天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!」 への投稿 (全 446件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
南條 琴乃

南條 琴乃

掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 00:14:40 ≫

62

花火大会へようこそ♪
南條琴乃です。今回はよろしくね!

 

今回はやるのは、手持ち花火だよ。
ネズミ花火とかもあるから、好きに使ってね。
最後に打ち上げ花火するよー!

 

持ち込み歓迎。
花火、スイカ、食べ物なんでもどうぞ。

 

会場はサルヴィン川の河原だよ。

 

話す前にまず【】で行動を書いてね

例.
【手持ち花火に火を付ける】「綺麗だね~」
【スイカをもらう】「ありがとう。夏はスイカだよね!」

 

1メッセージにつき、登場するのは、セレクトした1人にしてね。

1つのメッセージでMC、LC会話はしないようにお願いだよ。

 

★開催時間
8月31日(火)19:00~24:00

 

いつからでも参加できるし、いつでも抜けられるから、ご自分のペースで参加してね。
私はずっといるから、話しかけてくれるとうれしいな。

 

それじゃ、待ってるよ!

楊 熊猫

楊 熊猫

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:00:24 ≫

44

【会場に入る】「こんばんはアル~♪」

 

「みんな、まだアルかな?」

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:00:36 ≫

15

【バッグを抱えて、スパイクバイクでふらりと来場】

ごめんください。こちらが花火大会の会場ですね?

うふふ、良い夜ですこと。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:03:05 ≫

23

【慌てて河原に駆け込み】わわわ、ごめんね! 遅れちゃった!

 

改めましてー。蒼空学園の南條琴乃だよ!

 

パンダさんと綺麗なお嬢様な先輩。来てくれてありがとう!

日下部 社

日下部 社

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:06:31 ≫

65

【花火大会会場に入る】

 

お~!ここか!ここか!皆で花火やるっちゅう場所は♪

最後まではいられへんけどそれまで楽しませてもらうで~♪

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:06:51 ≫

12

【バイクにロックを掛けつつ】
ふふ、主催さんもパンダさんも、どうかよろしく――とは申せ、
所用がありまして、長くはいられないのですが……

結城 雅紹

結城 雅紹

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:09:36 ≫

35

【麦茶を持ってきた】失礼する。

花火と聞いてな。我が葦原では本来盛んだが、この夏はやる機会がなかったので。
これは・・・土産というにはささやかすぎるが、冷たい麦茶を沢山持ってきた。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:11:38 ≫

66

【花火の袋開け】イルミンのお兄さんもいらっしゃい!

 

うん、ちょっと遊んでいってくれるだけでもうれしいよー!

 

武士のお兄さんもありがとう! 暑いから麦茶もうれしいよー。

 

さ、花火しよう、花火。【みんなに花火配り】

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:15:08 ≫

15

【花火を受け取って】
うふふ、ありがとうございます。

(人が増えたのに気付き)――おっと、これはしたり。 こんばんはです♪
賑やかになって来まして、嬉しいですねぇ。

さてさて、火種は、と……【きょろきょろ様子を確かめる】

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:16:53 ≫

63

【ろうそく持っておろおろ】あ、火種……。

誰か、火術持ちさん、いらっしゃいませんかー!

楊 熊猫

楊 熊猫

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:18:39 ≫

61

【きょろきょろ】バニッシュって火はつかないアルヨネ?

日下部 社

日下部 社

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:19:51 ≫

36

【花火を受け取る】

お~!スマンな嬢ちゃん♪

 

あ、そうそう自己紹介しといた方がええんかな?

んじゃ、周りにおる人達にも聞こえるようちょっと大きな声で~

 

俺はイルミンの日下部社や♪今日は一緒に花火楽しもうな♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:21:24 ≫

33

【会場に入る】

こんばんは~。

花火参加させてください♪

アルメリア・アーミテージ

アルメリア・アーミテージ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:23:42 ≫

22

【河原へ歩いて来て】

今日花火大会があるって聞いて来たのだけれど、ここでいいのかしら?

 

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:24:01 ≫

63

【声に気付き】
わ、日下部さんありがとう!

それじゃ、私も改めまして。

 

蒼空学園の南條琴乃だよ! 今日は来てくれてありがとう!

