天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:20号店」 への投稿 (全 351件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八神 誠一

八神 誠一

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:20号店

≪ 2010年08月14日 22:44:37 ≫

14

(続けてイベント関連なんだぜ?)

(へらへらした表情に戻って)

あらら、雨宮さん、お久しぶり、と言うほどでもないかな

兄弟はあれから元気にしてます?

て~かねぇ、ナナリーさん、過去を捨てる事は出来ないと言っただけで、捨てたくなる気持ちがまるで理解できないわけじゃないんですよ

誰だって、生きてりゃ何もかも投げ捨てたくなる程度にはやな事の一つや二つありますよ

でもねぇ、そこでそれを無かった事にしたら、また同じ事を繰り返しになると思うんですよねぇ

それで失敗してまた無かった事にして、また失敗を繰り返すというのもねぇ、つまらないでしょ?

だから、ゆっくりと向き合ってみれば、いやな事と

気分が沈みそうになったら、その時だけ目をそらして別の何かを見て精神状態整えるのもありだと思うしねぇ

…忘れるつもりが一切なかったり、脳裏に焼きついて一瞬とて忘れられないのなら、地獄の中で道を見出すような事になるかもしれないけどねぇ…

それでも、少し変わる事くらいは出来るんじゃないかなぁ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:20号店

≪ 2010年08月14日 23:20:08 ≫

53

(PL:みつどもえですと……!?……何かデジャブが……)

>アメリア

苦労人…。…あー…何か、納得…。まあ、多分皆の仲で一番常識人…だからかなぁ…?

あー、なるほどー。そういうタイプかぁー

…俺、そんな風に見えるか…。…そりゃあ、傭兵だって、殆ど一人でやってたけど

熱血漢だからね、あんた。少し頑固だし短気だし?

…うるせー

>御守

誰がへタレだ!つーか、怖ぇえ!

おお…御守が一杯…。どうするよ?

燃やす。(火術で火球を作ると分身+本体?にぶつけ)

>誠一PL

(PL:トナカイはウチも吃驚したw「その手があったか!」みたいなwシャープシューターが出来てよかった…けど…何故、ビルの上からと言うアクションにしたんだろう…;最終的に落ちちゃったし…orz)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年08月15日 00:14:02 ≫

35

>松岡のオッちゃん

ははは…。よく言われるんだぞっ

どこ行っても、俺、アリスて思われとらんみたいや~。まあ、ええもん!…昔から…言われてんねん…!慣れとる、慣れとるで…!(静かに涙)

切ないからやめてくれよ。

>父さん

あはっ、くすぐったいよ~

……最高じゃないですか。(ぶつぶつ)

…。(無言でガッとファック)…首絞めてやろうか…?

…平和ですね。

えぇー?なんか変な効果音聞こえとるで?(平和やないやーん、と不満げに言い)

いつもの事でじゃないですか(ずずー)

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

≪ 2010年08月15日 00:53:30 ≫

22

(PL:前回の投稿と時間差があるのは、応答無しのツンにあったからなんだぜ!!)

>ロシェット達(PL:帰ってえぇええー!! さあ、結婚結婚結婚結婚k>

ダイヤモンド・パールからアクアテール&ドラゴンダイブって新技を身に着けても、カイリューは強し…。実際に育ててもカイリューの能力値はパネェかった…orz

ウチはそこまで根性ありませんー;

双子いいよ双子…!でも俺的にはレオンやりたいんだぜ。おー、六姉妹とな!…はっ…残りの姉妹…どうしよう…メンバー足りひん!?)

だ、大丈夫よ!ウチはすぐ戻ったるからね!

…ごっちゃになってるよ(ぼそっ)

な・ん・か・言うたかぁ~?(手に持っているフライパンが光ったぁー!)

言ってません。(即答。)

精神世界…。パートナー間で居場所が何となく分かる…みたいな感じがあるみたいだけど…あれと似たような感じかなぁ。

…背後霊がしようとしてたんだぞ…。まあ、もうしないと思うけどね(PL:パートナー契約楽しすぎるぜー)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年08月15日 09:43:29 ≫

23

>雨宮様

(自分の頭、ついで胸元、最後に唇を指差して)

「残念ながらこれでしょうね。正確にはこの頭で間違って無いと思いますけど。

(ブラウスのボタンを胸元の辺りだけ開けてフェニキア文字のΥに近い文字が入った光条石を見せ)

…変わられましたね。私に対してもはともかく、全体的に。

(視線を逸らしているわけではないが後ろに貴女を待つ人が居るのが気に掛かる様子は見せていて)

いや、私が前よりはまともに見ているだけでしょうか。貴女を、怖いとは思わなくなった。

(微かに首を横に振り)

貴女が優しい人だと。…以前私のケーキを食べて下さった時には感じていた筈なのですから今更ですよね」

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年08月15日 09:43:45 ≫

32

>八神様

「…私はどうしたってあの人の事は忘れられません。世界樹の湯から猫華まで。

それが私に齎すものは時に応じて違うものですが、自分が戒めの様に呟かずとも忘れる事は無理なようです。

変わる、ですか。それに踏み切るには、1つだけ足りないものがある。

それを手に入れる事は魔法使い気質の私でもいくらシミュレートしたって無謀に思えてやる気になりませんね」

(苦笑して「意気地が無いと言われてもこればかりは」と呟き)

