天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「建国の絆 最終回」
スレッド 「【感想用】」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
キャンディス・ブルーバーグ

【感想用】

≪ 2010年07月18日 10:09:19 ≫

16

『建国の絆』編、最後(?)の感想すれっどネ
今回に限らず、第1部からひっくるめての感想でもいいんじゃないのカナ

Re:【感想用】

≪ 2010年07月18日 10:11:40 ≫

15

GA【祈】にご協力してくれた皆様、ふがいない結果になってごめんネ~

この鬱憤は来月開催の空京オリンピックで晴らそうヨ!!

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

≪ 2010年07月18日 11:30:13 ≫

43

うむむ、全てが丸く収まる、というわけにはいかなかったか…。
とは言え、あれだけ絶望的な状況をここまでひっくり返したのだから、本当に素晴らしいことだ。
グラシナを執筆されたMSの方々、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

それと。
GAに協力していただいた皆様に、大きな感謝を。
そして、
結局奪えませんでした!すみません!(血涙流しながら)

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2010年07月18日 11:45:47 ≫

61

シャンバラ教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。
担当MSの皆様、そして、参加者の皆様、お疲れ様でした。
特に、住民の避難活動にご協力を頂いた方々には、心より感謝申し上げます。

残念ながら、シャンバラ王国は東西に分裂しての建国となり、
東側陣営はエリュシオン帝国の、西側陣営は地球各国の影響下に置かれる結果となってしまいました。
今回、【新星】としては、教導団に溜まった膿を出し切る事で、
シャンバラの人々からの信頼回復に繋げたかったのですが、
教導団を含む西シャンバラ陣営に対する地球各国の影響力が増大したために、
不完全な成果しか得られなかった点は大変心残りに感じています。

第2部においては、エリュシオン帝国からの侵略に対抗しつつ、
地球各国によるシャンバラへの過度の干渉を防がねばならない、という難しい状況に直面する事になるでしょうが、
第1部にて培われた皆様との『絆』を信じて、困難に立ち向かっていきたい、と考えています。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2010年07月18日 12:45:08 ≫

44

あー新兵器がイコンだとは思わなかったなー(棒読み)

うん、凸校長じゃないが、漫画やアニメじゃあるまいし、

素人が乗ろうとしたって動かせないよなー。

まぁ、出落ちだけど出番があっただけ良かったよ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

≪ 2010年07月18日 15:36:55 ≫

34

グラシナ2連敗・・・無念ですっ・・・

PLです。参加された皆様、MSの皆様お疲れ様でした。

何とかヴァイシャリーや葦原への被害を食い止めることが出来ました。

しかし、今回も所属グループ丸ごと没。これでグラシナ2連敗となりました。

GAと仲間内によるアクション添削を経て、万全の体制で投稿しましたが、

160人集まっちゃ出番はありませんね

まだPCは全体的に低レベルなので、レベルの低いPCでも活躍できるグラシナがあれば・・・。

次こそは登場したいです・・・

皆さん、本当にお疲れ様でした。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年07月18日 18:52:17 ≫

56

パラ実の姫宮和希だ。

いろいろあったが、大勢の人間が大荒野の住人を救うために動いてくれた事に感謝するぜ。
特に厳しい状況の中で頑張ってくれた教導団の連中は本当にお疲れ様だった。
シャンバラが東西に分かれても、この恩は絶対に忘れないぜ。
本当にサンキュー!

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年07月18日 19:05:32 ≫

55

お疲れ様、今回採用されなかった事は非常に残念だ。今後シャンバラが東西に別れてしまい、今後どうなっていくのか気になってしまうな。

香取 翔子

香取 翔子

≪ 2010年07月18日 20:25:33 ≫

21

【新星】の香取翔子です。

今回のGA行動は、香取個人単位では概ね成功したのですが、

GAメンバーがボツとなり、私的には非常に複雑な気持ちです。

リーダーの言う通り、全体として不完全な成果しか得られなかった点は、

心残りな結果でしたが、全く成果がなかった訳ではないので、

その点は素直に喜びたいと思います。

>ネージュ・フロゥさん

(此処はPL発言:)PCのLVが低いからグラシナでは活躍出来ないって事はありませんよ。

自分も決して高い方ではありませんし

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

≪ 2010年07月18日 23:27:18 ≫

62

ガンホー!

