天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!」 への投稿 (全 446件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:10:25 ≫

43


【意外な反応に】

え?あれ?俺がおかしいのか!?

【自分のねずみ花火に】

うあ!?俺なんでねずみ花火に火をつけてた!?

 

【自爆しないように避けつつ線香花火を用意する】

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:11:52 ≫

51

【和希に笑いながら】

いやいや、昨日は修行漬けだったから今日は学問優先でいっただけだ。

フロンのカレーが配られてるみたいだなーいい匂いがぷんぷんしやがるぜ。

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:13:27 ≫

54


【周りを観ながら】

凄い事になってるな;;;

【自分の花火を何とか避けてから牧原 ジャスティを誘う】

っと、どうしたんだ?

 

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:16:10 ≫

66



【伊吹から関西弁のことを言われて…】
?! …………何が悪い。

 

 

【ラルクを見ながら】
……どうやら、ここに来るのは、若者だらけ……ではなさそうだな……本当に安心した……

 

 

【フロンティーガー】
……そうか…………さらに美味い飯を食べさせれるよう、期待しておく。

 

 

【ジャスティの姿を見かけ】
……? 貴様は……確か……ジャスティ……といったか?

…どうした、何故泣いている……

 

 

【南條】
そうか……はぁ……嬉しいが……少し目まいが……興奮しすぎたようだ……

 

 

【長原のねずみ花火をちらりと見ながら…】
………………。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:16:20 ≫

55

【カレーをおかわりしつつ、花火観賞】
ああ全くだ。大将の乙カレーはホントに美味いからな。
美味い物を食いながら、きれいな花火を見る。
最高の贅沢だぜ。

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:16:53 ≫

63


ピコーン!【三個のねずみ花火に火をつけ】

ねずみにはねずみです!!【一気に開放】

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:17:33 ≫

36

【アインさんに】
私こそこんなに気にしてもらえるとは思わなかったわ。

とっても妹さん思いなんですね。

こんなお兄さんが側にいるなんて、妹さん幸せね

【悪気なくにっこり微笑む】

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:19:04 ≫

15

【牧原さん見つけて】
どうぞ、みんな1人参加だから気兼ねせずにおいでよー!(点けてない花火振り)
ほら、一緒にやろうって言ってるよー!(長原さんも呼んでるのに気付き)

 

【芹菜さんへ】
(全然大丈夫だよ~。私も時々、バタバタしてて、レス蹴りしてそうでごめんね!)

 

【白衣のラルクさん見て】
いらっしゃいーうん、花火大会だよー!
研究って事は大学生さんかな?

 

【フロンティーガーさんが線香花火取ったのを見て】
あ、線香花火好きなんだね。風流だね。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:22:19 ≫

25

【カレーを食べ終わり、皿を片付ける】

ごちそーさまでしたっ!

打ち上げ花火とか派手なの無いかなぁ?

【花火を物色する】

青島 兎

青島 兎

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:22:35 ≫

54


ふうー、なんとかなってよかった~。

さて兎はどの花火をやろうかなー・・・あ~っ!

 

【ロケット花火をろうそくの上に落としてしまう】


楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:22:42 ≫

35

【一旦、隅の方に移動】
線香花火を楽しむコツ…
周囲の花火から少し離れ、光を背に向ける事。
儚い光は、できうる限りふさわしい舞台で精一杯輝くべきなのです。
【点火、鑑賞開始】

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:23:02 ≫

24

【ねずみ花火が増えたのを見て】
ねずみ花火がビーストマスターに操られた動物のように戦いを!?

 

【アインさんの反応を見て】
そういえば、アインさん見た目に似合わず、日下部さんと同じく関西弁?
誰か意中の人がいて、その人の関西弁がうつったとか!

 

【打ち上げ花火を物色するのを見て】

打ち上げもあるよー! そろそろやっちゃう? やっちゃう?

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:24:09 ≫

21


【フレデリカ】
幸せ?……だったらいいがな……(あれで幸せ……だったのだろうか……)
……貴様も、いつか兄と再開できれば良いな……

 

【天心の言葉に】
打ち上げ花火……そういえばそうだな……花火大会といえど、打ち上げ花火も……

 

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:24:53 ≫

52

【打ち上げ花火と聞いて】

おおーやろうぜやろうぜ!
俺はでっかいのがいいなー

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:25:06 ≫

51

【アインを見て】

花火大会に若いも若くないもないだろ!

