空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:20号店」 への投稿 (全 351件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:20号店

≪ 2010年08月01日 15:24:43 ≫

14

ここはジャタの森の中。
ここでは友達のケットシーも手伝ってもらい、毎日おいしく安全なパンを売っているパン屋があります。名前は【猫華】。

妖精やケットシーや獣人達等に、にパンを売っています。次は吸血鬼?ドラゴニュート?機晶姫?誰が来るでしょう。

みんなで楽しく美味しく。パン屋【猫華】開店です。

注目※ここはパン、ケーキ、パイ、クッキーなどを売っているお店です。

少しなら食事スペースもあり、カフェとしても利用してもらえます。

全部の商品は、万願と、手伝いに来てくれたりしてくれるケットシー達の手作りです。

基本、戦闘行為と喧嘩、それを誘発させる発言はだいたい禁止です。

やった場合は、お仕置きとしてパイ、投げられます。(誰が投げてもいいです。)

それと、自作自演、荒らす発言は禁止です。確定ロールはお互い、節度を持ってやって下さい。

それ以外は、何でもありです。最近はシリアスでもドンとこいです!

みんなで、楽しめるようにしていきましょう!

基本建て替えは350です。

350になっても10分以上建て替えのメッセージなかったら、続けてください。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:20号店

≪ 2010年08月01日 21:15:49 ≫

56

ロシェット、イヴ>

おっと、それは勘弁してもらいたいねぇ、はっはっはっは

…ん?了解

(イヴのポーズを見て意図を察し、抱き上げると、ふとそのまま肩に乗せてみる

要するに肩車である)

…どうだぃ?自分はロシェット君よりも身長が低いからね、こっちのほうがいいかな、と思ったんだけれど

あ~~~!!りびぃ、いいな~!ねぇねぇ、あたいにもあたいにも!!

…やれやれ…リミィ、頼めるかぃ?

Yes、構いません。さ、セティ様

わ~い!

…なんだかんだで、リミィって僕より背が高いんだよなぁ…

(PL、参考までに、ロシェット=177cm、ラズ=172cm、シャルミエラ=176cm)

なんかその情景があっさり想像できちゃうところが、なんともね…

でも、実際そろそろ戻ってくると思うよ?アーシャ

松岡>

んじゃ、自分は松岡氏とでも呼ばせてもらおうかな

(ここでダー○ベーダー)…なんともまた懐かしくもトラウマを呼び起こさせる音楽だねぇ…

おや、気をつけて行ってくるんだよ~

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:20号店

≪ 2010年08月01日 21:18:39 ≫

25

シオン>

…何かね?その意味ありげな視線は…(ニヤニヤ光線に気づいて)

店長達>

ら~ず~、あたい、おなかすいてきちゃったよ

おやおや…あ、店長、すまないけど、なんか適当にお願いしていいかな

それと、そろそろアーシャ達も戻ってくるだろうから、その分もね

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

≪ 2010年08月01日 21:44:08 ≫

11

ラズさん達>

……いいえ……何でもありません(私の事を覚えていない……?それとも、分かっていないのか?

……いや、こいつは確か機晶姫。私の記憶が消えている可能性があるか?)知り合いに似て……

いたものですから……気のせいだったようです。……ええ、ラズ、さんの言っている通りですから。

(……こいつ……私を知らないフリをする気か……私としてもその方が好都合であるとは言えるが。

……まあいい。こいつには関わらないのが一番だ。私を見捨てたこいつを見ると、キレそうだ……)

クーネル:ラズ君>

(え~?(子供のような不満そうな声を出し)しかしですねぇ……私としてはどうでもいいですしねー。

ま、いいでしょう。クルード君が彼女を気にしているようですし。でも、私は最低限しかやりませんよ?

どうも貴方の責任みたいですし?私が後始末するのは御免ですから。御自分で何とかしてください)

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

≪ 2010年08月01日 21:57:00 ≫

24

桜さん達(ラズさんの事は、リリアにしては鬼門なんですよ。

本来の口調から、更に厳しい口調になっています。寺院に対する時はこういう口調になります。

寺院時代の、(自身の)研究者達に対しての口調です。少なからずの憎しみが篭った口調です。

全然目立っていませんよ。本当のクーネルは、こんなものではありません。怪しい魔法使いですから♪)

ええ。(……その背中の剣さん……余計な事は言うな)(後半は本来の口調と声音で。テレパシー)

(意思ある剣とは。でも、私にしてみれば珍しくも無い。何故声が聞こえるか?お前の言う通りだから。

私は普通じゃない。……いいか?もうその女に余計な事を言うな。私のこの通信に関してもな……)

……そうでもないですよ(一瞬躊躇った。勿論嘘です。取り戻したいと願い、奪った者を憎んでいる)

今も楽しいですし(完全に嘘です。クルードが居ないなら、世界が滅びてもいいとさえ思っています)

