天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【初心者向け】遙か大空の彼方・後編」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年08月06日 10:30:16 ≫

35

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:アクション相談

≪ 2010年08月07日 11:35:39 ≫

12

やりたい事を書いといた方がええ気がしたんで、簡単にじゃけど書き込んどくわ。

今回の動き方じゃけど、街の防衛にあたろうと思う。
新たな空賊ってのがホンマに来るかどうかは解らんから、もしかしたらただ単に街をウロウロするだけになるかも知れんけど、鯨の体内にカチコミかけたりガーディアンゴーレムと喧嘩しに行く連中の心配が1つは減る…と思いたいのう。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2010年08月07日 14:28:08 ≫

55

私たちも・・・先にあげておくわね。

相手が空賊らしいし・・・街のことは光臣たちにお願いして、体内の空賊退治に向かおうと思うわ。

それと体内突入でグループアクションを募集してみてるから・・・試してみたい人、よかったらどうぞ。

http://souku.jp/bbs/thread/4709/1

 

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:アクション相談

≪ 2010年08月07日 22:26:33 ≫

36

 はじめまして。 イルミンスール魔法学校で執事見習いをしております。 笹野朔夜と申します。
後編からの途中参加ですがどうぞ、よろしくお願い致します。

 僕は今回、出来るならヨハンセンさんの看病?をしたいと思っているんですが、
やっぱり、倒しに行かないとダメなのでしょうか・・・。

最近始めたばかりで、マニュアルは読んだのですが、
いまいちどこまで自由に書いて良いか分からなくて質問させて頂きました。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:アクション相談

≪ 2010年08月08日 01:45:14 ≫

31

>笹野

アクションに関してはかなり自由だからヨハンセンの看病もOKだ

極端に走れば他の人等を出し抜いてオリハルコンゲットだぜー!ヒャッハー!!もアクションとしては成立する

思った通りの結果になるかどうかは別問題だがな

ただ、看病なら看病、突入なら突入とキッチリ決めておかないとダブルアクションに引っ掛かるからな

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:アクション相談

≪ 2010年08月08日 11:22:07 ≫

32

>閃崎さん

 アドバイスありがとうございます!
正直な所、書いてから微妙にスレ違い&運営に聞きなさいな質問だったかな?
と、不安になっていたのでコメント頂けて凄く、嬉しかったです。

サンプルアクションから多少、ずれた事をしても大丈夫なのですね。
(自分の思い描いた描写になるかは別として・・・)

ダブルアクション・・・・・・
文章力無いくせに、アレコレやりたがる癖があるので、気をつけながら書こうと思います。

それでは、ありがとうございました。