天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「プロメテウスの調査用スレッド」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 みこと

姫宮 みこと

プロメテウスの調査用スレッド

≪ 2010年08月08日 22:58:17 ≫

43

こちらのスレは、プロメテウスの調査を行う人たちの情報交換の場になればと思います。

 

とりあえずシナリオ導入から取り掛かれそうなのが、

 

1.場所の特定

2.声の特定

 

でしょうか。

 

1.は、まさか脅迫が行われた場所も判別できないほど画像が劣化しているということはないと思うので確実でしょう。

  ただ、あとは現場百回の地道で気長な調査が要りますが。

 

2.は、声の特定をすすめることでプロメテウスか少女に接触できればと考えています。

  プロメテウスは声作ってる可能性もありますが、少女はそんなことはないでしょう。

  ただこちらの場合、声も判別できないほど劣化しているという可能性はありうるという問題があります。

 

他にも思いついたことがありましたら、どんどん書き込んでくださるとありがたいです。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:プロメテウスの調査用スレッド

≪ 2010年08月09日 21:59:42 ≫

66

「少女のつけているペンダント」がキーアイテムっぽいので、ペンダントについて調査しておくのも有効かもしれませんね(ミスリードの可能性もありますが…)

姫宮 みこと

姫宮 みこと

Re:プロメテウスの調査用スレッド

≪ 2010年08月10日 18:02:56 ≫

31

影野 陽太様>

 なるほど、少女のペンダントですか。

 特定できれば手がかりになりそうですね。

 ペンダントになにか能力があるのかも気になります。

 ただ、顔も判別できないほど画像が粗いので、画像から特定するのは難しいかもです。


 サンプルアクションを見てみると、

「アップした人物か、その仲間が動画を細工したのではないかと思うので、そうした痕跡がないか確認します」

 とあります。

 こちらから当たってみるのもよさそうです。

 これもミスリードの可能性がありますが。

 

 あと気になるのが、

「聖火ランナーの服は水をかけると溶ける」という噂ですね。

 この噂の出どころとプロメテウスはつながっているような気がします。

 噂の出どころを突き止めるというのは、かなり雲をつかむような話になってしまいますが。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:プロメテウスの調査用スレッド

≪ 2010年08月10日 19:58:12 ≫

44

ガイドでは、『画像が粗く、少女や怪人の人相は分かりません』とありますが、一方で『怪人は節くれだった指で、少女のペンダントを指しました』とあります。

 

ペンダントの様な小物や指の節くれ具合などが判別できるのに、人物の顔が判別できないというのは、意図して顔だけを粗く加工しているのかもしれませんね。

姫宮 みこと

姫宮 みこと

Re:プロメテウスの調査用スレッド

≪ 2010年08月10日 20:45:43 ≫

45

酒杜 陽一様>
 なるほど、顔だけが粗く加工されているというのは考えられますね。

 となると声も加工されている可能性大でしょうか。