天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月24日 02:06:23 ≫

34

【パートナーのために無理をしたり、クラゲに刺されたり急に足がつったりと溺れてしまう人が出てくる可能性があります。そこで、裏方として大会に参加をしてくれる人を募集します。

仕事内容は溺れた人の救助と疲れきってしまって小型飛空挺を運転できない人のために、代わりに運転をする。この2つを予定しています。

仕事をしてもらえれば、邪魔をしない距離まで小型飛空挺で近づいて応援してもらっていても構いません。裏方の参加お待ちしております】

 

こ、これで大丈夫かな~?皆さん、よろしくお願いしますですっ!仕事内容の意見も受け付けますですよっ!

椎名 真

椎名 真

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月24日 07:09:10 ≫

22

俺たちも今回は裏方…というか、ライフセーバーとして参加しようと思ってます。救命活動をメインに、わかりやすいよう左腕に赤字で【LIFESAVER】って書いておけばわかるかな。 京子ちゃんと俺だけじゃ人数的に不安だったんで、ほかに協力してくれる人がいたら助かります。

鈴木 周

鈴木 周

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月24日 15:43:56 ≫

42

張り紙見て来たんだけど、裏方募集はここでいいか?
か弱い女の子もたくさん出場するみたいだしな、何かあったら大変だ。

良かったら俺も手伝わせてくれよな。

人工呼吸とか胸…いや、心臓マッサージとか頑張るぜ!

橘 恭司

橘 恭司

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月24日 23:06:24 ≫

11

裏方募集の場所はここか?

小型飛空挺の操作の方をしようと思ってるんだが、他にできる事があるのならそちらもするつもりだ。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月25日 00:08:37 ≫

23

真ちゃん、周ちゃん、恭司ちゃん、ありがとうですっ!

ファイが考えているのは、

 

・小型飛空挺に2~3人一組で乗り、遠泳をしている人達の邪魔にならない程度の距離をとって様子を確認しながらついていく

 

・パートナーと泳いでいる組で疲労して飛空挺の運転が出来なさそうな人が出たら、その人の飛空挺に乗り移って代わりに運転する

 

・溺れた人が出たら飛空挺で近づいて救助に向かう

 

この3つなのですが、もっといい方法があれば意見をお願いしますです。

椎名 真

椎名 真

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月25日 00:22:34 ≫

55

俺はパートナーに小型飛空挺を運転してもらって、それにゴムボートを引かせて並走しながら監視、救助活動をしようと思ってたよ。それならボートにのる人数含め結構いけそうだし、簡単な措置ならその場でできるとおもうしな。

あとはまず無いと思うがコース進路上に危険物が無いかのチェックや、コースを外れた人の復帰誘導とかかな?

鈴木 周

鈴木 周

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月25日 00:58:52 ≫

33

よう、ファイちゃんとはから揚げの件以来、真と恭司は初めてか?

皆、よろしくな。

 

真の言ってるゴムボート引っ張ってくのは賛成だ。

あと、陸に簡単なテントでも貼って救護所にするとかどーだ?

プリーストがいれば、おぼれた奴を引っ張りあげたあとの面倒見てもらうのもいいかもしんねーな。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月25日 01:25:08 ≫

35

周ちゃん>はい!一緒に活動できたら、って最後に書いた事が本当に実行できてファイとってもうれしいですよ!

また一緒にがんばるですっ!

 

方針>真ちゃん、周ちゃん、意見ありがとうですっ!

小型飛空挺にゴムボートをつけて、一人は飛空挺の運転をして、あと1人以上の人がゴムボートに乗って救助活動を行い、ひどい状態の人が出たら陸上の救護所まで運ぶ形をを基本にしたら良さそうですねっ。

でも、危険物のチェックやコースを離れた人の復帰誘導まで行うとなると、2組か3組くらいは分かれたほうが良さそうですかね?