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年08月15日 09:55:10 ≫

33

>飛鳥様方

(PL:リビィは呆れて返答をしなくなったようです。機嫌取りをしたんですが…サーセンoyz

アイツ個体値最高状態でミニリュウLv.5から育てると技次第では早々誰も勝てなくなりますからね。

ドラゴン対策にドラゴンダイブや竜の息吹、氷対策にアイアンテールや命中率意識の火炎放射なんてあったらまず弱点+使い手のタイプ一致で攻め様と思っても返り討ちに遭うのが火を見るより明らか。

私は好きなポケモンの為200個卵孵したけど…それでも上には上が居るしなぁ。

お、レオンティウスとアメティストス、とか?個人的に雨宮様と紅蒼の歌姫やりたかったけど先越されちゃってるし、かと言って詩女神六姉妹にはちょっと。

ただ結崎様はロクリアかフリュギアだと信じる。六番目の女神が運命ならロクリアの方がいいかな、とも。

流浪の三姉妹も捨て難いなぁ。エルとかエリュシオンの辺りはあまりにヤンデレなのでちょっと…)

≪ 2010年08月15日 09:58:55 ≫

32

それがステンレスかセラミックか。後者なら致死性は十分だな。(冷静に観察)

似た様なもんだ。精神世界に形があったらあんなもんかね。

但し真っ白だ。俺達個人が心を閉ざした時は自分1人しかいない白い世界だし、

そうでなきゃ他の奴が居る、ってだけで、個人個人の部屋がリンクしてるわけじゃないみたいな。

何してても自由だけど、リビィと遊んだって1人遊び感が否めない感じだな。離れてても会話出来るのはいいけど。

迂闊にすんなよ…?リラは黒檀の砂時計使いたいけど下位の吸血鬼にならせるのやだ、って言って吸血鬼とのパートナー契約を頑なに拒んでるぞ。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月15日 16:29:55 ≫

43

(PL:イベント起こしておいて何やってるんだ! とか言われてもしょうがないよね(´・ω・)

うん、けど今日からは大丈夫だよ! あとレス返せない人々にはすまん! もう少しだけ待ってほしいんじゃよ)

>ナナリー、雨宮(PL:みつどもえで思ったが、「ちょうど三人いるからできるか!?」と思ったが幼女が足りない! て事でお二方には幼女を要求する! ←イミフ!

そして趣味、ときたか……ナナリーはやっちゃいましたね★)

……趣味、だと?(狼狽していた表情が、しばらくすると一転激情に駆られたものへと変わっていき)

俺が、俺が望む願いは趣味なんて軽い言葉で済ませられるものだっていうのか!? ふざけるな!

っ!?

(綾耶が怯えるのに気づかず、そのまま一歩また一歩と踏み出し、ナナリーへと詰め寄る)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月15日 17:05:18 ≫

55

(PL:ついに七日様をねくろまにしてしまった……武器が大鎌で有ることも相俟って、最早守護天使と言うより告死天使n(ry

というかストッパーが居ない。え、これまずくない?

>八神さん

お久しぶりです……という訳では無いですね、確かに。

その節はどうも。皐月は……まぁ、概ね元気ですよ。

病気のほうは、依然として進行中ですが。

>ナナリーさん

(視線を動かさず、表情を変えず、ただ呆れたと言わんばかりに、

――嘆息)

……まぁ、良いでしょう。皮肉を言い合う予定も無いのに拘うのは馬鹿馬鹿しいですし。

変わっていようがそうでなかろうが、至極、どうでも良い事です。

私は変化を気にするほど繊細でも、脆弱でも有りませんから。

それに……未だ全てとまともに向き合おうとしない貴女にそれを言われても、何の感慨も沸きませんよ。

>匿名さん

(PL:幼女ネタは無い、使い切った)

喧しい。

(言葉と同時に、匿名少年の上に影が)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年08月15日 17:06:25 ≫

32

>匿名様

(PL:うちの手持ちに幼女属性持ちはリビィとヴィオしか居ないけど?!毒電波様に頼んで下さいよ!

だからやだったんだよ、シゼル様の『予言』。絶対言われたらやると思ったんだもん…また賭けに負けた。

ちなみに贈り物=香水を纏っての登場(まだやってないけど)=彼の為にもっと自分をアピールする可愛い彼女です)

「(別段怯んだ風でも無かったが眉を顰め、やがて装い切れない冷静から一転して身を震わせて声を荒げ)

なら、貴方が取り戻したいのはあの日の猫華ですか!?

そこに私が必要だとでも…?!だったら“趣味は悪い”でしょうけどマネキンでも置いたらどうです!

私は帰りたくないって言ってるんですよ。私には私の店がある、今の私の帰る場所は此処じゃない!

