天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第1回/全5回)」
スレッド 「黒髪の女達を撃退しよう!」 への投稿 (全 40件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月19日 13:17:39 ≫

52

 こんな小さい女の子を合成とか実験のために利用するなんてひどい人たちだね!

 

 敵はどんな編成くるかわからないからどんな敵でも迎撃できるようにしないとね!

 

 そのためにも作戦をたてないと!

 

 弱点をつくと戦闘が楽になるから属性攻撃をできる人を中心にして3~4人チームをつくったらいいかな?それを何チームつくればといいか、考えないと・・。

 

 意見があったら!カキコよろしくね~!

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月20日 02:12:53 ≫

45

俺はここかな。

少女を守る位置になるのだとしたら少々物足りないが、何がしか深く知っていそうな人間だしな、この黒髪。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月20日 09:44:03 ≫

61


イーオンさん>>

 

リアトリス「参加してくれてありがとう!一緒にがんばろうね♪」

 

パルマローザ「よろしくお願いします。」

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月20日 11:23:55 ≫

36

ウィリアムズ>

そうだな。頑張ろう。

今のところどういう作戦を考えているのかな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月20日 21:19:32 ≫

31

イーオンさん>>

 

リアトリス「どこで戦うかは決めてないですが相手進入しそうな場所(校門や裏入り口など)で待機ですかね?」

 

パルマローザ「そこで弱点をつけるような編成で行こうと思いますが今はメンバーが足りませんね・・・。」

 

 

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 00:38:51 ≫

41

待ち伏せには賛成だが、黒髪が襲ったのは十中八九、女子生徒ではなく「聖少女」だろう。

なら、男子生徒の救出部隊について行く聖少女を囮に全周囲を警戒、発見次第、包囲奇襲というのが妥当じゃないか?

日下部 社

日下部 社

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 00:51:34 ≫

35

ちぃ~す!俺もこっち協力させてもらってええかな?

やるなら班を作って連携行動が起こせるとええよね。

パートナーの寺美も連れていって頑張ってもらうことにするわ♪

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 01:08:46 ≫

44

日下部>

歓迎だ。

奇襲をかけても人数が少なくて返り討ちなんて、洒落にも笑い話にもならないからな。奇襲の失敗は即ち全滅だ。

光学迷彩スキルを存分に活かしてもらいたい。

 

日下部は何か具体的な黒髪対策はあるか?

日下部 社

日下部 社

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 01:47:45 ≫

34

そうやね~。俺はイーオンさんの言う通り、光学迷彩を使った奇襲&不可視領域からの後方射撃かな思っとるよ。

属性攻撃で弱点をつくっちゅうのはまだ属性攻撃が少ない今は厳しいかと思うんやけど… リアトリスさんには前線で戦ってもらえると俺らも後方支援がやりやすいかと。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 01:51:42 ≫

62

といっても、黒髪の戦闘力が未知数だから、物理的な捕縛用の罠なんかを作っておいてもいいな。

投網なんて古典的な方法も有効だろうし、生き物なら催涙ガスだって十分有効だろう。用意できれば活躍するだろう

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 07:26:59 ≫

21

社さん>>

 

 参加してくれたありがとう♪一緒にがんばろうね。

 

 確かに・・。弱点は突くのはちょっと厳しいね。どう攻めてくるかわからないしなるべく外

 で戦うようにしたらいいかな?

 

了解、前はまかせて!背中はまかせたよ!

 

イーオンさん>>

 

 相手も生き物だから捕縛用トラップも有効だね。おもいきってトラップ地帯みたいなところを作ってそこで戦うようにする?

 

 トラップやトラップの位置はみんなで相談して決めよう。

 

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 17:25:21 ≫

36

少女も移動するのだから相手も移動するだろう。

少女が黒髪撃退を一義に動いてくれるならそれも可能だが、彼女は研究所に向かいたいらしい。トラップ地帯を作っても誘き寄せられないのでは無意味だ。

 

各人が黒髪捕縛用とキメラ殲滅のために用意すべきはなんだろう。かさばるものでは意味がないしな。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 17:46:05 ≫

52

イーオンさん>>


 しまった!イルミンスール内で戦うこと前提で考えてたよ~!(><)

 

 それなら護衛隊の人たちの道作りとかかな?どこからか奇襲されるかわからないから、隠密に行動できる人が周囲を偵察して敵がいたら先回りして迎撃しに行くとか・・。

 