アメリア・レーヴァンテイン

≪ 2010年08月01日 22:05:59 ≫

16

徹雄>

そうね。しかも、それをした人間からすれば、楽しくてしょうがないでしょうね。思惑通り戦って。

私が生きていた時代、5000年前でもそういう事は普通にあったもの。私も苦労したわよ……

……そうとは限らないけどね……貴方は本当の力というものを知らない。真に巨大な力をね。

本当の、真の力の前では……一瞬で世界を滅ぼせる力が、この世にはあるのよ。実際に見たわ。

貴方の言う、「ただの圧倒的な力」ってどの程度のレベルかしら?私とは知っている物が違うわ。

あら、いってらっしゃい。何か皆が反応しているけど、あの曲って有名なのかしら……?う~ん。

クーネル:シオンさん>

そうですねー(まあ、私はもう既にその気になれば人も、時間すら操れますから、実感がどうもねー)

ほう……ラーメンですか?訳が分からないですねその娘は。後で詳しく聞いて見ますかねー……

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2010年08月01日 22:13:30 ≫

46

シオンさん>

ええ……しかも、その感覚は無くなる所か、最近強くなる一方なんですよね(アメリア:私も同じ)

ああ、そうでしたね。アメリアさんも私と同じ感覚を持っているんでしたね(アメリア:ええ、不思議ね。

私は、ユニとは確かに昔、5000年前に会っていたけど、クルードの事は知らない筈だしね)ええ。

一体、私達どうしてしまったんでしょうね(アメリア:さあ……でも、嫌な感じはしないしね)そうですね。

リリア:司さん>

……ええ(この人は……先程の奴よりは。でも、少なからず同じ匂いは感じる。信じられないな……)

リリア・フェンネスです(クルード:リリア……(……やはり信じていないか……容易ではないな……))

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年08月02日 12:24:28 ≫

22

(PL:建て替えお疲れ様です)

>ラズ様

リビィ「!!!?」

(びくんと大袈裟な反応を示し、ぎゅ、と貴方の頭にしがみ付いて)

ラズ、おい、忘れたのかよ、リビィは高いトコ駄目だっての!!

(PL:相手が171cm(自分より30cm以上高い人)以上の場合、自分の視線がその人の肩以上に上がるのがアウトライン。残念だったねえ…←)

それは、パートナーとしての勘か?だとしたら俺だけでも対応考えとかねーとなぁ…。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年08月02日 13:00:14 ≫

15

>ロシェ

ま、あっても無くても全く変わりないものであろうな。

あそこまで無駄な物はそうそうないしね

>ラズ

む、了解したである。

でも……不思議ですよねー。万願より50センチも大きい人なのに、万願の方が大人に見えます。

…お待たせしました。(大皿に、数人前はありそうな魚型のパンの様なものを持ってくる)

川魚をふんだんに使った、魚パイです。ケチャップか、塩でどうぞ。

…真面目に仕事している…だと?

偶には真面目になりますよ、自分は。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年08月02日 17:34:19 ≫

34

(PL:立替乙ですよー。長いねー20って…。…あ、カオス消えてるww

此処で親馬鹿発言!一年プレイしてようやく!ツンヘタのBUが来たよ!!蒼フロってマジすげえー!!俺、ますますはまるよー!!)

>リリア(PL:あー、寺院関係者か…。

マジでか。怪しい=目立たんのか…。それって怪しさが増えるだけなんでh((ry)

(千桜華が反応するように光る)

(『…やっぱ聞こえた系?俺のテレパシー拾うとか…あんた、結構能力強くね?そりゃあ、俺、一応「霊剣」だし。意思位持つ的な。

…ふぅん、別にいいけど。つーか、話す気ねえし。ご主人に言ったら絶対首突っ込むしね。俺的には面倒ごとはぶっちゃけごめん的な。』)

…おーい、何だんまりしてるんだいー?いきなり黙るなよ~

『いやー?考え事してただけっす』

楽しい、か…。…それなら、よかったんだぞ。僕も今が楽しいし

(『…ご主人、空気読んだね』)

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

≪ 2010年08月02日 22:22:34 ≫

53

>ユニさん(PL:「だが、それを~必要ない。」の部分はもう独り語りに近いなコレ…気にせんで)
もう、視覚化しそうなほど「?」に満ちた表情だなぁ…。
っと、詳しい紹介がまだだったのか、そう言えば。この子は蚩尤。
八十一人の兄弟と九黎族を従えて勢力を持っていた中国文明時代の人の英霊。
蚩尤は矛とか戟とかその辺の武器を開発して軍事力には拘って暴れたけど、結局諸侯の人望を集め味方につけた王様と戦って負けてるんだよ。

まぁそれはともかく…だ。寡黙でなくていいけど、この子も彼みたいにもう少し控えめならいいのにな。
ハッいいんだよオレは。黙ってて伝わりにくいよりマシだろうが。

>ラズさん
(突然険しい顔で詰め寄り)
ラズさんッ!!!

