イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「サメを退治する方はこちらへ。」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月23日 18:57:13 ≫

54

「サメの群れに対応する」戦術を考えたい人用のスレッドです。

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月23日 19:20:58 ≫

24

教導団のフリンガーです。

 

サメ退治のグループに回り、
囮役としてサメをクラゲの遊弋する海域に誘導しようと考えています。
伴走(伴泳?)しながら護衛をして下さる方を募集します。

緒方 樹

緒方 樹

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月23日 20:31:39 ≫

41

(PL口調です)

当方もサメ退治に志願いたします。

考えといたしましては、一体のサメに攻撃を加えて、そのサメをクラゲ側に誘導しようと思っております。

傷つきザメについては、パートナーの機晶姫に生肉をくくりつけて、筋スーツを着てもらうか、飛んでもらってクラゲ近くまで行ってもらう予定ですが・・・。

無茶ですかねぇ?

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月24日 09:11:17 ≫

54

こちらに参加させてもらいます

サメ誘導については「血の匂いに敏感で、海の中に血を流している生物がいれば、高速で集まって来て獲物を血祭りにあげる」とあるのでクラゲ爆弾の付近に血肉でも投げればいいかと思います

緒方 樹

緒方 樹

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月24日 19:40:48 ≫

31

>ユウさん

と、なると、どうやって生肉を放り込むか、ですね。

生肉抱えながら泳ぐと、完全におとりになってしまいますし・・・。

サメの目の前を血を流しながら泳ぐとか・・・。怖い作戦だなぁ。

フリンガーさんのアイディアが一番、誘導できそうな気がしますけど・・・。

うーん、どうアクションを起こせばいいのやら。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月25日 15:32:50 ≫

66

ん~逆に言えば血を流さなければゆっくりと近づいてくるのでしょうか
・・・といいますか、クラゲ退治の掲示板がないあたり自分たちがクラゲも担当するのですかね?

緒方 樹

緒方 樹

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月25日 20:57:28 ≫

31

サメと同時にクラゲ・・・。あり得ないことではないですね。

血を流していれば高速ってことは、サメは血を流していない敵にはそれなりにってことでしょう。

と、言うことは、事前にそのあたりのデータから計算を行って、このあたりからサメの群れに向かって威嚇射撃をすれば逃げ切れるってところから、スタートするべきかもしれません。<サメ作戦

戦域離脱は、・・・やっぱり機晶姫に引き上げてもらうか、近くを飛んでいる蒼学の飛空挺に飛びつくかのどちらかでしょうね。

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月26日 03:34:40 ≫

46

教導団のフリンガーです。
本日、以下のような内容でアクションを提出いたしました。

・自分が囮役となってサメを引き付け、クラゲの遊弋している海域まで誘い込む。
・筋スーツは、サメに周囲を囲まれそうになった場合に、全力で泳いで、包囲網を脱出する用途にのみ使用。
・目的の海域に到着した時点で、未だクラゲの掃討が完了していなかった場合には、
掃討が終わるまでの間、サメを引き付けたまま周囲を泳ぎ回り、時間を稼ぐ。

まだ〆切まで多少時間がありますので、ご意見ご要望等ございましたら、本日中にお寄せ下さいませ。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月26日 03:38:03 ≫

41

クラゲも相手となると厳しいですね

なにせ斬りつけて毒>切りつけられたところから血が>サメが気づき+毒でやられ血祭り

この地獄を脱するためにいかにしてクラゲをダメージ受けずに倒せるか・・

シャンバラ以外の生徒でまとまるところではこの「クラゲ」の話を見てくれたらしいですね

もし自分達担当で参加人数がこのままならば、待っているのは補習・・・確定です
離脱に関しては・・・さてさて・・・

ああそうそうバーストダッシュを使えば低空移動ができるらしいので

もしかしたら・・起爆用の肉を置くのはなんとかなるかもしれないです

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月26日 04:04:16 ≫

35

連続失礼

成る程、フリンガーさんが来る前に仕留め終えなければならない・・数がどの程度いるかはわかりませんが自分とルミナはクラゲ戦闘確定のようですね

樹さんは銃を使えるとの事ですし、まず船の上

自分も筋スーツは確定ですね・・

万が一に備え大型の水中銃も使いますか?銃に関しては樹さんがいることですし

救護の方も数名二号のこちらに来て下さるみたいです
参加人数と掲示板参加は人数が違うので多分・・こちらの参加者もいることでしょう

自分もそろそろアクションを仮に書かないと・・

緒方 樹

緒方 樹

Re:サメを退治する方はこちらへ。

≪ 2009年07月26日 23:51:51 ≫

14

と、なると、当方のアクションとしては、

機晶姫を低空飛行でとばしつつ、自分がジェットスキー状態でクラゲに遠隔攻撃かな?
シャープシューターで弱点めがけて撃つようにします。

・・・、となると、クラゲ班にも名乗りあげた方が良いかな?