天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「オメガの魂救出組スレッド」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

オメガの魂救出組スレッド

≪ 2010年08月25日 12:18:00 ≫

35

 タイトルの通り、闇世界で彷徨っているオメガの魂を救出する方々のスレッドを立てました。


 オメガの魂を救出する、と言っても具体的にどうするかという問題があります。そもそも闇世界を彷徨うオメガの魂って、すぐにそれと分かるんでしょうか?

 そこで、オレの提案なんですが、二人三脚というのはどうでしょうか。「現実世界のオメガ」と「闇世界を彷徨うオメガ」は、元々一つなので、サイコセラピーみたいに、「あなたは今、どこにいますか?」と現実世界のオメガに聞き、その情報を手掛かりに闇世界を彷徨うオメガの居場所を特定する訳です。闇雲に探すよりは確実だと思うんですが、どうでしょうか?

天城 一輝

天城 一輝

Re:オメガの魂救出組スレッド

≪ 2010年08月27日 11:04:01 ≫

21

 良く考えたら、救出組だけでは危険ですね。そこでオレは救出組の護衛をする事にしました。

 鬼がオレを狙うようになったら、陽動になれば救出組が行動しやすくなります。どうもオレには、こっちの方がしっくり来ますから。

 

 問題は、陽動なら「闇世界となった村の中で捜索しているMC・LCを悪賢い鬼から守る!」という行動になるので、「オメガの魂救出」という、このスレッドの趣旨に反する事です。勝手にスレッドを立てたのに意見を変えてすいません。