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年08月15日 17:10:24 ≫

15

!…あーもうまた馬鹿な事を言ってしまった…。気にしなくていいです。忘れて下さい。全部真意って訳でも無いかもしれない事にはお詫びをしておきます」

(不意に半分素直でない八つ当たりを言った感触と嫌がらせの揚げ足取りを言いそうになった嫌悪感に表情を不快げに歪め)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年08月15日 17:17:36 ≫

46

>雨宮様

(PL:ずっと待ってたんだけど、やっぱりずっとずっと怖いものには違いないのか。これじゃあ、まるで)

「すべて。向き合う。…わからないですね。

理解出来ないんじゃなくて、知らないの方のそれですけど。

…ほんとうに」(途中までは視線を合わせたまま白々しい口調、最後は空を仰いで何かを見つめ)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月15日 17:44:16 ≫

44

>ナナリー、雨宮(PL:ねくろ~おめ! そしてストッパーってなんですか? 美味しいんですか?

幼女要員……よし、毒電波チームからはロリ日比谷を召喚! そしてリルフィーラチームからはイブで! ……これでよし! えっ、違う?)

お前がいなくてどうして俺の願いが叶うってんだ! マネキンで代用なんてできたら苦労なんてしねえんだよ!

それに……(言いずらそうにしながらも口を開き)

それに、お前はここの事を好き勝手言ってるけどな、お前が残していった燻り……あいつ、日比谷との問題になんの答えも出さずにこのまま全部放ってさようなら、なんて都合のいいことができると思ってるのか!?

あいつの事を今でも大切に思ってるなら、あいつのためにも直接向き合ってケリを……!(頭上から飛来する何かに気づく様子なし)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年08月15日 18:59:56 ≫

44

>匿名様

(PL:ごめんなさい、毒電波様、今回に限っては垂れ坊様に賛成。ストッパーの意味すらワカラナイ。

うちはともかくこの状況でロリ皐月を呼ぶな!も~っ、貴方はアレナだけ見てて下さい!)

(あいつ、日比谷)(残ってる、燻り?)(直接?)(ケリ―決着)

(…私、は)

(大切に、想ってるなら)

(今、でも)

(私は…?)

(逃げるのは、簡単。きっと彼(匿名様)は私を追って来ない。あの人(雨宮様)も追っては来ない。けれど、)

(どうしたら良いか、)

『などと問う時人は既に答えを出しているものらしいが?我が姫』

(…らしい、わね)(そうして彼女は箒を取り落とした)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月15日 20:36:03 ≫

25

(PL:七日様を止める人間が居ないってだけなのだぜ。その心配は要らなさそうだけど。

基本的に、皐月が居なければ甘さを欠片も見せないのが七日様。

>匿名さん

(PL:避けなかったので確定ロール。アグレッシブ死体アタック)

(湿った物が張り付くような音とともに、頭上から降ってきたのは死体、だった。

死体は匿名少年の頭を鷲掴みにすると、落下の勢いそのままに地面に叩きつける)

喚き散らすしか想いを告げる術を知らないのは、子供の証拠ですよ、匿名さん。

それに……縦しんば彼女が皐月と向かい合う覚悟を決めたとして、

――私がそれを許すとでもお思いですか?

>ナナリーさん

知らないならどうぞそのままで。

分からないなら無理に理解する必要も有りません。

逃げる貴女を無理に引き止めようと言う気は勿論、

貴女に何か求めようと言う気は欠片も持ち合わせておりません。

ですのでどうぞ、お好きになさってください。

ただ、

皐月を、それに類する全てを想わず、関わらないと約束してくださるならば、という条件付きですが。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月15日 21:19:31 ≫

34

ナナリー、雨宮(PL:どんな攻撃も受ける。そんなレスラー体質を目指してます(キリッ

てかねくろ~の使い魔を早速使ってくるとかありえないっすよw

それと、俺はアレナも見てこちらも見て、どちらも楽しむのだよふぅはは~!

ナナリ……がぁっ!?(PL:予期せぬ頭上からの襲撃に対応することなどできずに地面へと打ち付けられ)

某さん!?(突然の事に戸惑うも、その前後の繋がりから死体を使役しているのが雨宮と理解して)

な、七日さんなんであんな事! い、今すぐやめてください!(困惑のまま七日へと駆け寄ろうとして)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年08月15日 23:25:43 ≫

12

>ナナリーさん

まあ、そりゃそうでしょう

忘れたくても忘れきれない、逃げても追いかけてくる、捨てる事もできはしない、人の過去なんざそんなものだしねぇ

望む未来が欲しいのなら、覚悟を決めて過去と向き合い進めばいいんですよ

それすらしようとしないというのが、僕には理解できない

結局、動こうとしないのなら、匿名さんと言ってる事は何も変わらないんじゃ無いですかねぇ

貴女の言う、趣味のレベルの問題だ

>雨宮さん

相変わらず過激ですねぇ

元気ならそれでいいですよ

病気の方は、まあ、それが無くなったらそれは兄弟じゃないでしょうしねぇ

兄弟が誰を選ぶかについての、僕の意見は…好きにしろ、ですかねぇ

まあ、ああいう性格ですから、ややこしいんでしょうけどねぇ

(グールを見て)

流石に押さえつけたままだと話がし難い

開放してもらえません?

