天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【離宮】本陣(別宅)相談所」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月26日 01:22:44 ≫

15

南塔→別宅に本陣が移され、とうとう離宮も最終回。

一番人数を抱えている本陣で、それぞれがどう動くか、相談、調整して最大限の結果を取りに行きましょう!

◆離宮別邸(状況:交戦中)
 光条兵器使いと交戦中です。次回は接近戦に至っていると思われます。
 一番設備が整った救護所があります。宮殿、西塔からわりと近いです。
(NPC)神楽崎優子(総指揮官・アレナの傷により重体→ティリアが代行)
(NPC)ティリア・イリアーノ(補佐班班長→総指揮官代行)
(NPC)レイル・ヴァイシャリー(女王器所持)

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月26日 01:39:21 ≫

45

抜け、漏れがあったら追加お願いするよ。

こんなところか?

◆ToDoリスト

本陣防衛

・光条兵器使いと交戦(接近戦)

・救護班での治療

 

離宮北側へ移動

・北塔地下の赤羽さん、鬼院さん救出(→東塔・使用人居住区方面で相談中)

・離宮北地下 機関室へ(PL:ソフィアがいる)

ジュリオの封印解除関連

ジュリオと封印の球関連スレッド)

 

その他

・ヒグザが転送してくる飛行型キメラ対策

(万一、ヒグザが離宮に逃げてくるかも?)

・レイル関連

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月26日 02:52:41 ≫

41

スレ立てに感謝を>ヴァル

 

救護班という立場上、要救助者がいる以上そこにいかないわけにはいかないのよね。

それでなくても助けが必要な仲間がいるのなら助けに行きたいところだし。

 

だけど本陣に敵が迫っている以上守らないわけには行かないんだけど…

幸い本陣は人員豊富だから、東塔の守備か救助の助けに人をさく余裕はあると思う

 

西塔の地下道入口も塞がないといけないし、さてどうしたものかしら

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月26日 12:23:06 ≫

53

東塔の国頭です。

 

東塔では契約者数名が
鬼院さんたちの救出に向う方向で話が進められています。

 

マスターコメントには
押し寄せている敵は今いるメンバーで撃退可能かと思います。
と書かれていますが、そのメンバーが救出に向ってしまうため、
状況は非常に不味くなる事が予想されます。

 

本陣に人員的な余裕があるようでしたら、
東塔への増援を検討して貰えると助かります。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月26日 19:34:13 ≫

23

マリザは女王の血を引くものであるレイルの護衛を主目的に離宮へ降りてきたわけだが、
最大戦力の6騎士にマリザも含まれるなら、より戦力が求められている場所に配置すべきと思うので、
オレは「マリザを遊兵とし後顧の憂いを断つためにレイルを護衛しつつ魔法の手解きをする」
という方向でアクションを書こうと思っている。
虫のいい話かもしれないが、マリザの行き先についてはオレのダブルアクションにならないように
他人に指定してもらおうという目論見だ。どこに向かうべきかアイデアがあれば書いてくれ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月26日 22:47:58 ≫

24

ヴァルさん、スレッド立てありがとうございます。

私は前回の最終位置はこちらだったのですけど、

今回の最初は転送術者の方と地上に戻っていることにする可能性が今のところ高いです。

全体の方針にもよりますが、レイルさんの女王器の増幅の力を使う機会がありそうなら、

転送術者の方を護衛しつつまたこちらへ戻ってくる感じになるかなと。

 

レイルさんに関しては、マリザさんが見てくれると本当に心強いですね。

彼のことは気持ちの面でも心配ですので……

菫さんや葉月さん達もいるので、きっとレイルさんのことを守ってあげてくださいね。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月26日 22:49:20 ≫

15

>瓜生

書き込みありがとう。
マリザについては、個人的には「機関室」に行って欲しいかな。

理由は、ソフィアの代わりに離宮の機器類を操作して欲しいから。

妨害電波装置が期待大だけど、離宮各ポイントのカメラなどを押さえられたら、

戦略上有利になると思うんだ。

 

