天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「枕返しをする妖怪座敷わらしを捕まえろ!」
スレッド 「【感想とか~】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

【感想とか~】

≪ 2010年08月03日 12:00:56 ≫

64

まだなかったので、作りますね(ぺこり)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想とか~】

≪ 2010年08月03日 12:04:31 ≫

12

座敷わらしちゃんと仲よくなれて、それからみんなをゆるしてくれてよかったです(にこにこ)

みんな、おつかれさまでしたです♪

 

【背後霊】
・座敷わらしちゃんを追いかけたり、遊んだりなほのぼのから、悪夢にウナされるダークまでたのしめるリアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!

・座敷わらしちゃんが食べすぎでおなか壊さなかったかちょっと心配です(笑)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想とか~】

≪ 2010年08月03日 15:17:09 ≫

34

参加者の皆様お疲れさまでした。 また、スレ立てありがとうございました。

童心に返って、思いっきり遊んでました(あはは) 

ダリルから話きいて、お菓子食べて、カルタして、とってもとっても楽しかったわ。

悪夢もたっぷり堪能できました。怖いですね。 この恐怖は女子には特に分かる怖さです。

ケーキ、バームクーヘン、ウエハース、クッキー・・・ああ、怖いコワイコワイ。

他に怖い物?  「今度は、渋~い茶が怖い」 (笑)

 

>MSさま

他のPCさんとも色々絡めて嬉しかったです。 楽しく拝読させていただきました。
こういうシナリオもよいものですね。 カルタのくだり、座敷わらしちゃんをお膝に抱えて、

「ほらあそこよ」とか、微笑ましい姿を想像してほんわり。

NPC登録されたら、イラストにしたいシーンです。 (姓:座敷 名:わらし 種族:??)

それにしても、ルカルカの破壊力は・・・我が子ながら怖いものがありました(苦笑)

はっ! 怖い物ってこれかっ!(違います)

 

ただいま戻りました。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【感想とか~】

≪ 2010年08月03日 19:30:04 ≫

53

ご参加の皆様、按条MSお疲れ様でした。

座敷わらし殿にもお腹一杯食べていただいて嬉しかったです。
流石にこっそり観察するのはアレでしたね。
今度はスマートに観察するように言っておきます。(笑)

※以下、PL
いつもながら料理の加筆が素敵ですね。
座敷わらし殿にも喜んでもらえる味に仕上がっていて嬉しかったです。
ありがとうございます。
妖怪にも料理が通用するとわかって、ちょっと自信がつきました。
ありがとうございます♪

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

Re:【感想とか~】

≪ 2010年08月04日 00:23:10 ≫

66

しまった、うっかり寝てしまった…。

座敷童のほうはどうにかなったのか…
おかげで、パートナー共々悪夢から覚めれた。感謝する。

しかし…私はあんまり役立てなかったな。申し訳ない。
そういえば、寝たふりの際に持っていた菓子袋が
目覚めたらなくなっていたのだが、
座敷童に持っていかれたのだろうか…?



(中の人発言)
按条境一MS様、執筆お疲れ様でした。

今回、悪夢を見る内容をメインとして行動しましたが
(悪夢内容で無茶言ってすみません!)、
悪夢内容が希望通りで嬉しい&予想以上でびっくりしました。

寝たふりの部分や、目覚めてからの部分も描写していただき、
とても満足しております。

そういえば、MC・LCが持ってた菓子袋…どうなったんでしょうね。
座敷童が持って行って中身食べちゃったなら、嬉しく思います。
ひょっとして、某PCさんが投げつけられた菓子袋って…?

色々楽しかったです。参加してよかったと思ってたり。
本当にありがとうございました!

七枷 陣

七枷 陣

Re:【感想とか~】

≪ 2010年08月04日 20:23:24 ≫

13

なにこれひどい。

オレ年齢19なんやぞ…外見は20なんやぞ…何でおじさんなんだよチクショウっ!(泣

あのカルタもピンポイント過ぎる気がしてならねぇんだけど…気のせい、だよな?

 

 

以下PL

按条MS様、執筆お疲れ様でしたー。

いつも通りに弄って頂いてありがとうございます

おじさん扱いとか吹いたwww

保護してお供え物してまったりだったのが他の皆とカルタ遊びをさせて頂いてビックリです。

カルタの文言にもビックリです、ひでぇwww

また参加出来た際には、内容にもよりますがいつも通りでよろしくお願いしますーっ

和原 樹

和原 樹

Re:【感想とか~】

≪ 2010年08月05日 00:26:54 ≫

64

気が済んだら解放するつもりはあったかもしれないけど…村の人たち既にかなり怯えてたからなぁ。
早めに機嫌直してもらえてよかったよ。


(PL:座敷わらしとショコラちゃんをほのぼの遊ばせていただけて嬉しいです。
 あやとりは奥が深いですね。自分もあまりやったことがないので、山の上のお月さん…挑戦して
 みたいと思います。ショコラちゃんに可愛らしい称号もありがとうございます。
 あと、全員寝たふりすることになった時の川の字に若干の感動を…(笑)
 悪夢もちょっと微笑ましいものからサスペンス・ホラーまで色々あって、それぞれ楽しませて
 いただきました。別のLCを連れてきて悪夢見させるのもよかったな…と、ちょっと思いました。
 またシナリオに参加する機会がありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。)

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:【感想とか~】

≪ 2010年08月05日 03:10:07 ≫

25

参加者の皆さん、お疲れ様でした。え~本当に、悪夢は、キツイので、

二度と見たく無いです(汗)

 

後ろより=今回、悪夢を見る方向で、行かせてもらったのですが・・・・すごいホラー苦手な方、すみません

(汗)自分が、ホラー系苦手だというのに、無茶な悪夢内容だったのですが、場面が追加され、更に弟出現しているし・・この場面だけかな?と思ったら、あちこち出現=いるし、良いのでしょうか?あまり、あちこち
出現しないので、焦りました。ご縁があったら、また参加したいと思います。お疲れさまと、ありがとうございました(ぺこり)