(確定ロールによる解放OK?)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年08月15日 23:36:29 ≫

43

>匿名さん

今のやり方じゃ、多分、状況は変わらないと思うよ

自分の望みを相手にまっすぐにぶつけるってのは有効なカードではあるけど、どっちかというと最後に使うカードだと思うしねぇ

相手は、匿名さんが思っているとおりに動いてくれる役者でも持ち駒でも無い

本気で望みを果たしたいならもっと盤面をよく見たほうがいい

どこに、己という駒を置き、相手がどう動くかを読み、冷静に、冷徹に、狡猾に、抜け目なく動かないと、望みを果たすどころか、全てを失うかもしれませんよ

相手の動きも状況はおろか、自分の立ち居地すら読みきれなかったが故に、全てを失い追放された間抜けがいましてね、このままだとそいつと同じ徹を踏むことになりかねませんよ?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年08月16日 07:59:07 ≫

34

(PL:キャラはともかくお相手のPL様が蒼学トリオの3人だ…(今更))

>雨宮様

「その条件は呑めませんね、恐らく」

(頼りないものを見る目がある程度据わって貴女を見つめ直し)

>匿名様方

「!…アンデッド、ネクロ、マンサー…。」

>八神様

「望む未来、ね…」

(その言葉には困った様な、しかし戸惑いの方が強く滲んだ表情を浮かべて)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月16日 18:11:12 ≫

11

>結崎さん

何故、と聞かれましても、今言った通りの理由でしか有りませんよ。

否定に声を荒げ、激情に我を失うようでは、自分の望んだ物を手に入れることなど不可能ですし、それ以上に……彼のやろうとしていることは、私の邪魔以外の何物でもありませんでしたから。

>八神さん

八神さんの方こそ、お変わり無いようで。

私も最近は諦めているんですが、もう少しどうにかならないものなんでしょうか。

……全く、端から何も選べないと言うのに、それでも欲張って手を伸ばそうとするからいけないんだと、そう気付くのに一体どれだけ時間を掛けるつもりなんでしょうね、皐月は。

ああ、アレは匿名さんに頭を冷やして貰いたかっただけですので、別に構いませんよ。

暴れる、と言うのであれば別ですが、まぁその場合の処理は貴方にやって貰うとしましょうか。

(死体にしてはいやに素早く、匿名少年を押さえつけていたグールが身を退く。

迷いの無い所作で七日の傍まで行くと、傅くかのように片膝を突いた)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月16日 18:12:27 ≫

12

>ナナリーさん

死体は、お嫌いですか?

好きだと仰るのならば、良い趣味をしていると返すくらいの準備は有りますが。

否定するのならば、それに足る理由を。

貴女の子供のような言動に付き合えるほど、私たちは暇ではないつもりですので。

納得出来る理由を述べられるなら、私も対応を考えます。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月16日 22:20:16 ≫

42

(PL:今更ながら結構かかっちまったな……これは猫華メンツに土下座しなければ……)

つぅ……!(死体が離れたのを見計らって緩慢に起き上がる。その額から一筋の血が流れていた)

ハンカチは入用かね?(すっと差し出されたのは純白のハンカチ。そのまま視線をたどるとジョーカーの薄ら笑いとぶつかった)

……いらねえよ!(ジョーカーの腕を乱暴に振り払うと、ふらつきながらも起き上がる)

おやおや、それは残念……(揺らぎの銀に見出した希望。無情に阻むは親睦深めし冷徹な銀。二つの銀の扱いにご用心。一度間違えれば最後、君の希望は無残に食い破られるのだからね……)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月16日 22:20:36 ≫

51

>八神
(八神の言葉に思うところがあるものの、首を振って)

……確かにそれができてれば、今よりもっとマシなことになってたんだろうな……けど、その言葉はちょっと遅かったかな

>雨宮、ナナリー

(かたわらに降りた死体に若干怯えながら、それでも視線は雨宮から離さないで)

そんな……だからって力で無理矢理意見を言わせないなんて、全然七日さんらしくないですよ! 七日さんなら……

ちょっと、待て……雨宮、お前さっきから好き勝手言ってるけど、この問題はいつか絶対に答えを出さなきゃならないものだろうが! それとも何か! お前の行動はあいつの、日比谷のためだって言うのか!? そうだっていうならその理由も言ってみろよ!

某さ……て、血が出てるじゃないですか! 今すぐ……

治療は後だ!

っ!

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月17日 17:48:56 ≫

26

>結崎さん、匿名さん

では、逆に問いますが。

結崎さん、私『らしい』とは、一体何ですか?
どう在れば、私は私らしく居られますか?

それと、匿名さん。

誰が、いつ、皐月の為と言ったんでしょうか。

……私は、私の為に行動しているに過ぎませんよ。

そう、今も昔も、変わらずにずっと。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年08月17日 19:41:35 ≫

63

>ナナリーさん

放っておいても時間は勝手に流れるし、今から一秒先でも未来は未来

その結果をどうしたいか選ぶのはナナリーさん自身

選べないなら、選べなかったなりの結末を迎えるだけですよ

過去を取り戻したいと言っても実際過去に戻れるわけじゃなし、未来における過去とよく似た状況、に過ぎない

望む未来が無いのなら、雨宮さんが言った事を拒む理由は無いでしょう?