……何か食べたいものとかありますか?
お前は何処まで行っても根が小物だな。

>松岡さん(PL:ちょ、ベーダーですか)
あぁ…契約の縁だけは切っても切れないですし、ね。
(携帯を取って急ぎ出て行く松岡さんを見)でもやっぱり…パートナーなんだなぁ(ほのぼの
(怨念背負い込む奴の相方が尋常とは、元より思えんが)

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

≪ 2010年08月02日 22:23:54 ≫

46

>ロシェットくん(PL:バディで合ってる…ってことは、ロシェくんに抱き上げられてるのか。そういうイメージなかった)
ホントに、クエストの最後に書かれてる通り「無事(?)」に終わったんだよ……きっと。
「無事(?)」に終わったのか……残念だったな(肩ポム

ホントーに、嗜好が古典的な人だ…。
要は老けてるんだろうがソイツ。あるいは老けてる自分に拘ってるとかな。
ヒョイ(頭鷲掴み

んー……(月詠さん一家に視線
確か、コノハナサクヤを祀ってる人もいたか。……オオクニヌシでも呼んでみる?
泣いてる兎は実は狼か…。猟師でも連れて行かんとブンブンッ(掴みシェイク

>シオン
フン(関わりたくねぇとばかりに視線を逸らす
あ~…ごめんシオンさん。蚩尤、直感的に苦手なタイプの女性がいるらしくて…。

>マンガン(PL:20号店建て替え、お疲れ様です)
…その仮面っぽい絵が素顔なんだろ?
有り得ない状況だよな、今(まだ鷲掴まれたまま

羌 蚩尤

羌 蚩尤

≪ 2010年08月02日 22:26:03 ≫

43

>レフィ達(PL:ヴァルキリーと守護天使、精霊と妖精の時点でやや被り気味だもんなぁ…。アリだよ、アリ)
オレはすぐ強化スーツに変わったな。
だって楽に手に入る割には高性能なんだもん。

神話も物語とそう変わらないがな。大概が、後付けだ。所詮それにあたる出来事があったかどうか。
オレもただ力を蓄えて派手にやっただけの一氏族長だったがね。
後々、各民族の軍神とイメージがくっ付いた上…しかも時追う毎に悪神化したらしい。
あるだろう?異教の神が何時の間にか、他教の悪魔になってるような事がな。

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年08月03日 08:57:05 ≫

12

(PL:なんだか二つほどシナリオが返ってきまして、面白くて読み耽っていたらここの事をすっかり忘れてました…えと、それでは徹雄を戻しますね)

(店からやや離れた場所にて)

……全く、死龍と真っ向から喧嘩しようとしたり、ゴブリンけしかけて何かやろうとしたり…お前といると退屈って言葉と無縁だよ…

うるせえよ。くっそ、いい夢見てご機嫌だったってのにあのゴブ公! 今度見つけたら八つ裂きにしてやらぁ!

はいはい…ところで、腹減らないか? ちょっと行ったところに美味しいパン屋があるんだけど、どうだい?

小麦粉の塊如きに払う金なんざ一銭もねえよ。んなモンよりも牛丼だ牛丼! んじゃあな

お、おい! …全く(ため息)

…しょがない。一人で行くかな

(そのまま道なりに歩いて店まで来ると、そのまま入っていく)

≪ 2010年08月03日 10:18:48 ≫

55

>店長方

ふぅん…あ、そうだ店長。イベントはもうちょい待ってくれよ。

リビィ「リラが別のイベントがもう始まってるっていうから。きっともうすぐ来るわ」

>輝燐宮様方

(PL:あれ?いつものことですぜ?一時期それでエディの肩が凝りまくってアシャンテ様にすんごい治療されたけど)

何だそりゃ。訳わかんねー…。

懐古趣味と言いなせー、懐古趣味と。

リビィ「あぁ、神子の力を正式に受け継ぐ者に神子の代理が触れて目覚めた、って話ね」

コノハナサクヤ姫の英霊が神子だったんだっけか。

リビィ「…ネーベル」

出すなよ。頼むからな、リビィ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年08月03日 13:42:49 ≫

12

(PL:子供万願のIC注文。楽しみ…。)

>蚩尤

全くである……はぁ。

理由……【猫華】だから。

あ、結構納得できるね。

>松岡

…………のぅ、松岡殿。外でパン屋としては許せない発言をしたやつがいた気がするのであるが、そいつは?(バックに阿修羅&般若)

怒ってますね…。

(松岡の耳元で)…言ったら、その人は多分、DEATH、だよ…。

>ロシェ

ふむ。そうであるか。

というか、イベントって何する気ですか?まぁ、鳥籠の方で見て、予想は何となくついてますけど。

…例1。リビィが、万願にデレる。

例2。ロシェットが、あっち方面に目覚める。

…例3。…リビィ×クラウン、実現。

アマゾンのは却下。

…他の二つについては?

