波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【 感想スレッド 】」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月17日 21:23:22 ≫

66

下ネタ大っ嫌い!!

…ごめんなさい、私ウソういてましたー。

それで挨拶のところに『ティー』カップ『パン』ダの名前が書いてなかったのです。

 

お疲れ様でした!

ほのぼのとしたシナリオもよかったです。

 

本来ならば機械的な判定を、読み物としての文章にするのは大変だったと思います。

逆に次のメイ…、七不思議:撲殺は皆様のアクション同士が絡み合うカオスなものになるのでしょうか。

 

小ババ様がシナリオガイドだけだと思ったら、ちゃんと判定してあるのに気が付いたときは笑いました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月17日 22:02:20 ≫

31

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!
マスターページにあるペットレースの表を見て、目が痛くなりました……。
判定後の処理も大変な作業だったと思います……。

今回はダイス判定と聞き、以前の「魔法スライム駆除作戦」を思い出しました。
あの時は速攻でスライムにケイがやられてしまったので、あまり貢献はできませんでしたが、
今回はなんとかカナタが結果を残してくれて感激しました!

最初のケイとカナタのやり取りも面白かったです。
丁度ろくりんピックの期間と重なっていて、
イルミンスール魔法学校と百合園女学院は同じチームですし、
競技シナリオに参加してても所属校の違いを意識することはありませんでしたが、
こういった通常のシナリオだとそうもいきません。
魔法学校にカナタたちを残しているという設定がしっかり通るのかちょっと不安もありましたが、
なんとかなったようで良かったです。

……とはいえ、やはりあまり過信できる設定ではないと思いますし、
早く魔法学校に戻ってきて安心したいところです。
あと20日ちょっと、がんばってきます!

今回もありがとうございました!

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月17日 23:00:23 ≫

32

ペットを乗り継いで行けば楽に優勝できるやん♪的な考えだったのですが

そう甘くはなかったようです。

 

リアクション執筆ありがとうございました。


 

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月18日 18:36:36 ≫

15

みんな、おつかれさま。

5位に入れるとは思ってなかったので、びっくりだぜ。

 

ヒカリの特徴について、もっとアピールすべきだったかな。

暑さのせいか俺の口調が変だった気もするが、きっと気のせいだよな・・・

チャットで口調変えてみても突っ込まれなかったし(汗)

 

またペットレースがあれば、ぜひ参加したいと思っている。

いや、罰ゲームはなしにしてほしいが・・・(汗)

 

 

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月19日 22:07:11 ≫

23

順位は42位でしたが、自分のペットの賢いところがたくさん見れて満足でした!
さすが私のテオルですっ!

 

【以下、PL発言】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
競技系のシナリオはたまにありますが、完全にダイス判定というのは意外と無いですよね。
レースの作戦を一切書かずに、リアクション重視でアクションを書くというのは新鮮でした。
ペットも含めて各キャラの個性が良く出ていて、とても満足な描写でした!

 

マスターページの表とリアクションを見比べてみると面白かったです。
1ターン目だけでも、1に止まってトラップにひっかかったペット3名がベアをボコボコにして、
トラップを回避したペット3名はその横でずるずる這い進んでいたり飛び跳ねてたり、
その他のペットもちゃんと進んだ目に合わせた描写をされていて……
ただダイスで出た数字を並べただけでも、想像力を膨らませれば、
ペット達が活き活きとレースをしている風景を生み出せるんだなーと感心してしましました。
これを25ターン分も処理するというのは、想像してちょっと気が遠くなりました……本当に凄いです!

 

第2回があれば、是非また参加したいです!

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月19日 22:47:20 ≫

26

ふっ、我としたことがとんだ早合点であったか…

皆、暑さにやられておったののやもしれんな。

ビスマルクは己の才覚のみで長時間目的をもった行動をとるのはジーナのもとに来てからは初のことであったな、順位にかかわらずよい体験になったであろうよ。

ジーナは、我には勝負にはこだわらぬと話しておったわりには感情的であったが… まだ若輩の身、妙に悟りきるより、今回のように心安きものとともにある折は素直に感情がでてしまう方が内に抱え込むことにならず安心かもしれぬ。

神和 瀬織

神和 瀬織

Re:【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月21日 00:32:22 ≫

24

【PL発言です】
篠崎マスター、お疲れ様です。
まさかの1位! 初めリアクションを読んだ時は信じられませんでした。
25ターン内にゴールすれば満足、のつもりだったのですが、予想外の結果に驚きです。
もう少しペットのアクションを書いておけばよかったかな、とちょっと後悔しています。
あと、ゴール後のMC、LC達のやり取りは思わず笑ってしまいました。

判定は大変だったとは思いますが、またこのようなレースがありましたら、参加したいと思います。

本当に、ありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月21日 13:48:07 ≫

61

ペットがレースって初めてで面白かったわ。無事ゴールもできたし。皆様お疲れさまでした。

 

>MSさま

こういう試みまたやって下さい。楽しかったです。残念ながらパンダは拾えませんでした。

というか、オルガ・・・淡々とすすんでるのね貴女・・・。

帰宅後ダリルは整備と調整と教育に楽しくいそしんだことでしょう(苦笑)

なみなみならぬこだわり・・・確かに。 あはは、でもあくまで純粋に魔法科学の研究ですよー。

それでは、また、パラミタでお会いしましょう。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月23日 00:26:47 ≫

32

みんなのたいせつなペットちゃんたちのきょうそうたのしかったですね。

クレシダちゃんのバフバフちゃんも3位になるほどがんばってくれて、クレシダちゃんもうれしそうでした(にこにこ)

またこんなきょうそうがあったらたのしいです♪

 

【背後霊】

・ペットたちがガンバルガンバルたのしい斬新なリアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!
 レース推移表とかいつもの色々なチャレンジを続ける篠崎砂美マスターはスゴイです!
・クレシダちゃんに称号【第1回ペットレース第3位「バフバフ」】頂きました、ありがとうございました!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【 感想スレッド 】

≪ 2010年08月23日 23:57:04 ≫

62

皆(ペット含む)お疲れ様ー。


ペットレース、楽しかった。

あーでも、他校ですっぽんぽんは前もって覚悟させてほしかったかも


うちの納羽が42位、マティエのミーシャは26位。

彼らが頑張ってくれたおかげで、助かった。

可愛い姿も見れたし、満足。2人とも、ありがとうなー。

ところで…納羽を逆さ釣りにした罠を仕掛けた人は誰かねぇ…?(にっこり)


他の人たちのペットも可愛かったり個性的だったり。

ネコ、結構多いねぇ…撮影しとけばよかったかなぁ?


また、ペットと一緒に過ごせる機会があるといいねぇ。



(以下、PL発言)

篠崎砂美MS、執筆お疲れ様です。


今回初登場のMC・LCの猫達ですが…すごいかわいいー!

アクションで設定書きすぎた気がしましたが、

反映されててとても嬉しく思います。


自己紹介ページの表も面白いですね。

7599の罠に両方がかかる可能性があったのか…!


今回のシナリオも、とても楽しく読ませていただきました。

七不思議も楽しみです

今回も、本当にありがとうございました!