分けておけば一組が救護所に連れていっても他の組で監視できそうですっ。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月26日 12:09:24 ≫

42

えっと、このまま意見ありそうも無ければ2組に分かれて監視や救助を行う形で行きたいと思っていますです。

 

分ける形では、ファイの班と真ちゃんの班で別れて一人飛空挺の運転で、残りの人でゴムボートに乗って監視、救助をする形にしますです。

通常はコース外れの人や危険物が無いかのチェックをして、溺れた人がいたらゴムボートに乗せて、状態がひどそうだったときはあらかじめたてたテントに運ぶ、という行動でいいですかね?

 

また、救護班だという事を示すために、真ちゃんの言っていた【LIFESAVER】をプレイングに入れてもらう事にしようと思いますっ。

よろしくお願いしますですっ。

椎名 真

椎名 真

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月26日 13:16:32 ≫

31

>周さん

初めまして…だね。今回は一緒にがんばりましょう!

>ファイリアさん

こっちは俺のパートナーが運転してくれるから、一緒に来てくれる人は俺と共にゴムボートに乗って監視、救助って形になると思うよ。

なんにしろ安全にこの大会を終わらせられるようみんながんばろう!

鷹谷 ベイキ

鷹谷 ベイキ

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月26日 14:45:14 ≫

42

かなり出遅れちゃったよ……

まだ具体的な事は決めてないけど、僕も裏方で頑張ってみようと思ってるから、よろしくね。

鈴木 周

鈴木 周

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月26日 15:37:24 ≫

64

反応が遅くなった、悪ぃな。

人も増えたみたいだな、ベイキもよろしくな!


行動、【LIFESAVER】共に了解だぜ。

個人的には2班に分かれる、とだけ書いておけば組み合わせはマスター任せでも

いいかなぁ、と思ったぜ。

 

・小型飛空艇にゴムボートをくくりつけたものに分乗。2班くらいにわかれる。

・陸にテントを立てて救護所としておく。

・通常は危険物の監視、コースを外れる選手の復帰誘導を行う。

・溺れた者や負傷者を発見したらゴムボートに救助・応急処置、状態に応じてテントに運ぶ。

 

行動の骨子としちゃあ、こんなもんで大丈夫か?

あとは俺なりのあれこれを詰め込んで、アクション書こうと思うぜ。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月26日 22:32:58 ≫

26

ベイキちゃん、よろしくですっ!無事にこの大会が終わるようにがんばりましょうです!

 

周ちゃん、分かりやすくまとめてくれてありがとうですっ!

メンバー分けに関しては、今は締め切りが迫っていますから、どっちに入るか書き込んだのに時間が無くてもう修正できないよー!という人がいるかもしれないです。

だから、真ちゃんがよければファイと真ちゃんは班のリーダー?という事でプレイングに書いて、他の人はファイの班か真ちゃんの班かに入るかを具体的に書くか、マスター任せにするか、個人で判断をお任せにしようと思うです。

 

ぎりぎりの時間で大変かもしれないですけれど、【LIFESAVER】のみなさん、プレイングよろしくお願いしますですっ!

椎名 真

椎名 真

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月26日 23:40:46 ≫

42

>ファイリアさん

プレイングの件了解です。

確かにギリギリな時間だしね…

【LIFESAVER】のみなさん、よろしくお願いします!!

鈴木 周

鈴木 周

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月27日 01:40:02 ≫

13

OK、了解だ。

ということで、アクションを投稿してきたぜ。

遠泳大会、皆で楽しめるものになるといいな!

鷹谷 ベイキ

鷹谷 ベイキ

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月27日 08:10:15 ≫

16

投稿完了したよ。

それから、炊き出しで豚汁作るアクションをかけたから、よろしくね。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:(張り紙)『蒼空学園遠泳大会の裏方募集!!』

≪ 2009年07月27日 22:29:12 ≫

55

遅くなりましたですけど、まとめ役は初めてで、色々不備が多かったと思いますけど、【LIFESAVER】としてプレイングを一つの形にまとめる事が出来ましたです。

みなさんの協力のおかげだと思っていますです。本当にありがとうございましたです!

またこういう集まる機会があったらよろしくお願いしますです!