…………………。(目をそらす)

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年08月03日 16:28:28 ≫

13

>万願氏

えーと(後ろに見えるモノと目をあわさないように目を逸らす)

じ、自分のパートナというか知り合いというかなんというか…

(PL:万願氏には不快な思いをさせて申し訳ないです…一応あいつの過去の都合上地球人、というよりも日本人及びレスを見る限り鬼門だろうクルード氏やアシャンテ氏がいるこの店に呼ぶことはしないと思いますのでご安心ください)

≪ 2010年08月03日 18:01:33 ≫

56

>店長方

お前らな…。ねーよ、どれも却下だ。

リビィ「っていうか、リラは悪巧みに乗っかっただけで、首謀者じゃないもの」

大体、あっち方面って何だ。俺の過去にモロ絡むから止めてくれ。

リビィ「リィがデレるってのも無し。…アシャンテは、別として…

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

≪ 2010年08月03日 19:00:53 ≫

56

リリア

…What?何やらラズの事を気にしていらっしゃるようなのですが…

…自分のこの外見が珍しいんじゃないかね?

(あ~…視線が痛い痛~い…

まぁ、結果としては恨まれても仕方ないとはいえ…針のむしろだなぁ…)

クーネル>

(はいはい、君はそういう性格だよ…はぁ…)

ロシェット、イヴリィシア>

(PL:てかラズ、そのこと知らなくない?店長が高い高いして嫌われた騒ぎの時ってまだいなかったような…)

あ~…そういえばそんな話をアーシャから聞いてたっけ…これは失礼したね

…というか、自分は背が低い方なんだが、それでもダメなのかぃ。

よいしょ…(強張っているイヴをゆっくり降ろし、その上で改めて今度は胸の高さで抱えあげる)

これなら大丈夫かな、お姫様?

フェルセティア・フィントハーツ

≪ 2010年08月03日 19:08:57 ≫

56

店長達>

む~!それってあたいがおこさまだっていいたいのっ!?

いや、普通にお子様だと思うよ

Me Too…失礼ながら、私もそう思います…

にゃにぉ~!!らーずもしゃるみぃも「れでぃー」にたいしてしつれいじゃない!?

(ここで魚パイ登場)

ふにゃっ!!これわいいものだ~!!(キラーン!と目が輝く)

おっさかな~♪おっさかな~♪いっただっきま~す♪

…子供だよねぇ…

……(沈黙)

輝燐宮>

…いや、そんな下手に出なくても…何もしないって言ってるじゃないか

それに、過去や家系がどうであれ、ここじゃそんなのを気にする方が馬鹿らしくなってくるよ

君だって、理解しているだろう?なら、この話はここでいったん終了だよ

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年08月03日 19:13:36 ≫

66

松岡>

(PL:うん、アウト、激しくアウト。設定見てるから分かっちゃいたことだけど。

PL的には来てもいいけど、MC設定的に命の保障ができないくらいにアウト。

つーか性格的に店長その他から見てもアウトな気もするぞ~…)

おや、おかえり

なんか店長を怒らせるような内容の声が外から聞こえてきてたねぇ…

どうやら、君もパートナーで苦労している口らしいね

(PL:そろそろアシャンテもどしま~す、別にイベント起こるわけじゃないけど、OK?)

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

≪ 2010年08月03日 22:55:46 ≫

24

桜さん達(ええ。設定的にも、リリアは危険です。いや、そういう意味ではありません。

クーネルは、これでもまだ怪しさを目立たせていません。

本当のクーネルの怪しさは、こんなものではありませんという意味です)

(……当然。私の力は極限。聞こえない訳が無い……奴等もそう言っていたから……

……これ以上は言うつもりは無いが。裏で好き勝手言う事が気に入らなかっただけだ……

よってこの話はこれまでだ。私にも今後話しかけるな。私も余程でない限りもう話しかけない)

……そうですね……それがいいと思いますよ(クルード:……桜……リリア……)どうしました?

(クルード:……いや……何でもない……(……桜でも駄目か……心を開こうとしていないな……)

……桜、リリアをよろしく頼む……友人が必要なんだ……詳しい事は話せないが、頼んだぞ……)

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

≪ 2010年08月03日 23:05:32 ≫

62

シャル……ミエラさん達(少し慣れていない感じで)>

……気のせいですよ。初めてお会いしましたから。ただ、昔の知り合いに似ていたというだけです。

いえ、そういう訳ではないですよ。別に珍しくも無いですし(様々な標的を殺してきた私にはな……)

(……ふん……こいつはあの頃と何も変わらない。抜けたと聞いたが、私には関係ない事だ……)

(クルード:……リリア……?(……ラズを見るあの目……同じだ……という事は、関係があった?

