波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【ファビオ・ミクル・アユナ】関連相談スレッド」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

【ファビオ・ミクル・アユナ】関連相談スレッド

≪ 2010年07月26日 01:58:59 ≫

65

この三人に関わるという事は、東塔封印解除&ファビオ救出についての連携をする事に
なると思うので、本決め案の前に軽い意見交換をする場所として用意させて貰うね。

多少突飛な内容でも、シェイプしたり肉付けして纏めていく場所になれば。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ファビオ・ミクル・アユナ】関連相談スレッド

≪ 2010年07月26日 02:13:42 ≫

24

何か飲むかい?(飲み物を勧めつつ)
まずは、東塔の封印解除についてなんだけれど……封印解除と同時に作戦開始だと
ファビオの首は落とされてる確率は格段に上がるけれど、どうしたものかな?

あと

・ファビオ救出
・アユナ、ミクルに同行

いずれかを現時点で予定している人数も、ざっと把握しておきたい感じかな?
ファビオが殺害された場合、今度こそミクルの命も危ないかも知れないしね。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月26日 02:15:09 ≫

21

東塔の状況が悪いため、ファビオの封印を解いて、直接送ることが本部で検討されます。特に意見出ず、妨害もなければ転送は東塔に行われます。
同時に、組織本部制圧、侵入作戦が開始されます。
(ファビオの封印が解かれたことを敵が知った時点で、ファビオは用済み、邪魔な存在となります)
本部制圧(奇襲)、侵入は白百合団の任務になります。一般の百合園生は知りえない作戦になります。

「それから……ファビオさんの救出は非常に困難だと思います。正直、成功の可能性が見えません。自分達の命を最優先に、すべきだと、私は思います……。向われる方は、無理はしないよう……ご覚悟お願いします」

■アユナ・リルミナル
(ヴァイシャリー家に呼ばれる(友人は同行可能)。ファビオの封印解除を命じられる)
■ミクル・フレイバディ
(かなり回復。アユナに協力)

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月26日 02:24:45 ≫

21

僕、個人としては……必ずしも東塔への直接転送がベストとも思えないので
本拠地・拠点襲撃前や同時期に、東塔の封印解除はせず、南塔から出来る限り
東塔寄り地点への転送で良いのではないかな?
と思ってるのだけれど、東塔の状況の切迫度は少々考えるところ。

もし、ファビオを無事救出後に封印解除する事になれば、それは行えば良いと思うんだけど
アユナとしても、ファビオがもし封印の解除が近しい原因で命を落とす事になったら
罪悪感に一生苛まれる事になるかも知れないし、それを肩代わり出来る存在はいないと
思うんだよね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月26日 21:04:00 ≫

46

天音さん、スレッド立てありがとうございます。

私は今回も転送術者の護衛として行動するつもりなので、他にする人がいなければ、

転送方針の提案アクションをメインにするのもありかなと考えているところです。

それで、東塔へ転送するかどうかというのが、

ファビオさんの生死に大きく関わってくるので、難しいところなのですが……

鈴子さんが言うように、ファビオさんの命が組織に握られているとすると、

東塔へ救出自体が非常に困難なんですよね……

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月26日 21:10:27 ≫

25

(↑ミスクリックして投稿しちゃいましたー!)

鈴子さんが言うように、ファビオさんの命が組織に握られているとすると、

東塔へ転送しなくても救出自体が非常に困難そうなんですよね……

ファビオさんを人質にしてくる可能性があることを考えると……

この辺は救出に向かう皆さんの作戦次第で変わるかもしれませんが……うーん。

(ミス投稿したので、もうちょっと考えをまとめて再度書きます!)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月26日 21:32:51 ≫

25

えっと、気を取り直して、ここからが本題なのですが。

リーアさんの占いと、鈴子さんの予想から、

「ファビオさんは組織に拘束されている」というのが今回の前提になってるんですが……

これまでのファビオさんとミクルさんの容態や携帯電話通信の関係を振り返ってみると、

いくつかひっかかることがあるんですよね。

まず、やはりファビオさんが組織に拘束され続けていたというのが真相なら、

何故一度ファビオさんの容態を回復させるようなことを行ったのか?

長期間、生かさず殺さずの状態におくことも出来たのではないかと思うのですが……

次に、ファビオさんの携帯電話を取り上げなかった理由は何か?

パートナー通信自体は生きていましたし、組織側に利益があるように思えません。

3つ目に、「歓楽街の外れ」というのは通常の携帯電話の電波が通じないような場所なのか?