 がメインになるかも・・。

 

 

橘 恭司

橘 恭司

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 17:51:33 ≫

21

遅くなったがこちらに参加させてもらいたい

相方のクレアもこちらに加わらせるつもりだ。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 18:25:45 ≫

12

私もこちらに参加させてもらうかなと。

ランスで突撃するしか出来ることはありませんが。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 19:07:24 ≫

24


恭司さん>>

 

参加してくれてありがとう!こちらこそよろしくね♪

 

ロザリンドさん>>

参加してくれてありがとう!了解!一緒に突撃しよう!よろしくね♪

 

 

日下部 社

日下部 社

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 19:41:57 ≫

41

恭司さんとロザリンドさん参加ありがとうなぁ~♪

 

>リアトリスさん

おう!背中は任されたわ!頑張ろうなぁ~!

取り敢えずこれで5人は集まったようやね♪これで1班っちゅう事でええんかな?

ええんやったら今のうちに班の名前を決めておいた方がええ思うで。

 

>イーオンさん

ほほぉ~!キメラ相手なら催涙ガスは有効そうやね!他にも閃光弾とかもいいかもしれんね。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月21日 20:52:00 ≫

53


 社さん>

 

 わかった。じゃあどうしよう?チーム名【ソウルブレイダー】なんてどうかな?

 

 意見があればお願いね^^

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 00:16:18 ≫

42

橘、セリナ>

歓迎するよ。頼りにさせてもらうぞ。
ただ奇襲をかけるつもりだから、指示を待たぬ吶喊は困るぞ?(笑

 

日下部>

閃光弾か。作り方は簡単だが、持って行くのなら音響爆弾だろうな。キメラに限らず、人程度の聴覚だとて数秒ほど体の自由を奪える。

催涙ガスとあわせて用意できれば心強いな。過塩素酸アンモニウムなどは少々入手困難だしな。イルミンスールの人間なら研究用で持っていてもおかしくはないか?

 

チーム名に関しては特に希望はない。ただ短めであると好ましいかな

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 01:52:01 ≫

54

 イーオンさん>>

 

それなら【ポプラ】なんてどうかな?短いし、花言葉は勇気と度胸!

 

だめ・・かな?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 02:07:12 ≫

55

素敵な名前と思うぞ。素朴で意味合いにも好感が持てる。

女性的な感覚だと思うがな。おまえは男で間違いない……はずだな。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 08:57:41 ≫

14

 イーオンさん>>

 

リアトリス「うん、男だよ。

      顔(外見)が女性っぽいからよく間違えられるけどもう気にしてないよ♪

      名前を決める時はよく花言葉とかハーブの名前で考えてるんだ♪」

 


 

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 11:15:41 ≫

43


ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 11:28:50 ≫

66

ミスしたみたいです。

【ポプラ】いいですね。

ところで。

相手は黒髪の女の方が一人とキメラが沢山でいいのでしたっけ?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 11:43:08 ≫

51


ロザリンドさん>>

 

そうだね、敵は黒髪の女とキメラ複数。

 

まずは指揮系統を麻痺させるなんてどうかな?黒髪の女を先に倒せばいけると思うんだけど

 

でも暴走して凶暴化されたら困るからキメラを撃破しつつ黒髪の女にダメージを与えていったほうがいいかな?

 

まだあくまで可能性だけど・・。

 

 

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 16:28:44 ≫

26

先に出た催涙ガスや音響爆弾を用意できたとして、キメラの指揮系統の混乱は十分狙えるだろう。キメラはきっと一個体でも強いが指揮ができ、効率的な運用が可能なら脅威は増すだろう。

 

ところで、個人的に黒髪は撃退よりは捕縛したらどうかと考えている。有用な情報を持っていそうだ。

キメラは殲滅するのが吉だが、研究用に一匹捕らえておければそれも吉だな

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 17:35:17 ≫

56

もし黒髪の女の方がキメラの指示を出しているようなら、指示の動きを邪魔するように攻撃出来たらいいかなーと思いまして。

橘 恭司

橘 恭司

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 19:06:41 ≫

25

今のところ

・囮部隊と連携し挟撃

・閃光弾やトラップによる牽制

・黒髪の女を黙らせる

・キメラの数を減らす

・研究用に1匹捕獲

大雑把だがこんな感じか?