……そうなると、リリアを抑える必要も生じる可能性がある……か?……どういう関係があった……)

クーネル:ラズ君>

(フフフ……ええ、私はこういう性格です。私を当てにしていただいても困ってしまいますからねー)

≪ 2010年08月03日 23:10:47 ≫

45

徹雄(アウトなんてものではないですよ。クルードは、アシャンテよりもアウトです。

下手をすると、クルードは殺そうとしてしまいます。話し合いも通じませんよ。

それだけ、クルードには重い問題なんです。更に、リリアがヤバイ。こいつも危険です。

殺そうとするでしょう。クルードとは違って、確実に。リリアは、それほどの憎しみを秘めています。

シナリオでも、寺院関係では二人とも殺人を行います。現段階で、一番の問題ですから)

あら、お帰りなさい。外に別の気配を感じたけど、何かあったのかしら?少し危険な感じがしたけど。

染谷 こうき

染谷 こうき

≪ 2010年08月03日 23:31:14 ≫

53

(こそこそ)
お、賑やかなとこはっけ~ん♪
邪魔していいのかね、様子見だけでも面白いのは面白い場所だけどなぁ

あ~でもここなんか良い匂いすんなぁ…腹減った…

≪ 2010年08月03日 23:34:02 ≫

42

>ラズ様

(PL:し ま っ た 。ごめんなさい)

…って言った事ねーか、悪ィ。聞いてたなら良かった。

リビィ「(ゆるゆると目を開け)へー、き。(やがて薄っすらと笑みを浮かべ)

何か、変な感じ、ね。ラズにお姫様って言われるなんて」(こてん、と頭を肩の辺りに預けて)

で、感想は?

リビィ「ラズ、慣れてるの?こういうの」

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年08月03日 23:46:57 ≫

61

イヴリィシア、ロシェット>

ん~…ま、慣れているといえば慣れているかな

ちょっと以前いろいろあってね…(ここでちらりとシャルミエラ、そしてリリアを見る)

君みたいな年頃の子達と触れ合う機会が多かったのさ…

…そう、多かったんだ…理不尽なくらいね…

(ここで少し複雑な表情をするも、すぐにいつもの飄々とした様子に戻る)

ちなみにお姫様、っていうのに他意はないからね

君にはロシェット君っていう立派なナイトがついている

なら、そんな君は立派なお姫様だ。違うかぃ?

…らーず、いってることがくさ~い

Me Too…右に同じです

…君たち、失礼だね…

≪ 2010年08月04日 00:07:11 ≫

14

染谷>

…うにゅ?あんた、だれ?

こらこらセティ君、初対面の人に失礼だよ

いらっしゃい、ようこそパン屋『猫華』へ

…お~い、店長、お客さんだよ~

天寺 御守

天寺 御守

≪ 2010年08月04日 03:40:43 ≫

34

>ロシェット殿 イヴリィシア様
・・・ヒグッッΣ・・・ぉ・・・・・・どっ、どなたかお助けをッッ!!?(司達の方を振り向きながら)・・・
・・・ん、どうも身体の調子が?・・・ふぅ~む、運動不足でしょうか?・・・
・・・ジーーーッッ・・・ふぁいと♪(ニヤニヤしながら撮影中)
・・・がぁーーーんΣ・・・

>万願どにょ 彩夏しゃま クレイスラしゃま
・・・~♪・・・
・・・まぁまぁまぁ~♪(クッキーを嬉しそうに受け取り)・・・

・・・ドッ、ドナタカオタスケヲ~~ッッ!!?(大蛇達の方を向き)・・・
・・・ン?・・・腹が減ったな・・・なぁ、万願何か貰えるか?(華麗にスルー)
・・・あら、だったらアタシも何か頂こうかしらん♪(華麗にスr)・・・
・・・ガァァ~~~ンΣ・・・

>ラズ
・・・あら、別にナンでもないわぁ~
・・・ただ、仲が良いってすばらしい事だって思っただけよ~♪(ニヤニヤ)
・・・夫婦漫才+フェルセティア=家族漫才?(ボソリ)・・・

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2010年08月04日 03:41:34 ≫

53

>クーネル ユニ リリア
まぁ、ワタシもロキから少し聞いただけだから詳しくは分からないンだけどね~

・・・へぇ~、強くなる一方、ねぇ~・・・あら、アメリアもなの?・・・

・・・(桜との会話を聞いて)・・・楽しい、ですか・・・そうですね、やはり物事は楽しいに越した事は在りませんからね
・・・まぁ、シオンくんのように愉しまれても(巻き込まれる側は)困るのですがね(汗)・・・

蚩尤 文貴
あら、直感的に?そうなの・・・へぇ~、ソレは大変ねぇ~(言いながら、逸らされた視線の先に立とうとする)

>徹雄 万願
・・・ン、あぁ、帰ってきたのか、お帰r・・・ぅぬ、何やら、空気が重たい(汗)・・・

こうき
・・・ん?あら・・・また新しいお客(贄)さん?・・・最近多いわね♪

≪ 2010年08月04日 03:42:51 ≫

56

(PL:立て替えお疲れ様です・・・と、
久遠からの呼び声のリアクションが公開されたので、
一旦
、司とシオンくんを退場させます
・・・さぁ~て、勝手に暴走して味方にボコられて来ますかw)

