天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ろくりんピック】駆け抜けろ、2人3脚トライアスロン!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年08月11日 10:30:25 ≫

61

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

日下部 社

日下部 社

東シャンバラ 選手パートナー募集

≪ 2010年08月12日 01:49:32 ≫

15

ちぃ~す♪二人三脚っちゅう事で一緒に競技に参加してくれる人を募集すんで~♪

競技は希望があるなら言ってくれると助かるかな?何でもええなら俺が周りの空気読んで決めるけどw

俺のLCと参加したいってのもアリやで♪遠慮せずに言ってや~

(現在、千尋を参加させてますが他LCの追加も可能です)

雨月 晴人

雨月 晴人

レース参加者人数調整について

≪ 2010年08月12日 08:46:53 ≫

56

東西関係無く相談する必要があるんで、こっちに書いとくぜ。

 

『2人3脚で水泳・自転車・マラソンを行います、各チームの参加人数は2人1組×3の6人です』

これって、参加者50人中、東西合わせて計12人しか選手として出れないって事でいいのか?

となると、全員MC同士で組んでも12人、LCを含めるともっと参加可能人数は減っちまうよな。

 

オレも相棒と出たかったんだが、考えなおす必要があるな。

人数が多かったら、サイコロの目の合計とかで決めてみるか?

雨月 晴人

雨月 晴人

東西関係無く、チーム組む人は見てくれ。

≪ 2010年08月13日 01:57:07 ≫

36

運営に問い合わせてみたんで、回答をそのまま載せとくぜ。

 

こちらのシナリオに関しましては、

例えば西側でA,B、Cの3チームを作る場合、A、B、C各6人ずつでチームを作ってください。
Aチームではある二人組が水泳に参加、別の二人組が自転車に参加、別の二人組がマラソンに参加します。
B、Cチームも同様です。

という意味です。

マスターコメントに書かれている「出場人数が固定~」という部分は、1チームの人数が6人と決まっていますが、シナリオ内で綺麗に6人ずつ別れるとは限らないので、MS側が調整を行います、ということです。

 

要するに、6人1組であれば何チーム作ってもOK。

また、トライアスロンといっても、ペアで全部参加するわけじゃなく

水泳担当ペア、自転車担当ペア、マラソン担当ペアに分かれるんだな。

実質、トライアスロン風味の駅伝だと思ってくれ。

日下部 社

日下部 社

Re:アクション相談

≪ 2010年08月13日 02:26:11 ≫

45

>晴人さん

問い合わせおおきに~!

ふむふむ。それなら種目ごとにうまく分かれていれば選手希望者が多くても問題なさそうやな♪

一緒のチームになりたければGAすればええし、ランダム要素を楽しみたいならMSさんに任せて振り分けてもらっても良さそうやしな♪

 

ま、っちゅうわけで選手希望が多いから遠慮して応援に回るとかあんま考えんでドンドン自分のやりたい事やってこうや♪

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2010年08月13日 12:42:09 ≫

56

晴人さん問い合わせ、書込み有り難うございます。

 

誰がどの種目に参加するのか確認し合えた方が良いみたいですね。

 

凄く助かりました、改めてありがとうございます!