天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【潜入部隊】敵空母制圧しよう。」 への投稿 (全 72件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月22日 23:47:16 ≫

13

こんちわ先輩方、景勝ちゃんです。

 

イコン乗って待機してるこっち側としてはさ、

なんか合図があると動きやすいんだが。

なにかいい案ある?

如月 正悟

如月 正悟

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 00:40:07 ≫

16

一応他校なので、こっちに参加することになるが・・・

 

ちょっといろいろ小細工はするつもりです。

GAに参加するかどうかは、これからの話の展開しだい・・・かな。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 10:17:35 ≫

54

>イコン無力化

開いてるコクピットに手榴弾か爆弾を投げ込むんだろ?

とりあえず、コクピットを潰せば動かない筈だし。

>襲撃場所

人数的に機関室は無理だろうし、その3つで良いと思う。

破壊工作の目標としては、艦橋はアイランドの配電盤が狙い目かな?

この場合、意図的に停電させる事になるから、各自光源か暗視装置の準備をした方がいいかも。

 

対空兵器やレーダーは基部に爆弾を仕掛けて吹き飛ばすか、配線を光条兵器で焼切るかって所か。

カタパルトはレールに爆弾仕掛けて吹き飛ばすのが一番、かな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 12:45:19 ≫

45

昨日も書いたけど

 

全ての人が投稿締め切り当日まで

掲示板を見る事ができるとは限らないので、

 

現状での纏め案を書き込むべきと思うぜ。

んで、それは空母制圧を主導した松平氏の役目だろ。

 

早めに動いてくれる事を期待する。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 16:13:57 ≫

23

相談に参加出来ず申し訳ない。
とりあえず、僕は3つのルートで良いと思います。
行き先は3)艦橋:発令所制圧及び艦内設備破壊の予定です。
破壊工作のスキルは持って行きますね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 17:39:17 ≫

63

こちらは1の格納庫・エレベーター破壊をする。イコンの出撃が困難にしていくように爆薬を沢山設置していく。後ファルコンに格納庫にいる敵兵の駆除をさせていく。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 18:04:16 ≫

35

>ステルス小型艇

 

ああ、てっきり潜水艦発進型の小型潜水艇のようなものをイメージしていたわ。ステルス小型飛空艇という可能性もあるのね。

 

 

私も現段階ではクレアとは別の理由になるけれどもGAという形は取らないでやる予定。
イコンの発進を邪魔する為にちょこっと仕込みをしようかと。

 

 

艦橋を制圧するなら、制圧時に艦橋内にあるハンドル(舵を操作する舵輪)を左右どちらかに目一杯切るという手もあるわね。

何せ空母はイコンが載るほどの巨艦だからその船体が海を突き進む際に生み出す運動エネルギーは半端ではない筈だし、巨艦の生み出す遠心力も相俟ってかなり艦が傾くからイコンも発進どころではなくなると思うわ。

ただ、これをやると中にいる私たちも空母の傾斜に襲われるわけで、スケジュールが押してきた場合の非常措置として推奨、って程度だけれども、ね。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 19:22:08 ≫

42

だー!今一つ纏まらんしこりゃ、GA抜きで国頭が言ってたように個々に最善を尽くす方法で行こうぜ

 

以下のは俺が個人的に考えているのも含めて纏めた分、行き先の参考程度にしてくれ

 

根回しや所属学校に要請しての事前準備

破壊工作用の爆弾

閃光手榴弾

ヘッドセット型無線機(戦闘中でも連絡を取り合う為)

 

空母乗り込み場所:甲板

誰もがわかる場所だし一気に大人数を上げるのに適してるんでココが一番だろうな

 (次項に続く)

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 19:22:32 ≫

55

(前項からの続き)

甲板に上陸(乗艦)次第、大体3手に分かれる

 

1)甲板方面

ここは対イコン兵装やカタパルトの破壊がおもな仕事になる

開けて障害物のない場所だし一番敵兵とやりあいそうな場所だから暴れたい奴向きだろう

 

2)イコンデッキ方面

ここは本命の一つ、敵イコンの出撃阻止がおもな仕事だ

空間自体は広いだろうが色々と障害物代わりになるものがあるかもしれない

更に言えばイコンVS歩兵が一番発生しやすい場所だから行く奴は気を付けろよ

 

3)艦橋方面

ココも本命、空母全体の司令塔だ

先に挙げた二つより戦闘空間そのものは狭いしイコンの出現する可能性は0

だが、行き着くまでが一番大変だろう所だな

ここは指揮系統を潰す意味合いで攻略する場所だ

 

撤退時

まぁ、大体もと来たステルス艇か空母の脱出艇を使うか

イコンに拾ってもらうかの二択だろうな

湯島 茜

湯島 茜

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 19:36:41 ≫

41

閃崎さんのまとめに賛同するよ。

3)艦橋を目指すことにするね。
ベルフラマントや迷彩塗装で姿を隠していくことにするよ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 19:45:32 ≫

55

纏めてくれた閃崎に感謝。


1)甲板方面で動く事にするよ。

 

で、確認だが緩いGAでもなく、
完全にバラバラに行動って事になるかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 19:57:56 ≫

15

追記

 

イコン部隊が空母攻撃を行うために、合図を送る必要が有るけど・・・どうするんだい?