もし、塔の装置が6騎士にしか操作できない、

または操作方が分からない(画面が読めない)とかだったら、

地球人にはお手上げだからね。

(離宮の装置ならソフィアしか使えない、ということは無いと思うけど。)

 

なので、機関室についてはPC情報としては無いと思うから、

北塔救援にいってもらい、偶然穴を見つける、っていう都合のいい話を妄想しているよ(笑)

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月26日 22:54:09 ≫

16

>宇都宮

西塔については撤退完了しているから、防衛の必要はないと思うよ。

せん滅するなら必要かもしれないけどね。

(最終回でせん滅しきるのは難しいだろうけど、それは事後にお任せ(笑))

東塔に行けるなら、そちらの方がいいのかな?

マリザ・システルース

マリザ・システルース

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 00:00:13 ≫

14

うーん、レイルの護衛のために来たのだけれど、
北塔の救助をアクションに書いてしまったほうがいいかしら?

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 00:01:54 ≫

31

ちなみに、俺も北塔、機関室狙いたいと考えてる。

といっても機関室はPL情報なので、PCとしては救出班になるんだろうけど。

 

>国頭さん

ということで、俺もそちらに合流させてもらっていいかな?

東塔は地下への道が既に封鎖済み?なので

救出には別ルートから行った方がいいのかもしれません。

 

閑話休題。

ちなみに、掲示板では、キャラとして呼び捨てにすべきか、

PLとしてさんづけしたほうがいいのか、いつも悩みます(笑)


 

茅野 菫

茅野 菫

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 00:30:12 ≫

13

遅くなっちゃった。

あたしはレイルの護衛をするわ。

というより、犠牲にさせないようにする方向で動くつもり。

どうなるかわからないけれど。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 00:37:44 ≫

51

>マリザさん

返事ありがとう。

そうしてもらえるとありがたいけど・・・ダブルアクションになるかも。

言っときながらスイマセン。(汗)

他に案があったら、瓜生さんがレイルに魔法の手解きをする傍らで

マリザさんが離宮の装置操作などに関して、手ほどきしてもらえるといいかもしれない。

俺は「記憶術」で細かいところまで全部覚えていけるから。

 

(もちろん、機関室に行けるのであれば、それに越したことはないのですが)

>瓜生さん、菫さん

レイルを宜しくお願いします!

今の流れでレイルが封印の人柱にはならないかもだけど、

地上への帰還はレイル無しにはできないことですしね。

(浮上はまた別の問題として)

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 02:47:01 ≫

23

私も前話では報告の為に此方へと来ているはずですので、別邸組ですかね。

 

MC(モンク)、LC(後程プリーストに戻します)、共に範囲攻撃等所持してるので「別邸迎撃組」としての行動予定ですが、

何処かへ増援に行った方がいいですかね?

 

一応、対ボス出現時の対応アクションに関しては、

LCのズィーベンが敵の注意を引きつつ、私が光学迷彩で姿を消して側面から仕掛ける感じです。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 08:17:52 ≫

66

>ヴァル

了解、オレのアクションに「魔法の手解きの傍ら、可能ならマリザが皆に離宮内部の設備などのレクチャーをする」、マリザのアクションに「レイルを護衛するが戦力として呼び出されるようなら従う」旨を書いておいた。
誰かが北塔に呼び出してくれればそちらへ向かうだろう。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 12:27:31 ≫

45

>ヴァル

 

書き込みが遅れてすまない。

救出班への合流は問題ないだろ。
人手は多い方が良い訳だし。

 

今の所、東塔から使用人居住区経由で2組。
北塔から直接地下に1組
そして、別邸から1~2組位かな?

 

一旦合流ってのは難しいだろうから、
各班が独自に救出に向う事になると思う。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 14:53:23 ≫

25

>ヴァル
うーん。西塔の地下道入口を軍人たちで封鎖することを検討云々って記述があった気がしたんだけどねえ
妨害装置の用途に付いては離宮に侵入してきた一部のキメラの動きに支障をきたせるのと

通信の確保くらいかしらね

 

>ソア
降りてくるアレナを別宅まで護衛するのは可能かしら?

