空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「蒼空名物―闘技場―第二戦場」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
村雨 焔

村雨 焔

蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月23日 18:06:32 ≫

11

前回の場所が半壊になったんでな。修理ついでに改装してもらった。

いままで同様木人や、収集された情報を基に造られたモンスターのソリッドビジョンとの訓練を始め、個人や団体での戦闘も歓迎だ。ただし、ここでのいざこざを他所に持ち込むのは御法度だ

 

改装ついでに、前回一部で計画されていた観客席を増築してもらった。ここは禁猟区を応用した強化合金と魔水晶で作られているため、下の戦闘の余波が来ることはない。腕に自信はないが、楽しみたい者もいるだろう。言うまでもないが、この部屋に武器の持ち込みは厳禁だ。あくまで見るためだけと割り切ってくれ。

 

また、一般的な武器も各種取り揃えてもらった。日ごろ使わない武器も、使ってみることで新たな力になるかもしれない。思う存分、鍛えてくれ

村雨 焔

村雨 焔

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場@使い方

≪ 2009年07月23日 18:08:13 ≫

16

どうも、中の人星です。前回の部屋が埋まり、需要がありそうなので新設しました。
キャラで書いちゃいましたが、一応注意事項や変更事項、使用法などを箇条書きしておきますね。

 

―使い方―
前スレを見てください・・・というのはあんまりなので、一応書きます。
・戦闘相手は主に木人(木の人形)・モンスター(ソリッドビジョンなので、敵味方共に死ぬことはありません)・対人(個人戦・団体戦ご自由に。ただし、ここでの禍根はここで晴らすこと。雑談部屋を殺伐とさせないように!)
・技や奥義を使われる方は【技名】といった形で書くとわかりやすくなります(他の人が)大文字にするとなおよしです。また、演出・描写等はセルフサービスで
・技必須じゃないです。基礎的な攻撃を重ねてもかまいません(もちろん描写はセルフ)
・一体に複数人で攻撃する場合、矛盾を防ぐためにも投稿前に一度ページ更新を行うことを推奨

村雨 焔

村雨 焔

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場@続き

≪ 2009年07月23日 18:08:41 ≫

41

・他校生の方も、なにも気にせずご参加ください

・描写や演出がよくわからない、という人は前スレを参考にしてください

 

―注意事項―
・ここはここ。雑談は雑談。いざこざを他のスレやシナリオに持ち込まないでください
・ある意味違う時間軸のような場所です。ここで怪我したからといって、雑談でも怪我する必要はないです
・でも、殺害はご遠慮ください。あくまで気絶で

 

―変更事項―
・観客席を用意しました。見物したい方、騒ぎたい方、賭けたい方、その他ご自由にお楽しみください。ただし、暴れるのは厳禁
・武器棚を用意してみました。剣・槍・斧などといった近接武器はもちろん、拳銃・自動小銃などの銃火器や三節棍・手裏剣などの変り種まで、一般的な物なら何でもあります(ビーム○イフルねーの?とか言わないでください。あくまで一般的に有り得るものです)

長くなりましたが最後に。


蒼空名物闘技場、皆様どうぞ、お楽しみくださいませ・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月23日 22:22:54 ≫

15

クルード:……

ユニ:?どうしました?

クルード:……いや……少し、この前のことを思い出してな……

ユニ:ああ、大変でしたね。結局、桜さんのお陰で皆助かったんですよね。

クルード:……ああ……(ユニを見つめる)

ユニ:な、何ですか?そんなに見て(赤くなる)

クルード:……なんでもない……行くぞ……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月23日 22:30:01 ≫

23

クルード:……さて……肩慣らしと行くか……(月閃華を構え、木人と向き合う)

はぁぁぁ……は!(気を溜めて開放)

【我狼撃】!【我狼連撃】!【我狼連撃破】!!!

(木人が粉々に吹き飛ぶ)

……ふぅ……次は、新しく開発した奴を使ってみるか……

(全ての動きに一貫性がある。我流にしては、基本がしっかりしていて、ブレが無かった)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月23日 22:36:36 ≫

62

クルード:……行くぞ……(次の木人が現れる)

……はぁっ!(電気を帯びた)【駿狼】!喰らえ!【襲爪狼雷斬】!