>匿名さん

遅いかどうかを決めるのは匿名さんだと思いますよ
遅いってのは、全てを失った後に取っておいてはどうでしょうかねぇ

ん~、あのさ、いつか答えを出さなきゃならないってのはまあ分かるけど、答えを出すのは雨宮さんでもナナリーさんでもない、どうしたいかを選ぶのは、どの結末を選ぶのかは、兄弟の仕事

外側の人間に出来ることは、変化を促すべく言葉を挟むか、見守るか、恨まれる事になろうとも一つの未来をその手で摘み取るか、それぐらいしかないと思うよ

僕のやってる事は一つ目と二つ目の中間くらいだねぇ

停滞、は色々とつまらなくてメンドクサイ

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年08月17日 19:43:53 ≫

23

>雨宮さん

気持ちは分かりますけど、無理じゃないかなぁ

足掻き、もがき、抗う事は、人間に与えられた権利の一つ、ですからねぇ

(苦笑しながら)

僕まで利用しますか

まあ、僕が言い出したことですし、構いませんけど

それにしたって真打はいつになったら現れるのやら

それとも、あえてこさせないようにしている、なんて事は無いでしょうねぇ?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月17日 21:20:23 ≫

56

>雨宮

な、七日さんらしく? え、えぇっと……(突然の質問に頭を抱えながらたどたどしく)

私の知ってる七日さんは、その、すごく優しくて良い人です。あっ、でもいつも笑ってるとかそういうんじゃないんです。むしろ逆で、いつもはあんまり笑ったりしなくて、何かあった時はすごく鋭い事をずばずば言う容赦のない人です。け、けど、それだけなんです。言葉はすごくキツいんですけど暴力だけは振るわない人です。振るったとしても笑ってすむ(?)で、本気で誰かを傷つけるようなことはしない人です。それに……私が困ってた時(綾耶事件の事)、友達だって言ってくれましたし……

だ、だから、七日さんらしくっていうのはその……

……綾耶。それはお前の雨宮に対する人物像だ……普通に(ぽつりと呟いて)

じゃあ質問を変える。お前の望みは俺にはわからない。けどこれだけは聞かせろ

お前の望みが叶った時、日比谷は、綾耶は、ここの人間は笑ってるか?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月17日 21:39:24 ≫

35

>八神

そ、それはそうだけど……

いやいや。それも一興だろうねぇ。この鈍き男に学ばせるにはそれぐらいのことをする必要がありそうだからねえ~。まあもっとも、その時彼が自我を保っていられるかは保障しないがね!

それにしても……ふふっ、君の立ち位置考えは実に正しい。確かに未来を摘み取るのは岐路に立たされた本人の仕事だからね~

だがしかし、それでも彼は全てを掴もうと手を伸ばすだろうね。……その手では短すぎるというのにね。この一点に関しては贋造の銀天使に同意するよ

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月18日 14:03:40 ≫

44

(PL:ようやく今の服装のアイコン実装……! しかし二日酔いでキツイ。お仕事休んじまったぜ)

>八神さん

……それでも私は、願わずには居られないんですよ。

このままでは、皐月の苦痛は積もって行くばかりですから。

……いえ、何でもありません。

ああ、巻き込んで済みません、とは言いませんよ。

口だけ出して高みの見物なんて趣味の良い真似は、見ているだけで不愉快です。

>匿名さん、結崎さん

……。

そう、ですか。有り難う御座います。

……では……いえ。

何を行っても、虫の良い話にしかなりませんね。

では、問いに答えます。

、と。そう答えるより他に無いでしょう。
皐月が誰かが傷付くことで喜ぶ筈もありませんし、

彼女を排除して皆さんが喜ぶ筈も無い。

でも、そんな事はどうだって良いでしょう?

そう、どうだって良い筈ですよ……特に匿名さん、結崎さん……貴方達にとっては。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月18日 21:01:49 ≫

61

>雨宮(PL:おおう。お大事に~。そして基本セットにセクシーぶちこみました~)

な、七日さん? それはどういう……

(雨宮の言葉の意味を尋ねようとするも、某の言葉がそれを制する)

……ちょっと待て雨宮。その言い方だと「本当はそんな望みなんてどうでもいいんだろう?」って言ってるという風にもとれるんだが、そういうことなのか?

(八神の言葉で幾分落ち着くよう心がけているものの、表情は怒気を抑えてるようにも見えて)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月18日 21:02:40 ≫

26

(PL:ヒィハー! ちょっと訂正だぜ!)

>雨宮

な、七日さん? それはどういう……

(雨宮の言葉の意味を尋ねようとするも、某の言葉がそれを制する)

……ちょっと待て雨宮。その言い方だと「本当はそんな望みなんてどうでもいいんだろう?」って言ってるという風にもとれるんだが、そういうことなのか?

(八神の言葉で幾分落ち着くよう心がけているものの、表情は怒気を抑えてるようにも見えて)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月18日 22:25:34 ≫

51

(PL:サンクス。しかし七日様、ドス黒いな……確かリラ嬢には、さして腹黒くもないと言われた筈なんだが)

>匿名さん

それも否、ですよ。

貴方が嘘を吐いているようには思えませんし、

舌を二枚用意出来るほど器用だとも思っていませんから。

(薄らと、口元だけで僅かに笑み)

……愚直ですよね、匿名さんは。

そうですね……一つ、例え話を致しましょう。

匿名さん、貴方は、結崎さんが悲しんでいたら、泣いていたらどうしますか?

