天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅(最終回/全6回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年07月25日 10:30:02 ≫

42

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:アクション相談

≪ 2010年07月26日 00:05:57 ≫

43

今回のアクションネ
最後の部分は不都合なら、削ってもOKヨ

▼プレイヤーの意図
PCの意図とは裏腹に、クリスが改心して協力というのが綺麗な流れと思いつつ、地雷があると踏みたくなる…

▼キャラクターの目的
クリス・シフェウナを病院に連れて行ていき、治療を受けさせる。

▼キャラクターの動機
ドジっ娘さん(と決め付け)のハートを掴んで、百合園の校門をくぐる布石を狙う。

▼キャンディス・ブルーバーグの手段
借りパクの箒にクリスを乗せて病院へ運ぶ。
(必然的にヴァイシャリー家と繋がりのある大病院?)
(大部屋の隣のベッドが御堂晴海のもう一人のパートナーだったりしたら面白いのではとPL思考)

遠ざけられない限りは献身的に看病。

嘘なんてみんなつくノヨ。
気にしちゃいけないネ。
ミーは平気だからネ、押し付けてOKヨ。


街が騒々しくなったので火事場泥棒的に色々できるのではと、ちょっと欲を出しそう。
クリスが「金の腕輪」をしてるなら、意識を失ってるうちにこれを盗んでおいて、「どさくさで盗まれたけど、ミーが取り返してきたネ」と目を覚ましたクリスに渡すなんてポイント稼ぎも考えてしまう。(クリスと一緒に爆死しちゃいますね)