(しゅうそうろうらいざん・駿狼で近付き、電気を帯びた斬撃を浴びせる。やはり動きに一貫性がある)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月24日 18:21:09 ≫

32

……(壁に寄りかかり桜を待っている。やがて、機械室に通じる扉から桜が現れ

あ、アルフ。やっぱり、全部正常だよ。何もかも。…最初から無かったように見えた(居心地悪そうに呟き

…ねえ。あの光は…

あいつに言われただろ?…ダチの秘密なんて、他人が入るもんじゃねーからな

…そう、だよね。ごめん。…今は楽しもう

同感。さあて…いって参りますか

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月24日 18:34:59 ≫

61

…今度は僕が、ちゃんとしなくちゃ(前回バテタことを思い出し。刀を構えると

行くよ!【瞬空斬】!(居合術で一閃

【断空光波】!(ジャンプ切りから地上に向かって金色の斬撃による衝撃波

【断空光連斬】!(連続で光波剣を打ち出し、最後に断空斬

(着地した後はバラバラの木片が残った)

村雨 焔

村雨 焔

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月24日 22:38:00 ≫

53

ふむ・・・(二人の剣技を眺めながら)
型に忠実で筋の通った桜の剣はもとより・・・クルードの太刀筋にも一貫性がある、な。あの太刀筋・・・何か引っかかるな・・・

 

まぁ、いずれわかる、か。俺も少し肩慣らしといこう・・・ふっ!(納刀したまま一足飛びに肉薄)
鵡阮流焔式体術・・・【三段掌】!(さんだんしょう・両肺と心臓の位置に正確な掌底が打ち込まれる)
【四連葬脚】!(しれんそうきゃく・左右の下段蹴りから左の中段蹴り。反転して右の後方回し蹴りが頭部に炸裂)
【流星掌】!(一瞬で胴部に無数の掌底が叩き込まれ)・・・砕!(両手でとどめの一撃を打ち込む)
(三体あった木人が、根元から折れ、三つに分断され、吹き飛んだまま空中で破砕する)

超羅 真

超羅 真

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月24日 23:21:48 ≫

24

【観客席】

ライ:流石にあれだけ邪魔しておいて、堂々とし過ぎではないかね、真よ。

真:別に問題ないだろう?ここの壁は頑丈みたいだからな。

  いきなり攻撃がすっ飛んで来る何てことはあるまい。言霊は偉大だな。

ライ:……で、なんでわざわざここに来たのかね?

  先日決着をつけられなかった娘もおらんし、正直、私は見飽きているんだが。

真:野郎共はどーでもいいさ、木でも何でも適当に戯れていればいい。

  興味があるのはあの剣の花嫁だよ。あの光条兵器の色にわけのわからん光。

  金の匂いがしてこないか?

ライ:ふむ……なるほど、見れば中々に美しい娘ではないか。

  金にする前に、十分楽しめそうでもある。

真:だろう?まあ、策は今後あれこれ弄するとして、今は優雅に下調べと洒落込もうぜ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場>???

≪ 2009年07月24日 23:53:32 ≫

53

クルードとユニの二人を、観客席で見下ろしている者が居た……赤い髪の美しい少女である。その背には美しい翼が生えていた。

???:……遂に……見つけた……やはり……目覚めて……滅びの……

クルード:……ふぅ……!……ん?(観客席を見上げる)

ユニ:どうしました?クルードさん。

クルード:……いや……(気のせいか……)

その少女はもう居なくなっていた……クルードに気配も感じさせずに……運命は少しづつ動き始めていた……

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 00:44:50 ≫

64

ウィング:ファティ、ここなら結構頑丈そうだからあれ試してみてもいいかな?

ファティ:うーん・・・、出力結構絞れば大丈夫かな?封印もまだ1つしかとけてないしね。・・・じゃあいくよ。「我が身に納まりし神と魔王の力よ、「運命の鍵」の名のもとに今魔王の力を解放せしめん・・・噴怒の魔剣ルーイス・エルマディオ!」

(蒼い輝きを放っていた光条兵器が、彼女の言葉のあとには赤黒い輝きを放っていた。)

ウィング:よし・・・いくよ!(木人形が20体現れる)

     噴魔爆裂・・・「アスティオ・グレイス!」

(ウィングが剣を振るうと木人形の中心で大爆発が巻き起こり、すべての人形は粉々になった)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 00:45:03 ≫

43

ファティ:う・・・く・・、ふ・・・封印!

ウィング:うん・・5秒か・・・。ファティ大丈夫かい?