結崎さん、貴女は、匿名さんが悲しんでいたら、泣いていたらどうしますか?

私達もきっと同じ、いえ、寧ろ私にとっては好都合、ですね。

悲嘆に暮れて視野が狭まれば、人間と言うものは見える物に縋りつきたくなりますから。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年08月18日 23:36:51 ≫

32

>雨宮さん

解決方法なら無いわけじゃない

自分ひとりで背負わずに、誰かに頼れば良い

兄弟が拒んだって、自分から苦痛を少し分けろ、とか言い出しそうな人なら、

(匿名さんのほうを見て)

少なくともそこに一人はいる事ですし

高みの見物、ねぇ

まあ、否定はしませんよ

とりあえず、外側の行き過ぎた干渉なら、外側で止めるのが筋でしょうねぇ

>匿名さん
僕にも気持ちが全く分からないってわけじゃない、こうして言葉を挟んでいるんですから

全てを望むのもまた、人の望みとしては間違っちゃいない、それがいかに無謀で、我侭で、傲慢であろうとも

最後の手段を行使するのは構わないけど、それに自分が耐えられなければ、結局泣く人が出る、それだけは忘れないで欲しいものですねぇ

御陰 繭螺

御陰 繭螺

≪ 2010年08月19日 00:01:08 ≫

15

(PL:風邪引いて数日寝込んでる間になんかイベントがものすっごい進んでる事実

基本そっちは3馬鹿とリルフィーラ氏に任せますかね…話の内容次第で乱入はするけど)

店長達>

…反省してないし…すっごく気持ち悪い…

鳳仙花・舞の一・霞・改

(先ほどと同じく、アマゾンの頭部内に今度は酸を発生させる…しかも王水を)

…まゆまゆ~…そろそろもどってきてよ~…

松岡>

…はぁ…つける薬もないというか、そもそも効きそうにないみたいだね、君の相方は

司達>

ん?別に構わないけれど?

あ、自分は今手が離せないから、アーシャに頼むといいよ~

八神>

ははは、これももう慣れっこだよ

こっちはこっちで話はつけるから、君はそっちを頼むよ(某達のほうを目で指して)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年08月19日 00:15:03 ≫

61

クルード達>

(ふむ…ま、仕方ないやね

こっちはこっちで手一杯だし、正直、すべてにおいて最善なんて事をしている余裕なさそうだし。

そっちは君とキティ君に任せるさ…でも、注意はしてておくれよ)

…ああ、あの時の僕は『一個』しか持っていなかったからね

力の『根源』があっても、その『運用法』がわからなければ意味がない…ということさ

戦いに身を投じてきた君なら、それがわかるだろう?

…だから、その時は僕は何もできなかった…いや、彼女にとっては『しなかった』だね

…そして、何もできなかった理由はもう一つ…

僕は本来、リリア君の研究所とは無関係なんだけど…他にも、そんな場所はいくつもあってね

そのうちの一つが、僕の仕事場所だった…

そして、そこでの身近には、アーシャにリミィ…そして…

アーシャやリリア君のように、攫われ、研究の犠牲となるために連れて来られた子供達が大勢いたのさ

…要するに、もし動けたとしても、結局は動くことはできなかったんだよ…

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年08月19日 00:20:59 ≫

63

ロシェット、イヴリィシア>

(PL:これは、イベント発生前の段階とお考えくださいませ~)

…とりあえず、一旦このくらいにしておくかね

お客さんのようだし、自分はしばし離れておくよ

…残りは、その後にでもね♪

…キッシュ…か…了解だ

キッシュ・ロレーヌのほうでいくか、スタンダードにいくか…

まずは、材料でも確認するか…

(勝手知ったるなんとやら、厨房に姿を消す)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年08月19日 07:50:41 ≫

43

>レフィ

くすぐったいかー。そーれそれ♪(抱きよせて、頬ずりする)

…ドキドキが、止まらない……!!(鼻血が滝の様)

…………なんてっ…!羨ましい事をッ…!ええい、ならこれはどうだ!(レフィと万願を一緒に抱きあげる)

う、うおわっ?!

>某&雨宮&八神

…一応、飲食店の端くれであるからな…死体は勘弁してほしい。

今更、ですよ。

……全くだな。

>御陰

………残念ながら、頭部にはタンタル、イリジウム、銀(全部王水で溶けない金属)なので、効きませんよ…。

もうこいつ、どうしようもないな…(葉巻で根性やき)

あっつい!あっつい!

(PL:・・・ちょっとした発表ですが…【猫華】25号店になったら停止させます。(オイ))

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月19日 21:08:11 ≫

43

>雨宮(PL:きっと今まで帽子……もとい、猫被ってたんですよ、いろんな意味で!

それにしても、偶然かはたまた必然か。その数分前にその問いに対する答えを明確に出した馬鹿がおりまして……まさか狙ったのか!)

そ、それは……わ、私ならそばにいて慰めたいです。それから、なんで泣いてるのか聞いて、どうしたらいいか一緒に考えたいです……

俺も同意見だ。同意見だが……その問い、今一番綾耶を泣かせてる俺には耳が痛い……それとも狙ってるのか?