 

>ナナ
レイル護衛を宣言してる人は多いけど、迎撃にでるっていう宣言をしてる人が今のところいないのでそのままがいいかもしれない

 

>国頭
とりあえず東塔の援護には別宅から私が
それとアレナに同行させる形でパートナーを離宮に降ろして向かう形になるかしら

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 17:13:47 ≫

21

今のところ私もこちらに厄介になる可能性が高いので、と。

 

割かしやりたいことやっちゃうのに近いけれど、

私は優子さん(+ティリア)へ方針の提案や補佐をしたいと思ってるわ。

具体的には、

『離宮での決着について(別スレッド)』で言及されていた、【2】から【2】・【4】の混合その他への方針切り替えや地上で進められるかもしれないの浮上対策のこと、

その他精神面、判断面のケア(必要そうかは分からないけど、多分今までやってる人、彼女の心情を聞きだす人はいなかった?)をしようかなと。

もちろん別に私個人として強くこうしろとか、浮上させろとか言うつもりはないわ。

選択肢として存在しますよというのを伝えるだけで。

 

形としては、東塔から潜入後アレナと一緒に本陣へ合流する形を取るかと思うわ。

まあ、また方針が変わることも考えられるし、そうなると同じく話も変わってくるかもしれないけど。

 

この期に及んで戦力として協力できないのが非常に苦しいところだけど……何かあればよろしくね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 18:50:35 ≫

61

>祥子さん
可能だと思います。
ただ、亜璃珠さんに離宮へ降りて頂けるなら、
亜璃珠さんの方がアレナさんの護衛としては適任かもしれませんね。

地上からの最初の転送場所は東塔への転送はファビオさん救助関係の問題があるので、
いまのところ南塔への転送が有力なのかな……?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 18:52:01 ≫

56

>宇都宮

感謝。


これで安心して東塔から救助に向う事が出きる。
本当に助かったよ。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 19:05:41 ≫

14

>宇都宮さん


オレからもお礼を。感謝します。どうかよろしくお願いします。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 19:13:43 ≫

32

>ソア

了解~。

それでなくとも安全に降ろす意味では南塔の方がいいものねえ

どちらになるにせよ東塔へ移動しなきゃいけないわけで…w

 

>国頭・鬼院

もう少し東塔に人手を割ければいいのだけどね・・

それでなくても救護班長として別宅を預かってるのを投げてるので(汗汗

 

うん、別宅のことはNPCに投げてしまおう…代理やるって立候補者がいれば話は別だけど

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 19:45:30 ≫

24

>ソア

うーん……とは言うものの、私のアクション対象は優子さんだから、

アレナに対して何か出来るかっていうと無理そうなのよね、ダブルアクションとか字数制限的に。

だから別に護衛の人を用意する必要はあるかも。

多分アレナの護衛を買ってでる人は他にもいると思うから、そっちに期待したほうがいいかしら。

 

んー、転送場所はどうなるのかしら。

今のところはデフォルト(東塔)で考えてるけど、

救助の成否がはっきりしてから封印を解くのか、封印解除と同時に乗り込むのか、

まだいまいちはっきりしてないのよね。

まあ、その場合でも場所が変わるだけで大した影響はないのだけど

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 20:12:34 ≫

24

転送場所については、今のところ南塔への転送の方が支持されている気がするので、

私の方で「まずは南塔への転送を提案する」アクションをかける予定にしようかと考えています。

一応の方針として仮決定した方が、別の意見がある場合も出やすい気がしますし。

ちょっと整理してから、総合相談所スレッドにも書こうと思いますので、しばらくお待ちを……

 

>亜璃珠さん

すいません、考えが足りてませんでした。

確かにメインアクションでアレナさんを守ってくれるような人にお願いした方が、適切ですね。

私もアレナさんと関わることをメインにはできないので、他の人にお願いした方が良さそうですね……

菅野 葉月

菅野 葉月

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 20:54:22 ≫

15

蒼学の菅野です。
皆様お疲れ様です。
挨拶スレでも表明していましたが、レイルと共に行動するつもりですが、レイル関係の護衛に十分過ぎる感じですね。
LCのミーナをレイルと一緒に居る形にして、僕の方は別邸警護関係に回りますか。

