天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「〖喧嘩神輿GA〗喧嘩は良くない。が負けられない。(教導団用)」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

〖喧嘩神輿GA〗喧嘩は良くない。が負けられない。(教導団用)

≪ 2010年08月23日 01:29:46 ≫

35

個人的には、無益の、タダの喧嘩は、避けるべきものだと思います。

が、僕たちの教導団の栄誉にまでことが及ぶ、というのならば、そのために戦いもやむを得ないかと。

僕たちは歯医者でもなければ敗者になりたいわけでもありません。

歯医者はそこそこ名誉かもですが、敗者は「不名誉」。

不名誉ほど、我々に似合わないものはありません。

さあ、負けない教導団の力をみせてやりましょう! みんなの力を合わせるときは今、です!

三人寄ったら諸葛亮・・・って、コレ言うと、ウチのパートナーがすごくビミョーな顔するんだけど、そういうことわざも中国にはあります! 

来たれ、若人! いつもにこにこ みんなの教導団。

GA名は【みんなの教導団】ということで、よろしくお願いします!

前田 風次郎

前田 風次郎

Re:〖喧嘩神輿GA〗喧嘩は良くない。が負けられない。(教導団用)

≪ 2010年08月23日 21:34:31 ≫

12

教導団団員として参加させてもらう。

教導団員が、伊達に日々厳しい訓練に耐えてるわけではないところを見せてやりたいところだ。
しかし、他校の面子を見るに、相手としてはかなり手強い相手になりそうだ。

とりあえず人がいるな。1,2人じゃ神輿は上がらない。
まぁアレだ。やるからには全力でやらせてもらう。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:〖喧嘩神輿GA〗喧嘩は良くない。が負けられない。(教導団用)

≪ 2010年08月24日 01:30:39 ≫

34

神輿・・・の作成の方もがんばらなきゃならないですね。

一部、お手伝いしてくださるとかいう方に、基本デザインやギミックなどは連絡の上で、外注したほうがいいのかもしれません。

たしかに、神輿は少人数では持ちあがりもしません。

パートナーにも、ビールと枝豆で担ぎ手お願いできないか頼んでみます。はふぅ。

精鋭たれと自分に命じ、そのように鍛えてきたつもりではありますが、どこまで僕の実力が通用するか。

やるだけやってみます。

なにかアイデアあれば、またお願いします。

前田 風次郎

前田 風次郎

≪ 2010年08月24日 17:26:31 ≫

63

教導団らしい神輿を考えてみたんだが、戦車型神輿ってのはどうだろうか?

もちろん本物の戦車を担ぐわけではないし、ダンボールのはりぼてというわけでもない。

いくつかのキャラクエで「ひび割れた装甲板」というアイテムが手に入るんだが、こいつを購買で買えるはんだごてセットではんだ付けして、日曜大工セットとロープで神輿に括りつけるなんてどうだろうか?アイテムに関しては、俺が手に入れておく。

本質的には結局はりぼてと変わらないんだが、ダンボールで作るよりかは見栄えがあると思う。その代わり、本来の神輿より重量が増えるのは覚悟してくれ。その点に関しては、自分もLCを2人連れて行く。一人はドラゴニュートだからドラゴンアーツで力にもなるだろう。

