天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用スレッド】」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

【感想用スレッド】

≪ 2010年07月31日 21:21:09 ≫

34

リアクションが発表されましたので、感想用のスレッドを立てさせていただきました。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年07月31日 22:05:14 ≫

53

おだやかな、とは一部言えぬところもあるのかもしれぬが、よい休日であった。

先のことは不明瞭なれど、安らいだ日常にひたり明日への鋭気が十二分に満ちた心持である。

ジーナの方は、ビスマルクらと共にいすぎて人馴れせぬ面がでてしまったか。少し積極的になりたいと語ってはいたものの、行動にはうつせずじまいとは情けない。
ふむ、これにめげず、精進してもらいたいものではあるが……

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年07月31日 22:15:34 ≫

22

お父さんへの手紙もちゃんと書けましたし、ソラも調べ物について分かったみたいですし、
充実した図書室の一時でしたね!
……って、あ、あれ? ソラの本体が見当たらない……?


【以下、PL発言】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
いやぁもう、今回はなんというか……驚きまくりでした!
篠崎マスターのリアクションを読んで予想外の展開に驚くことは過去に何度もありましたが、
いまだにここまで驚かされる結果が返ってくるのだから、本当に面白いです。
感想を書くのにもどこから書けばいいのか迷ってしまう程の充実っぷりです。

 

まず、最初のソアとベア。
2人の手紙絡みでドタバタするやり取りは、やはり素敵でした!
何気ない言葉と仕草からソアの父親への尊敬と親子愛が伺えるのも良かったです!

 

次に、ソラの調べ物アクション。
図書室の本からPC情報を増やすつもりのアクションだったのですが、
通りすがりの丸メガネくん(仮)に教えてもらう展開になるとは……
次回のシリーズに向けて、ワクワクしてきました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年07月31日 22:15:45 ≫

16

(↑続きです)

 

その後の、キネコと大神御嶽との絡み。
久しぶりのベアとキネコとのやり取りは笑わせて頂きました!
七不思議関連の話も興味深かったですっ。

 

そして、ソラの本体がまさかの結末に……
ベアがやらかしたのが発覚して怒られるオチが着いて終わりとかだと思っていたのにー!
これはこれで非常に美味しい気がするので、しばらく貸し出し中にしておこうと思います!
問題は、返してもらうチャンスがいつ来るだろうかということですが……
休日シナリオだと基本的に所在不明ですし、
ゴチメイキャンペーンもイルミンスール編は既に終わっているので、
チャンスを逃すとかなりの長期貸し出しになるかもしれない!?

 

それでは、さすがに長くなってきましたので今回はこの辺で。
まだ今回のリアクションは全体のボリュームが物凄くて読みきれていない感じなので、
改めてまたゆっくりと読ませて頂きたいと思います。
それでは、今後ともよろしくお願いします!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月01日 00:51:09 ≫

16

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!
参加者が75人というだけあって、大ボリュームなリアクションでしたね。

私の方の描写も予想以上にしっかりとした内容だったと言いますか、
やっておきたかった会話は全て出来ていたので、安心しました。
今回は相手方との相談も相まって、アクションはノリノリで書いていたものの、
内心では篠崎マスターのシナリオで血を吸われるなんてアクションをしたら、
「ぎゃあ!痛てえぇぇ!」と叫ぶか貧血になって倒れるくらいするんじゃないかと思っていました……。
篠崎マスターのシナリオは何が起きるかわかりませんので、油断できませんので。
でも、わりとすんなりアクションが通ってて、ちょっと驚きました。
(実は描写されていないだけで、後々そうなっていたのかもしれませんがっ!)