熱く燃える戦いができて満足だよ!
東と西に分かれたけれど、これからも熱く戦うさ!

PL:
執筆ありがとうございました!

峰谷 恵

峰谷 恵

≪ 2010年07月18日 23:47:05 ≫

14

えーと、個人的にはエリュシオンが死ぬほど気に食わないのに所属してる学校がほいほいエリュシオン側決め込んじゃってるんだけどどーすればいいのかなこれ?エリザベートちゃん親衛隊とかやってるけど…(遠い目)

「流石にこんなバカ正直な手は打ってこないだろうけどやられたらアウトっぽいし一点賭けしてみよっか。第二部リプレイ皆勤とか夢見すぎだし」とおもって出したアクションが当ってて出番もらえたのも意外だったかなぁって…。

何はともあれ、参加した皆も執筆したマスターさんたちも、みんなお疲れ様っ☆

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

≪ 2010年07月18日 23:59:37 ≫

54

今回でドージェが闇龍と相打ちして退場するんだろうなって思ってたら

死ななくて良かったです(PL的には残念ですが)

しかし今後の西国はまとまりそうにない面子ばかりで今から心配(楽しみ)です。

執筆ありがとうございました。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

≪ 2010年07月19日 06:14:40 ≫

44

予想外の建国となりましたが、私はこれからも理子様をお守りすることに尽力したいと思います。

そのためにも西シャンバラの皆様との協力が大切と考えていますので、よろしくお願いします。

>プレイヤーより
そもそもランダムで作ったキャラだったので、グラシナで新日章会を知らなければこうしたキャラにはなりませんでした。そして仲間や恩師に恵まれた幸せなキャラクターになれたと思います。
マスターの皆様や関わって下さった全てのキャラクターの皆さんに感謝しております。
どうもありがとうございました。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

≪ 2010年07月19日 13:25:15 ≫

52

皆さん、お疲れ様でした。

まだまだ動乱のときが続きそうなのは残念ですけれど、闇龍の危機が回避されてなによりでしたね。
私はあまり戦いの助けにはなれませんでしたけれど、そこにいたことで一助にはなれたようなので少し安心しました。
でも、手段だけでなく、だいぶ考え違いをしてしまっていたようで、反省です…

プレイヤーより:
マスターの皆様、執筆お疲れ様でした。
後ろに闇龍やDVがいるときに降伏はしないですよね。短慮で有効ではない戦術をとらせてしまったのは悔やまれますが、そのかいもあってか(?)ひさびさに登場もかない、予想外の東西分裂時代を迎えたシャンバラにこの子がいつづける理由に結び付けることができそうです。
そして、何より、ゴーレムのビスマルク達の名前をジーナに呼ばせてくださって感激です、ありがとうございました!

森乃 有理子

森乃 有理子

≪ 2010年07月19日 15:38:56 ≫

46

参加者の方もMS様方も、お疲れ様でした。
私は途中からの参加でしたが、物語を楽しみながら参加する事が出来ました。
今回も、私とテレスの願うところを叶えられたのはよかったですが、女王陛下とネフェルティティ様の再会はつかの間に終わってしまいましたね…
まさかこんな展開になってしまうなんて…
運営様やMS様の間でも、執筆に当たるまで、色々と難航されたのではと思います。
もしかしたら第二期への移行に合わせるため、推敲なども含めて余裕のある執筆期間が取れなかったのかもしれないと、読み手ながらに邪推してしまいますが…。

途中参加にもかかわらず、思いがけずLCを活躍させて頂き、とても嬉しかったです。
素敵なエピソードを作り足して頂けたことで、キャラを掘り下げる事もできました。
また、レベルが低くても、グランドシナリオだけの参加でも、行動次第で活躍できるという姿を、他の参加者さんにも示す事ができたのではないかなと感じています。

森乃 有理子

森乃 有理子

≪ 2010年07月19日 15:41:03 ≫

63

憔悴しきった女王陛下が今のシャンバラそのままの姿であるという事、本当にそう思います。
あのページは胸に痛く受け止めていますが、女王という存在の重要性が一部のプレイヤーさんにいまいち伝わっていなかった事も、この結果を生んだのではないかと思います。
運営様には、もっと世界設定など蒼フロの世界で遊ぶにあたって大事な部分を、新規の方にもわかりやすい場所や形態で広く伝わるようにして頂きたいです。

第二期も、どうぞよろしくお願いします。
願わくば、東西に分かれてしまったシャンバラが諍いを起こさずに、女王陛下を取り戻すまで手を取り合っていけますように。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年07月19日 20:34:42 ≫

24

マスター様方、執筆お疲れ様でした。
執筆を担当してくださった砂原マスター、どうもありがとうございました!