 

琴乃でも南條でも好きに呼んでね。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:25:09 ≫

41

【自分の懐を探りつつ】

(くすくす笑いながら)「目がァー! 目がァー!」ってなっちゃいますよぅ<バニッシュ

あ、来場の方、こんばんはー。私、藤原優梨子と申しますー♪
…(懐ごそごそ)…ん、マッチかライターがあるかと思いましたが、バッグの底の方にしまって
しまいましたかねぇ……。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:25:35 ≫

56

【河原にやってきた声に気付き】

わあ、いらっしゃいー!

うんうん、ここが花火大会の会場だよ!

どうぞどうぞ参加してー。

 

えへへ、女の子いっぱいだね!

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:25:55 ≫

43


【ギターケースを持って会場にやってくる】

ここで花火大会があると聞いてやってきましたー。

 

あ、火種要るなら火術ぶっ放すけどー?

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:26:34 ≫

62


【死んだ魚のような目をしながらフラフラとやってきた…】

……はぁ……疲れた……蓮の奴宿題なんか自分で……ん……なんか騒がしいな……何かやってるのか…

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:28:36 ≫

53

【ろうそく持ったまま】藤原さんよろしくねー。
(探してくれてるのを見て)うう、ごめんねー私はマッチやライターも縁がなくて……。

 

あ、はい、ここが花火大会の会場だよー!
(ギターケース見て)バンドの練習とかの帰り……?

 

え、火術持ってるの!お願いします!【ろうそく差しだし】

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:29:01 ≫

34

【花火を受け取る】

ありがとうございます♪
イルミンのベルディータ・マイナです、よろしくお願いします☆

日下部 社

日下部 社

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:30:47 ≫

65

【会場入口の方を見て】

お?段々、人も集まりだしてきたな♪

お~い!誰か火ぃもっとる奴おらんか~!?

琴乃ん、花火大会主催しといて火ぃ忘れてもうたらしいんやw

結城 雅紹

結城 雅紹

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:31:13 ≫

65

【持ってきた麦茶を紙コップに入れ中】

ずいぶん人が増えたな。ひいふう・・・8人か。

何やら死んだ魚の目になったふらふらの金髪がいるな。大丈夫か?(麦茶を渡そうと)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:34:35 ≫

16

【結城のコップを見て】

……いや別に…………あ、いや、やっぱ受け取ろう。感謝する……

少し疲れてて、丁度のどが渇いていたところだ……【コップを受け取る】

 

【日下部が火を求める声を聞いて】

…………ん、火術なら自分は使えるが……見たところ、イルミンスールの生徒ではないか……使えないのか?


伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:34:58 ≫

55


【琴乃さんの方を向いて手を上げて挨拶】

おおう、教えてくれてありがとー。

あはは、このギターはただの趣味さね。まぁミンストレル経験してるしドルイドに興味もあるしねぇ。

 

ほいほい、それじゃ気を付けて……ほいさぁ!

【琴乃さんの花火に火術を加減して撃つ】

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:38:32 ≫

64

【ろうそくに火を付けてもらい】
ありがとうー! これで花火が始められるよ!
そうなの、火を忘れちゃったんだ。

 

あ、そういえばイルミンの人って……魔法使えるんじゃないの?(日下部さん見て)

アルメリア・アーミテージ

アルメリア・アーミテージ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:40:10 ≫

11

【花火を手に取り】
まずは自己紹介をした方がいいかしら

蒼空学園のアルメリアよ、今日はよろしくね♪

 

ところで、花火をするなら火を消すためにバケツか何かに水を用意しておかないといけないわよね、流石に直接川に花火を入れたりするわけにもいかないし

楊 熊猫

楊 熊猫

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:41:51 ≫

21

【納得】

そうアルネ。バニッシュだとロウソクに火を点けるのじゃなくて、ウッカリと闇属性(?)な方を焼いてしまいそうなのでやめておくアル。

 

あ、私も麦茶欲しいアル~。人一倍暑いアルヨ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:42:25 ≫

65

【改めて適当な花火を見繕って手に持つ】

(琴乃さんに微笑みながら)あ、はい、禁煙が叫ばれるご時勢ですし、マッチやライターにご縁が無ければ、それはそれで良きことかと…

…む、そうこうしている間に、ありがたく火を用意して頂けたようで(藤乃さんに感謝!)、では、早速ー♪
【花火に着火せんとす】

日下部 社

日下部 社

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:43:04 ≫

42

【アインさんと琴乃さんの視線に気付き】

え?あっはっは!そうやったそうやったw

俺も火術使えたな!忘れとったわwスマンスマン!

