天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【離宮】地上←→離宮 (転送関係の相談&人数把握スレッド)」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【離宮】地上←→離宮 (転送関係の相談&人数把握スレッド)

≪ 2010年07月27日 22:27:05 ≫

25

既に多くのスレッドが建っているのですが、

転送に関して専用のスレッドがあった方が分かりやすいと思ったので、

この場をご用意させて頂きました。

転送関係全般に関する相談や、

地上から離宮へ向かう方の行動表明と人数把握などを行っていければと思います!

(もしいるのなら離宮から地上へと戻る人についての相談も)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【離宮】地上←→離宮 (転送関係の相談&人数把握スレッド)

≪ 2010年07月27日 22:28:07 ≫

61

今回の私のアクションとしては、転送術者護衛の役目を引き続き行うこともあり、
地上からスタートして転送方針の提案アクションをメインで行おうかと思っています。

みなさんの相談を見て考えた結果、
まず、『序盤の離宮への物資と援軍の転送』について、
ファビオさんの封印を解除して東塔へ転送するという案に反対して、
『南塔への転送』を提案します。(可能であれば、できるだけ東塔寄りで)

転送する人員として、アレナさんとその護衛何人かに行って頂くつもりです。
転送後、アレナさん達には本陣(別宅)へ向かって頂くということで。
また、戦力として離宮へ向かって頂ける契約者の方には、
すみやかに東塔へ駆けつけてもらうべきかなと思っています。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【離宮】地上←→離宮 (転送関係の相談&人数把握スレッド)

≪ 2010年07月27日 22:28:27 ≫

56

東塔へ転送しない理由としては、1つ目に「ファビオさんの救出成功の可能性を高めるため」。
ファビオさんの封印が維持されている内は、
組織側もおいそれとファビオさんの命を絶つことはできないでしょうし、
ファビオさんが殺されてしまう危険性を高めるようなことをするのは、
いま封印解除が可能なアユナさんやミクルさんにとっても、望まないことでしょう。

2つ目に、アレナさんを離宮へ転送するにあたり、
アレナさんの体調が万全ではないことを考えると、
いきなり激戦中である東塔へ送るのは危険であるためです。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月27日 22:29:29 ≫

63

最初の転送時に、転送術者の方と私自身(とLC)については、
離宮へ転送するべきなのかどうか判断しかねているところです。
離宮の人手が足りないと考えると、地上で待機して、
転送術者の方の回復を待って2回目以降の転送を行う予定の方が良いでしょうか?
ファビオさん救出の進行状況が進めば、東塔への転送も可能になりそうですし……
あるいは、他の場所への転送も可能になるかもしれません。

最終的に、離宮が浮上できなかった場合には、
女王器の増幅の力と合わせて離宮のみんなを地上へ転送しなければいけない思うので、
転送術者の方と離宮へ降りる必要がありますね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月27日 22:51:46 ≫

13

勝手ながら、最初の転送で地上から離宮へと降りる方について、
私の方で把握している情報を書かせて頂きますね。
名前は敬称略で失礼しますっ。

【転送予定】
アレナ・ミセファヌス (NPC。優子もいる別邸へ向かってもらう予定。再封印の人柱になる可能性有)
崩城 亜璃珠 (優子への提案や補佐アクションで、別邸へ向かう予定)
匿名 某 (LCと共にアレナ関係アクション。護衛っぽいこともできそうとのこと)
宇都宮祥子LC (アレナに同行?)

