天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「第一次防衛線 イコン組相談スレ」 への投稿 (全 44件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
雨月 晴人

雨月 晴人

第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 08:56:05 ≫

54

立てとくぜ。

みんなに、まず気をつけてほしい事がある。

 

敵は5機編成×8小隊=40機。

それに対して、この依頼に参加している天御柱の生徒は38組。

NPCのカノンを含めても、戦力が足りないんだ。

 

シナリオガイドに載ってない天御柱のNPC生徒(名前ありの生徒)と、

教官達がどれくらい助けになるかは、分からない。
今までのオレ達は、練度の差を数でカバーしてきたが、今回はその手も使えないので

厳しい戦いになると思ってくれ。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 12:25:40 ≫

33

厳しいには厳しいが、相手の意図が威力偵察であると推測されている以上
全機を殲滅することが必要ではないので、第一次防衛ラインとしては相手の1〜2小隊を目標に定めて確実に潰すことができればと考えている。
それですら非常に難しいとは思うが・・。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 14:43:48 ≫

26

数が多すぎるわよね。まあ、やるしかないんじゃない?

あら、威力偵察だからこそ、殲滅した方がいいと思うんだけど?

偵察は帰らせない方が、っていうより、ここまで好き勝手されて帰らせるのも癪じゃない?

できるできないは別として、あたしは殲滅目指したいわね。

まあ、中に入ったやつらだけでも帰らせないようにしないとね?

 

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 16:54:59 ≫

63

スレ立てありがとう。イーグリットに登場してこちらに参加するよ。

殲滅か否かは置いといて、茅野さんのやるしかないってのには同意ですね。

 

管制の報告では40機だが、既に10機ほど突破されてる様だから、イコンに限定すれば敵の初期戦力は30機になるのかな。まあこちらも「38組-敵イコン奪取組-第二次防衛線組」だから、不利な状況に代わりはないが。

 

取り急ぎ意思表明まで。頑張りましょう。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 17:22:40 ≫

51


殲滅は無理にしても、指揮官機だけでも撃墜できればいいのだが

とりあえず、できるだけ撃墜して経験を積ましてもらおうじゃないか。

ひよっこだと思っているやつらに泡をふかせてやろうじゃないか

天司 御空

天司 御空

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 18:45:30 ≫

53

こんにちは、今回もコームラントで出撃します、天司御空です。どうぞ宜しく。

 

と、あー、何か情報が錯綜してるね、とりあえず今回の敵戦力だけど、

敵イコン情報あるのが「シュヴァルツ・フリーゲ 10機、シュメッターリング 40機」

で、既に侵入した機体が10実際交戦するのが1:4機の5機編成×8小隊だから

 

乗り捨てられたイコン:シュヴァルツ・フリーゲ2機、シュメッターリング8機

交戦するイコン戦力:シュヴァルツ・フリーゲ8機、シュメッターリング36機

って事になるんだと思う。

 

まあ、しかし何はともあれ先ずは解放祭の時みたく、小隊を組んで

連携を高めない事には始まらないよね。こっちも相手に合わせて5機1組で1小隊

で良いと思うんだけど皆はどう思う?まー東西南北に分散しないといけないみたいだから

誰かが情報管制とオペレートを専門にでもやってくれない限り

イコンのみで中隊レベルの行動するのは難しそうだけどね。

天司 御空

天司 御空

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 18:47:09 ≫

61

∑って計算間違えたー!交戦するのはシュメッターリング32機だね!

ごめん!お騒がせしました!!

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 19:03:42 ≫

62

おっと管制の報告は50機でしたね、普通に間違ってた。申し訳ない。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 21:28:47 ≫

63

締切まであまり時間が無いし、手早く小隊組んでいこうか。

奪取組は奪取組同士で組むかもしれないが、とりあえず予定を聞かせてほしい。

 

オレと相棒は今回、イーグリットで出る予定だ。

理由は天沼矛へのビームキャノンの誤射を避けるため。いつもと違う機体で出る。

ビームサーベルを使えば、施設への誤射の被害は減らせると思う。

 

それと今回が初出撃の子もいるから、イコンでの戦い方のおさらいを別スレに立てとくよ。

 

あとは、こういうピンチの時のお約束…

誰かの何かが光って割れる、逆転しろと轟き叫ぶ

にでも期待しようか(笑)。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月28日 23:56:03 ≫