>八神

……

ふふっ、そうだね。しかし、その末に自業自得の破滅を向かえた時、己にとってもっとも大事な存在を傷つけていた、というのが世の常。ならばその時、その者はどのような顔をするのだろうね~

……まあ、それをわかっていながらでもなお、その道を進むのだろうね

>アシャンテPL

(PL:店内はそっちに 任 せ た !)

>万願PL

(PL:万願PLの堪忍袋がついに切れたぞ~!)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月19日 22:49:22 ≫

31

>八神さん

別に、闖入者が居た所で、私の為すべき事に変わりは有りませんが。

……でも、煩わしいのは嫌いですし。ここは、素直に感謝すべきかもしれませんね。

……実の所を言うと、貴方の言わんとしている事を理解出来ない訳ではないんですよ。

人間一人の手の限界は、知っているつもりですし。

でも……これは、分けることの出来ないモノの話の筈でしょう?

だから必然的に、過ぎた重荷は排除していくしかない。

……他者に分ける事の出来る重荷なら、既に私が背負っていますよ。

>万願さん

店長さん、

この死体は腐敗していません、醗酵しているだけです(どどーん

(脚注:腐敗と醗酵の間に明確な違いは無く、有るのは人体に有害か否かだけである。

死体に毒・侵食の状態異常効果が無い以上、無害と捉えるのが妥当)

なので問題は欠片も有りませんよ。

(脚注:尚、この理論はとんでもない暴論で有る為、良いこの皆は絶対に信じちゃいけないぜ!)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月19日 22:54:58 ≫

22

>匿名さん

(PL:逝ったか大谷地……男だったな、奴は

そしてやはり一切の自重の無い毒電波タイムがここに!)

狙ってなど居ませんし、貴方を責めても居ませんよ。

それに、それが正しい答えだと、私は思いますから。

貴方達は互いに互いを想い合っているからこそ、何よりも相手の事を案じ、何に於いてもその幸福を願わずには居られない。

例えば相手が悲嘆に暮れるなら、その笑顔を見たいと、

嘘偽り無く、心の底からそう想えるから、貴方達は恋人同士なんです。

それは、素敵な事だと思いますよ。けれど、

――それは、彼女が消えても同じでしょう?

ねぇ、匿名さん、結崎さん。

貴方達は、ナナリーさんが居なくても、笑っている事が出来るんですよ

……そう、例えそれが死による別離でも、

お互いに、涙を拒み、笑顔を望む人間が居るのですから。

そう、

貴方達は、彼女を選んでなどいないのですから。

――だからほら、彼女の事なんてどうでも良いでしょう?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月20日 07:17:27 ≫

36

>雨宮(PL:あぁ……今頃奴は、離宮でグースカ寝てるんだろうな~……)
……なわけ、そんなわけあるか!

確かに、人ってのは誰かが死んだとしても「悲しみを乗り越えて~」とか言ってまた笑うことができるかもしれない。漫画みたいな展開だけどな!

けど、だからって死んだ奴がどうでもいい存在になるってのは、そりゃ暴論……いや、屁理屈だ!

大体、ナナリーは……いや、ナナリーだけじゃなくて日比谷やお前も俺の大事な人間だ! そいつらが死んで、ヘラヘラしてられる人間じゃねえぞ、俺は!

……あの、それじゃあ、七日さんはそうなっちゃうんですか?(雨宮の顔を涙交じりで見て)

もし、七日さんにそういう人ができたとしたら、七日さんのなかで私を「どうでもいい人間」にしちゃうんですか?(そういう人、のところをあえて日比谷と言わないのは諸々の経験則から)

天寺 御守

天寺 御守

≪ 2010年08月20日 12:17:27 ≫

63

>万願どにょ 彩夏しゃま クレイスラしゃま
・・・で...にょ~?・・・ムニャムニャ♪(安心したのか震えが止まる)・・・

>誠一
・・・あら、覚えてたの?・・・
やぁねぇ~、花が好きでちょっと貧血気味な普通の女の子が
偶然買ったばかりの花の種と造血剤の一つくらい持っててもおかしくないじゃない?
・・・ぅ~ん、そういえば、最近作って無いわねぇ~・・・久しぶりに何か作ろうかしら♪・・・

>アルフ殿 ジェミニ様
・・・ぅふふ♪・・・ワタクシを何だと思っていますの?・・・ワタクシに光輝と炎熱は効きませんわよッ♪・・・
(確かに御守自体には効かない)

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2010年08月20日 12:18:19 ≫

32

>ラズ アシャンテ
・・・そう・・・じゃぁアシャンテお願いできるかしら?