何事も楽しめることが一番だと俺は思うぜ!

 

【そして琴乃を見て】

おう、俺はこの空京にある大学に通ってるもんだ。

なにやら盛り上がってるようでな。思わず着ちまったぜ!

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:25:59 ≫

32

 

【打ち上げ花火と聞いて】
そろそろ、いいかもな

【青島 兎さんの様子を観て】

なんだか嫌な予感がするのだが;;;

 

【何人かに言う】

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:27:53 ≫

36

【アインに?を浮かべながら】

お、おう…

…つーか、お前も関西弁なのか?俺のパートナーも使うんだよな

 

【カレー頬張りながら】

べふにひーはろ(別にいーだろ)

…(もぐもぐごくん)

【食べ終わった】

ごちそーさんっ。…で、皿どうすりゃいいんだろ?(皿もってきょろきょろ)

 

【ねずみ花火が大発生っ】

…ん?うおお!?(避け)

あ、あっぶねぇ~…。…何か負けらんねぇ…。おい、馬鹿妹!俺らもなんか探すぞ!(対抗心に火が点いたようです)

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:28:35 ≫

45


【戸惑う淳二さんを見て】

いや、別におかしくないと思うよ?

知らない人なら普通の反応さね。

 

【あははは、と笑い続け】

いや、あっは、似合ってないけどさ。別に悪くはないと思うよ?

所謂……ギョップ萌えだっけ?

 

【フロンさんが離れるのを見て】

おーい、カレー貰っちゃっていいかな?

代金置いとくからさー?

 

【琴乃さんのテンションが上がったのを見て】

打ち上げ花火かー、ん?打ち上げってあの職人さんがぶっ放すアレ?

(首をかしげる)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:28:51 ≫

56


【南條の問いに答える】
……何故関西弁と言われるもので話すようになったのか、自分も分からん。
小さいころから…というか気づけば、このような口調で話していた。
しかし、最近、このままでは恥ずかしいと思い始め…あえて…関西弁は押さえておこうと…

 

【ラルクの発言を聴いて】
……そうか……ま、しかし、こうも若者が多いとどうしても心配になってしまうのだ。色んな意味で。

 

【長原の「嫌な予感」について】
……何がだ?

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:29:57 ≫

25

【打ち上げ花火があると聞いて】

わーい!

うん、そろそろいいんじゃないかな?

派手なやつがいいな~♪

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:29:58 ≫

15

(P;反応遅くなっててごめんなさい>< おいつけれるようにがんばります…改めてよろしくお願いします(ペコリ)

【会場の入り口で】
「……っ!?」(突然3人からの声がかかってビクッとびっくりして)
「…あ…えっと……その…ぅぅ…」
(どうしようとオロオロしてて)

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:32:07 ≫

54

【フロンティーガーさんのカレーを食べている】
うっめー!
さすがはマスターだぜェ。あっという間に皿が空になっちまったぜ、グヘヘ

【同じパラ実の和希さんを見つけて】
おう、和希じゃねぇか。てめぇもカレーの匂いにつられて来たくちかァ? グヘヘヘ
って、アァ? このイケメン吉永竜司が女子をビビらせるだってェ?
ヒャッハー、んなことあるわけねぇだろォ!? つか、トロールって呼ぶんじゃねぇ!

【アイン・ディアフレッドさんに話しかけられたのでそちらを向いた】
アァ? なんだァ? こまけぇこたぁ気にすんなよォ
んなことよりカレー食えよ、カレー。このカレーうめぇぞォ?

【可愛い女の子(牧原ジャスティさん)を発見した】
おう、どうしたどうしたァ?
んなとこにいねぇで、こっち来いよォ。このイケメン竜司やら他のやつらが待ってるぜェ?
うめぇカレーもあるし、花火もあるからよォ。皆でヒャッハーしようぜェ!

【南條琴乃さんから花火を受け取る】
おう、線香花火か。風流ってやつでいいんじゃねぇかァ? グヘヘ
っと、つか、打ち上げ花火もやるのかァ?
いいぜェ、ドカーンとヒャッハーしちまおうぜェ!

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:32:10 ≫

31


【アイン・ディアフレッドに対して】

ロケット花火がもしかしたら;;;

【反応について】

聞いた事はある台詞だったが気もするんだよ

【ねずみ花火見て】

な!?またねずみ花火!?

