天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅(最終回/全6回)」
スレッド 「リアクション公開」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
関谷 未憂

関谷 未憂

リアクション公開

≪ 2010年08月19日 19:21:05 ≫

25

執筆された川岸マスター、参加された皆さん、おつかれさまでした。

長いキャンペーンの途中(闇組織編第2回)からの参加でしたが、
毎回丁寧に描写していただき感謝しています。

色々と勉強させていただいたり、経験させていただいたりもしました。
またご縁があれば、その時はどうぞよろしくお願いします。

本当におつかれさまでした。それから、ありがとうございました!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月19日 22:39:25 ≫

45

川岸マスター、参加者のみなさん、おつかれさまでした!

みなさんそれぞれに望まれていた結末があったでしょうが、
私としてはファビオも救出できましたし、ミクルも無事だったので、とりあえず一安心でした。

ミクルだけではなく、もっと全体のことを考えて行動ができればと思っていましたが、
PLとしてもPCとしても全体よりも個を見て、感情的に行動をしてしまうタイプなので、
最後の最後まで自分本位な行動をしてしまいました。
シナリオを通して目的として目指していたものも違っていたのではないかと思います。
みなさんばかりに苦労を掛けて申し訳なかったです。
それでも、結果的に、少しでも全体がより良い方向へいく為に動けていたなら嬉しいのですが……。

しかし、感情だけで動いてみても、成果が上がるはずも無く、歯がゆい思いもしていました。
感情だけではダメなんだと頭ではわかっていたものの、
頭を使うアクションも得意ではないので、どうすればいいのやらで……。
力の無さが悔しかったです。

まだまだ思うところもありますので、後日談にも何とか参加して、
この胸の内のわだかまりを少しでも晴らせればと思ってます。
ご縁がありましたらよろしくお願いします!

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

≪ 2010年08月21日 10:58:51 ≫

12

遅くなりましたが、感想を。

川岸マスター並びに参加者の皆様、お疲れ様でした。
とりあえず嘆きの邂逅というキャンペーンは終了し、ほっとしていることころです。
色々と失敗が多かったとはいえ、こうして無事に最後まで参加できたことは嬉しい限りです。
少し切なくも温かいラストになりましたが、いつか彼らと再び会えることを願って止みません。

個人的に追っかけていた早川綾の関係はやはり、今回では収束せずに次期キャンペーンに持ち越しになりましたが、後日譚を含めて今から楽しみです。

また参加させていただきます。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

≪ 2010年08月21日 15:24:44 ≫

44

川岸マスターと参加者のみなさんおつかれさまでした。
今回は瓦礫に埋もれたMCLC共々を救出のアクションをかけてくださった方々に心からお礼申し上げます。おかげさまで生還することができました。ありがとうございました。
大事な最終回の時に、他に大事な目的があったかもしれないことを考えると本当に申し訳ない気持ちです。

そして今回、爆破に協力してくれた軍人さんたちが全滅という結末がショックで、自分の考えの浅さに後悔が止まらず・・
兵器製造機の発見と破壊を目標に積み重ねて来たつもりだったのに達成できず、もっと早く、もっといろんな可能性を想定して動くべきだったと。こういったシビアなシナリオの攻略の難しさを実感しています。

でも、どこに次へのヒントが隠されているかいろいろ探りながら仲間と相談しながらの参加しがいのある非常に面白いキャンペーンだったと思います。
後悔ばかりでは先に進めないので、今回の経験を今後に活かす事を考えたいです。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

≪ 2010年08月21日 15:41:21 ≫

56

みんなオツカレサマ~
ミーは離宮編後半3回だけの参加だけど面白かったネ

百合園の校門をくぐるのための遠大な計画は失敗に終わったケド
くぐるための校門が無くならなくて幸いネ~
(中の人、そんな計画ありません)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年08月21日 21:58:12 ≫

51

川岸MS様、及び嘆きの邂逅シリーズ参加者のみなさま、本当にお疲れ様でした!