漏れや抜けがあるかもしれませんし、私の勘違いがあると良くないので、
確認のためご本人からこのスレッドへの書き込みもお待ちしています。

……冷静に考えたら、戦力として離宮に降りるPCが今のところいない気がするのですが、
シナリオガイドの『序盤に離宮への物資と援軍の転送が行われます』というのは、
PC以外にも投入可能な戦力があるんでしょうか?
それとも、東塔を転送場所に指定しない時点で、

東塔の状況を回復させるのは別邸からの人員派遣がメインと考えるべきなのでしょうか……

秋月 葵

秋月 葵

≪ 2010年07月27日 23:10:41 ≫

52

すみません。色々考えてたら相談に乗り遅れたというか、

遅くなったのですが・・・よろしければアレナ先輩の護衛と

して離宮に移動したく思っております。

戦力として離宮に向かってもOKですが・・・。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月27日 23:57:16 ≫

51

>葵さん

行動表明ありがとうございますっ。

某さんも護衛メインというわけではないそうなので、

アレナさんの護衛としての行動は十分有効だと思いますよっ。

【転送予定】
アレナ・ミセファヌス (NPC。優子もいる別邸へ向かってもらう予定。再封印の人柱になる可能性有)
崩城 亜璃珠 (優子への提案や補佐アクションで、別邸へ向かう予定)
匿名 某 (LCと共にアレナ関係アクション。護衛っぽいこともできそうとのこと)

秋月 葵 (アレナ護衛)
宇都宮祥子LC (アレナに同行?)

クレア・シュミット

クレア・シュミット

≪ 2010年07月28日 00:28:17 ≫

41

離宮は人手が足りないことだし、

転送する人数に余裕があるならLCも2人なり3人なり送りたいところだが。

諸々の制約もあるだろうから、『可能ならば』『いつ到着するかは判らないが』

くらいの心積もりでLCを参加させるかどうか考えようと思うのだが。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月28日 02:47:47 ≫

45

>クレアさん

クレアさんの現在位置は東塔ですよね。

LCの行動として、クレアさんとの合流を目指すのは有効だと思います。

転送は一度に十数人までは送れるはずですし、

最初の転送で離宮に向かって頂けると、援軍としてきっと助けになると思いますよっ。

東塔への直接転送ではないので、時間がかかってしまうのは確かに苦しいところですが……

鬼院 尋人

鬼院 尋人

≪ 2010年07月28日 09:57:30 ≫

46

地上にいる鬼院のパートナーの西条霧神を地下離宮に向かわせたいです。

戦略的というよりは心情的な意味合いが大きいので「いつ」「どこへ」の希望はありません。とにかく地下に下りて合流をめざしたいです。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

≪ 2010年07月28日 10:11:00 ≫

24

地上にいるパートナーのセリエとランスロットをアレナに同行させる形で離宮に送り込みます

私が南塔を経由して東塔へ向う形を取る予定なので、アレナ一行とは途中で離れることになるわね

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月28日 14:36:08 ≫

44

尋人さん、祥子さん、行動表明ありがとうございますっ。

リストを更新しておきますね。

東塔へ向かう人が増えて良い感じになってきた気がします。

一度に送れる人数は前回と同程度(十数名)と考えると、

あと数名くらいが丁度良いでしょうか。

【転送予定 10~11人】

匿名某LC

セリエ・パウエル (宇都宮祥子LC。東塔へ向かう)

湖の騎士 ランスロット (宇都宮祥子LC。東塔へ向かう)

西条 霧神 (鬼院尋人LC。重症状態のMCとの合流を目指す)

クレアLC 2人~3人 (東塔へ向かう?) 

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2010年07月28日 16:42:14 ≫

33

百合園の校門前に、不良猫がいた筈なので、

合流させようかと思います。

猫はリキューについてよく分っていないので、

転送先についての希望はありません。

秋月 葵

秋月 葵

≪ 2010年07月28日 17:39:52 ≫

33

ソアさん、LC2名を一緒に連れて行きたいのですが、まだ大丈夫

でしょうか?

神代 明日香

神代 明日香

≪ 2010年07月28日 20:29:36 ≫

33

大人しく地上に残ってようかとも悩み表明かなり遅くなりました、すいません。
LCと一緒に東塔に転送してもらおうと思ってます。
地理と情報を手に入れる手段が不確かなので他の行動は切り捨てて、
援軍としてだけのつもりですので遅くても早くても構わないつもりです。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月28日 20:29:59 ≫

52

>武尊さん

書き込みありがとうございますっ!