 

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:32:30 ≫

64


【飛鳥菊のパートナーについて】
む、そうなのか……

やはり姉妹かそれとも偶然なのか……桜も確か、ロランという関西弁をしゃべる者と契約を交わしていたな。

 

【ジャスティがオロオロしているのに対して】
……落ちつけ、不審者に話しかけられたというわけでもないのに……
まあ、一気に3人も声かけられると、落ちつくこともできんか…

 

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:33:28 ≫

22


【牧原 ジャスティさんに】

皆も楽しんでるし、一緒に行きませんか?

【そう誘って見る】

マナ・メイヤ

マナ・メイヤ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:33:54 ≫

11

【会場に走ってくる】

花火っ!花火っ!マーサっ!はやくはやくーっ!

 

【きょろきょろと辺りを見渡し】

はぁ~♪屋台もいっぱい!どれから食べようかなぁ~♪

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:34:07 ≫

12

【アインさんに】
うん。絶対に兄さんを探し出してまた仲良く暮らすの。

あなたも妹さんを大事にね。約束よ。

【にっこり微笑む】

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:35:45 ≫

12

【ロウソクの上にロケット花火が落ちたのを見て】
わわ、あぶなーい!(バケツの水を撒き)
あ…ロウソクも消えちゃった。誰かごめんもう一回点けてー(新しいロウソク出し)

 

ついでにねずみ花火も鎮火しておかないとー。

 

【ラルクさん見て】
あ、空京大学の人なんだね。よろしくね、楽しんでいってね!

 

【打ち上げ花火を芹菜さんに渡し】
よーし、GOGOだよ。
あ、伊吹さん、打ち上げって言っても小さなのだよー。

 

【マナさんの声を聞き】
ちょうどいいところに来たねー、打ち上げ花火始めるよー!

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:36:34 ≫

33

【向かってくるロケットに】
!  ふっ私はクールなキャラなんです

こんなもの避けられる!!【ジャンプ】

あっ、人の集まってるとこへ・・・

【ガンバ皆】

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:37:00 ≫

24

【線香花火終了】
あ、落ちた。
何度見ても儚い事この上ありませんなぁ…。
【所定位置に復帰】

【食べ終わったお皿を重ねつつ】
あ、お皿はここに重ねておいてください。
あとで持って帰って洗いますので…。

【打ち上げ花火と聞いて】
打ち上げ花火…
ゆっくりと小さな火花を上げる線香花火とは、対をなす存在。
そんな花火も悪くないですかね。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:37:49 ≫

25


【吉永にカレーを勧められて】
(「こまけぇこたいいんだよ」て……パラミタ実業の生徒までまで来ているのか……)
……カレー……このカレーはフロンティーガーが今出しているカレーか?

 

【長原の発言にきょとんとして】
ロケット……花火……?

 

【フレデリカ】
……そっか……
…………すまん。実は、妹は……すでに亡くなっている。 【つらそうな顔して】

 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:38:26 ≫

42

【アインの消化方法について】
氷術の氷ってすぐ溶けるのかい!?やっぱ魔法はすごいね☆

【アインとラルクの会話を聞いて】

…アイン、何か爺臭いんだぞ…

 

【カレーを急いで食べ終え】

ま、待ってくれよ、姉ちゃん!食べるの早いんだぞっ

ごちそーさま!皿は此処でいいのかなー(姉の分と一緒に片付け)

 

【対抗心!】

はえ!?さ、探すって…あ、これはどうだい!(じゃーん、と取り出したのは爆竹でした。(花火か!?))

爆竹だけどさ☆

 

【淳二の嫌な予感…】

…奇遇だなぁ。僕もなんかするよ…

 

【打ち上げ花火!】

いいねぇ!どかーんとやっちゃおうよ☆

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:38:44 ≫

13

【アインを見て】

まぁー確かに若者ばっかだと気後れしちまうだろうがほら、そこははっちゃけてだ。

しがらみを捨ててがむしゃらに楽しむのもまた一興だと思うんだけどな!

 

【琴乃を見て】

おう!楽しむぜ!!

じゃあ打ち上げ花火でも楽しみにしてっかな!