61

敵機を奪って行動している仲間が居ることがコームラントでの遠隔射撃の一つの制限になりそうだな。
ただ現場に居合わせていち早く動ける敵機奪還組の彼らと連携がとれるのであれば、一部でも天沼矛から引き離すよう陽動してもらい確実にその敵を叩く、そういう方針でイーグリットで出撃しようと思う。
(訓練していない機体であるし操作にロックがかけられている可能性もあるから、あまり無理はできないししてもらいたくないと思うが・・。)

もちろん殲滅できることが望ましいが、今はまだ難しいと思う。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 01:41:36 ≫

26

パートナーの美幸と

【E搭乗】 を予定しているよ。

方面は何処でも問題ない

 

ふむ。別に殲滅してしまっても構わぬのだろう。(笑)

 

確かに色々と乗せられている気がして癪ではあるな。

が、偵察である以上、こちらの戦力把握が目的であろうし、

後を考えると、努力はしようと思うよ。

 

>管制

教官達も出られるようなので、最悪、取りまとめは任せるのも手かも知れぬな

かといって、そろそろ甘えてばかりもおられんのだが。

 

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 09:24:31 ≫

41

わたしもイーグリットで一次防衛線に出るつもり。

みんな、よろしくね。

小隊組めたらいいけど、今の感じだとそんなにたくさんは組めないかしら?

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 13:18:52 ≫

31

私も上で述べたようにイーグリットに搭乗、牽制射撃でイーグリットの接敵、コームラントの射撃のサポートをするつもりです。

 

小隊規模に関しては、私も天司さんの提案の通り5機でいいと思ってます。

その場合、天貴さんの書き込み時点で8人なので、今後の書き込みにもよりますが、2小隊、あるいは所属【フリー】を加味して3小隊程度でしょうか?

 

今のところ搭乗機体が明確になっているのはこんな感じ。

【E搭乗】

雨月さん、藤堂さん、綺雲さん、天貴さん、星渡

※茅野さんも過去の搭乗履歴見た感じこっちかな?

【C搭乗】

御剣さん、天司さん

※御剣さんは挨拶スレ、詳細設定から拾ってきたので変わってるかも。

 

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 15:23:51 ≫

36

失礼するぜ。俺もイーグリットで第一次防衛線に出るつもりなので、意思表明させてもらう。

今回は数の優位が使えないっていうのは確かに厳しいな。

天御柱開放祭の結果が返ってくれば何か戦いのヒントも得られるかもしれないんだが、

今のところ、味方との連携を重視して戦うこと以外にうまい手は思いつかないな……

とりあえず、小隊を組んで協力したいと思っているので、よろしく頼むぜ。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 15:53:36 ≫

15


星渡さんまとめありがとう、俺はコームラント搭乗であってますよ

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 18:43:18 ≫

51

遅ればせながら、ボクも参加させて頂くことにしますよ。

天御柱学院所属、アルテッツァ・ゾディアック、略して呼んでかまわない。

 

ボクともう一人で【コームラント騎乗】、後一人白兵かサポートで参戦することにするよ。

柊 真司

柊 真司

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 20:25:52 ≫

51

遅くなってすまない。

俺もイーグリットに乗って一次防衛に参加する予定だ。

他の機体のサポート主体で動くつもりだから

小隊を組んで協力していきたいのでよろしく頼む。

 

 

 

 


 

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 21:46:02 ≫

55

失礼しますです♪

パイロット科にて誘われてきましたー!

 

オルフェは演習しかやったことがなくてあれかもですが、よろしくなのです!

 

イコンは・・・一応前回のシナリオではイーグリットに搭乗してましたが・・・。

 

全体的なバランスを考えると、コームラントに搭乗してサポートにまわった方がいいでしょうか?

どちらに乗ったとしても、オルフェはサポートに回るつもりではいましたが・・・。

 


雨月 晴人

雨月 晴人

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 23:15:53 ≫

34

今表明してる人数で作れるのは2小隊か。

オレは初陣ではコームラントだったが、イコンシミュレータ2ではイーグリットにも乗った。

状況に応じて機体を変えるんで、何専門とか得手不得手とかは無いぜ。

 

あと、オルフェはオレが同じ小隊に誘わせてもらったよ。

初陣の彼女を守ってやりたいと思ってる。

ウォーレン・クルセイド

ウォーレン・クルセイド

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月29日 23:38:48 ≫

33

参加表明、遅くなってすまない。

俺もイーグリットで一次防衛に参加する。
少々不利な状況だが、ベストを尽くそうぜ!