ファティ:うん、平気。ちょっと休めば大丈夫。観客席の方へ行くね・・。

ウィング:そんな足取りじゃああぶないよ。よいしょっと・・(御姫様だっこをする)

ファティ:うわぁわわ!?ふえぇ・・(真赤になってる)


周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 01:17:31 ≫

36

ん・・・この間の場所、新しくなったのね。(スタスタと武器棚の方へと歩き)

・・・たまにはこういうのもいいかな・・・(手に取ったのは刃渡り2尺1寸5分程の打刀。更に木製の篭手を腕に付け、他にも何かを懐に忍ばせたようだ
そのまま木人の近くまで歩いてゆき、杖を地面に置いて抜刀する)


刀を使うのは何年ぶりかしらね。(そういうと若干雑な中段の構えを取り、間合いを詰めていく)
・・・っ!(そして左脇構えから一気に踏み込み右逆袈裟に斬り上げる・・・直後刃を返し、腰を落としながら左袈裟に斬り下げる)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 02:01:00 ≫

26

ふう・・・(←ファティを送り届けてきた)

さて、たまには剣以外のものをつかいましょうか・・・。

私の武器は・・・これだ!(目をつぶって適当に取る)

・・・・・デ・・・・デッキブラシだと!?

・・・男なら1度とったものを使うべきだよね・・・。

とりあえず、つぎは対戦相手を・・・ランダム!

Bリビングスタチュー:「グワァァア」

ウィング:ちょ・・・デッキブラシじゃ無理じゃない?!

ブロンズリビングスタチューが拳を振り上げウィングめがけて振り下ろす。

ウィング:うわわっと・・・(デッキブラシで攻撃を受け流す)

むぅ・・・こうなったら・・・磨いてやる!はぁああああああああ!ゴシゴシゴシ

(リビングスタチューはきれいになった。リビングスタチューは輝きを放っている)

ウィング:やっぱだめですねー(笑

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 02:09:46 ≫

31

クルード:……ふむ……そろそろモンスターと戦うか……さて……どいつにするか……

ユニ:これなんてどうですか?(ポチッ)あ……

クルード:……おい……今何を押した……?

ユニ:……え~と……ファイアサラマンダーを押そうとしたんですけど……これです……

【ドラゴーレム】のランプが点灯している

クルード:……………………な、なにぃ!ボスはここに居る皆が巻き込まれるんだぞ!前で分かっているだろうが!

ユニ:ご、ごめんなさい!皆さん、気を付けて下さい!

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 02:41:40 ≫

53

ヴォルフリートは見ていて飽きんな

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 07:56:54 ≫

26

【ドラゴーレム】グオォォォォォ!!!

登場したドラゴーレムが咆哮を上げる。そして、デッキブラシを持っているウィングに突撃する!

クルード:……っ!まずい……(銀閃華は使わないほうがいいか……ユニも戦闘に参加させたくない……)

……仕方ない……【駿狼】!(ウィングに攻撃を加えようとしているドラゴーレムの前に高速移動する)

……ぐっ!(月閃華でかろうじて受け止めるが、吹き飛ばされて壁に激突する)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 08:05:51 ≫

25

…え?何か、嫌ーな予感が……(サー、と顔が青くなり。その瞬間、視界にドラゴン型のゴーレムが現れ(勝手に決めてしまいました;)

え、ええええっ!?は、早くも大乱闘ですかー!?

おいおい…。俺なんか、いきなり本番だぜ?…あーっ、ったく!接近戦の俺達じゃ、なかなかな相手じゃねー…か!(炎を纏った衝撃は打ち出し。が、効果は今ひとつだった

…ハー、炎は得意属性ですか…(髪を掻き

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 08:21:30 ≫

64

クルード!?だ、大丈夫…え(ドラゴーレムが此方を向いて威嚇のように唸っている。アルフの衝撃波が挑発と思ったらしい
…どんな敵でも僕は…負けられないんだ!!

【光波剣】!(金色の衝撃波を撃ち

【光波剣・双翼】!(光波剣を地上で一発。上空から一発

【光波魔王撃】!(巨大な光波剣を撃ち出し

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 08:23:51 ≫

63

(血振い・納刀を済ませ、咆哮に気付き振り返る)
あれは・・・へぇ、《ドラゴーレム》・・・だったかしら?
ここには竜殺しの大剣も採掘用の爆薬も無い。どう倒すか見物ね・・・(そう言いつつも杖を取り、限界まで距離を取る。まるでそれは登場するタイミングを見計らうかのように)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 08:26:23 ≫

56

フェンリル:ドラゴーレムがどんな奴なのか説明を忘れてましたね。シナリオ【遺跡探検!】を参照してください。

ドラゴニュートの因子を組み込んだドラゴンゴーレムです。ネーミングセンスが悪い!という意見は、ゲームマスターに言ってください>ALL

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 08:34:59 ≫

56

クルード:……く……(何とか立ち上がる)……体が……痺れて……

ユニ:クルードさん!大丈夫ですか!……癒しの光よ……【ヒール】!