匿名 某

匿名 某

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 21:07:41 ≫

65

アレナという単語を聞いて飛んできました、と

 

アレナの護衛ってわけじゃないけど、今回もアレナをメインに動く予定なので、LC共々(というかLCがメインで)護衛っぽいことは出来そうです、と

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 21:35:40 ≫

53

>ヴァルさん
スレ立てありがとうございます。

 

俺は時計塔から直接北の機関室へ向かうつもりです、よろしくお願いします。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月27日 22:16:17 ≫

63

いまさらながら、地上から離宮への転送関係は別スレッドを建てた方が良い気がしてきましたので、

これから建ててみますね。そちらもよろしくお願いします。

 

>某さん

行動表明ありがとうございます!

某さんがアレナさん関係で動いてくれると本当に心強いですっ。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月28日 00:52:06 ≫

53

ヴァルくんを迎えに出てから、現在別邸にいる琳鳳明ですっ。

今回はこの別邸も戦場になっちゃうみたいだし、私も防衛戦力として別邸の守備に就くよ。

と、とりあえず表明だけでも。

 

で、今のところの疑問なのだけど、

別邸の防衛に当たる人ってどのくらい居るのかな?

別邸の中には怪我人がたくさんいる以上、私自身は敵は一人たりとも通さないって覚悟で臨むよ~。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月28日 01:01:34 ≫

31

絶賛、医療活動中の本郷です。

 

一応、今回も怪我人の治療をメインにします。

後、前回の結果地上にいたパートナーを呼べたので彼女たちに防衛戦の手伝いをさせようと思っています。

それでは、よろしく。

グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月28日 20:09:28 ≫

15

遅くなりましたが、こちらにも参加表明を。
今までと変わらず、LC2名と一緒に救護班として活動させていただきます。

 

>林さん
私と本郷さんは救護関係で確定ですが、他にいらっしゃるかどうか。
無名の白百合団NPCも居るので完全ではなくても、それなりには活動できるのでは?と思っています。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月28日 20:31:31 ≫

45

本郷さん、グロリアさんレスどうもです!

 

とりあえずこの掲示板で防衛を宣言してるのは、ナナさんとスィーベンさん、

それと本郷さんのLCさん(エイボンさんとアリアさんかな?)、それと私の5名だね。

光条兵器使いさん達はともかく、キメラが来ると苦しい戦いになるかも知れないけど、頑張ろうね!

 

百合園無名NPCさん達に関しては、光条兵器使いさん達に対しては頑張って貰えるだろうけど、

キメラが多数来た場合にはかなり苦しくなると思う…。

基本的には、撃ちもらした敵が別邸内に入るのを阻止するように動いてもらうつもりだよ。

 

他に何か意見あったらお願いしますっ。

 

あ、ちょっと今更な質問なのだけど。

宇都宮さんが東塔に援護に行った後って誰が救護班長するのかな?

救護に回る無名百合園生さん達を指揮する人が必要になると思うのだけども…。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月28日 20:45:24 ≫

64

>琳

救護班の指揮はー…

本郷には治療などの実務に集中してもらったほうが良いと思うので

救護班のグロリア・クレインにお願いしたいところね

ブロリアも結構、見習いの子たちのケアとかに努めてくれていたし

LCさんらはグロリアの指揮下での活動とすればダブルアクションは回避できるとおもう

 

というわけでお願いしても大丈夫かしら?

無理そうならNPCにぶんなげちゃうけど

グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月28日 21:13:49 ≫

34

>林さん、宇都宮さん
救護班の件については了解しました。
些か役不足かもしれませんが、班長代行という形でアクションをかけたいと思います。
よろしくお願いします。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【離宮】本陣(別宅)相談所

≪ 2010年07月28日 21:37:12 ≫

22

>グロリア

よろしくお願いします!