朝霧 朧

朝霧 朧

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 10:17:32 ≫

53

遅くなってすいません。

俺もイーグリットで一次防衛に参加する予定です。

イコンでの出撃は初めてだから、

小隊組んで、そのサポートでもできればと思う。


 

天司 御空

天司 御空

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 11:03:20 ≫

24

ふんふん。となると例えば小隊名は開放祭の

アルファ、ブラボー、チャーリー、デルタをそのまま流用するとして、

 

【E搭乗】

雨月、藤堂、茅野(?)、綺雲、天貴、星渡、和泉、柊、ウォーレン、朝霧

【C搭乗】

御剣、天司、アルテッツァ、オルフェリア(?)

 

以上のメンバーをそれぞれの希望を考慮して発言順に均等に割り振ると

 

【アルファ】

雨月、オルフェリア、綺雲、和泉、朝霧

【ブラボー】

藤堂、御剣、天貴、、アルテッツァ

【チャーリー】

茅野、天司、星渡、ウォーレン(空)

【デルタ】

(フリー参加者見込み)

 

と、こんな感じかな?

それと、向かう方面が何処でも良いなら、上から「東」「南」「西」「北」

みたいに割り振ってしまっても良いかと思うんだけど皆はどう思う?

天司 御空

天司 御空

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 11:05:13 ≫

65

・・・何でチャーリーだけフォントが大きく・・・orz

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 11:49:33 ≫

61

出遅れました、申し訳ありません。
私も此方で参加させていただきたく。
搭乗機体は【イーグリット】、作戦や小隊などでの動きはあわせます。
今の編成を見ると、【チャーリー】小隊に組み込んでもらう形になるでしょうか?
状況が状況ですが…がんばりましょうね。


>天司さん
纏め、ありがとうございます。
作戦ですが、小隊は分けないほうがいいかなと思いました。
理由として、敵が来ない所の戦力が遊兵になる、纏まってないと練度などの問題で対抗できない可能性が、あたりですね。
分けないと対応が遅れますが…今回は戦力が足りていないので敵主力を抑える方が効果的かと。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 12:03:50 ≫

46


小隊が難しいならツーマンセルを組むのはどうでしょうか?

 

天司 御空

天司 御空

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 13:11:22 ≫

24

うーん……俺は逆、の気がするんだけどなあ。

 

練度が低いからこそ小隊を組む必要があるんじゃないかな?

例えば纏まって、とは言っても連携が取れなかったら烏合の衆だよね。

互いに互いのフォローとは言っても慣れてないから

誰が誰のフォローをして良いのかも分からない。無駄撃ち、意識の分散、ミスが増える。

それを減らす為の枠決めが小隊、でしょ?

相手は小隊を組んで来てるんだから纏まってるだけじゃ各個撃破の良い的だと思う。

 

敵が来ない所に配置された戦力は遊撃兵として敵が来てる所へ向かえば良いし

その際も小隊単位で行動すれば、最初から配置されてる戦力も

新たに参入した人達のフォローをする必要は無い。

何より相手が戦力を分散して来た場合、こっちが纏まってたら

相手の別働隊素通りになっちゃわない?

 

殲滅が目的なら戦力の分散は悪手だけど、

相手の目的は威力偵察と見込まれてるんだし。

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 14:03:25 ≫

52

あ、あの・・・素人意見かもなのですが・・・。

偵察が目的なら、なおさら中に一機でも入ったらまずい感じなのではないでしょうか?

一番偉い人が倒されれば、確かに統率は崩れそうですが・・・。

「とにかく優先して相手の内部の情報をつかめ」と事前に命令を受けていた場合、偉い人を倒すことよりも、中に入れないことを優先した方がいいのではないでしょうか??