クルード:……ユニ……お前は下がっていろ……

ユニ:は、はい!クルードさん!銀閃華を!

クルード:……駄目だ!……銀閃華は使わない……

ユニ:な、何を言っているんですか!何故……

クルード:……………………

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 10:24:23 ≫

14

ドラゴーレム:グオォォオオオオオオ!

(ドラゴーレムはウィングへドラゴンアーツを放とうとしている)

Bリビングスタチュー:グワァアアアアアアアアア!

(Bリビングスタチューは反対側へ回ってパンチを繰り出そうとしている)

ウィング:うーん・・・・これはあれですね・・・。御影流 流双剣応用! 【幻影鏡泉花】!!

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 10:24:32 ≫

51

(ウィングはドラゴーレムのアーツを受け流してスタチューへぶつけ、その瞬間を利用してドラゴーレムにカウンターの強烈な突きをくらわせる)
ズズーン(2体が同時に吹き飛ばされる)

ウィング:ふう・・・・(ボキ)・・・。あ・・・折れた・・・。まぁデッキブラシにしてはよく持ったほうかな・・。それにしても、うーん・・武器取りに行ってるひまはないか・・・。素手でいくか・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 11:05:09 ≫

52

ウィングの攻撃で吹き飛んだドラゴーレムだったが、まるで無傷だった。

ウィングの方を見たが、アルフの方が力があると判断したのか、アルフの方へ向き直った。

村雨 焔

村雨 焔

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 11:44:01 ≫

65

何、よそ見をしてるんだ・・・トカゲもどき!(黒衣を翻し、四足獣の姿勢で疾走。その手には銀色に輝く槍が。いつの間にか武器庫から引っ張ってきたらしい)

鵡阮流焔式槍術・・・【五月雨】!(さみだれ・穂先を下段から真っ直ぐ持ち上げ、水月・心臓・咽頭を狙った三段突き。注:この場合背後からなので正しくは背骨にですby中の人)
【時雨】!しぐれ・両肘・両膝の間接部を貫く四連突きから、流れるように胴体中心へと鋭い刺突)
【秋千雨】!あきさざめ・目にも留まらぬ高速連続突き。残像が残り、まさに千本の槍に見える)
・・・はぁ!(とどめの全体重を乗せた片手突きで、再びドラゴーレムが吹き飛び、壁に激突。砂埃が舞い上がる)

村雨 焔

村雨 焔

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 11:44:32 ≫

66

隙ができたか・・・ウィング!(背負っていたバスタードソードを鞘ごとウィングに投げつける。どうやら自分が使うために持ってきたらしい)

 

注:バスタードソードとは刃渡り1.2~1.4mほどの、片手でも両手でも扱える西洋直剣です

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 11:58:52 ≫

51

ウィング:よっと、ありがとう村雨さん。  ビュッ!

ウィング:ふ~ん・・・なかなかいい剣ですね。

Bスタチュ:ウガアアアアアアアア!(ドラゴンアーツのせいでところどころ凹んでいる)

ウィング:さて・・相手も満身創痍といったところかな・・・よし!ハアアァアアアアア!

     紫電・・・・・・雷光滅鋼斬(スタチューは真っ二つに切り裂かれる)

よっと・・・こっちは終わりかな・・・ふむ、あとはドラゴーレムか。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 12:38:36 ≫

35

クルード:……そろそろ行くか……いいか……くれぐれも銀閃華は出すなよ……

ユニ:クルードさん!……どうして……

???:……滅びだからよ……

ユニ:……え?(突然聞こえた声に、辺りを見回す。しかし、誰も居なかった)……滅び……?

クルード:……行くぞ!はぁぁぁ!

閃け、鮮烈の刃!(二回斬りつける)舞え、闇の化身よ!(二回斬りつける)無限の光を鋭く切り裂き、仇なすモノを微塵に砕く!(四回斬りつける)

これで終わりだ!奥義!【斬光狼影陣】!(最後に、四方から狼の波動で斬り付ける)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 13:27:20 ≫

26

…へえ。俺とやろうっての?…上等じゃねーか(此方を見る敵を見て、不敵に笑い。大剣を召喚

行くぜ!

