天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【イコン部隊】チームを組んでみないか?」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
榊 孝明

榊 孝明

【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月20日 20:26:42 ≫

26

皆初めての実戦で色々思うことはあると思う。

不安に思う奴もいれば、逆に楽しみに感じている奴もいるんじゃないかな。

 

ただ、話によると鏖殺寺院のイコンパイロットは俺達より技量が上らしい。

個人の力で対抗するのはきっと難しい。
それなら数人で連携をとって対抗するのが望ましいと思う。

 

そういうわけで、共にチームを組んで戦う仲間を募集するスレを立ててみた。

 

必要かはわからないが、簡単なテンプレを。

 

1.名前

2.登場する機体

3.自分が行おうとしていること(特に思いつかない場合は省略可)

 

簡単ですまないが、作戦成功に少しでも力になれればと思う。それじゃよろしく頼むな。

榊 孝明

榊 孝明

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月20日 20:28:42 ≫

35

では言いだしっぺなので、一番で。

 

1.榊 孝明&益田 椿

2.イーグリットを希望するよ。

3.火力においてはコームラントの方が上だと思うので、基本回避と牽制に留めて、コームラントの射程に敵を誘いこむという囮役をやりたいと思ってる。

良かったら、誰か組んでもらえないだろうか?

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月20日 20:54:32 ≫

33

そうさなぁ、一人で遊ぶのもつまんねぇし。

まぁよろしくたのむわー

 

1、桐生 景勝、リンドセイ・ニーバー

 

2、コームラントを希望すっかな

 

3、基本的に後方からの射撃、

イーグリッドのお兄さん方よろしく頼むわー

 

リュート・エルフォンス

リュート・エルフォンス

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月20日 21:59:53 ≫

54

僕も参加させてもらうよ。連携は大切だからねぇ。

一人で動くより成功率上がるならそれに越した事ないしね。

1.リュート・エルフォンス&エリス・フォーレル


2.イーグリット


3.まだ未定だけど。技量で劣ってるなら、むやみに接近するのは危険そうだねぇ。

  ここは敵を倒すより、陽動に徹する方がいいのかな?

榊 孝明

榊 孝明

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月20日 22:41:39 ≫

21

桐生とリュートはありがとう。一緒にがんばろう。

 

ただ、すまない。見直して気づいたんだが、非常に使いにくいスレになってしまっているな。

俺のチームはほぼこれで決定だが、他にチームが組みたい奴がいたら【チーム名】と【募集人員】について書いてもらえると、参加する側もわかりやすいかもしれない。

 

グダグダになってしまって申し訳ないが、スレを有効に使ってくれる人間がいればありがたいよ。

蒼澄 雪香

蒼澄 雪香

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月21日 00:11:49 ≫

12

部隊連携の話し合いはここでいいのよね。
既に名前が挙がってる方はもう決まってるのかしら?

私もチームを募集するわ、
折角だから場所とテンプレを使わせて貰うわね。

1.蒼澄 雪香&光
2.イーグリット
3.中間~近接距離で近づいてきた敵をかき回せればいいかなと思ってるわ。
※そこをコームラントの方に狙い撃ちして貰えれば…とか
※取りあえず現状の考えというだけで目的が変われば変更してもいいと思ってます

他にチームを組みたいという方が居れば
取りあえず参加表明だけでもしてもらえると嬉しいわ。
※具体的な各チームの人数や役割については人数が出揃ってから後から話し合っていいと思ってます

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月21日 00:48:45 ≫

21

まぁ一人で動いて撃墜されてもしかたないしね。

協力は大事よね。

 

1.葛葉 杏&橘 早苗

2.コームラント

3.タンカーの近くで前線が撃ちもらした敵に砲撃かしら? 

イーグリットが敵の動きを牽制やかく乱してくれると当てやすいかもね。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月21日 22:57:10 ≫

33

チーム、いいですね。
僕(達)も参加・協力したいと思います。

1.端守 秋穂&ユメミ・ブラッドストーン
2.コームラントを希望します
3.具体的なところは未定ですが、
  (前線から)突破しようとする敵を砲撃しようかと考えています

蒼澄 雪香

蒼澄 雪香

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月22日 08:14:36 ≫

11

葛葉さんに端守さん、ありがとう!
一緒に頑張りましょうね。

 

取り合えずこの人数ならこのまま今の3組で1チームになるかしら
他に参加希望者が居なければ今夜辺りに詳細を決めてしまいたいわね
※締め切りも近づいているので…

 

現状では二人(組)とも砲撃のようだから
私が撹乱して二人に狙ってもらう形かしらね

 

あとは…GA名、なにかあれば書いて貰えるとありがたいわ(汗
※私も夜までに考えてみます

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月22日 15:31:09 ≫

52

もしもイコン部隊のチームとしてまだ参加可能であれば…

1.藤堂 裄人/サイファス・ロークライド

2.イーグリット希望

3.守備徹底として、もしも最終ラインを突破してくるような敵がいたら、タンカーの甲板上での戦闘に備えたいと思っている。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月22日 21:14:03 ≫

21

遅れましたが……


1.オリガ・カラーシュニコフ/エカチェリーナ・アレクセーエヴナ
2.イーグリット
3.空中警戒

他にも警戒・偵察を行う方、もしくは管制を行う方がいらっしゃいましたら連携したいと思いますわ。

榊 孝明

榊 孝明

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月22日 21:14:45 ≫

16

皆ありがとう。

蒼澄の言うとおり、一度人が集まってからバランスを見て組み直す形式の方が良かったかな?


