天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【グループアクションのお誘い】空賊退治にいくわよ!」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

【グループアクションのお誘い】空賊退治にいくわよ!

≪ 2010年08月07日 14:21:35 ≫

36

後編、ということで・・・一つ立ててみたわ。

 

グループアクションっていうのは共通の目的にキャラクターが協力してアクションをかける事。

 メリットは複数人で集まる事で一人(契約者一組)より大きな事が出来ること。

デメリットは共通目的が悪いと全員のアクションがこけちゃうこともある、くらいかな。

マスター講座第二回にものっているから、詳しく知りたい人はこちらも読んでみて頂戴。

http://souku.jp/manual/manual_11b.html

 

で、今回はこんな感じで募集してみようと思う!

 

 グループ名

 突入隊

 

 グループアクション目的

 クジラの体内から空賊を駆逐する!

 

参加するには、アクション投稿フォーム『▼キャラクターの目的』の欄に

 

 【突入隊】空賊たちをこらしめる

 

みたいな感じで、先頭にグループアクション名をつければOKよ。

グループの目的に概ね沿っていれば、個人の目的や動機、手段は好きに書いちゃって大丈夫!

グループアクションを試してみたいって人、一緒に体内突入する仲間が欲しいって人、待ってるわ。

 

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【グループアクションのお誘い】空賊退治にいくわよ!

≪ 2010年08月07日 22:36:17 ≫

34

おおっ、良いですねグループアクション。

僕も是非参加させて頂きたいと思いまーす。

 

そんなこんなで同行していただける方激募ですよ!!

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【グループアクションのお誘い】空賊退治にいくわよ!

≪ 2010年08月07日 23:53:23 ≫

56

俺も参加させてもらいます。

よろしく頼む。

銀星 七緒

銀星 七緒

Re:【グループアクションのお誘い】空賊退治にいくわよ!

≪ 2010年08月08日 23:20:17 ≫

34

・・・退魔師を名乗っているが、暴徒を相手にするのも・・・悪くない。

始めたばかりで微力ながら・・・・・・このGAに参加、する。

 

・・・よろしく頼む。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【グループアクションのお誘い】空賊退治にいくわよ!

≪ 2010年08月09日 21:56:47 ≫

36

>博季、紫音、七緒

よし、それじゃよろしく頼むわ!

 

そろそろ締切も迫ってきたからアクションもつめないとね・・・

参考までに、あたしとリネンは先陣を切って偵察&かく乱をかける感じで動く予定よ。

 

あとアクションを書く時はアクション投稿フォーム『▼キャラクターの目的』の欄に

 

 【突入隊】空賊たちをこらしめる

 

みたいな感じで、先頭にグループアクション名を書く。再三だけど、これだけ忘れないでね!

それ以外は手段も動機も、自由に書いちゃってOKよ!

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【グループアクションのお誘い】空賊退治にいくわよ!

≪ 2010年08月10日 05:05:01 ≫

41

ひまなので、とびいりでさんかすることにしました。

おかしたべてますね、せんりょくとしてきたいしないでください。

 

パートナー達をフォローとかに向かわせるのでそっちを頼ってください

あと1匹一年生なパートナーも連れて行きます

そんな予定です