天より轟け聖断の刃!真実の剣の…裁きを受けろ!【トゥルースブレイナー】(光が集まってできた無数の剣が天から敵に向かって突き刺さり。最後にアルフの大剣が巨大な光の剣となり、それを叩き下ろした

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 15:03:19 ≫

16

客席から、アルフを見る人物が一人。前髪の右の一部が顔より長い青い髪の短髪で、空色の目を持ったヴァルキリーの美少年だ。

…ここに居たんだね。アルフ。…やっと、会えた…

っ!…何だ、この気配…。…あいつ…?(辺りを見回すがどこにいるか分からず

アルフー!何やってんの?

別に。…気のせい、だよな…?まさか、あいつじゃなくて…

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 15:17:12 ≫

33

???:……あなたは……何をしているの……?

……分かるでしょう……?……ヴァルキリーの……

……あなたなら……彼女の……滅びの……>アルフ

どこからとも無く声が聞こえる。アルフへ何かを語りかけるように……不思議な声が……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 15:53:55 ≫

36

…っ。(あいつじゃないっ!)俺が、何しようが勝手だろっ
っ、うるせえ…!(握りこぶしを無意識に作り。心当たりがあるらしく

>謎の声

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 16:09:15 ≫

23

クルード……こいつ……神経あるのか!……無いか……ゴーレムだしな……

(まるで痛みを感じている様子の無いドラゴーレムを見上げる)

???:……滅びの……使い手……あなたも……あなたが……止めなきゃ……終わる……全てが……>クルード

クルード:……!……誰だ……?滅びの使い手……?

……どこだ!どこに居る!……くそっ……(クルードも心当たりがあるようだ。ユニの方を見る)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 16:12:37 ≫

56

さて・・・ゴーレムを倒すといったら駆動部分を攻撃するのがセオリーだよね・・。

フッ!(突きの構えを取る)

ハッ!(足元で爆発が起こり一気に加速する)

やああああああああああ!ダッ!  ガキィン!ズズーン
(ウィングの一撃はゴーレムの右腕の駆動部分を破壊したので、腕が地面に落ちた)

よっと・・・これで片方のドラゴンアーツは封じたはずです。あとは任せました。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 16:34:12 ≫

22

アルフとクルード…何、独り言言ってるんだよ(前衛で戦っていた人

やるな、ウィング…。僕だって!

星のごとく輝き、闇夜に咲き誇れ!【夢桜大煽華】!(光を刀に集め溜め、刀の長さが身の丈ほどにあるまで溜めると、一気に振り下ろし。超巨大な光波剣が撃ち出され、敵を貫き

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 16:51:31 ≫

14

???:……邪魔な……ゴーレム……光の……よ……契約……貫け……神技……【シャイニング・ランス】!

天から巨大な光の槍が降り注ぎ、ドラゴーレムの体の中心を貫いた!ドラゴーレムの動きが止まる。

クルード:……な……何だ今のは……く……また……あの声……何だ一体!……ん?何だ!?

クルードの背中に光の翼が現れる。そしてクルードの頭に情報が流れ込む。

クルード:……契約の名の下に……我に力を……破邪の力よ!(無意識に言葉を重ねる)

神技!【神狼光波陣】!(しんろうこうはじん・光の狼がドラゴーレムの片足を吹き飛ばす)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 16:58:10 ≫

35

光の槍は、クルードの謎の攻撃と共に消え失せる。クルードの翼も消えていた。

ユニ:ク、クルードさん!何ですか?今の!?

クルード:……分からない……俺も……ただ……またあの声が……何なんだ……一体!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 21:02:06 ≫

42

い、今…クルードの背中に…アルフみたいな羽が…!?

今の言葉…。まさか……

 

……あの男…、滅びの使い手の契約者…だって?……ハア、アルフ…。君はまた巻き込まれたんだね…(客席の一番後ろ。のここからでは、点にしか見えない高い位置に見下ろし

 

…。やっぱり、あいつは…いるのか!

~~っ!あーっもう!さっきから、あいつって誰だよ!君の知り合い!?それとも彼女!?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 21:12:23 ≫

32

いっ!?ち、ちがっ!(彼女という言葉に赤面し

じゃあ、なんなんだよ!?君、さっきからおかしいよ!(ずいっと、アルフの顔が近くなるまで顔を近づかせ

お…幼馴染だよ!ちなみに、男だ!!(赤面したまま離れ

…君、そーいう趣味が……今流行のBLですか…

阿呆か、お前はっ!つかさみたいな言動すんじゃねーよ!