PL情報としては地下に遊技場があるらしいので、そこで電波が遮断されてるのなら分かるのですが……

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月26日 21:33:17 ≫

34

以上のことから、私自身は前回ヒグザさんが言っていた、

「嘆きの騎士ファビオは、我等の手中にある。いつでも首を落とすことが出来る」、

という言葉はブラフである可能性もあるんじゃないかなーと思っています……

ただ、そうすると、ファビオさんは本拠地の近くで潜伏しているということになるので、

それはそれで都合が良すぎるような気も……

全然予想が外れていてファビオさんが捕まっていたら申し訳ないでは済まないのですが、

一応可能性として挙げておきますね。誰かの参考になれば幸いです。

捕まっていないことを前提で動くのは危険だとしても、

携帯電話の電波関係のことから、ファビオさんの位置を多少絞込めるかもしれませんし……

勘違いしてそうなことがあれば、ご意見もお待ちしております。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月26日 22:18:39 ≫

41

ここまで書いておいて恐縮なのですが、やはり天音さん同様、

「転送は東塔以外へ行い、ファビオさんの封印解除は救出作戦後に行う」

という手段の方を、私としては支持させて頂くことにしますね。

理由としては、もしファビオさんの封印を解除するという場合、

ファビオさんが命を落とす可能性が高まることをミクルさんやアユナさんに説明しないのは、

私としては絶対に取りたくない方法だからです。

そして、そのことを話したら、たぶん2人とも納得しないんじゃないかという気がしてきたので……

東塔の状況を早急に好転させなければきっと死傷者が増えることになりますし、

北地下の生存者救出にも人員が必要だと思うので、本当に選択が苦しいところなのですが……

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年07月26日 23:45:15 ≫

21

>天音
じゃあ、お茶でも……。

ファビオの居場所が今回のガイドで大よそわかったわけだけど、
占いで判明したのは、たぶん俺たちがファビオの居場所特定できなかったからなんだろうな……。
ミクルのためにもなんとかファビオを救出したいんだけど、
前回の位置情報をすっ飛ばして俺も救出班に加わったりしていいのだろうか。

前回はキメラ迎撃のために運河に向かったけど、
そこを考えるとその場でキメラの迎撃を続けるのが自然な流れなんだよな……。
天音はどうするつもりなんだろ?

よかったら意見を聞かせてくれ。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月27日 03:27:41 ≫

36

ふむ。
位置情報的には

1.僕達が地上時計塔位置付近でキメラと戦闘

2.キメラとの戦闘終了後(2体落とした時だね)

3.軍人の配置が完了、避難活動開始

4.避難がほぼ完了

5.現在ここ。

だと思うので、行動的にはわりとどこに行くのもフリーな状態じゃないかと思う。
連絡網としては、本部とラズィーヤさんの所、両方とも僕らは持ってるから
リーアの占いの情報もわりとリアルタイムで受け取れると思うので
更に動き易い状態じゃないかな?と思うね。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月27日 04:00:46 ≫

31

僕としては賭けるのが自分の命くらいなら、まだ聞きたい事が色々あるから
無謀でもヒグザを押さえに行きたい所なんだけれど……ソアさんが言ってる以外
にも、PL情報としてファビオに対して気になる点もあるし、本当に単なる人質の場合
死なせる訳にもいかないし。
相談の状況を見て、その二人の内どちらか絡みで動くと思う。

ちょっとミクルにも軽く第4回でアクションを振ってみてたのだけれど、ミクルから
僕が興味を持たれるようなリアクションは返ってこなかったので
彼に関しては、今まで関係を築いてきた人達が考えるのが良いだろうね。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年07月27日 10:11:28 ≫

35

対闇組織本部側から失礼する。

こちら(ミクルサイド)から、本部の裏口から侵入してファビオの救出に向かう者はいるだろうか?

裏口へ向かう人数によって制圧側か裏口へ回るか調整しようと思っているので、

考えが纏まったら、早めに教えて貰えると助かる。

個人的な感情だが、ミクルと縁のある者にも来て貰った方が良いのではと考えている。

急かすようで悪いが、よろしく頼む。

『何故闇組織側がファビオを回復させるような事をしたか』についてだが……

封印を解く際、封印を施した本人でも相当の精神力を消費するのではないだろうか。

ファビオが弱っている状態で解除失敗となったら、組織側も不都合だろうしな。

携帯の件も含めてだが、洗脳等の可能性もあるだろうか?

稲場 繭

稲場 繭

≪ 2010年07月27日 10:26:09 ≫

65

(締め切り前に掲示板確認しておいてよかった・・・)

どうも、稲場繭です。一応アユナさんの友人として同行することになるかと思います。

ファビオさんの救出に関してはアユナさんのことを考えても絶対的に賛成ですね。

問題はこちら側がファビオさんの現状について知らないことなんですが・・・その辺は誰かから教えてもらえばいいのかな?