リストに加えさせて頂きます。

>葵さん

前回までの様子だと、15名前後くらいまでは無理なく転送できると思います。

現状では余裕がありますので、LCの方も離宮へ降りて頂くと戦力的に良いと思います!

転送のコストに関しては、漠然としている部分も多いんですよね……

念のため、私の方でコスト的に厳しい場合は優先度の高い人員から送るとか、

無駄の無い転送が行えるようにアクションを考えてみようと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月28日 20:36:16 ≫

64

>明日香さん

わ、離宮へ向かって頂けるんですか!?

明日香さん自身の戦闘力もさることながら、

このシナリオにおいてはカルロさんの戦闘力は最高クラスですし、感知能力もあるんですよね……

優先度的には最高レベルではないかと思います。

最初の転送は東塔へ直接ではなく南塔になってしまいますが、

そこからでも良ければ是非、東塔へ向かって頂きたいと思いますっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月28日 20:36:47 ≫

65

【転送予定 15~17人】

匿名某LC

秋月葵LC×2名

西条 霧神 (鬼院尋人LC。重症状態のMCとの合流を目指す)

クレアLC×2名~3名 (東塔へ向かう?) 

猫井 又吉 (国頭武尊LC。MCとの合流を目指す)

神代 明日香 (援軍として東塔へ)

カルロ・デルオール (明日香LC。6騎士。援軍として東塔へ)

高月 芳樹

高月 芳樹

≪ 2010年07月28日 22:31:10 ≫

11

こんな遅くまで迷っていて申し訳ないですが、離宮への転送をお願いします。
優先的にマリルのみ先に送ってもらえれば、残る3名は後でもかまいません。
マリルは間に合うか分かりませんが、地下に居る騎士ジュリオに対しての説得を目的にしています。
後の3人は純粋に応援要員として参加予定です(多分北塔のソフィアや飛行型キメラの元に)。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月28日 23:18:56 ≫

15

>芳樹さん

了解しました。ちょっとアクションを修正して、転送コストの問題があった場合には、

「転送コストの問題があった場合には、6騎士など援軍として有力な契約者と、

離宮封印の人柱になる可能性のあるアレナとその護衛数名を、優先して転送」

という感じで提案しようかと思います。

マリルさんに離宮へ行って頂けるのもまた心強いですが、

ジュリオさんについてはおっしゃる通り、手遅れな可能性がかなり高いです。

それでも向かう価値はあると思いますので、ご健闘をお祈りしています……

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月28日 23:26:32 ≫

31

【転送予定 19~20人】

匿名某LC

秋月葵LC×2名

クレアLC×2名~3名 (東塔へ向かう?) 

猫井 又吉 (国頭武尊LC。MCとの合流を目指す)

神代 明日香 (援軍として東塔へ)

カルロ・デルオール (明日香LC。6騎士。援軍として東塔へ)

高月 芳樹 (応援要員。おそらく北塔のソフィアか飛行型のキメラ)

マリル・システルース (芳樹LC。6騎士。ジュリオの説得に向かう予定)

アメリア・ストークス (芳樹LC。応援要員)

伯道上人著 (芳樹LC。応援要員)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月29日 02:45:07 ≫

12

遅くなってしまいましたが、念のため、

先の発言に次いで東塔への援軍を優先するような提案にしたので、ご報告です。

下記の通りでほぼ確定だと思います。

「転送コストの問題等で希望者を一度に送れない場合は、

6騎士など援軍として高い実力を持つと思われる契約者達、
 そして離宮の再封印に関わるアレナとその護衛数名を優先的に転送します。
 次いで、早急に戦力を必要としている東塔への援軍希望者を優先します。」