 

ま、ええやん?こうやって火もついた事やし♪

おおきに♪

【藤乃さんに (^▽^)b 】

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:44:54 ≫

62

【あたりを見回し】

水・・・なにかバケツの代わりになりそうなものありませんかね・・・?

 

そうそう、人も増えてきたし火傷なんかしないようにくれぐれも気をつけてくださいね~

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:45:04 ≫

13

【火を点けてもらったロウソクを用意したスタンドに置き】

ロウソク、いくつかに点けた方がいいかなあ。


自己紹介ありがとう、アルメリアちゃん! 同じ蒼学だね。

バケツは大丈夫! いっぱい持ってきたよ~(色とりどりのバケツ並べ)

川で水汲んでくるね!

楊 熊猫

楊 熊猫

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:46:43 ≫

45

【火傷と聞いて】

怪我はしないに越したことないアルガ、何かあったらお任せアル!

こう見えても、守護天使だから、ヒール系はバッチリアルヨ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:48:01 ≫

32


【礼を言われて】

いえいえ、どういたしましてー。

(花火じゃなくてろうそくだったかッ!なんつーミスしたんだ中身……orz)

 

って、バニッシュ!?やめてあたい浄化されちゃう!?

【びくびく】

 

あ、そういや自己紹介してなかったねぇ。

百合園学院の伊吹藤乃さ、よろしく頼むよ?

【会場の人たちに自己紹介】

 

 

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:48:25 ≫

43


【日下部の「火術使えるんやったー」発言に呆れる】

……随分気の抜けたイルミンスールの生徒だな…………いや、言う資格はないか……

 

【南條に向かって声をかける】
……ところで、「始まる」……とは一体……

日下部 社

日下部 社

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:51:45 ≫

54

【熊猫さんの守護天使発言を聞き】

え!?あんさん、ゆる族かと思ってたわw

あ~、ビックリしたw

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:51:56 ≫

31

 

【屋台を引いて登場】

 

よし……これだけ人数がいればまぁまぁ稼げるであるかな…。

 

いらっしゃいいらっしゃい。カキ氷に焼きそば、冷たいジュースもあるであるよー!全品2G!

いらっしゃーい!

 

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:52:47 ≫

56

【花火をスタンドの火に近づけつつ、熊猫さんに目をみはる】
…え? ……あ、いえ、ごめんあそばせ。私も同じく、てっきり、ゆる族の方かと。

さて、藤乃さんは改めて、ありがたくー♪
では、着火っ――
~~♪【緑とオレンジの火がパチパチと――】

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:53:51 ≫

65


【楊に向かって】
え?……しゅ、守護天使……?いや、どう見てもパンダやんか……ゆ、ゆる族やあらへんの?
こ、こんなにモフモフなんに……

 

【万願に目を合い】
……ああ店長、こんなところで何をしているんだ……?

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:54:09 ≫

23

【自己紹介を聞き】
うん、こちらこそよろしくね、伊吹さん!火、ありがとうー。
(そうそう、花火をみんなで点けるために、ロウソクを用意してたの♪)

 

え、伊吹さん、百合園の方だったんだ。
百合園の人もギターなんてするんだね。
あれ、でも百合園ってシスター服が制服だっけ?(首傾げ)

 

【アインさんの言葉を聞き】
きっと、日下部さんは魔法使いじゃなくてええと……ツッコミとしてイルミンに入学したんだよ!魔法使う天才さんってボケの人が多そうだから、関西弁を見込まれて!

 

うん、これから花火大会始めるの。一緒にやろうー♪


どうぞどうぞ、花火の袋開けてあるから、みんなどんどんやってー。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 19:55:19 ≫

16

【川で水を汲みつつ】あ、屋台が来たー!!

え、かき氷や焼きそばも2Gなの!?


 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 20:00:25 ≫

25

【アインに向かって】

 

ああ、【猫華】から屋台を引いてここまで来たんであるよ…ジャタの森からだと、まぁまぁ距離あるから疲れるであるな…。

だが、儲けの為である。

 

【南條に向かって】

 

もちろんである!
焼きそばはシーフードとカレー味と普通の三種類、カキ氷はイチゴ、ブルーハワイ、メロン、宇治金時…などあるである。

1G追加でサクランボや練乳もつくであるよー。(商売人)

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 20:01:41 ≫

34


【あははーと笑う】

いやぁ、お嬢様ってイメージがあるだろうけどあたいは残念ながら場違いな出身なのさね。

まぁたいして問題ないけどさ。

ん?ああ、これは趣味さ。似合ってるだろう?