>ナなかしイベ(PL:今更ながらネクロおめ~・・・あぁ、羨ましぃ・・・)
~♪(ふふっ・・・来たわ来たわ、修羅場が来たわ♪)・・・

・・・(グールを見て)・・・ぇっと確か、
ジン(精霊)の一種か、死体にジンが取り憑いたもの、だったかしら?
・・・はぁ~、羨ましいわねうちにはアレしか居ないもの・・・
(アレ=御守=マダレイス : 近寄るとある意味、身の毛もよだつような気分になる)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月21日 09:58:14 ≫

33

(PL:ただいま実家帰省中。接続頻度は激減すると思われます。まぁ、皆さんいつも通り過ごしてくださいな)

>匿名さん

……。

…………私には、はじめから、皐月以外を、求めてはいませんよ。

他人と関わろう、とするのも友人という存在を作ろうとするのも、

……全て、皐月が望んだ事ですから。

平行線、ですね。少なくとも私には、死人が価値を持つなど有り得ない事です。

……でなければこうして死体を使役する事もありません。

それに、私は別にナナリーさんを殺すとまでは言っていませんよ。

必要とあらばそうしますが、どうやらそうするまでも無いようなので。

さて、匿名さん。ここに問いを重ねましょう。

貴方はナナリーさんが、私達が居なくなってから、笑った事が無かったんですか?

一時も忘れず、その心に影を落とし続けていたと、そう言うんですか?

!!)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月21日 10:01:36 ≫

24

>エヴァンジェさん

(PL:相変わらず略称がゴミナントにしか……いえ何でもありません。兎角、サンクスです)

どちらかというとこの世界のアンデッドは、限りなく死霊……ゴーストやレイスに近しく有る気がしますね。

精霊術ならメイガスの得意分野ですし、差別化を図るためにも死したモノを操る、とした方が都合が宜しいのでしょう。

貴女のところの悪霊は、まぁノイズみたいなものと思えば。

……ところで、メイガスと聞くと叫びたくなるのはなんででしょうね?

(PL:俺の……メェェェェェェェイガァァァァァァァァス!!

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月21日 12:11:21 ≫

63

(周囲のレスに返信できないこの状況。マジすんません(´・ω・) )

>雨宮(PL:お土産楽しみにしてるよ!←)

っ! お前それは……!

(言いかけた某のすそを、綾耶が引っ張り、首を振って)
……やっぱり、七日さんにとって日比谷さんは特別な人なんですね。私にもその気持ちはわかります。私だって、某さんは代えようのない特別な人です

……でも、それぐらい特別な人から「七日さんと友達になんてなるな。やめろ」なんて言われても、私は七日さんと友達をやめたくありません

もし、七日さんが日比谷さんがそう望んだから私と友達をやめるなんて言うなら……そんなの、寂しいですよ。寂しすぎ、ですよ……

死人に価値なし、か……じゃあお前は……ぁ、いや……なんでもない

それと、お前の質問だがな

確かに、笑ったことがないなんて言ったら大嘘だ。ずっと心に影を落としてたかというそれも嘘になるかもしれない

それでも、それでも俺はお前達の事を忘れたことなんて欠片たりともないぞ

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年08月23日 09:58:30 ≫

46

それでも……私は、

皐月を失わない為なら、何だって出来るんです。

それがどれ程呪わしい物でも、きっと…………何だって。

……そう、ですか。それはどうも。

では、貴方は、何を以て、私達の事を思っていたと言うのでしょう。

……否。これを聞いても、仕方のないことかもしれませんね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年08月23日 17:27:19 ≫

32

(PL:…四泊五日の修学旅行&コミライでほぼ1週間来れなかったが…。Mein Gott!!イベントが、イベントがパネェであります、隊長ー…。とりま、返レス返レス…。イベントはへタレAKY発動で入らない(つか入る勇気がない)んだぜ…。あと、毒電波さん、お久しぶりですー。七日様のねくろ&イラスト完成おめですよーノシ)

>ロシェットPL:リビィちゃん帰って来てえぇえっ。

200…だと…!?俺はあまり卵はやった事ないー;やったといえば、ボルテッカー入りピチュー位…。ピカチュウ捕まえまくったなぁ…

Yes!かっこよすぎる!やるとしたら、アルじゃなくて桜だな☆れっつ・男装。 クロセカを聞いてうちの機晶姫にルキアコスやらせてぇ…と思ったりw)

君はどうして冷静なんだい!?

ああ、これ?ステンレスや。(どどーん)便利やで、これ。(所々誰かをぶん殴った後がある…)

それで殴られるのはギル兄で十分なんだぞ!(必死)

・・・。(目を逸らし)…背後霊…なんでギル兄を吸血鬼にしちゃったんだい…?PL:実にすみません…イメージでやったらそうなりまして…;今だったら地祇にしてたかも…)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年08月23日 17:35:51 ≫

41

>御守

ちっ…

腐っても太陽神ね…

本当に腐ってやがるけどな。

>父さん(PL:第二の雑談スレ&闘技場スレ(初代カオス)だったな…ここ…)

あははっ、くすぐったいよ~

…可愛い男の子…!素晴らしい、素晴らしいです…!!(ハアハア)

ほんまかわええ…!楽園やん…!!(ぐっ)

てめえら、このまま火あぶりにしてやろうか…?(ゴゴゴゴ…)

>抱き上げられた

うわあっ!?うわ、わ、す、すご…!僕、重いのに…

>ラズ

めっちゃトラウマじゃないか…(汗)

というか、繭羅…そろそろ成敗モードから戻ってきて…

言っても無駄な気がしますが…

ボクもそれに同意。

そ、そうかい…(苦笑)