・・・ねぇ、ツカサ・・・ちょっと行きたい所が在るんだけど付き合ってくれない?
・・・あぁ~、遠慮さs良いじゃない、運動不足なんでしょ
丁度良い運動にもなるから・・・って言うか付き合いなさい、ね♪
さぁ、逝くわよぉ~♪(ツカサを無理やり引きずりながら)ちょ、まっΣですから遠慮しますと
・・・ヒトの話をッ!?・・・
(そのまま引きずられて退場)・・・

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年08月04日 07:41:26 ≫

26

>松岡

…俺様、ちょっと暗殺ってくるである。

いけいけスナイプ、やれやれシャープシューター。

レッツゴー暗殺☆ファイトだ暗殺♪

…あ、ブレーキ役が一人もいません。

>ロシェ

…………………父親の、威厳が…。

仮でしょ?

ダディと呼んでくれたあの頃が懐かしい…。

>フェル

そうであるなー。レディであるなー。

あ、またたびいるであるか?

絶対、認めてないですね。

………ラズ殿、苦労してるであるなぁ…。

憐れんだ目で…凝視。

>染谷

…ム、いらっしゃいである。

パン屋【猫華】にようこそ♪

メニューどうぞ。お席は、こちらに……。

>みーちゃん

あーよしよしよし……みーちゃんいいこであるなー♪

カル○スかホットミルクもあるよ?(溺愛中)

タララララ~ン、タラララン、タララララ~ンタララララ・・・!(世にも奇妙なテーマソングを歌い、接近中)

あ、それでは先ほどためしに焼いた、スコーンでも。ジャム付けて食べてくれである。(ガン無視)

飲み物は、ミルクティーがあるよ?(ガン無視二人目)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年08月04日 13:34:15 ≫

34

PL:新アイコン、キタァァァァァァァァァァァァァアアアッ!!!!

≪ 2010年08月04日 13:41:10 ≫

35

>ラズ様

リビィ「!…ごめんなさい、ラズ、リィ、ラズの気に障るようなこと、言っちゃったかしら。(しゅん)

(やり取りに微笑みを浮かべ)

ふふ、お兄さんってよりはおじさんなのに、ロマンと遊び心を忘れてないって感じね。

そういうトコも好きだけど。ぷっ…ごめんなさい、ちょっと、やっぱ、可笑し…」

>天寺様

そして誰も(天寺様の所の人は)居なくなった…?

リビィ「いや、違うから。忘れてるだけだから、エディ。ま、好都合だけどね?」

>店長方

あー、確かに懐かしいが。

リビィ「乙女心と秋の空、というわけで」

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年08月04日 16:54:40 ≫

31

一レスだけPL発言させてもらいます

>アシャンテPL様、クルードPL様
(ですよねー;ま、まあ上でも言ってる通りここには連れて来る事はないのでご安心ください

…ところで興味本位な質問なのですが、お二人のPC的には寺院関係どこまでがアウトなのでしょうか?

現在寺院だったらアウトなのか、それともどんな形でも一回でも関わったらアウトなのか。聞かせてくれたら嬉しいです。ちなみにあいつに関しては【間接的に寺院に関わっただけで構成員ではない】という立ち位置なのですが…)

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年08月04日 17:05:05 ≫

21

>ラズ氏

あれ、そちらも聞こえてましたか。これはお恥ずかしいところを(頭を下げる)

なんというか、もう慣れましたね(苦笑)

>アメリア氏

危険というほどではないよ。ただ単におじさんがちょっと身内にフラれただけ。それだけだよ

>高天原氏

あはは…空気を悪くして申し訳ないね;

>万願氏

(PL:新アイコンおめでとうございます!)

さ、殺害は自分にも影響が出るからちょっとナシでお願いしたいんですがね…(やや必死。それでもどこか本気じゃない風)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2010年08月04日 17:10:10 ≫

55

PL発言:徹雄PL様>

(一度でも関わりを持てば判断対象です。クルードは万が一にでも寺院に知られる訳には行かない。

自分達の存在を。一度でも関わりがあれば、また接触が無いとは限りません。つまりゼロではない。

と判断します。更に、リリアの実情と、寺院の実態を知り、寺院に対して直接的な敵意が生まれた。

なので、以前よりも敵対心が強い訳です。寺院に関わりを持つ者とも敵対する事が多くなりましたし。

ただ見るだけならまだしも、この場で知り合い、自分の事を知られれば危険だと判断する訳です。

知り合いになる事が前提としてある以上、リスクが増す訳です。しかも、キャラクターの性格が問題。

設定を見る限り、変わっているとは思えません。そうなると、また同じ事をする可能性を考慮します。

クルードは、可能性があれば徹底的に排除します。自分の大切な者達の為ならば、普通にします。

そして、リリアの場合、関わりがあったというだけでアウトです。完全に抜けて敵対しない限りはです)

≪ 2010年08月04日 17:20:41 ≫

14

シオンさん>

ええ。最初は少し気になる程度でしたからね(アメリア:そう言っていたでしょ?ここに来た時からね)