【くるりと一回転する】

 

【屋台を見て】

お、それじゃせっかくだし焼きそばをお願いしようかな?

結城 雅紹

結城 雅紹

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 20:02:05 ≫

41

【パンダの言葉を聞き、どこからつっこむべきか悩み】・・・拙者も花火をさせてもらおう。

藤原殿、貴殿がされているその緑と橙色の花火は、これと同じか?【花火の袋を探り】

 

遅くなったが葦原明倫館の結城 雅紹だ。

このような祭はお花見以来で、我が明倫館以外に出るのは、大きな戦い以外は初めて故、不作法があるかも知れぬが、宜しく頼む。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 20:03:06 ≫

44

【南條の発言に…】
……いや、それは答えになっとらんと思う……まあこちらはイルミンスール所属ではないから何とも言えないが……
(あの連中は妙な所に目をつけるんかい……)

花火……ああ、良いだろう。綺麗なものを見れば、疲れも皆夜空ごと吹っ飛ぶ……

 

 

【伊吹の自己紹介により、自分も自己紹介に加える】
……一応、自分も自己紹介しておくが、自分はアイン・ディアフレッド、蒼空学園所属だ。お見知り置きたい。

 

 

【万願に向かって】
そうか……それはお疲れ様なことだ。
ついでに自分も注文しておくか……宇治金時のかき氷をくれないか。【財布を取り出しながら注文をする】

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 20:04:56 ≫

33

【手に風呂敷包みを持ちつつ会場入り】

 

こんばんわ、イルミンスールの本郷涼介です。本日はお招きいただいてありがとうございます。

あ、これお土産の葛饅頭です。一応、手作りなので、皆さんのお口に合うか分かりませんが食べてみてくださいね。

 

さてと、私も楽しむとしますか。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 20:09:22 ≫

24

【水の入ったバケツを持って走りつつ】

いいねー花火を1つやったらかき氷食べたいな! 練乳あるんだ!(目がキラキラ)

 

【アインさんとミュラーホークさんの会話を聞き】
あれ、ジャタの森にあるお店の屋台なの? アインさんも蒼学なんだ。よろしくね!

 

【伊吹さんのシスター服見て】

うん、とっても似合ってるよ! 百合園の制服はメイド服っぽいから、なんだかみんなのお姉さんみたい!

 

【風呂敷持った本郷さんを見て】
わ、いらっしゃい。本郷さん! 葛饅頭って初めて見る~!
ありがとうありがとう。はい、ぜひ楽しんでね!(手持ち花火渡して)

 

私も1つやろう! えい!(花火に着火して、白い花火がシャーっと噴き出し)

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 20:10:04 ≫

55

【会場に入る】

ちわー。何かやってんな…暇だから俺も入るぜ。か、勘違いすんなよ、楽しそうとかじゃなくて、暇だから来てんだかんな!

 

ああ。自己紹介すんのか。俺は蒼空学園の飛鳥菊。ま、宜しく頼むわ

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 20:10:57 ≫

56

【雅紹さんの言葉を聞いて、様子を注視】

ふむ…
【火を当てぬよう注意しながら、花火の光で手元の明るさを増さしめて】
…あ、おそらく、ソレだと思われます。良き風情と思いますね♪



…ん、(パチパチパチ)……ふむ……(パチパチパチ)……
火花の色合いが段々変わって来たような…錯覚かしら。

日下部 社

日下部 社

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 20:11:07 ≫

21

【万願さんの屋台に気付き】

お~!カキ氷か!夏の終わりに一つ頼むわ♪

まだまだ暑いからアイスとか美味いよな~♪

 

【琴乃さんのフォロー(?)を聞き】

そうそう♪まずはあのちびっ子校長に「子供が校長かいっ!」ってツッコミを入れなアカン思うてなw

周りの皆が是非やってくれって言うもんやからついイルミンに入学を…

って!そんなわけあるかいっ!俺の自主性返せっw

【ツッコミしましたw】