・・・ただ、あんまりこういった場面に出くわしたことがないので、オルフェもあまり断定的なことは言えないですが・・・。


和泉 直哉

和泉 直哉

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 14:06:55 ≫

21

御空、まとめサンキューだぜ。

俺としても小隊を組んで東西南北の配置に着く案に賛成だ。

あまり纏まり過ぎると、どうしても警備の手薄なとこが出来てしまうと思う。

敵の狙いが天沼矛内部への侵入であることを考えると、侵入が容易なルートは見逃さないと思うぜ。

まあ、ほとんど御空と同意見だ。

 

いかんせん数が足りなすぎるから、どう作戦を立てても不安要素は残っちまうな……

何にせよ、やはり連携を強化するために、小隊を組むことは必須だと思うぜ。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 18:10:28 ≫

55

言葉が足りませんでしたね。
私のは小隊を均等に配置しても守りきれそうにないので防衛する所を絞ったらどうか、と言う事でしたが…自分の発言見直すと、小隊組まないで、とも取れますね。
お騒がせしました。
それと作戦ですが、皆さんの方が理にかなっていますし、異論はないです。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 20:19:51 ≫

16


GA名はどうする?

【第一次防衛線】【小隊名】でいいのかな?

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 20:38:55 ≫

25

>シフ
小隊を4方向に分散させて大丈夫だろうかという懸念はオレも持っている。
ただ敵イコン奪取組が状況を判断して必要な方面に加わることや、
司令部との連携を密にして敵機が居ない(少ない)と判断した方面の小隊は速やかに激戦区に移動することでカバーするしかないと考えている。

>御剣
目的欄にGA宣言として記入するのはそれでいいと思う。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 20:42:29 ≫

34

天司君。まとめ、ありがとう。

 

編成に関しては、私の方は異論ないよ。

基本、近接戦闘を信条としているが、射撃が苦手という訳でもないのでな

エレメント(ツーマンセル)単位でフォローし合えればと思うよ。

同小隊の方はよろしく頼む。

TACKネームは前回同様に【ファング】を予定

 

>GA

御剣君の形で問題ないと思うよ。

 

>方位

特に異論はないが…

シフ君の話も分かるな。現状では【フリー】の方の戦力も読み難いからな。

まあ、逆の発想になるが、押される箇所を設けておくのは

本来、脱出が目的の奪取組みが、奇襲に向かう先の根拠付けとしてはありではないかとも思う。

が、まあ、少々リスキーではあるな。

 

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 20:45:19 ≫

41

連投で申し訳ない。

特に何がという訳ではないし、検討うんぬんの話ではないが

 

>敵の狙い

イコンの稼動数を知るには広域に展開した方が良いと判断するのではと思っているよ。

それだけ、こちらの技量が甘く見られているという事に繋がる訳だが…。

 

突入に関しては、あわよくばエレベータ部分の機能を一時的に麻痺させて、

時間稼ぎへの布石という意図があるように見えるかな。

故に、突入はあっても後一小隊と随伴歩兵ではなかろうかと思っている。

敵もここで機体を多く失う訳には行くまいからな。

 

と、まあ、希望的観測な私見なので、今の流れでの作戦に異論がある訳ではない。

相手がどう出てくるかというのは、読みきれぬし受動的な行動は失敗し易いのではないかと思うので

 

各方面で、懸命に頑張るしかないと思っているよ。

 

長文失礼した。

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 21:16:48 ≫

42

御空さん、取りまとめありがとう。

今だとこんな感じかしら。

【アルファ】【東】雨月、オルフェリア、綺雲、和泉、朝霧
【ブラボー】【南】藤堂、御剣、天貴、柊、アルテッツァ
【チャーリー】【西】茅野、天司、星渡、ウォーレン、シフ
【デルタ】【北】(フリー参加者見込み)

時間もないので、目的欄に

GA【第一次防衛線】【小隊名】【東南西北】【EかC搭乗】【TACネーム】

で書いてしまおうと思うわ。大丈夫かしら?

敵は40機で天御柱側イコンに置き換えたら160~200機相等の戦力だし、小隊を組んで編隊行動をする可能性があるわ。落とされないように気をつけて連携していきたいわね。

本当なら拠点防衛戦として天沼矛防衛設備の射界に誘き寄せるとか出来るといいのだけれど、軍事施設じゃないから期待できないのがつらいわ。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 21:49:54 ≫

31

はっ、掲示板見てなかったら…

 

んと、あたしはちょっとチャーリーには不参加ってことでお願い。

あたしは独自に小隊組むから。

そういえば、方角決めないといけないんだったわね。

考えてなかったわ。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 22:17:05 ≫

65

まとめサンキュな。オレはそれでいいぜ。
敵を無闇に倒すよりは追い払えれば良し、ってところか。

敵さんも威力偵察が目的なら、極力情報を得させないのがオレ達のやるべき事か。

小隊組む人はよろしくな!