個別コメントではご心配お掛けしてすいません。
PC・PL間ともに特に問題はありませんのでご安心下さい。

カナタについても遠隔操作みたな無茶なアクションでしたが、採用して頂けて良かったです。
当初は海賊島にでも行こうかと思っていたので、カナタを追加していましたが、
しっかり描写されてて嬉しかったです。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月01日 00:52:22 ≫

15

リアクション全体で気になった点といえば、やはりアクアマリンの登場でしょうか。
彼らの名前はどうやらコードネームみたいですが、一体何人いるのかも気になるところです。
ダイヤモンドとかも出てくるのでしょうか……。
最近はエリュシオンやポータラカが絡むシナリオやキャラクタークエストも登場してきていますが、
彼らがどこの勢力に属しているのかも気になるところですね。

今回も今後に繋がりそうな情報も沢山あると思いますが、
まだまだ読みきれていない部分も多いと思います。
後々繰り返し読ませて頂くつもりです。
ヒントに気づければいいのですが……。

それでは次のラジオも楽しみにお待ちしております。
今回もありがとうございました!

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月01日 11:59:19 ≫

32

ご一緒してくださった蒼也さんとジーナさん、ありがとうございました!
部室はもう少しちゃんと片付けておきますね。…羽入が、ですが。

(以下PL)
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
今回のリアクションで自分の中での生物部のイメージがより固まりました。
ロック鳥の卵についても他シナリオからのものでしたが描写して頂いてありがとうございます!
ペットレースのシナリオ、とっても楽しみですー。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月01日 20:29:22 ≫

51

部長もジーナもおつかれさま。

俺ばかり調子に乗っていたのは恥ずかしいが、楽しかったぜ。

片付けは・・・うん・・・俺も、池の清掃とかはこないだやったんだぜ?

 

というわけで、入部希望者も覗くだけの人も、遠慮なく生物部に遊びにきてくれよ。


 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月01日 21:07:45 ≫

45

皆様、お疲れ様です&ありがとうございました。

個人的にはあれこれ悩んだのですが、やっぱり『双拳』シリーズへのけじめという形で参加させて頂きました。

 

以下、ノーコメントです(笑)。

狙っているとか、計算づくとか、思っておりませんよ、ええ。

「七不思議 恐怖、撲殺する森」を予定しています。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月02日 15:09:47 ≫

16

みんな、たのしそうでした♪

ボクものんびりできてしあわせです(にこにこ)

 

【背後霊】

・なんでもできる休日シナリオも4ですね。たくさんのみんなの休日・後日談をいろいろ盛りだくさんなリアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!
・のんびりな散歩でいろいろみんなの様子を見たりのんびりお茶したりとうれしかったです!

・いっしょにお茶した人たちを友人に想わせて頂いてます(ぺこり)

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月03日 01:48:29 ≫

36

熱い試合ができて良かったです。しかし、部長で、10番でありながら負けるとはなんたる屈辱……!この借りは必ず返します!

 

 

ところでサッカーテニスって、ワタシ達が作ったみたいになっちゃってますが、実際にあるんですよ。正式競技ではないと思いますが、サッカーの練習法としては広く一般的に行われています。流石にテニスコートは使わないですけどね。

 

(説明不足だったのでLCを追加して解説兼審判をやってもらえば良かったかな、と思いました。)

 

 

次回は・・・。そうですねー、セパタクローでもやりましょうかね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月03日 14:52:41 ≫

65

参加者の皆様お疲れ様でした。 後日談や、まったり休日など楽しく拝見いたしました。

ぽにぽに、エレベーターで会えて嬉しかった。 「いあいあ☆」

 

>MSさま

物凄く感謝です。 普通ではなかなか味わえない情景描写をたっぷり堪能できました。

まさに海京観光!

エレベーター案内アナウンスに日本企業(カンナちゃん関係)が受注したのかなと感じたりw

楽しかった♪ 美味しかった。 生イコンの訓練も見れた! ゲームもできた♪

すみませんね。資料がまだの件、知らなかったものですから、観光してしまって。(あはは)

でも、その中にも色々と情報が混ざってて、よりリアルに2都市をを知る事が出来ました。

PCにとってもPLにとっても有意義で楽しい休日、本当にありがとうございました。

では、またすぐにパラミタでお会いしましょう。