天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月22日 22:44:52 ≫

51

はろーはろー喧嘩神輿だそうじゃないかァ!
こまけェ事考えないでハデに神輿デコレーションして
相手グループにぶつけようぜェ!

服装は褌に晒!
神輿のデコレーションは光るモヒカンとかド派手なのゴテゴテでな!
荒々しく行くんでパラ実生だけでよろしくゥ!

GA名は【出鼓虎神輿】だぜ

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月23日 00:25:47 ≫

23

まぁ当然ここだよな。

 

やるからには勝ちに行きたいね。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月23日 12:05:35 ≫

14

キマクに住んでる以上にゃ、ここしかねぇよな。

いよっし! 頑張る……けど、背ぇ足りるかな(汗

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月23日 22:17:08 ≫

33

よしとりあえず3人か
できれば5人ぐらいいればパーフェクトな気もするが、一応神輿が担げる人数だから相談進めちまうかァ

とりあえず何を決めるべきかっていったら神輿のデコレーショんダヨ
ナガンの考えじゃぁとりあえず実用性とかどうでも
よくド派手になるようなのつければいいんじゃねェかなぁ!?

装備が褌に晒というのなら装備欄は少なくとも4つぐらい空いてそうだし
オレはコイツをくっつけるぜぇ!っていうのを4つ以上あげてくれぇい
別に装備もそうだが、実際に持ってなくても手に入りそうなのならOKだからな、ダンボールとか

喧嘩神輿として活かせる装飾やるならアーティファクサーは必要だと思うけど
活かさないならいなくても平気だよなァ いや別に活かしたいならそう言ってくれよ?


今後人数増えるかもしれんしとりあえず配置は後でな!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月23日 22:36:09 ≫

14

善人様の仕切りに感謝。

 

ガイドに「「武装」に装備している武器や防具、道具などでデコレートできます」ってあるから、

手持ちのアイテムを使った方が確実かもしれないなー

パラ実らしさを出すために派手に行くなら

金鳳凰の変わりに「光るモヒカン」 

飾紐の代わりに「銀の飾り鎖」とかかな。

 

で、さっき調べてみたんだが、段ボール神輿ってのも存在するみたいだし、

いっそのこと、総ダンボール作りってのもアリかもな。

 

ちょっと検討してみて頂戴よ。


ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月23日 23:48:02 ≫

24

空大?なんだそれ??

そんな訳でパラ実の俺参上!!こっちで頑張るぜ!

 

どうすっかなーやっぱだんごとかさくらんぼとかのせたほうがいいんかな?

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月24日 00:03:25 ≫

54

ヒャッハー! パラ実生に定評のあるスーパーイケメンモテ男の吉永竜司だコノヤロー!
おい、てめーらー、面白そうだからオレも混ぜろよォ!
こまけぇこたぁ気にせずに超イケメン神輿作ろうぜェ!

具体的に何をデコレーションするかは今から考える!
ちょっと待ってろぉい!

万有 コナン

万有 コナン

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月24日 07:06:11 ≫

41

オレもこっちで参加させてもらうぜ!

…あぁ、見た目怪しいからって溶鉱炉に叩き込むのは勘弁な。

 

 

あと神輿の素材だが外装はダンボールでいいとしてもメインフレームに使えなくなった机や椅子の金属部分を溶接して使って郷土を上げるのはどうだ?

 

それに出鼓虎ってことならパイオニア的なこの方は外せないだろ?(某日本人俳優の肖像画ドンと置き

水洛 邪堂

水洛 邪堂

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月24日 17:19:25 ≫

36

うむっ! 今更ながらに、この邪堂も参加させて頂くぞい。

神輿の飾り付けに関しては何も考えておらんがのう…はて、どうしたものか。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月25日 03:24:01 ≫

21

…さくらんぼとか乗っけるなら、闇黒ギロチンでも乗せるか?

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月25日 14:31:59 ≫

36

ちょっと待ってろつったからちょっと待ってたらもう明日じゃねーか!

時間もあれだし、とりあえず7人と結構集まったから大体のことはこっちで決めちまうぜぇい

■ デコレーション
各自自分がつけたい物、好きなものを好きなだけ持ち寄って
購買で売ってるはんだセットなり、身体から滲みでる脂汗なり適当なもので神輿にくっつける
何つけたっていいから何つけても文句はなし

■ 作戦
お前たちの独創性に任せるぜ
・・・・かっこよく言ってみたがつまり作戦なんてない
とりあえず相手神輿を見つけたらガーッと突っ込んでぶち当たる感じで
それ以外の個人的な神輿アクションは各自適当にやっちまってくれ

■ 服装
とりあえず神輿を担ぐ人は褌と晒を装着で+オプションはご自由に
持ってなくてもこれぐらいならアクションに書いておけばOKなんじゃないかなぁ


\ こまけぇ事は気にするんじゃねぇぞ! /

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月25日 14:47:48 ≫

55

それでだ皆の集、
神輿の配置についてだがピンゾロだしちゃったし、神輿も機工士いないし
突撃重視のKAMIKAZEな陣形で戦うことにする。

一番背の高いラルク水洛が先頭、
両脇をコナン国頭が固める。
レイディスは神輿の上に立ち、
ナガン
は神輿の後ろに立つ。
レイディスのポジションが一番危険だ。
安心して士気を鼓舞するんだ。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月25日 14:49:57 ≫

32

アッ
掛け声はヒャッハー

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月25日 16:26:03 ≫

65

・・・・トロールもとい吉永を忘れていた
吉永はナガンと交代で神輿の後ろで!
ナガンも基本的に後ろだけど緊急時に何かするポジションに入ることにする

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月25日 21:08:02 ≫

22

おーけー了解。

んじゃ、オレは神輿の右側を担ぐよ。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月25日 21:53:09 ≫

14

ヒャッハー! このスーパーイケメンモテ男の事をナチュラルに忘れてんじゃねぇぞォ!?
それともアレか? オレがイケメン過ぎて嫉妬してたのかァ? ぐへへ、それなら仕方ねぇなぁ。見なかった事にしておいてやるぜェ。

それはともかく
デコレーションも作戦もこまけぇことは気にせず適当にやっときゃいいんだな?
じゃあ、オレ流で行かせて貰うぜェ。

神輿の配置については了解したぜェ。オレは神輿の後ろを担いで、ついでにてめぇらを叱咤激励してやるから覚悟しとけよォ!

んじゃ、宜しくなァ! こまけぇこたぁ気にせずヒャッハーしようぜェ!

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月25日 21:55:58 ≫

31

了解だ。じゃあ俺は前方でとつげーきでもすっかな!

 

デコレーションもほどよくパラ実風にしてみるぜ!

万有 コナン

万有 コナン

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月26日 01:34:33 ≫

14

オーケー。

 

じゃぁオレが左側だな。

他の担ぎ手たちの膝を蹴り砕いてやるぜ!

 

あとちょっとしたびっくりどっきり機構を内蔵してみようと思う。

まぁ適当だ。

水洛 邪堂

水洛 邪堂

Re:【出鼓虎神輿】ぶちかまそうぜ!(パラ実生用)

≪ 2010年08月26日 06:08:48 ≫

13

締め切り直前で失礼じゃが、把握じゃ!
ラルク殿と共にいざ我らが神輿を叩き込んでくれよう。ひょーっほっほっ!!