天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ヒラニプラ南部戦記(最終回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年07月23日 10:30:04 ≫

46

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

シナリオガイドについて。

≪ 2010年07月23日 19:35:15 ≫

23

最終回のシナリオガイドですが、

前回リアクションの内容と食い違っている点がいくつかありますので、指摘させて頂きます。

 

① 風雲又吉城のパラ実軍の兵数は、500ではなく700が正しいのでは?(内訳は、猫井又吉隊500、マディキチ隊200)

② オークスバレーにいる教導団部隊の中に、前回、ジェイコブ・バウアーさんが救出に成功した鉱山地帯の元捕虜200が記述されていません。

③ オークスバレーに向かっている南部王国軍は、900ではなく1050の筈です

(エイミー・サンダースさんの100と大岡さんの50がカウントされていないのでは?)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年07月24日 21:19:04 ≫

15

ナパーム ナパーム ナパームです。

 

ボクはオークスバレーが吹っ飛んでも困りません。

ナパーム使ってオークスバレーを焼いたって実績を持ってキマクに帰るだけですから。

 

 

 

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談

≪ 2010年07月25日 09:49:06 ≫

35

神代にも 騙す工面に 酒が要る

っというわけでまあ、これはお約束のパターンね

 

そういえばゲルデラー博士どこにいったのかしら?

三日月湖には着ていたはずなんだけど…。

夜霧 朔

夜霧 朔

Re:アクション相談

≪ 2010年07月25日 18:56:39 ≫

45

さて、分校を取り戻すには国頭さんをどうにかしないといけない訳ですけど・・・・ナパーム・・・・

過去に使ったものより確実に威力が上がっていますね。

過去のナパームは森の一部が焼け野原になるくらいでしたけど、今回の『南部戦記版ナパーム弾』は「オークスバレーを破壊する威力」ですか・・・・まるで核兵器ですね(苦笑)

 

爆発させたらオークスバレーで行動している全ての者に被害が及びそう・・・・あ、国頭さん、ナパームが爆発したら所持者は逃げる暇なんて確実にないので、頑張って死守してくださいね?

オークスバレーが吹っ飛んでも良いかもしれないですけど、ご自身が吹っ飛ぶのはあまりよろしくないと思いますので。(新クラスのスキルで瀕死を直すスキルや臨死状態になるスキルなんて出てきてますし)

 

さて、攻め入る側もどうしたものでしょうか・・・・本当に困った、威力が上がっているなんて・・・・(苦笑)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年07月26日 12:17:32 ≫

62

死なばもろとも、男は度胸。

どーんと派手にやってみようじゃないですか。