天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GAのお誘い】一緒に勉強会しない?」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
真里亜・ドレイク

真里亜・ドレイク

【GAのお誘い】一緒に勉強会しない?

≪ 2010年08月18日 02:46:41 ≫

54

◆タイトル通りのグループアクション(GA)のお誘いね。

 

◆まぁ、夏休みの宿題をするシナリオで、勉強会のGAをかける必要もないんだけど、

 

=======

 

【勉強会】
真里亜先生の勉強会に参加。

 

=======

 

アクションの最初に上の二行を書いておけば、勉強会に参加している(もしくは、参加しようとしてる)場面から始まるだろうから、慣れない参加者さんもアクションを書きやすいかなと。


「そうそう、勉強を見てあげるお礼は、ここのスイーツか日本っぽい小物でいいわよ」
(あなたのキャラクターらしいお礼を考えて、アクションに書いておくと個性が出るかも)

 


 

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:【GAのお誘い】一緒に勉強会しない?

≪ 2010年08月19日 11:52:34 ≫

13

>真里亜先生

細かいことですけど、ちょっと捕捉を。

グループアクションの名前【勉強会】を書くのは「アクションの目的」のところです。

マニュアル→ http://souku.jp/manual/manual_11b.html

前にこれでマスターさんから注意受けちゃいました(汗)

「アクションの最初に」ってあると「手段」の方に書いちゃわないかな、って思ったから、念のため。