私とアメリアさんは、最近似たような感覚を感じている事で話し合っていましたからね(アメリア:ええ。

クルードだけじゃなくて、ユリィも懐かしい感じがするわよね)はい……でも、ユリィさんの場合は……

胸が痛い、というか、苦しい、というか……(アメリア:そうね……あまりいい気分にはならないわね)

クーネル:シオンさん達>

そうですか。ラーメンとはどういう事ですか?(クルードと司に聞く)(クルード:……知りませんね……

……リフルの事は知っていますが、ラーメンというのは……少なくとも俺は知りません……)成る程。

では、司さん。貴方は知っていますか?何故その娘がラーメンと言われるのか。知りたいですね。

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

≪ 2010年08月04日 17:28:22 ≫

11

ラズさん、ロシェットさん>

……(ラズに突然見られて、直ぐに睨み返す)……何ですか?(ふん……何だその目は……

触れ合う……?よく言う……私からは目を逸らしたくせに。私の事は見捨てたくせに……どの口で。

私は必死に手を伸ばした……だが、お前は私に手を伸ばしてはくれなかった……連れ出しては……

くれなかった……!クルードさんだけ。私に手を伸ばしてくれたのは。お前は私を見捨てたんだ……)

司さん>

……そうですね……(楽しい事なんて私には無かった……私にあったのは、殺しという任務だけ……

私の手は、既に血まみれだ……洗い流す事など、当に不可能なくらいに)人それぞれですけどね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年08月04日 18:21:33 ≫

25

>リリア(PL:な、なんだってー!?さらに真の怪しさが…っ)

(『…OK~』)

刀でも考え事するのかい…?

『そりゃあ、俺は霊剣だし?』

うん?何だいクルード?(仲良くしてやってくれと聞き)何だそんな事かい!もちろんさっ!(サムズアップ)

と言う訳で、リリア!これからよろしくなっ(満面の笑顔)

>店長達(PL:新ICおめ!少年店長かわええっ)

な、何なの、あそこの家族(つか、ペット?)空間は…

何か…子猫とその飼い主さんっぽいな~

頑張れ、御守★(サムズアップ)

なんて…不憫な…(可哀そうな物を見る目)

>松岡のおっちゃん(PL:おかえりー)

おぉ?おかえり、おっちゃん~。誰かと一緒だったのかいー?店長が切れかけてるんだぞ!

父さんが…すごい光景に…(汗)

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

≪ 2010年08月04日 18:39:56 ≫

26

>文貴さん(PL:まあ、そのお陰で、アルフとレフィの「別種族だけど実兄弟」設定が出来ますし☆…地祇と精霊も似てるよなー。土地の精霊と属性の精霊だし)

確かにー。便利だよね、ヴァンガードグッズは

高性能だが、シナリオに影響ある場合もあるな。エンブレムとか。

そうですね。伝わっていく間に変わる…物語や伝説はそういう物なのでしょうね。私も何処かで変わっているのかもしれませんし。分霊も現れるかもしれませんね

ええ。神話でもありますよね。同じような戦いの神でも、乱暴者の神様か、穏やかな神様か…

>ロシェット殿(PL:クチートかわいいし意外に強いよなー。はがねタイプ!

あ、デジきゃらっと懐かしい…。リビィちゃんのイメージ声かわいいなー)

そ、そちらもいろいろな事情が…。

家族、ですか…(私は父上と母上ですね…)

あたしは…あの男子組が家族なのかも

僕も姉ちゃんがいるけど…何かこっちの方が家族っぽいー

全員:……姉ちゃん

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年08月04日 19:37:29 ≫

32

>ロシェ

うう……あの頃が、懐かしい。

映像ありますよ。(と言って、リモコンを押し、壁にリビィが甘えていたころの映像を映す)

やめんか。(発砲)

痛気持ちいいっ!!!(吹っ飛ぶ)

>松岡

よし、ならば闇討ちするである、闇討ち。

財布とか身ぐるみ剥いでくれよ。

その時は、夕飯一品増やして下さいねー。

>ジェミニ達

うちの子、可愛いであろう?(親馬鹿モード)

君たちも、撫ででいいよ?

ああいうのは、痛い目見るのもいいであるよ。

ですとろぉぉぉい。

≪ 2010年08月04日 19:46:36 ≫

62

店長達>

…む~…みんなしてあたいをこどもあつかいして…

あたいはあーしゃみたいな、つよくってかっこいいれでぃーになるんだもんっ!!

こどもじゃないんだもん!

…でも尻尾はまたたびに反応してるねぇ

らーず、うるさい!

はっはっは、もう慣れっこだよ

松岡PL>

(PL:こっちは、クルード達ほどではないですね

ただ、設定やらさっきの発言やら見るに、まず性格的に相容れないタイプです

さらに寺院関係者と分かれば、あの性格なんで、遠慮なく排除に動きますね~…間違いなく

寺院だから、という以前に、あのタイプの性格の相手を嫌ってるんですよ、うちの子)

シオン達>

(夫婦漫才発言を受けて)

………!!!?!?(見る見る顔が真っ赤になっていく)

みぎゃっ!あちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!!!