森上 将矢

森上 将矢

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:39:16 ≫

44

【会場に入り、マナに近寄る】

マナ、あまり離れるなよ。


【南条さんの声を聞いて】

ほら、打ち上げ花火が始まるみたいだぞ。

楊 熊猫

楊 熊猫

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:41:59 ≫

45

【桜さんの爆竹見て】パラミタでは爆竹ってOKなのアルネ~。中国だと爆竹って危ないからって禁止なのアルヨ。だから音が出る偽物が使われてるのアル。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:42:08 ≫

46


【飛鳥桜】
そ、そうか……まあ、本当は水が出る魔法があれば、もっと楽なんだが……
【爺さんくさいという発言に対して】
……爺さん臭くて悪かったな……

 

【ラルク】
……そっか……そうだな……すまんな。変な悩み事で……

 

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:43:42 ≫

42

【花火の筒をセットし、導火線に火をつける】

それじゃ、いくよー!!

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:44:23 ≫

21


【打ち上げ花火の場所を取り始める】

さて、どこでみようかな?

【同感者に】

ああ;;;ロケット花火が着そうな予感が;;;

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:45:52 ≫

66

【会場前の入り口】
【吉永さま】
「………っ!?……ぅ゛ぅ…グスッ…」
(竜司さんを見て、怖く感じたのか怯えつつ涙目ながらもコクリと頷き)


【長原さまとアインさま】
「ご、ごめんなさい……」(落ち着け)

「…い、いいの…? じゃすてぃも一緒に…入れてもらっても…いーいの?」
(少し不安そうに2人を上目で見つめて)

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:47:45 ≫

65


【牧原 ジャスティに】

ああ…一緒に行こう、もうすぐ打ち上げ花火をするらしいから一緒に見ないか?

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:47:55 ≫

14

【浴衣姿で会場入り】
ちょこっとだけですよちょこっと。
お祭ごとですから顔くらい出しとくだけですからねっ。

打ち上げ! ちょうどいいタイミングでしょーかっ。

マナ・メイヤ

マナ・メイヤ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:49:06 ≫

42

【南条さんの声を聞いて】

ほんとっ!?お姉ちゃんも一緒に見ようよ!

 

【将矢に向かって】

ほらほら~☆

可愛い女の子と一緒に打ち上げ花火が見れるようにあたしがおぼんだてしてあげるからがんばりなよー☆

 

【ゴンと頭にげんこつを喰らっている】

あだっ!

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:50:40 ≫

53

【アインと関西弁】

…おい、そのロランって奴…ロランアルトだろ?エミリオの隣ん家の奴じゃん…

 

【爆竹…】

阿呆か。何で爆竹なんだよ。まあ、折角だし点けるか。(束を地面に置くと着火)

…で、これ、どんな奴だったっけ?(えぇええ)

【爆竹爆発。】

うわっ!?量多すぎじゃねえか、馬鹿妹!

 

【打ち上げ花火】

へえ、中々いいじゃね?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:52:27 ≫

43

【ジャスティが怖がってるのを見て】

おい、トロ……じゃなくて竜司!
そのままじゃヤバいから、とりあえずこれ被っとけよ。(ヒーロお面被せ)

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:52:46 ≫

24

【マナさんのそばにいた森上さんに気付き】
どうぞどうぞ、打ち上げるから見ていってー!
(マナさんに呼ばれ)うん、見る見るー♪

 

【サクラコさん手招き】
わ、浴衣だね! 可愛いよ!
うん、今まさにだよー!

 

【芹菜さんが点けるのを見て】
わあ、来るよ来るよ!

 

打ち上げ花火が上がり

パアーン!!

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:54:03 ≫

41


【上がった花火を見て】

ぉぉぉぉぉ……。

(予想以上にすごくて放心状態)

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:55:28 ≫

46

【申し訳なさそうな顔をしてアインさんに】
ご、ごめんなさい・・・私、てっきり・・・

 

こんなこと言えた義理じゃないけど、妹さん、きっと幸せだったと思うよ。

だって、私が兄さんと一緒にいた当時、間違いなく幸せだったから。

 

・・・なんだか励ましになってない気もするけど、元気出してくださいね!

青島 兎

青島 兎

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:55:31 ≫

21

【バケツの水を浴びてびしょぬれになりつつも、ロケット花火の一部を死守】

あーうー、なんとかセーフ~。

・・・一本飛んでいってた気がするけど気のせいだよねえ~。

 

【ちょっと浴衣は透けている】

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:56:01 ≫

34


【打ち上げ花火を見て】

た~まや~!!

 

【何時ものよくある言葉を】

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:56:20 ≫

55

【上がった花火をみて声を腹から出し】

たーまやー!!