艦橋制圧に向かう人達が、無線で合図を送ってくれるなら有りがたいが。

 

それとも、誰かが自爆して人狼煙でもやってくれるか?

 


 

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 20:06:31 ≫

21

こんばんは。
お話中にすみません、イコンパイロットとしての個人的な質問になるのですが、
イコンでの空母搭載兵器への攻撃は避けた方がいいですか?
GAで纏まって動くなら搭載兵器への攻撃も考えたのですが、
バラバラに動くとなると内部での誘爆などの危険もあると思いますし…


それと、前にお話であったエレベーターとカタパルトへの攻撃は如何しますか?
パイロット側の各自判断でもよさそうな気はしますが…

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 20:10:03 ≫

34

自爆はシナリオに合わなさそうだからヤメレーw

 

煙で上げるなら前に目印として挙げられた発煙筒がある

一応、突入前に無線機の周波数?をイコン部隊側と共有したら連絡は通るはずだ

情報撹乱の通信封鎖にわざと穴を空けれるならそれで俺達だけ通信手段を確保した状態になるしな

周波数を合わせるのは俺のアクション内に盛り込んでおくわ

 

GAに関しては纏まりそうにないからカットで個人行動、同じような場所なら自然と連携するだろう

それに考えてみれば纏まって動けるほど訓練している部隊じゃなくて即席混合部隊だから打ち合わせ通りに作戦行動できる気がしなくなった

後は個人行動主体なら敵に目的を悟られ難い点があるって今さっき思った所だ

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 20:13:43 ≫

52

閃崎には本当に感謝。


オレが女だったら、パンツの一枚もプレゼントする所だぜ。

 

GAの件は委細承知。
各個の判断で最善を尽くそう。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 20:15:04 ≫

46

うおー、書き込んでる最中に更に質問がー!

 

イコンからの空母攻撃は敵イコンの関係設備から優先して攻撃してくれると助かる

今作戦の最終目的は『敵イコンが海上で運用できない状態にする』のはずだ

それをするには主役のイコンか空母の機能そのものを潰す事だが、空母の機能は俺達の方で何とかなりそうだしな

イコンにはイコンで対抗してくれ

 

後、誘爆に関しては潜入組が攻撃しても一緒だから既に対処済みのはずだから遠慮無くやってくれ

そこで巻き込まれそうになったらそこだけコメディノリの逃げが見れそうだしな!

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 20:58:11 ≫

25

閃崎さん、ご返答ありがとうございます。
了解しました、アクションにはカタパルト周りから攻撃するよう盛り込みました。
ついでミサイル優先で搭載兵器への攻撃に入ります。


お互いに最善を尽くしましょう。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 22:27:28 ≫

35

連投失礼します。


ふと思いついたのですが、潜入側でもしイコンの協力があった方がいい事があれば、お手伝いいたします。
こちらのアクションに潜入側からの要請を受ける旨を盛り込みましたので、必要な要請内容をアクションにて指定して頂ければと思います。


時間も時間ですので要請内容は指定しませんので、
艦橋制圧に手間取っているとか、脱出の際に手がいるなどの場合には、遠慮なく言って下さい。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 22:29:16 ≫

22

閃崎さん、まとめありがとうです。

 

遅まきながら、参加表明しときます。

 

【場所】 2)イコンデッキ方面

 

【方針】基本的に、援護射撃メイン。敵イコンのコクピット周りに行く人の援護とか

     乗り込もうとする敵パイロットへの攻撃がメインかな。

 

【備考】ご一緒する方で、援護欲しい方は遠慮なく言ってね。明日6時位までなら対処可です

如月 正悟

如月 正悟

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月23日 22:42:59 ≫

43

【場所】 2)イコンデッキ方面

 

【方針】相手イコンの無力化。センサー類をいじくって見ようといか潰してみようかなぁ、と。

    

 

【備考】直接攻撃は出来ますが、少しばかり試したい事があるので遠距離できる人は相手の対処をお願いします。

天宮 春日

天宮 春日

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月24日 00:15:07 ≫

56

相談とか纏めとか、全然手付けられなくてごめんねorz
閃崎はまとめありがとう~。

 

場所:3)艦橋方面

 

行動:基本的にはガードライン使って後衛の盾になる予定。
情報かく乱の類は詳しい人に任せる。

 

それじゃあ、本番は宜しく~。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【潜入部隊】敵空母制圧しよう。

≪ 2010年07月24日 09:31:11 ≫

23

閃崎氏は纏め感謝だ。

俺は【3】の艦橋だな。

行動は、博識でアイランド内の電気配線を調べて、艦橋に電力を供給している配電盤を破壊工作で爆破って所か。

爆破前に一応、無線は入れるようにしとく。

帰りはステルス艇で帰れりゃ良いんだが。

一応、海に落ちても大丈夫なように、ライフジャケットを着用しとこう。