今回は砕音先生を助けるお手伝いができればと、
ペンダントを使ってラルクさんの想いを中継するというようなアクション掛けさせて頂きましたが、
効果はなかったようで、不甲斐なかったです……。
でも、カナタにいい役回りを頂けて、自分的には大満足でした。
予想外にすんなりと退場してしまったアズールさんでしたが、
今回のカナタとアゼラのやり取りで、何となく彼の背景を知ることができたような気がします。

第一回の病院での理子とカナタのやり取りから感じていましたが、
グランドシナリオ以前のシナリオにカナタを参加させたことが無かったのにも関わらず、
砂原マスターはカナタの特徴をよく捉えて動かしてくださっているので、本当に嬉しいです。
(カナタはPC口調でアクション用意したり、掲示板に書き込むとき、自分でも苦労するの驚きです)

東西に分かれたシャンバラ王国といい、エリュシオンの介入といい、今後の展開も楽しみです。
(東西に分かれたことで、やはり学校間での競争も熾烈になってくるのでしょうか)
また次回もよろしくお願いします!

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

≪ 2010年07月20日 19:37:35 ≫

45

…お疲れ様。

葦原島での救出活動に少しでも役立てた事、嬉しく思う。
葦原での救助を行っていた人たちにも感謝したい。

スフィア書き換えも…うまくいった、のかな。
良い方向に向かったようで、良かったと感じる。

それにしても、今回はかなり情勢が変化したようだ。
シャンバラは東西に分かれての建国…明倫館は西側か。
これからどうなるかは分からないが、自分にできる事をやっていきたい。

(中の人発言)
各MS様、執筆お疲れ様でした。
執筆担当のMS様、本当にありがとうございます。

今回は色々状況の変化があったみたいで…
キャラクターにできる事をやれたので、嬉しく思います。

途中参加ながら、第3回・今回にて活動させていただき感謝です。
第2期も、1期の頃以上に頑張りたいなと思います。
これからも、蒼フロが楽しいものになりますよう。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年07月21日 23:40:42 ≫

62

皆様おつかれさまです

一度は放校になった身ですが、アシュレイさんのお陰で復帰の機会が用意されている事が分かりました。半ば本気で復帰は無いと覚悟していたのでとても嬉しいです。

東西に分かれたシャンバラの前途は多難ですが、これからも微力ながら自分にできる限りの事をしていこうと思っています。

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年07月31日 10:47:00 ≫

24

各担当マスター様、そして参加した皆さんお疲れ様でした。

今回も描写されず残念でしたが、何処か納得している自分がいます。やはり色々な面でレベルがダメダメな奴が描写して貰おうなど以ての外。これからもめげずに参加していきたいと思います。では、また何処かで。

個人的に今回のリアクションは全体的に読みやすかったです。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年08月01日 06:25:00 ≫

55

遅れ馳せながら感想をば。

まずは砂原MSそして各MS陣、執筆お疲れ様でした。
ビジョルドさん、森乃さんもお疲れ様でした。
理子様が西の代王となられたことで親衛隊は今回で解散のようですが、今度からはロイヤルガードという組織が発足するようなので、まだまだ気を抜けません。次回以降も機会があればよろしくお願いします。
あと酒杜先生の今後にも希望が見えてきたようで喜ばしい限りです。

以下中の人です。

PL:参加者の皆様もお疲れ様でした!
「ちょwww東西!?」ってリアルにびっくりしましたが、建国も一筋縄ではいかないのが蒼フロの長所でも短所でもあるなあと納得。
旧ドイツみたいに壁がないだけマシですね。
今回何としてもシャンバラ旗揚々したかったので・・・いや本当は日本国旗揚々したかったんですがさすがにそれだとKY言われそうだなと・・・心の中では日の丸です><

しかし隊長としての拓海の行動は、あれはNGだと自覚してます。
ビジョルドさん達の行動がなかったら親衛隊は責任問われてたかもしれません。申し訳ありません。

次はいよいよ念願のオリンピック開催、そしてパラミタ各国の思惑が明らかになっていきそうなので、見届けたいと思います。