程自体がとても楽しかったです。

『目的』どおりにロックフェスを開催させましょう!

 

これを機に『サンプルアクションに無いこともできるのか!』『蒼空のフロンティアって自由度が高い!!』と新規PLさんが感じて頂ければ幸いです。

 

残り時間わずかですが、皆様の生き様を見せ付けましょう!