天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「野球のルールに関して確認 【PL向け】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

野球のルールに関して確認 【PL向け】

≪ 2010年07月23日 15:05:14 ≫

35

やぁやぁ
今回やる野球のルールで気になった事があったから一つ

今回登場している波羅蜜多タイタンズはマニュアルのパラ実に乗ってるが
「血闘! 瞑須暴瑠!(べいすぼうる)」
詳しく波羅蜜多タイタンズナインが乗ってるので、読んでみる事を進めたい

で簡単に言えば
「瞑須暴瑠ルール」は、普通の「野球のルール」と違って、その…すごくラフプレイ大目の野球なんだよ
スキル使って魔球を編み出したりな

でガイドではゴビニャーは野球といっているし、
相馬マスターも瞑須暴瑠ルールの野球とは書いてないし
タイタンズナインの許可であって、瞑須暴瑠の許可じゃない気もするんだ

前に瞑須暴瑠シナリオに出た人は瞑須暴瑠ルールでやろうと考えてる人が多いと思うんだが
瞑須暴瑠シナリオを知らない人は普通の野球だと考えてアクションを書くかもしれない

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:野球のルールに関して確認 【PL向け】

≪ 2010年07月23日 15:06:44 ≫

66

別にルールを参加者全員に強制するなんてつもり毛頭ねェし
「瞑須暴瑠ルールかと思って来たら、只の野球じゃねぇか!」というRPを否定してるわけでもない
ガイドにも「カオス上等」と書いてあるし
サンプルアクションを見る限り瞑須暴瑠ルールでもよさそうだしな

ただPCが知らないでアクションをかけたのと、
PLが知らないでアクションをかけたのは話が違うし

考えが食い違ってリアクションで悲しい結果にならない方が楽しいンじゃねぇのと
お前がやろうとしてる野球はなンだ!?とだけ伝えに

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:野球のルールに関して確認 【PL向け】

≪ 2010年07月23日 15:15:27 ≫

43

親切なピエロさんに続いて。


瞑須暴瑠ってやつは、パラ実の「こまけー事は気にすんな」気質が炸裂した
喧嘩野球の上級版みたいなもんだ。
まっとうな野球じゃなくて、瞑須暴瑠勝負になったら、
弾けたモン勝ちになるかもしれないので、あまり糞真面目に考えない方がいいかもしれないぜー

参考にリンクも張っておくんで、時間のある奴は読んでみてくれ。

血闘! 瞑須暴瑠!(べいすぼうる)  担当:保住実マスターさん
http://souku.jp/scenario/guide/6/SEV000007

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:野球のルールに関して確認 【PL向け】

≪ 2010年07月23日 15:15:28 ≫

62

こっから個人的意見だぞよ

ナガンとしては完全合意の上なら女を殴っても問題ないのだが
ただワイワイと野球をしに来た人にラフプレイをかますのは気が引けるのだよ
スキルで魔球作ったのはいいが、バッターが普通の野球だと思ってケガで退場しても面白くねぇしな

だからスキルを応用した技を使おうとは思ってるけど、流血沙汰は起こす気はないぞよ
久しぶりに見つかった野球相手をボコボコにしたら、今度いつ野球できるか分からんし



後はこのスレはテキトーに野球参加者に「自分は瞑須暴瑠ルールよりで行くぜ!」とか書いてもらって
PL視点でアクションの参考になればなぁと思ってるんだけど、どうだろうか

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:野球のルールに関して確認 【PL向け】

≪ 2010年07月23日 15:23:54 ≫

13

おや、いいタイミングで被ったか。


ま、古株のパラ実生ならこんなことは常識なんだが、最近は新規さんも増えてるようだしな。
パラ実でも屈指に優しいピエロさんの言うとおり、真面目に上品な野球をするつもりで来た奴は気をつけてな。

俺? 俺はもちろん、瞑須暴瑠のつもりでやるんで覚悟しとけよ!

夢野 久

夢野 久

Re:野球のルールに関して確認 【PL向け】

≪ 2010年07月23日 20:22:30 ≫

22

俺も瞑須暴瑠のつもりで参加する予定だ。
俺自身は元々の性分と、後単に思い付かねえんでラフプレイは今んとこ予定してないのだが、
パートナーの方がバリバリやる気なんでな。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:野球のルールに関して確認 【PL向け】

≪ 2010年07月23日 20:55:56 ≫

55

グヘヘ、当然のように瞑須暴瑠ルールで行くぜェ
だが、女は殴らねぇようにすっから安心しろよ
だって、オレ、スーパーイケメンモテ男だしなァ。イケメンがそう簡単に女を殴るわけにはいかねぇしよォ
そのかわり、オレを邪魔する男はぎったんぎったんにするから覚悟しておけよォ。ぎったんぎったんって言っても死ぬほどボコボコにするわけじゃねぇし、ま、どっちにしても安心していいぜェ、グヘヘ

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:野球のルールに関して確認 【PL向け】

≪ 2010年07月23日 21:03:57 ≫

61

当然の事ながら瞑須暴瑠ルールだろ。

 

手加減とかするのはよくないし、互いに持てる力を出し合って

試合に臨むのが良いんじゃないか?