長くなってすまない。なにか意見があれば言ってくれ。

魯粛 子敬

魯粛 子敬

≪ 2010年08月24日 19:07:24 ≫

55

トマス坊ちゃんのパートナーをしております、魯粛子敬と申します。

「神輿」とは、本来神を乗せる、輿(こし)のこと。

その原義から考えると、わがシャンバラ教導団には、そうした「神輿」に載せるにふさわしい「神」がいらっしゃるではありませんか。

地球上でも広く神として祭られている「関帝聖君」こと、関羽雲長殿が。

これは他校にはない強みです。

・・・個人的には、大昔に荊州の帰属をめぐっての交渉でいろいろとやりあったお相手ですが、私が大都督の任にある間は、まあ平穏な関係を保てたお方。

喧嘩神輿、と物騒なやりとりも他校の神輿とはありますが、攻守ともに秀でたお方です。

それに、教導団の名誉のためにとあらば、かならずや力になってくださる義にも篤いお方です。

金団長とあの方に、神輿の「でこれーしょん」兼「武装」になっていただくよう、不肖、お願いしてみようと思いまする。

戦車(いくさぐるま)の上に、雲長殿が備えておられれば、なかなか見栄えもよく、勝機も見えてくるのではありませんかな。

前田 風次郎

前田 風次郎

≪ 2010年08月24日 21:15:34 ≫

53

なるほど、言いたいことはよく分かる。関羽が神輿に乗ってくれるのであれば、神輿としての見栄えは最高のものになるだろう。しかし、そう易々と役を引き受けてくれるだろうか?確かに大きい祭だが、教導団主催の祭でもない。団長を始め、関羽も暇を持て余してるとは考え辛い。

もし関羽が役を引き受けてくれない場合も考えておいた方がいいな。それに、デザインはこちら側で指定(アクションに書く)できるものの、デコレーションに関してはガイドにも書かれてある通り、「武装」に装備してある武器・防具・道具によるものしかできない。

締め切りが迫ってきている。そろそろ神輿を担ぐポジションも考えた方が良いだろう。少なくとも4人は必要だろうな。自分はLCを2人連れていくが、その内1人は別にやりたいことがあるらしい。となると、こちらで担げるのは自分を含め2人だ。だが、ドラゴンアーツを使用するため、力に関しては心配しないでくれ。

度々長くなってすまない。締め切りは迫っているものの、まだ時間はある。しっかり考えるとしよう。

原 萌生

原 萌生

≪ 2010年08月24日 21:37:25 ≫

54

おっと、話し合いに乗り遅れたのだよ。

技術科の萌生(モエニイキル)なのだよ。

今回は浮螺(LC)もつれてくるので戦闘いn担ぎ手は大丈夫だと思うのだよ。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

≪ 2010年08月24日 22:30:09 ≫

25

ええと、担ぎ手は、僕のところは僕ひとり、かな。

魯先生には、バクチめいてるかもしれないけれど、あの人ならできるかもしれないことをもっぱら頼むことにしました。教導団主催の行事ではないとはいえ、教導団の威信にかかわるイベントだからってことで、理解してもらえて、なんとか説得できたらいいな。

でも、叶わない時にも備えた、がっしりした神輿を作らないとダメですね。

飾り付けによさそうな材料は、手持ちのアイテムを見てみたけど、まだ経験も浅いこともあってありませんでした。

前田先輩に、神輿の作りやデコレーションはお願いしたいと思います。

そりゃそうと、ここのGAの代表者って誰ですか??? もしかして、僕がダイス振るんですか?

前田 風次郎

前田 風次郎

≪ 2010年08月25日 01:28:05 ≫

36

承知した。神輿の装飾については俺が引き受けよう。

人数に関しても、この調子なら大丈夫そうだな。

ダイスに関してはトマスが振るといい。正直、誰が振っても構わないのだが、トマスがこのスレッドを最初に立てたんだ。ダイスを振る権利はおまえにあると思う。

どんなが目が出ても構わない。誰が振ったにしろ、ピンゾロの可能性があれば、6のゾロ目が出る可能性だってある。トマスや他の者に不満がなければ、トマスがダイスを振ってくれ。GA名とダイスロールの宣言を忘れずにな。

原 萌生

原 萌生

≪ 2010年08月25日 16:50:05 ≫

14

ダイスはトマスくんが振るでかまわないのだよ。デザインも任せるのだよ。

アクションなのだが、自分はアーティフィサーなので、ぶつけ合いなどの際に工具類で修理を受け持つことにするのだよ。浮螺は・・・まぁ適当に担がせておくのだよ。