あはははっ、ジョークだよジョーク!さーて、もうゴーレム動かなそうだねー

こ、このやろー…。さらっと、話を逸らしやがって…(あの声…桜には聞こえなかったのか…?じゃあ、何で俺には……)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 21:54:38 ≫

33

観客席に居るヴァルキリーの少年の下に、赤髪の少女が近づく。

???:あなたはよく分かっているようね。何者?まあ、答えなくてもいいけど。

そう、彼は滅びの使い手。でも、滅びの力は解放させない。この私が……必ず……

それが、私の使命。その為に目覚めた。私の邪魔だけはしないでね。私は……強いわよ?

少女はそう伝えると、美しい翼を羽ばたかせて去っていった。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 22:09:21 ≫

16

やっぱり、話は本当だったんだね……

…僕?僕は、あそこの黒髪赤目の人の幼馴染のシャンバラ騎士団の者です。貴女の邪魔はしないけど、彼と彼の友達を傷つけたら……僕が許さないから(キッと真面目な顔を作り

(少年は下にいる幼馴染に目を向けると「追って来い、アルフ。僕は…待っているよ」。そう言うと、翼を大きく広げ、少年騎士は飛び去った)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 22:13:27 ≫

43

ここ・・・一応室内なんだけどな・・(ボソット

 

さて、変なのもいなくなったし次行きましょうかね。

今度は変なものを引かなければいいんですが・・・まぁいってみましょうか。

私の武器は(目をつむって)・・・・これだ!ガシ

ついでにランダムボタン!ポチッとな

さてさて・・・武器は~・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・しゃ・・・しゃもじ?(木製の大型しゃもじで、真ん中にでっかく「突撃隣の〇御飯」と書いてある)

こ・・これはもしやあの伝説のしゃもじでは!?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 22:20:03 ≫

25

(そんなこんなでウィングがあたふたしている間にモンスターが召喚される)
グリフォン:グギャー!

ウィングぎゃーす!

      あはは・・・大当たりひいちゃった・・・・(汗 しかも武器がしゃもじっすか・・。

      っく・・・先手必勝、痺れさせて飛べなくさせます! 「轟雷閃!!」

(振りかぶったしゃもじが帯電し、ウィングの打撃に合わせて飛んでいく)

超羅 真

超羅 真

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 22:28:47 ≫

56

【観客席】

ライ:(´_`)?む、ヴぁルキリーが飛んで行ったが、ここ屋内だろう?

真:演出と言う奴だよ。誰に対してのかは知らんが。あまり突っ込むな。

 

ライ:(°Д°;)案の定天井に邪魔されているではないか……出入口で降りて歩いて出て行きよった。

真:なかなかシュールな光景だな。

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 22:32:54 ≫

66

・・・ありゃ、ちょっと出るタイミング失っちゃった?
んん・・・まぁいいか・・・(再び、木人相手に刀を使い攻撃を始める-描写する必要も無い程度の

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 22:37:22 ≫

51

…ねえ、アルフ。…なあ、桜。
ウィングって……馬鹿?(はもり

…まあ、僕らもやってみようよ~(武器ボタンを押し

お、俺もかよ…。…。……な、何だコレ…。ば、馬鹿でかい…何?(馬鹿でかい十字手裏剣。それに鎖が繋がっている

…こんなの、使えるかっての…。桜、そっち、は!?(驚愕。桜は2mもありそうな大鎌を握っていたからだ

……僕、こんなの使えないんですけどー…

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 22:38:54 ≫

44

グリフォン:グギャース!(ウィングの放った雷撃を華麗に交わす)

ウィング:よけられることくらい予測済みです!そこぅ!

     はあああああああああああああっ!

このしゃもじ、!マークがないじゃないかあああああああああああああ!」アベシ

ズガガァーーーン!

グリフォン:・・・・(グリフォンは伸びている)
ウィング:フッ・・・またつまらないものを突っ込んでしまったな

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空名物―闘技場―第二戦場

≪ 2009年07月25日 22:46:23 ≫

32

(えー、すみません。リーフです。あの少年騎士は飛翔後、テレポートしたように書こうと思ったのですが…、何か、遅れてしまいました;以上です、阿呆で、すみません…;)

 

この―――!全部、狩ってやる―――!!【空旋華】!(振り回すように横回転切りで木人を胴から真っ二つにし

こ、怖え…(汗