 

あとはレーダーに映らない随伴歩兵(飛行兵)にも注意だな。

小隊の仲間同士でお互い死角をカバーし合うとか、メインパイロットが対イコン戦に集中してる間、

サブパイロットが周囲の警戒とか。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 22:28:20 ≫

15

GA名など了解だ。

予定通り、アルファ小隊として東の防衛に当たらせてもらうので、よろしく頼むぜ。

この戦力差でどこまでやれるかは分からないが、敵が内部へ侵入するのを極力抑えるよう戦うぜ!

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月30日 23:19:23 ≫

34

天貴さん、まとめありがとうございます!

えっと・・・では、オルフェは【C搭乗】希望させて頂きますね!

【アルファ小隊】の皆さんを援護&威嚇射撃しながら歩兵さんに気をつける・・・というので大丈夫でしょうか?


天司 御空

天司 御空

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月31日 00:34:41 ≫

52

おっと、了解。それじゃ茅野さんは、

特に拘らないなら北の担当をお願い出来たら嬉しいかな。

 

と、なると相変わらずチャーリーが1席空、となるので

もしこれ以降参戦する方はチャーリー小隊へ参戦お願いします。

GA名他行動は把握しました。随伴歩兵は警戒しておくよ。

皆無事で、これまでの訓練の成果を上げられる様頑張ろうね!

森上 将矢

森上 将矢

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月31日 01:07:58 ≫

64

すまない、ギリギリの投稿になってしまった・・・。

 

GA宣言等把握したよ。

今回はパートナーと【E搭乗】で出撃するつもりだ、【TACネーム】は【アックス】でいこうとおもう。

 

茅野さんが【チャーリー】に不参加ということだからそちらに参加しようと思うが、特技に【指揮】があるからNPCの天御柱学生に指示を出してフリー参加者と【北】の守備をしようかとも思ってる。

 

防衛成功の為に少しでも役に立ちたい、どちらがいいか意見が欲しいところなんだが、どうだろうか?

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月31日 08:06:09 ≫

14

か、書き忘れてました;TECネームは、前回どうよう【カムパネルラ】にしようかと思ってますのでよろしくお願いします。

森上さんが入れば確かにチャーリー部隊は埋まりますが・・・。


ですが人手不足ですから小隊増やした方がいいような気も・・・?

 

あんまりお役にたてなくてすみません;

あ、どちらでもいいようにスキルの【指揮】は今のうちに装備しておいたほうがいいと思いますですよ!

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月31日 09:00:48 ≫

46

オレも宣言がまだだったので・・【TACネーム】は【ケルベロス】で。


>森上
きっちりここで書き込みした者で小隊を埋めないといけないということはないだろう。
自分も【デルタ】に移動を考えないでもなかったから、森上が決断して行動してくれるのならありがたいと思う。

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月31日 09:57:54 ≫

33

―PLより―

すいません;先ほどの装備云々は勘違いですので気にしないでください;

申し訳ありませんでした;

森上 将矢

森上 将矢

Re:第一次防衛線 イコン組相談スレ

≪ 2010年08月31日 10:56:09 ≫

56

二人とも、忙しい中での意見ありがとう。

 

アクション投稿の方が先になってしまったが今回は敵との戦力差等を自分なりに判断して、【北】の守備にいくことにしたよ。

連携の取れる機体が少しでも各方向に散っていれば、支援もしやすいし、されやすいしな。

 

結果はどうなるかはまだわからないが、お互い生き残ろう。

 

>オルフェリアさん

いや、意見交換や考察するだけでも結果に違いは出てくる。

むしろ自分の準備もあるのに意見を求めてすまない、ありがとう。

 

>藤堂君

そうだな、今回はどちらも防衛の成功に欠かせないと思ったから意見を求めてみた。

だが、戦況が変われば援軍に行くこともできるし、誰かが援軍に来ることもできる。

今後はそういう展開も含めてアクションを考えていくことにするよ。

忙しい中、貴重な意見をありがとう、助かるよ。

 

--PLより--

>オルフェリアさん

いえいえ、僕もよく勘違いして発言したりするので大丈夫です^^