それで、現在、藤堂も来てくれたことで、人数比は、

イーグリット×4

コームラント×3

になっている。

 

これを2チームに分けるのも良いと思うけれど、見ていたところだと基本的な方針は変わらないようだし、タンカー付近で敵の接近を止める最後の砦のような役割で一つのチームにしても良いんじゃないだろうか?

この場合、イーグリットは敵を誘いだすというよりもコームラントの射程ギリギリに相手を足止めする役割になるだろうけれど(さすがに、コームラントの射程より敵のマシンガンの射程が長いとは考えにくいので)

 

もし、皆が良ければだがどうだろうか?

榊 孝明

榊 孝明

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月22日 21:31:14 ≫

11

すまない、リロード忘れでオリガの発言に気付いていなかった……。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月22日 21:32:26 ≫

13

この俺、景勝ちゃんから素晴らしいGA名を提供しよう
【ぶっこみイコン小隊】

とても素晴らしいセンスだな、異論は認めよう

 

PL的な意見

GA名は目的欄に【チーム名】で書くっぽい

 

後、事前準備で

グループ内で一緒にシュミレーターで連携訓練やってたとか書くと連携は取れるかもな

後心配してる部分としては、実機とシュミレーターの差異を意識したほうがいいかもしんねぇね

 

駄目なセンスではないGA名だれか考えてお願い

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月22日 23:34:30 ≫

11

人数比分けを見ると、
(オリガさん含めて)イーグリットのほうがやや多目といったところですね…

最後の砦…となると、
万が一(イーグリットの人たちの)足止めを突破された場合はどうしましょうか。
今のところ、突破されたら撃墜覚悟で足止めしようと考えていますが…
(ある意味最終手段ですし、動きが早くないコームラントで敵機を抑えられるかはわかりません)

チーム分けは、1チーム・2チームのどちらでも大丈夫かもと思います。

GA名は…桐生さんの案でいいかと。
僕も考えたんですが、【防衛小隊】くらいしか思いつきませんでした…

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 00:09:46 ≫

62

んー俺の浅い考えじゃあるけど

 

イーグリッド多めのほうが健全な気はすっけどね、
回避=足止めが多いほうが安全ちゃ安全な気がする

 

んー最終防衛の件はさ、遊撃として、イーグリッド待機させといて
一番危ない所にフォローに回るって感じでいけなくもない気がすっけどねぇ

 

まぁそういう役割したいって子がいたらかな

さすがに好みの解れそうな役割な気もするし

狭霧 和眞

狭霧 和眞

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 00:28:37 ≫

56

ちょっと遅れたけど、表明出すッス!


1.狭霧和眞 & ルーチェ・オブライエン
2.イーグリット
3.敵機警戒

翔先輩が戦ったっていう敵のステルス機が出る可能性もあるッスから、
索敵は怠らないほうが良いと思うッス

蒼澄 雪香

蒼澄 雪香

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 01:27:30 ≫

46

夜といいながら少しくるのが遅れちゃったわ…
みんな、参加ありがとうね!

現状のメンバーは以下の形ね
※便宜上勝手に名前を書いてますが表現が微妙だったらごめんなさい
※敬称略

○牽制陽動※イーグリット

蒼澄
リュート

○射撃支援※コームラント
桐生
葛葉
端守

○最終ライン守備※イーグリット
藤堂

○索敵警戒・イーグリット
オリガ
狭霧


…あら?こう見ると割とバランスいい?

全体の流れとしては以下の形で考えていいかしら?
・牽制陽動班が敵部隊を崩した所を射撃支援班の攻撃で敵を叩く
・上記から漏れた敵は最終ライン守備にて対応
・索敵警戒班からの情報で敵勢力の情報を共有し全体での連携を密にする

個人的には全体で一つのGAでもいい気がするわね
或いは役割毎に小隊に分けるとかがいいかしら?

蒼澄 雪香

蒼澄 雪香

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 01:30:57 ≫

52

>藤堂さん、オリガさん、端守さん
参加表明ありがとうございます。
一緒に頑張りましょうね!


>桐生さん
シミュレータ訓練はいい案かもしれないわね
字数に余裕があれば入れておいたほうがいいかしら?


