天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【離宮】魔法隊相談所」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月25日 18:24:30 ≫

24

毎度どうも。

前回に引き続き行動中の魔法隊用スレッドです。

一応無線機を預かってる俺が立てさせていただきました。

 

全体の今後の方針次第で取る行動は変わると思うんですが
ひとまずこちらで相談できればと思ってます。

よろしく。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月25日 18:25:42 ≫

35

現状は前回のマスコメから抜粋させていただきま。

 

・離宮宮殿宝物庫奥
 研究室らしき部屋を見つけました。

 調査を行い、資料などを持って帰る(殆ど読めません)ことになると思います。
 調査を班員に任せて、どこかに加勢に向うことも出来そうです。

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月27日 22:58:19 ≫

54

イーディさんはここになるのかな?

今回は調査を行う予定じゃん、ここまできたら意地でも何かみつけてやるじゃん。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月27日 23:26:45 ≫

34

ボクもここスタートで。

加勢に行こうとして途中でボコられるのもなんなので、

徹底的に調査かな~。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月28日 00:07:05 ≫

25

皆さんおつかれさま。

書き込み有難う御座いました。

個人的になんですが、今まで宝物庫到着からこっち

ひたすらトレジャーセンス×博識を続けていますが収穫がありません。

マスコメでの

 

>調査を行い、資料などを持って帰る(殆ど読めません)ことになると思います。

 

の「殆ど読めません」が内容が読めないのか劣化して読めないのかは判りませんが

これ以上の探索に意味があるのかを疑問視しています。

 

当初の予定では宝物庫隊は女王器確保が最優先目的でしたので、

隊の本懐は一応遂げていることになると思います。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月28日 00:11:24 ≫

11

 そんなわけで俺は留まるか戻って他の場所に加勢するか、ちと考えております。

どの道何か発見したとしても本陣に合流することになりますし、

その間に敵がいれば結局は交戦することになるかと思いますので

結局はタイミングの問題なのかな、という気もしないでもなく。

なので、調査続行表明する方にもしかしたら無線機を預けていくかも知れません。

一度どなたかからお返事いただいてから決めようと思ってます。

よろしくお願いします。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月28日 01:24:09 ≫

21

>ウィルネストさん

 

「資料は殆ど読めない」と言うのは、確かに色々な意味に取れますね。

未知の言語で書かれているなら持って帰る意味もあるけど、劣化して殆ど読めなく

なっているのなら、無理して持って帰る意味も薄いでしょうし。

 

また、ここで悠長に読んでる暇が無い、と言う意味にも取れますね~。

状況が状況ですし、ある程度めぼしい物をかき集めたら、さっさと脱出して、と

暗に示唆してるみたいな。

持って帰った資料は、後日談みたいな形で内容が明かされるかも知れませんので、

持ち帰るべき資料を取捨選択する意味でも、ボク自身は出来る限り

調査に回ろうと思います。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月28日 02:40:30 ≫

64

>カレンさん

 

了解しました。

ただ、場所的にキメラ融合の研究をやっていた場所?っぽいので

持ち帰って解読できたとして有用な技術かどうかはわかんないかなー…(汗)。

 

こまめに無線で本隊と連絡をとりつつ、

時間なり戦況の変化なりで区切りをつけて離脱、でいいんじゃないでしょうか。

離宮そのものの浮上も一応は検討されている事項のようですので

持ち出すとしても最低限で良いかも知れません。

どうでしょうか。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月28日 21:24:06 ≫

22

>ウィルネストさん

 

そうですね~、キメラの資料だったらそんなに必要ないかも。

離宮浮上の可能性も考えて、調査はある程度の所で切り上げて

離脱行動の方がいいでしょうね。

了解しました~。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【離宮】魔法隊相談所

≪ 2010年07月28日 23:39:02 ≫

24

>皆様

 

では、短時間で捜索したあと、

持っていけそうなものだけ持ち出し切り上げということで。

無線で本部の戦況の確認を行っておきます。

 

…ここから脱出したとして宮殿内に出るなら

ジュリオ辺りに遭遇するのだろうか…