チーム名に関しては【ポプラ】でいいと思う。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 20:19:09 ≫

41


 みなさんへ>>

 

中の人「カキコされているのをまとめてみます。なるべく21時には書き終えるようにします。」

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 20:58:29 ≫

21

みなさんへ>>

 

【ポプラ】に参加する。←(みなさんはこちらを書いていただければ僕が詳細を書きます。)

 

1.閃光弾で目をくらませて、敵をひるませたところを術で攻撃。(使う術と方法は個人の自由)

 

2.キメラの数を減らし、敵戦力を奪う。(戦法は個人の自由)

 

3.黒髪の女にはダメージを与えて抵抗力を奪い、弱った所を狙い捕まえる。

 

4.敵の中のキメラのどれか一匹に催眠ガスで眠らせ捕獲する。

 

恭司さんの少しいじって書きましたがこんな感じでよろしいですか?

 

追加あれば遠慮なくどうぞ

 

囮部隊との挟撃はまだ交渉してないので書きませんでした。

 

 

日下部 社

日下部 社

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 21:18:37 ≫

25

チーム名了解や~!【ポプラ】いい名前やね♪

 

【ポプラ】に参加する ←ってのは目的に入れとけばええんよね?手段にも入れといた方がええんかな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月22日 21:27:09 ≫

63


社さん>>

 

多分、僕のを参考にして書いてくれるから大丈夫だと思う・・。僕もはじめて書くから・・。

でも戦法は書いててくれるとうれしいなぁ~

 

戦法は自由って書いてるから・・。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

連投すいません!

≪ 2009年07月23日 00:01:32 ≫

35


社さん>>

 

アクションのほうがいいかもです><

 

お返事遅くなってすいません!

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月23日 00:26:07 ≫

43

私は手段の所に「チーム【ポプラ】で行動」と書いていますね。

キメラは出来る限り捕まえて保護できたらいいなーとアクションに書いている所です。

あと悩んでてギリギリになったのですが、パートナーのテレサも連れて来ました。

2回だけですがヒールも使えるので、少しは戦力になるかなと。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月23日 00:31:40 ≫

31

あの…俺は班が違うんだけど、班名書くところに困ってたようだから…。

 

マニュアル→マスターシナリオ講座→第二回『グループアクション』

 

に、グループアアクションを行うキャラクターは、「目的」欄に【】でグループ名を書いてください。と書いてあるよ。

それ以外の場所でもきっとマスターが考慮してくれるとは思うけど、マスターにとっては分かり易くなると思うよ。

 それじゃ、班が違うのにお邪魔してごめんね。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月23日 00:50:03 ≫

43


ミサさん>>

 

アドバイスありがとう♪たすかったよ~

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

ポプラの行動

≪ 2009年07月23日 01:19:34 ≫

53


 こんな感じで書いて見ました。いかがでしょうか?

 

1 聖少女の付近では戦闘をせず遠くで足止めをし、時間稼ぎもしくは撃破と捕獲が目的 

2 戦闘が始まったら先手で閃光弾で目をくらませて、敵をひるませたところを術で攻撃。(使う術と方法は個人の自由)

3 キメラの数を減らし、敵戦力を奪う。(戦法は個人の自由)

4 黒髪の女にはダメージを与えて抵抗力を奪い、弱った所を狙い捕まえ る。

5 敵の中のキメラのどれか一匹に催眠ガスで眠らせ捕獲する 

 

どうでしょうか?もう遅いですが・・。

日下部 社

日下部 社

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月23日 01:38:38 ≫

55

>ミサさん

お~!ありがとうなぁ~♪

目的にはもちろんチーム名入れといたけど、手段にも【ポプラ】で連携すると書いておいたわ~!

 

>ロザリンドさん

お?パートナーも連れていくんやね♪頼もしいわ~!

 

>リアトリスさん

うん。そんな感じでええと思うよ~!まとめサンキューな♪

ある程度、こちらの判断で手段を書かせて貰ったとこもあるけど、それはマスターが良いと思った方で書いてくれると思うから任せる事にしようや。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月23日 11:43:19 ≫

65

 みなさんへ>>

 

初めてのグループアクション作ったから出来てるか緊張するよ・・。

 

でもみんな!がんばろうね!

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:黒髪の女達を撃退しよう!

≪ 2009年07月23日 17:00:31 ≫

32

好い結果が出るといいな。