>端守さん
最終手段…にはなるかもしれないけどそれで対応するしかないかしら…
個人的な意見だけどあまり最初から色々考えても
それで前線に当たる戦力が減っては元も子もない気がするわ


GA名については…
1チームにするならこの版の名前についてる【イコン部隊】とか
或いはチームを分けるなら【イコン連隊・○○班】とかで
いいのかなとか思ってしまったけれども…(汗
皆の意見に合わせるわ。

榊 孝明

榊 孝明

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 01:53:43 ≫

23

>蒼澄

まとめありがとう。とてもわかりやすいし、君の案が良さそうだな。
索敵班から情報が来れば、どこから敵が来るかも判別しやすいだろうし、そこで数的優位を保てるような戦術を取って行ければ良いかな。

 

>GA名

役割ごとに分ける方に賛成かな。

連携についてアクションに書く際に他班の名前を出せばいいと思うしね。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 03:33:13 ≫

61

遅れたけど、参加表明な。

 

1.十七夜リオ & フェルクレールト・フリューゲル

2.イーグリット

3.最終ライン守備

 

今の所一組しかいなさそうなんで、僕らも最終ラインの守備につくな。

まぁ、甲板上に何機もいたら互いの邪魔になりそうだし、

こっちはタンカー上空で直衛って感じかな。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 08:47:16 ≫

22

雪華ちゃんまとめお疲れさん、

解りやすくてありがたいねぇ

 

GA名はわかりやすさを取って後者のイコン部隊・○○班でいいとおもうぞぉ

 

後はすでに出撃経験のあるパイロットさんらに敵のデータとか貰えたら欲しいなぁ

 

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 14:04:42 ≫

13

GA名はイコン部隊・○○班で了解ですわ。


わたくしは【イコン部隊・索敵班】でしょうか。

>狭霧さん
連携して索敵ができるようアクションしてみますわ。
どうぞよろしくお願いいたします。

狭霧 和眞

狭霧 和眞

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 16:38:25 ≫

52

>オリガさん


了解!
GA名【イコン部隊・索敵班】で、連携を意識したアクションを投稿しておくッス!
大変かもしれないけど、よろしくお願いするッス

エルフリーデ・ロンメル

エルフリーデ・ロンメル

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 19:30:21 ≫

41

参加表明します。

 

1.エルフリーデ・ロンメル

2.イーグリット

3.最終ライン守備(遊撃)

 

コームラント部隊の布陣の仕方にもよると思いますが、敵にとって遠距離からのコームラントの射撃は脅威になるはずです。

前衛を突破した敵がまずはコームラント部隊の掃討後に非武装のタンカーの撃沈に向かうことも予想されるためコームラント部隊の護衛につきます。

 

コームラント:1に対してイーグリット:1のツーマンセルでやりたいところですけど数が揃わないと難しそうですね。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 21:01:36 ≫

35

僕も、役割ごとに小隊分けに賛成です。
GA名、イコン連隊・○○班でいいと思います。

蒼澄さんの纏めの「射撃支援」からとって、
【イコン連隊・射撃班】を(仮)GA名としてアクション目的欄に書き込もうかと。

>蒼澄さん
全体の流れ、了解です。

最終手段に関しては、
敵機をタンカーに近づけさせすぎるとまずい、と思い考えた手段なので、無茶だとは思っております。

前線に当たる戦力が減っては元も子もない…確かにそうですね。
(撃墜されたら純粋に戦力が1機分減ってしまいますし…)
他に良い方法があるかもしれないですね…もう少し考えてみる事にします。

蒼澄 雪香

蒼澄 雪香

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 21:57:39 ≫

63

みんな、ありがとう!

そしたらGA名は【イコン部隊・○○班】でいいかしら
班名については以下の形で仮で書いておくわね
※変更があれば朝までに書き込んで頂けると幸いです

陽動班・射撃班・守備班・索敵班

GA全体の流れは私の方でアクション欄に
上の記事の内容を書いておくわ


>十七夜さん、エルフリーデさん
参加、ありがとう!
もう少し時間があれば作戦についても
色々話し合いたかったけど…ごめんなさいね。
よろしくね!

リュート・エルフォンス

リュート・エルフォンス

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月23日 21:58:02 ≫

42

【イコン連隊・陽動班】ですね。了解しました。

とりあえず…敵の目を引き付けつつ、やられないように動く+タンカーから遠ざけるでいいのかな?
なかなか難しそうだけど…やれるだけやってみるよ。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月24日 00:27:03 ≫

52

射撃班了解~

 

他の人と同じタイミングで撃ってもかわされたら終わりだから

あたしは少しずらして撃つ事にするわ。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:【イコン部隊】チームを組んでみないか?

≪ 2010年07月24日 01:22:54 ≫

44

GA名了解した。

僕らは【イコン部隊・守備班】ってことな。

 

ところで、他の皆のコメント見てたら、

『イコン部隊』と『イコン連隊』が混在しているけど、

どっちかに統一した方がよくないか?

締切りまで時間が無いので、何ともし難いところだけど。

 

>蒼澄くん
まとめ、お疲れ様。把握しやすくて、助かったよ。ありがと。

作戦相談の件に関しては、謝らんでくれ。参加表明が遅れたこちらに非があるんだし。

こちらこそ、よろしくな。