熱っ!近くにいるだけで熱っ!!

ぷしゅ~~~…

…Sorry、も、申し訳ございませんでした…

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年08月04日 19:56:02 ≫

24

松岡>

そりゃ、あんだけ大声で怒鳴ってちゃぁねぇ…

ま、お互い苦労している、ってことで

イヴリィシア>

…いや、イヴ君が気にする必要はないよ

これは、僕の問題だから

(…そう…これは僕が自分で負うべき…咎だ…受け止めることしか、今はできない…

救えなかった…止められなかった…気休めにしかなることができなかった、僕自身で…)

そこで笑わないでくれないかな~……まぁ、おじさんなのは認めるけどさ~

イヴ君みたいな子にまで言われると、傷ついちゃうよ?本当に

しかたないじゃない、らーず、おじさんだもん

Call Oneself…ラズはご自分で「おじさん」と自称しています故、致し方なしかと

…二人とも直球だね…ぐさっと来たよ…

≪ 2010年08月04日 21:29:19 ≫

34

(PL:ごめんなさい、リリア様には特に返す言葉が無い…)

>飛鳥様方

(PL:そうですか?格闘タイプで確定一発ですよ、大概。はがねタイプ故か体重重かった筈なんで、けたぐりがよう効くんだわアイツ…orz

可愛いのは認めるんだけども。そしてぷちこ声でも口調がああだと意味が無い気が)

姉さんが居んのか。へぇ、何か仲間意識あるな。俺にも気の強い姉貴が居たから。…夜空ねーさんも。

>店長方

(ちょっとげんなり)…ドMだなぁ。

リビィ「っていうか消しなさいよね、そんなもの。過去の幻燈(サンホラ好きなら読める!)なんかに縋れないでしょう」

≪ 2010年08月04日 21:29:35 ≫

23

>ラズ様

リビィ「その、ね。過去は変えられないけど。思い出す事は仕方ないけど。…囚われちゃ、だめよ…?

(心配そうな顔で顔にまで掛かる着ぐるみの布地にそっと触れておずおずと言い出し)

ふ、ふふっ、だめ、ごめん、おっかし…ふふ、あはははっ」

(2人の女性に参っているらしい貴方にこみ上げた笑みが幼い表情を愛らしく彩っていき)

フェルセティアも言うなぁ、小さくたって立派なレディ、ってわけだ。ラズ、こりゃ侮れんぜ?(こちらは可笑しさを堪え中)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年08月04日 23:08:26 ≫

22

イヴリィシア、ロシェット>

…囚われる、っていうのとは、ちょっと違うかな

これは、僕が自分で決めたことさ

まぁ、イヴ君達が心配するようなことは、何もないよ

…遠慮なしに笑われてる…というかロシェット君、顔で我慢してるのバレバレ

まったく…二人のせいで威厳もへったくれもなくなっちゃったよ

…No Dignity、失礼ではありますが、元々威厳などなかったように思われますが…

うん、あやしさだけはすっごいあったけどね

……君達…それ以上言うと、自分、泣くよ?本当に

染谷 こうき

染谷 こうき

≪ 2010年08月05日 01:16:43 ≫

45

>フェルセティア
Σ ガフォ、びっくりしたぁ…いきなり出てくるとかひでぇぞ(項垂れてとりあえずはと立ち上がり)
つ~か、俺は染谷 こうきってんだ、誰ってのはひでぇぞ、うん

>シオン
Σ なんか変な意味入ってなかったか!?
客と書いて贄と読んでなかったかよ、おい!?(がくがく震え)

>ミュラ
あ~…えっと、うす、邪魔させてもらいやす(大人しくお辞儀をし席に着き)
ここ、賑やかすね、いつもこんな感じなんすかい?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年08月05日 07:00:35 ≫

41

>フェル

あー、すまんすまん。ほれ、またたび一年分あげるであるよ。

そういえば、畑で栽培してたね…。

…今度、酒でもおごろうか?

>ロシェ

こいつに何言っても無駄であろう。(映像を消しながら)

ふふふ…ワタシが消えようとも、第二第三のドMが……。

消えろよ。

>染谷

うむ…いつもこんなんであるから、何があっても驚かない方がいいであるよ。

いちいち驚いていると、胃が痛くなるである。

アハハハ…ご注文、何にしますか?

≪ 2010年08月05日 09:31:38 ≫

22

>ラズ様

リビィ「そう。ならこれ以上言う事は無いわね…。

(何かを言い掛けるが泣く、と言う言葉に渋々飲み込んで)

あらあら、泣かせちゃいけないわね?」

だな。おじさんに泣かれちゃうと困るのは子供だもんな~。

リビィ「ねぇ~。ふふふふっ」(いじめっこ!)

>店長方

なぁ店長、アマゾンの本体を見分ける方法ってねーの?