後、これは完全にこちらのわがままになっちゃうかもしれないんですけど、できればアユナさんには報せないほうがいいんじゃないかな、と。
今でさえ大変なのに、ファビオさんの命運がかかってるって知ったらアユナさんが押しつぶされちゃったりしないかと・・・心配しすぎならいいんですが

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年07月27日 13:47:10 ≫

66

>天音
なるほど。
俺ももっと柔軟に考えてみるか……。
最後なんだし、やりたいことをやって、後悔しないようにしないとな。

俺はミクルのことを第一に考えて動きたいと思ってる。

最初はミクルを守るために、封印解除に同行しようかなって考えたけど、
ミクルはアユナに協力するってだけで、ミクル自身がアユナに同行するとは限らないわけだし、
ファビオの封印を解除することは直接ミクルを助けることには繋がらないんだよな……。

やっぱり今一番ミクルにとって必要なことは、パートナーのファビオを救出することだと思う。

となると、キメラの迎撃は前回の行動からも一番自然な流れで動けるし、
ファビオの命運を握っているかもしれないヒグザを捕らえることも大事かなとも考えたんだが……。
前回と違って狙いをつけて接触できるかわからないし、何よりも前回の反応を見る限り、
転送術を自在に操れるヒグザを今回のアクションだけで捕らえられる気がしないんだよな……。

今は第三の行動として、俺も一緒にファビオの救出に同行させてもらう方向でアクションを考えてる。
救出は困難みたいだが、一番直接的な行動だと思うし。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年07月27日 13:55:45 ≫

21

>呼雪
今のところ、俺がそうするつもりだぜ。
頭数に入れておいて貰えると助かる。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月27日 21:58:34 ≫

24

>呼雪さん

なるほど……封印をいつでも解けるようにしておいた、というのは確かに納得です。

そういえば、洗脳の可能性もあるんですね。
その場合、本当にファビオさんの救出が困難なので、そうなっていないことを祈りたいところです……

>繭さん

私でよければ情報交換したかったのですが、

冷静に考えたら白百合団の作戦なので、私もPC情報として知らないっぽいですね……

アユナさんについては、序盤にファビオさんの封印解除自体を行わないのであれば、

捕らわれているファビオさんの危険についても知らせなくていいかなと思います。

私としてもファビオさんの封印解除は後に回したいと思っていますし、

繭さんからもアユナさんのことを気遣って頂けているなら、きっと大丈夫だと思いますっ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年07月28日 23:31:34 ≫

31

>天音
天音は今回もヒグザに絡むようだけど、もしファビオにういて何か情報が手に入ったら、
こっち(ファビオ救出班)にすぐに連絡を入れるようにしておいてくれないかな?
ファビオが洗脳されている可能性、ファビオにも金の腕輪が取り付けられている可能性、
ファビオの状態がわからない以上、どんなことがあってもおかしくないだろうからな……。
LCのカナタの方で天音と情報をやり取りできるようにアクションを組んでおくつもりだから、
こんなギリギリだけど、よかったら頼む。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月29日 00:04:28 ≫

44

>緋桜
まだ、ヒグザに関わるかは決めかねていて、人数が少ないようなら
本部制圧(表から)に入ろうか悩んでいるところ。
もうちょっと悩んでみるから、2時くらいには最終の返信入れておくね。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月29日 00:34:27 ≫

45

ちょっと襲撃側の人が増えたみたいなので、ヒグザに関わってみるね。
ただ、洗脳はともかくとして(ジュリオの情報で洗脳の可能性は考えられると思う)
腕輪に関しては、引っ掛かかりを感じる情報自体が、PC情報として得られる範囲のどこにも
流れていないので、ちょっとその辺りは僕が気付くのは難しいかも知れない
工夫はしてみるけどね。

ファビオ救出に向った仲間に、ファビオに関して得た情報を流す
というアクションは書かせて貰うね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年07月29日 00:39:04 ≫

42

色々とありがとな。助かるよ。
場所は違うけど、一緒に協力していい結果が出せればいいもんだな……。
こっちは予定通りカナタの方で天音と連絡取れるようにしておくから、
もしアクションに名指しが必要なら遠慮なく使ってくれ。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月29日 00:47:15 ≫

45

ん。了解。

一人でふらふらしている事が多いけれど、こうして話し合いするのも楽しかったよ
良い結果が出せると良いんだけれど。