自分は離宮の第三回からの参加させてもらったのですが、自分の行動を見てると全体の目的をほっぽってアレナばっかりに向かっていて、「何やってるんだお前は!」と言われても仕方ない感じでしたね……その辺りは本当に申し訳なかったです(汗)

アクションに関してもどこか空振りしてる感じやシナリオの動きを読みきれてなかったりしてる部分があり、役に立つどころか足を引っ張ってるんじゃないかと思うこともしばしば

そんなダメダメな自分でしたが、最後の最後でアレナの心を救うことができたのは本当によかったです。ちなみに、あの場面でガチ泣きしたのは内緒です!

まあそれに伴って康之が使えなくなりましたが、PC、PL共々後悔はかけらもありません。それにPLとしては諦めてませんから!

ということで、今後も機会がありましたら参加させてもらいます! この度は本当にお疲れ様でした!

比島 真紀

比島 真紀

≪ 2010年08月21日 22:02:03 ≫

32

川岸マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

今回、ジュリオを救い出せてよかったです。
ご協力いただいたエメさんや四条さん、影野さんのおかげだと思っています。
とはいえ、ジュリオの腕には気になるものがついたままですので、次期キャンペーンで解決できればと。

川岸マスターもこちらの誤読にも拘らずわざわざ個別コメントを頂きありがとうございます。
個人的にはソフィアも救うことが出来たら良かったですが、手が回らないところまで結果が欲しいなんて流石に欲張りすぎですね。

また次のキャンペーンに参加できましたらよろしくお願いします。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年08月24日 23:12:21 ≫

65

【全文PL発言です】

>PLの皆様へ

最終回お疲れ様でした!

みんなのPC達がリアクションで活躍する様子はとても楽しませて頂きました。

私の方は、南塔への転送提案アクションが失敗してしまい、申し訳ありませんでした……

今回はあまり力になれなかったと思いますが、また協力型のシナリオでご一緒した際には、

ぜひみんなと色々相談してシナリオを楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いしますっ。

>川岸マスターへ

ついにキャンペーン完結ですね。執筆、本当にお疲れ様でした!

今回は、アクションに転送の提案内容を詰め込んだ結果、

キャラの個性としては弱いアクションになってしまったかなーと思っていたのですが、

リアクションではむしろ逆で、ソアの純粋な優しさをとても良く表現して頂けました。

提案自体はほぼ失敗してしまいましたが、PCを大切に描写して頂き、ありがとうございました!

(↓続きます)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年08月24日 23:12:37 ≫

45

PLとしては、川岸マスターの個人ページの「失敗に至るケースの多い行動」を見て、

東塔へ緊急で駆けつけないと現場の人々が命を落とすかもしれないことは予想しつつも、

ソアのキャラを考えるとミクルを裏切るようなことはできないなと、非常に選択が苦しいところでした。

しかし、川岸マスターにはアクションに書けなかった気持ちまで、

全て汲み取って頂いたように思います。本当にありがとうございました。

春佳が止めてくれたことも、むしろ感謝すべきことだと思っています。

また、ミクルのみならずアユナやアレナまでもを思いやった転送提案を行ったのは、

相談掲示板でのみんなの意見も取り入れた結果ですので、

今回「優しいアクション」になったのは、ソアのみならずみんなの優しさだと思ってます。

このシリーズを通して、PCのみならず、PLとしても一回り成長できたように感じています。

まだまだ語りたい言葉は尽きませんが、今回はこれにて。

今後の川岸マスターのシナリオも楽しみにしていますので、是非またよろしくお願いしますっ!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年08月27日 12:56:35 ≫

65

わるい人たちのきょてんをみんなでやっつけられてよかったです♪
白百合団のみんなと分校のみんなにだいかんしゃです(にこにこ)
ヴァイシャリーのほうもかなしい事もあったけど、これからまたみんなでがんばっていけたらなって思ってるです…。

【背後霊】
大変遅くなってしまいました。
闇組織編・離宮編の二本立てキャンペーンのクライマックス、いろんなお話が結末にむかって走る読み応え満点のリアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
コメントと称号【闇組織制圧功労者】も頂けてなんだか恐縮です。
マスターコメントやマスターページを見てるとあれも出来ていたらとか色々と反省もあるけれど今後に生かしていけたらなって思います。